2013年12月9日月曜日

閑話休題:碧の海賊龍地獄級(ホルスXホルス、ホルスXゼウス)

絶妙なバランスの楽しさに、
私はつい入ってしまうCDコラボ終わっちゃったね(悲しい)
ってことで今日から木属性の海賊さんです


何をのせても、そこそこ強いから
パーティの組み換えの楽しさを満喫できる
大好きな相棒ホルスでいきましょうかねっと


4Fから5Fへあがるのに、5色ある様にできれば調節してね

ってことでスクショはこれ(ホルスは撮りやすいわ)


あっ、ホルスのスキルもあけてるのに、今気づいた^^; 皆さんはお忘れなくぅ

火だけ2コンボ混ぜれば、無理にコンボ数増やさなくてもよさそうですよん

このホルスパーティ、これから究極進化すると
こんな風な変則的な組み方や
横一列混ぜたりとか要求されそうだなぁ
って頭かすめたわ

フレンドは溢れる様にいつの間にか増えてるゼウスさん
っていうので枯渇しそうにないのもおすすめ

ってことで、またぁ

2013年12月5日木曜日

ほうほう、あなたは大黒様のお相手だったのね

こういうのって見つける瞬間がわくわくするね~
ヨミくんの時と同じくらい楽しい
だから、昔の無限回廊好き♪
私は光水の方は精霊と組むのかなぁ
って予想してるぅ

回復力をどうにかすれば使えるよん、このパーティ


2013年12月4日水曜日

勝利への秒読み


エンジェリット6串をみて、にんまりしたついでに♪

ふふふ、ホルスぅ

閑話休題:ゼウス降臨(高速用 ゴエモンパーティとサタンパーティ)

苦手意識の強かったゼウス降臨
くしだんごでの事故を避けるために必須なのが
ラース・オヴ・ゴッドのスキルマ、しかも2体
フレンドのゼウスは軒並みスキルマなのに、
自分のゼウスが足引っ張るって笑えるけど、笑えないっ

自分のゼウス達のおかげで、
足踏みが難易度高すぎになるのよ^^;ほほ・・・

ってことで、今日は周回しまくったから二つパーティどぞ

あっ、自己もフレンドも究極光ゼウスだと
くしだんごは光、闇、火の3コンボでミスリット一体残りますよぉ
見つけたので、ついでに、この情報もどぞです
(こんな大事な情報、こんなとこについでに書くなってね^^;)

ではまず、回復ありゴエモンパーティから・・・


怖いのは階層をあがる時の回復事故(2F-3F、3F-4F、4F-5F)
折角調節したHPがわやくちゃになります
4F花火の後はもう運を天に任せるしかないけど・・・・
残りのところは工夫してみそ

*ゼウスはエンハンスが効いてる間に、
 ドロップ強化しないと一掃は無理ですのでお気をつけを♪

さて、ゴエモンさんのスキルレベル高い方が枯渇した時は、
まってられないので、サタンパーティもつくっておきましょう



サタンの方が周回が多分楽なので威力のほどをスクショつけとくね
って言いたいけど、ウーンあの瞬間がとれてないわ^^;

 あっ、あったあったこれが一番綺麗


こんな風に綺麗なのが見せてあげたかったのぉ(ただの趣味)

この瞬間スクショ取るほうが2秒で動かすより難しい^^;

これでキマイラ一掃ね

このあと、見てのとおり水と火が画面内オチコン(今これが結構好き)にもなりますよん

ってことで皆さんはどちらのパーティが合いますかぁ?

