私と同じように、ダンジョンに合わせて
ご自分のファンクションに合わせて
光ホルスを組み替える楽しみを味わってた皆さん
皆さんなりの、勇気づけてくれるメールありがとう(ペコ)
感情や目標はシェア出来るわけないけど、
与えられた状況だけは同じ事実
(2枚サブ落とし極度な縛りプレイと同義で、
絶無限可能性を開けないと覚醒究極する意味なし)
としてはシェアして、そこにのって、言葉が生まれてるんだなぁ
っていうのを ひしひしと感じました
あっ、これを読んでるホルス使いさん以外の読者さんへ一言
私の読者のホルス使いは、最強なんて望んでませんよ
それは色眼鏡です
絶無限をリーダーとしてクリア出来る可能性というチャンスが
貴方も自分の5倍以上(耐久型なら3.5倍以上)の
攻撃力を持つリーダーには望んでも当然と思ってる様に
そんなシンプルなものを望んでるだけです
だから、私の読者さんたちは、
リーダースキルがスキル使用時に2倍なんて
勝たせてもらおうとする事と同義の、
そんな外れた望みを口にはしてません
バギィが神タイプじゃないことに
文句言ってるわけでもないです
それも外れた望みです
ここだけは全員一致で、
極端な縛りプレイをどうにかしてくれないと
絶無限行きが組めないって事実を訴えてるだけです
私達が困ってることの核は
「この神タイプが奪われてる状況で、
神タイプエンハ縛りを勝手にされてる
しかも、通常を4.5倍にされたため
神の上に属性で染めるしかないのに、染めようがない」
って事実です
ただ火や闇で染めて神で組むためなら出来ますよ、でも・・・
ダンジョンの3つのリスクをカヴァー出来ないまま
火神でアレスや、大和武を入れるとチャンスは潰れるでしょう?
覚醒前のミネルヴァで 事足りなくて生まれた覚醒ミネルヴァでしょう?
お願いだから、まず、その色眼鏡をはずしてください
で・・・色眼鏡とった上で
1多色使いのつぶやき、お聞きになります?
今の私は賽の河原を積み上げて来て崩された時の子供の心境
っていうのが一番近い気分です
ボックスの中で出番を待ってた
手塩にかけて育てた「攻撃タイプ」と「火属性」を
見るたびに、胸が切り裂かれる気分なの
ニム(+297)、武器シリーズ3体(一体+198)、チェスター、
張飛(スキルマ)、 木孔明(スキルマ)、トキ(ぴぃでスキルマ)
期待してた曹操(スキルマ二体)、 赤関羽(スキルマ)セト(+297)
コツコツ、余ってたハーデスを育ててスキルマにした覚醒ハーデス
この2.3ヶ月かけて、結構時間費やして、必死に育ててきて・・・
さぁ、覚醒究極決まったから、載せて絶無限ダンジョンに行こう
って思った矢先だったもんだから相当に応えてるみたい
気に病ませて、ほんとうにごめんね
私ね、ガンホーさんとエイリムさんと
他のゲーム運営会社の違い
ってね
ガンホーさんともう一社はエイリムさんだけが
ユーザーにチャンスを残すようにしするからこそ
結果として、私達から「私達に勝負を挑む権利」を
堂々と勝ち取ってる印象だったのね(真のWIN&WIN)
だから、お金使うのも時間使うのも惜しくなかったの
証拠もあるわよ
例えば、赤シャツさんが嘘ついたことに、
あの時、腹たったんだろうけど
切る代わりに、ノーコン勝ち取りつづければ許せるよ
ってチャンス残してるとかもそれじゃない?