またね

なんて贅沢なチョキメタ系パーティ♪

Mystery Case Filesの新作のあまりの出来にうなった私

Elephant Gamesの最高傑作、Mazeの
どれぐらいの広さかも分からないところに閉じ込められ
危険と隣り合わせの危機感圧迫感焦燥感と
Mystery Case Filesの臨場感ある謎解きの仕組みが出会って
(古文書読み解いてる感じとか、仕掛けを作動させて道を開くとか)
コラボレーションして新ゲームになったね
っていう様な出来でしたよん(本気でおすすめ)

感覚を引き起こしてくれるゲームは好きだなぁ

 って関係ないことを書いてこれだけおいてくぅ


いやぁ、くしだんご降臨回ったかいあったぁ

ゴルドラは闇ルシだけど、
メタは、ジャキ、カラー三色はオーガ三色を闇ルシの代わりにのせるの

ほほ

インドラに一個、闇ルシたちに2個スキルブーストついてるので、7ターンでスキルレディね

それに、実はこのパーティ、チョキメタ貫通も可能よん

ってことで・・・

2013年12月1日日曜日

閑話休題:イザナミ降臨地獄・超地獄覚書(ウミヤマ兄弟Xウミヤマ兄弟)覚書のみ

*終わったけど、覚書だけつくっておくね~

いやぁ、10ターンスキル使えない
ってやりすぎのダンジョンよね
しかも、色ドロップに変えるってあんた^^;

何事もやりすぎは頂けないのよ、製作さん

私は超地獄級は5ターンでいいと思うわよ、
だって、天ルシパーティ以外は、
5ターン耐えられるか耐えられないかだもの・・・
6ターン目に1ターンあくって思えば、
うまくいけば石なし、うまくいかなければ地獄
っていうのが十分スリルがあって難しいと思うわ

折角、スキル無効
ってアイディアは面白いのに、
やりすぎで、私には行きたくないダンジョンになったわ

覚書は地獄も超地獄も同じ
でも、地獄は石なし確実に可能だけど・・・
超地獄は光イザナミの時は
3回に1ペンしか可能じゃないです(運からみ)


ムキになって超地獄、
とりあえず石なし達成まではやったけど、
このダンジョン、スキルあげなら
次回は私は地獄を回すのがおすすめです

そうそう、闇イザナミが残る時、
多分バインドをかけてくる残りHPのあたりなんで、
緑オーディンのグングニールを残してあがる方がいいです

何故?彼だけバインドを跳ね返すから♪

そうそう、アモンの反撃4ターンも結構いい感じです

 難しいというより、ストレスフルなダンジョン
 製作さんの「負けない勝負」に付き合わされた気分です
ほら、決闘せずに、遠くからスナイパーに狙われたそんな気分だわ
何年か前に車に穴あけてそこからライフルで
人殺して歩いた親子いたけど、そんな感じね

 自分だけ100%有利な負けない勝負は
卑怯なだけで勝負じゃないわよね^^;

最近そんな降臨続いてると思いません?

こんどこそは昔の様に両刃の剣の勝負がしたいわよっ、製作さん

あっ、そうか・・・絶妙のバランス組む自信がな・・・(もごもご)

ってことで逃げっ

戻ってきたかつての相棒、ヴリトラをサブで入れた2パーティ

やっぱし、私が書かないと誰が書くのよ
ってことでお久しぶりにヴリトラくんをどぞ、
2パーティで確実に使えることを保証しますよん

始めは、ドラゴンパーティです、これのキンメタネコを
もう一体のバハムート究極進化で
旧無限回廊のヘラまで行けました

これは改良版♪ ニャ達にも覚醒ほしいね~

可愛いドラゴン使いのニャが何とかニャをニャニャっと使いながら
勇壮なドラゴンひきつれてるのが素敵♪(感想)

特にキンメタネコはスキルマなので、7ターンたてば
5ターン、エンハンスにゃで、2ターンお休みを繰り返すのも素敵

あと、ほしいのはやっぱし威嚇系と
インドラさんのスキル上げかなぁ<ドラゴンタイプ


私はプラスをつける余裕はないけど、
うまく攻撃に+をつければ相当強くなると思います

次は天ルシパーティさん


ヴリトラくんの覚醒、ピンチのHPでの活躍
っていうのを考えると、新しいオロチのパーティもありなんだろうけど
まだ、考えついてないから考え付いたら足すね

そうそう、ヴリトラ入りパーティのコツは
HPを半分以下に保ち続けられることです
結構スリルがありsぎなので、
そこに向き不向きがあるんじゃないかなぁ

でも、うまくはまると楽しいのよん

ってことで、虹のクリスタル余ったら、
ヴリトラくんにも分けてあげてね~いいことあるかもぉ