逆にダンジョンの特徴を
何度も比較対象にして悪いけど
モンスターストライクというゲームは
特定のモンスター持ってない人は
勝てない様にデザインされてるのよ
だから、最初から運営が勝つことが決まってる
そんな彼らには「勝負を挑む権利」あげたくない
って私思っちゃうのね
だから、お金や時間使うのをやめたわ
でも、今回のことと、親友システムで
人からチャンスを奪ってることをしてるのに
良いことしてる気まんまんで
気づかないことがしばしばある人達なのかも知れない
って製作サイドの方々を疑う様になってます
今回のこと、私達多色使いの多くから
チャンスを奪ってることに、未だに、気づいてないのが
一番残念なことだから・・・
前に、修正で、2タイプついた時光ホルス使いもも光ラー使いも
その事実を受け止めるのは、多分、嬉しいだけじゃなかったの
だって、多くの人は、
縛られるのが嫌いだから指定色ではなく多色を
選んでる者たちだから・・・
ホルス使いのサクヤに移動しなかった多くは
私と同じように組み替えできる多彩さが合ってた人たちだから
タイプは縛りだから、やっぱし窮屈だわ
でも
その時、双方とも回復タイプ、攻撃タイプ
っていうのを増やしてくれたねって視点に置き換えて飲んだのね
で・・・多くの人が、少しでも強く組んで使おうと
製作さんがくれた縛りをチャンスととることで活かそうと、
そのチャンスを勝ち取れた喜びのまま
その中でより自由に出来るようにシフトしようと、
手持ちの駒を育ててました、ガチャも回しました
今、この時の努力が活かせる方向の考え方なら
多分、こんなに多くの人が落ち込んでないの
だって、自分が生み出そうとしたチャンスを
踏みにじられた上、テリトリー内を更に狭められた感じは
起きてないものね
なんかね、
拘束服を着せられて独房にでも捨てられた気分よ
覚醒イシスが神タイプ取り上げられたら、
また更に、拘束がきつくなるだろうし・・・
曹操が、有利な方が神タイプとりあげられたら
また更に、拘束がきつくなるだろうなぁ
って予想がついちゃう独房
それなのに、
看守さんは独房に閉じ込めた
って思ってなくて、
花園に招待してワインまで振る舞って接待してるつもり
っていう妙な感じ・・・
何でこんな妙なちぐはぐが起きたのか
っていうとバランスをとる要素を落とすからだと思うの
今回のホルスは多分
7倍の手前までの倍率あげるから・・・
1.5倍にするには5倍はあげすぎだなぁ
だから、4.5倍にしようっていう安易な決め方で
倍率が定められたんだろうし・・・・
ホルス4ターンに1ターンってことは、
2ターンにいっぺん 6.75倍出るんだね
だから、神タイプだけにしないと
気がついたら、ラー超えてしまったりするとやばいよね
っていう安易な見方でタイプ縛り出来たんだろうし・・・・
ホルス使いやラー使いじゃない人の
属性決めて6コンボ以上って難しいですよ
っていう、その人の難易度の視点で
コンボ縛りは気の毒なのかもなぁ
っていう視点でタイプ縛りにしたんだろうし・・・
っていうのは想像つくの
でも、合ってる人たちしか知らない事実が抜けすぎ
例えば、多色使いの多くは、
指定色に束縛を感じるから
多色から動こうとしないとか・・・・
例えば、多色は、結局染めないと
倍率をあげすぎなくらいあげないと火力は出ないし
4.5倍で染めれないなら・・・・絶級は、
1ターンさえ持たないもんよっていう事実
例えば、多色使いの多くは
延長つけてでも、5色6色組んで7コンボ以上出すしか
勝てなかった時代を経てここにいるから
6コンボ以上なんか当たり前の日常で苦じゃないってこと
例えば、今ホルスに覚醒での飛躍を望んでるのは
一年前、25倍がなければ、超地獄に勝てなくなっていたように、
チャレダンLV10、絶無限へのチャンスを得るには
更なる強化が必然になったからで、
6コンボ程度も出来ない真無限もクリア出来てないホルス使いは
まだ、そんな段階じゃないから、彼らに合わせる必要はないってこと
ラーも同じだけど・・・・
十羽一絡げに段階の違うグループを考え過ぎだわよっ
こういう事実をヒアリングせずに、
知ったかぶりの人の意見とだけバランスとると、
私達の様な人たちから
良いことしてあげてる気満載で
チャンス奪っちゃうんだと思うわ
まぁ、スフィンクス、パズドラ学園と
早速、覚醒エジプトをおそれてるかのような
スキル遅延っていう新リスク生み出したとこみると
良いことしてくれた気満々なのは間違いなくて、
真実はこんな勘違いなんだろうけどね
チャンスをあげられる
っておこがましく思ってるから自分からの視点しかなくなって、
こんなことが起こるんで
チャンスを残すしか出来ないんだよ
って思えば チャンスを残される視点見落とさないんだけどね
そういう些細なことだってわかってるけど・・・
ふう
そうは分かっても、
チャンス奪われた喪失感は消えないけど・・・・
この感じ、川岸からマンハッタン眺めるたびに起こった
2001年の911後から一年間の違和感に似てるわ
川岸の左目の端にね
そびえ立ってたツインビルが見えなくなって
その後半年ほど煙がずっとあがってたの
目に毎回違和感走るのよ
なくちゃいけないものがない感じってわかる?
あれの逆、
それが今パズドラのパーティ欄
くるたびに起きるの
涙出て来ちゃう
やっと育ったねって誇らしげに
2ボックス埋め尽くした
攻撃タイプのサブたちを
見ない様に 大急ぎでくりながら、
パーティ1まで戻るの
ニム(+297)、武器シリーズ3体(一体+198)、チェスター、
張飛(スキルマ)、 木孔明(スキルマ)、トキ(ぴぃでスキルマ)
期待してた曹操(スキルマ二体)、 赤関羽(スキルマ)セト(+297)
コツコツ、余ってたハーデスを育ててスキルマにした覚醒ハーデス
目に彼らの残像があってね
他に組換えすら出来ないまま一週間
涙出てきちゃう
今の私はそんな感じ・・・・
チャンス返してほしいなぁ(おねだり)
チャンス彼らにかえしてあげて欲しいなぁ(おねだり)
書くだけ書いて、逃げるぅ
2015年4月6日月曜日
2015年4月5日日曜日
ほいっ、こっちの組み方の方がベジットでチャレダンLV9安定するよん(その他 LV7 LV8、LV10もおまけでどぞ)
ほいっ、劉備二枚のせで闇吸収を回避の手使ったの
面倒なデフォード(削り間違うとやられる)はロココ威嚇で抜くと楽
この通りクリア
LV7はヴァルダンディとバステト組んでみたぁ
これなら、ラー様が抜きやすい
LV8はラーXハトホル試運転
このパーティ、時くんの方が
ロココより早めにスキルレディになるから
死角がなくなるみたいよん
これ、孫権をシーフに変え、
闇カーリーを光カーリーにすれば絶無限可能じゃないかと思うわ
LV10は奇跡の一回、これこの後ノーコンしてる
でも、この後の挑戦はアテナ抜けてないの
(アテナは孫権の威嚇中に抜くって分かってるんだけどね
盤面が荒れ過ぎてて、1ターンどうしても無駄にしちゃう
それがない確率低すぎるのかも、
だから、ノーコン可能とは言いにくいよ)
アテナ抜ければ、覚醒ホルスの攻撃力はかなり凄いわよ
何も問題なく残りは抜けます
えっと、それに
前のエントリーに書いたけど、
これいつものLV10は無理よ、(先制37000あるから)
また、セトとのずらしで組むなら
時くんが火ついてないので・・・逆に邪魔だけど
時くんなしにウルズ抜くのかなり難しいと思う
って感じ、今後のパーティの参考にしてみそ
面倒なデフォード(削り間違うとやられる)はロココ威嚇で抜くと楽
この通りクリア
LV7はヴァルダンディとバステト組んでみたぁ
これなら、ラー様が抜きやすい
LV8はラーXハトホル試運転
このパーティ、時くんの方が
ロココより早めにスキルレディになるから
死角がなくなるみたいよん
これ、孫権をシーフに変え、
闇カーリーを光カーリーにすれば絶無限可能じゃないかと思うわ
LV10は奇跡の一回、これこの後ノーコンしてる
でも、この後の挑戦はアテナ抜けてないの
(アテナは孫権の威嚇中に抜くって分かってるんだけどね
盤面が荒れ過ぎてて、1ターンどうしても無駄にしちゃう
それがない確率低すぎるのかも、
だから、ノーコン可能とは言いにくいよ)
アテナ抜ければ、覚醒ホルスの攻撃力はかなり凄いわよ
何も問題なく残りは抜けます
えっと、それに
前のエントリーに書いたけど、
これいつものLV10は無理よ、(先制37000あるから)
また、セトとのずらしで組むなら
時くんが火ついてないので・・・逆に邪魔だけど
時くんなしにウルズ抜くのかなり難しいと思う
って感じ、今後のパーティの参考にしてみそ
覚醒ホルス、ダンジョンのリスクに合わせて組みかえ様がないわよ
ご無沙汰なの
ホルス使いなので、
覚醒ラーXハトホルに移動しながらも
(私はこの組み合わせが楽で好きだわ)
色々やってみたけど・・・・白旗
今回の覚醒ホルスリーダースキル発動しようとすると、
この条件全部を満たすようには、
今のところ・・・絶無限回廊用の組み用がないわ(きっぱり)
(絶無限、チャレダンLV9.10行かないなら、
光ホルスで十分だから
これ組めないなら、意味ないのよね)
1)バインド対策
2)高攻撃へのHP不足対策
3)盤面が荒れる
何故?
3つのことが絡み合ってネックだから
1)5属性5倍でも、4.5倍しかならないから
リーダーフレンド合わせて、2ターンに1っぺん神エンハ(2.25倍)でも、
難しいダンジョンでは2ターンは持たない可能性あり
そうなると、火染めにするか、闇染めにするしかないんだけどね
(特に火染めは、セトとのずらしに重要なんだけど)
究極進化で「神タイプ」と副属性別属性を
奪われてるものが多すぎるのよ
(火なら、カグツチ ミネルヴァ、劉備、闇染めなら、ハーデス、ブリトラなど)
2)神タイプだけ縛りがきつすぎる
覚醒の多いもの(リスク対策に使いやすいもの)から、
神を尽く奪っておいてこれは無理に近いわ (孫権)
特にバインド対策にイシス、ロズエル、白メタしか神がいない
全部、水なのもとても問題なの
相変わらず、高攻撃へは対応出来ないHPなわけじゃない?
ってことはね、バギィを神タイプ諦めてでものせたい
だったら、必然的にバインド対策は、セレス(木枠にもなる)
ってなるんだけど、 これが悪魔タイプだって(笑うしかない)
(ちなみに、シーフも悪魔ぁ)
そうなると
1)で書いた4.5倍がネックになってね、
二枠神以外っていうのは自殺行為なのよ・・・・^^;
そうなると、バギィ諦めってことはエンハのローテなんだけど・・・
孫権の水木が・・・神タイプを奪われてるの(笑うしかない)
今のとこ孫権だけ神あきらめで、
光カーリー、光カーリー、 時くん(ロココ)、孫権(水木)が
一番、理想に近い組み合わせなのかなぁって思うよ
ロココの方が強いんだけど・・・時くんの方が小回りきく
これは、今回のチャレダン10ノーコン可能ではある
(奇跡の一回で、ごめんスクショなし、
二回以降はアテナが孫権エンハ中に抜けてないの
お邪魔ドロップ多すぎて光枯渇してる(運だね))
でも・・・・バインド対策は出来てないし、
いつもの10の覚醒ヘラが居たら・・・ジエンド
つまり、絶無限には行けません
光カーリー一枚おろして、
インドラにするのが絶無限には良さ気だけど、
攻撃小回り一体捨てて、
これでHPが持つかどうか不安なのと
素晴らしいイジメよ、
やっぱしインドラの強いヴァージョン神奪われてるし
(一応神タイプの分を、すぐつくるけどね)
3)主属性火、副属性闇か主属性闇、副属性火が多すぎて笑っちゃうし、
悪魔タイプか攻撃タイプ何倍ついてないと意味がない
闇染めの可能性考えてみたんだけどね
闇水は闇メタ、闇木は ハーデス(神タイプ奪われてる(悪魔・攻撃))か木ヴァル
残りはほとんどが闇火か、火闇なのよ
呂布、闇ヴァル、闇カーリー、赤オーディン、赤関羽、アレス、
笑えるでしょ?セトと組む時まで苦労しそうだわ
闇光に至っては、
究極進化前の闇メタ、ゼウス&ヘラ、闇ヴィーナス、メルエム、闇ファガン
マステリオン、ヨミくんしかないし、闇メタ以外は、
このパーティには意味ないのばかり
闇カーリー、闇メタ(光)、闇メタ(水)、シーフ
っていう組み方可能でこれが実は一番理想に近いかもだけどね
悪魔何倍がほしいのと、(いじめよね)
究極進化前の闇メタがスキルマに出来なくなってるのがネックなの
小回りのきかないバインド回復など意味ない^^;
(なんか至れりつくせりで今回意地悪されてるわ)
( シーフのところを木孔明にすると絶メタ抜けるだろうけど・・・
覚醒ヘラなどは抜けないからシーフの方がいいはず)
ってことで、私の結論
水寄せ、木寄せはやってないけど・・・・
どうしても多色は(自己に2体攻撃二枚か列強化二枚ついてないかぎり)
属性に寄せるしか強く使う方法ないのね(知ってる)
特にドロップ強化系はその属性に寄せないと強く使えない
だから、絶無限組むの今のままでは不可能だと思うわ(きっぱり)
何を恐れてホルスにだけ
こんな意地悪を畳み込んでるか知らないけど
これ、ほんとうに意地悪のし過ぎだと思うわ
せめて光ホルスの倍率とタイプで、
同じ、覚醒究極進化にしてほしい
私の場合
組みかえの楽しさがすっかりなくなったホルスは
使う気にさえ、もうなれないわ
武器シリーズをここまで苦労して
2体、スキルマにした私はかなり怒ってるとも言うけどね
正直にいうと、今回のエジプト覚醒進化
スキルを使った時っていうのがほんとうに気に食わない
倍率が出るときはそりゃどれも強いけど
なんかモンスターに勝たせてもらってる
って気しかしないのよ
スクショあげる気さえ起きないわ
今からでもいいから、
6コンボ以上とかにラーも変えてほしいなぁ
って思うわ
これやってると、モンストと同じで
モンスター持ってない人は勝てなくなるから
そしたら、一方では運のない人は不満ばかりつのって、
裏切られた裏切られたとネガティブキャンペーン起こすだろうし、
運はあるけど、自力で勝ち取りたい私みたいなのは、
勝たせてもらう惨めさが続けば辞める方向に向かうと思う
勝ち取ろうとした努力の武器の子みると
かなりムカムカしてくるからね
今楽しいのは、
ベジットか光カーリーの方かもなぁ
ベジットは特に駒が多くて楽しいね
私は多分、この状況変わらないなら、
覚醒ホルスをこのまま置いておいて、
(フレンドも増えない、皆、光ホルスのままほってる)
覚醒ラーに移動すると思うけど・・・・
なんか・・・・悲しいね・・・
楽しかったから余計悲しい
勝たせてもらいたい人が
製作サイドに混ざってるから
こんなことが惨めだと気づかないんだろうけど
憂鬱
あのパズドラまでが、
勝ち取らない人を生み出すゲームになっていくのかぁ
っていうのも悲しい
新ゲーム探す時かも知れないなぁ
今、世界が必要なのは、
勝ち取ることを思い出すゲームだもの
って言って逃げ
ホルス使いなので、
覚醒ラーXハトホルに移動しながらも
(私はこの組み合わせが楽で好きだわ)
色々やってみたけど・・・・白旗
今回の覚醒ホルスリーダースキル発動しようとすると、
この条件全部を満たすようには、
今のところ・・・絶無限回廊用の組み用がないわ(きっぱり)
(絶無限、チャレダンLV9.10行かないなら、
光ホルスで十分だから
これ組めないなら、意味ないのよね)
1)バインド対策
2)高攻撃へのHP不足対策
3)盤面が荒れる
何故?
3つのことが絡み合ってネックだから
1)5属性5倍でも、4.5倍しかならないから
リーダーフレンド合わせて、2ターンに1っぺん神エンハ(2.25倍)でも、
難しいダンジョンでは2ターンは持たない可能性あり
そうなると、火染めにするか、闇染めにするしかないんだけどね
(特に火染めは、セトとのずらしに重要なんだけど)
究極進化で「神タイプ」と副属性別属性を
奪われてるものが多すぎるのよ
(火なら、カグツチ ミネルヴァ、劉備、闇染めなら、ハーデス、ブリトラなど)
2)神タイプだけ縛りがきつすぎる
覚醒の多いもの(リスク対策に使いやすいもの)から、
神を尽く奪っておいてこれは無理に近いわ (孫権)
特にバインド対策にイシス、ロズエル、白メタしか神がいない
全部、水なのもとても問題なの
相変わらず、高攻撃へは対応出来ないHPなわけじゃない?
ってことはね、バギィを神タイプ諦めてでものせたい
だったら、必然的にバインド対策は、セレス(木枠にもなる)
ってなるんだけど、 これが悪魔タイプだって(笑うしかない)
(ちなみに、シーフも悪魔ぁ)
そうなると
1)で書いた4.5倍がネックになってね、
二枠神以外っていうのは自殺行為なのよ・・・・^^;
そうなると、バギィ諦めってことはエンハのローテなんだけど・・・
孫権の水木が・・・神タイプを奪われてるの(笑うしかない)
今のとこ孫権だけ神あきらめで、
光カーリー、光カーリー、 時くん(ロココ)、孫権(水木)が
一番、理想に近い組み合わせなのかなぁって思うよ
ロココの方が強いんだけど・・・時くんの方が小回りきく
これは、今回のチャレダン10ノーコン可能ではある
(奇跡の一回で、ごめんスクショなし、
二回以降はアテナが孫権エンハ中に抜けてないの
お邪魔ドロップ多すぎて光枯渇してる(運だね))
でも・・・・バインド対策は出来てないし、
いつもの10の覚醒ヘラが居たら・・・ジエンド
つまり、絶無限には行けません
光カーリー一枚おろして、
インドラにするのが絶無限には良さ気だけど、
攻撃小回り一体捨てて、
これでHPが持つかどうか不安なのと
素晴らしいイジメよ、
やっぱしインドラの強いヴァージョン神奪われてるし
(一応神タイプの分を、すぐつくるけどね)
3)主属性火、副属性闇か主属性闇、副属性火が多すぎて笑っちゃうし、
悪魔タイプか攻撃タイプ何倍ついてないと意味がない
闇染めの可能性考えてみたんだけどね
闇水は闇メタ、闇木は ハーデス(神タイプ奪われてる(悪魔・攻撃))か木ヴァル
残りはほとんどが闇火か、火闇なのよ
呂布、闇ヴァル、闇カーリー、赤オーディン、赤関羽、アレス、
笑えるでしょ?セトと組む時まで苦労しそうだわ
闇光に至っては、
究極進化前の闇メタ、ゼウス&ヘラ、闇ヴィーナス、メルエム、闇ファガン
マステリオン、ヨミくんしかないし、闇メタ以外は、
このパーティには意味ないのばかり
闇カーリー、闇メタ(光)、闇メタ(水)、シーフ
っていう組み方可能でこれが実は一番理想に近いかもだけどね
悪魔何倍がほしいのと、(いじめよね)
究極進化前の闇メタがスキルマに出来なくなってるのがネックなの
小回りのきかないバインド回復など意味ない^^;
(なんか至れりつくせりで今回意地悪されてるわ)
( シーフのところを木孔明にすると絶メタ抜けるだろうけど・・・
覚醒ヘラなどは抜けないからシーフの方がいいはず)
ってことで、私の結論
水寄せ、木寄せはやってないけど・・・・
どうしても多色は(自己に2体攻撃二枚か列強化二枚ついてないかぎり)
属性に寄せるしか強く使う方法ないのね(知ってる)
特にドロップ強化系はその属性に寄せないと強く使えない
だから、絶無限組むの今のままでは不可能だと思うわ(きっぱり)
何を恐れてホルスにだけ
こんな意地悪を畳み込んでるか知らないけど
これ、ほんとうに意地悪のし過ぎだと思うわ
せめて光ホルスの倍率とタイプで、
同じ、覚醒究極進化にしてほしい
私の場合
組みかえの楽しさがすっかりなくなったホルスは
使う気にさえ、もうなれないわ
武器シリーズをここまで苦労して
2体、スキルマにした私はかなり怒ってるとも言うけどね
正直にいうと、今回のエジプト覚醒進化
スキルを使った時っていうのがほんとうに気に食わない
倍率が出るときはそりゃどれも強いけど
なんかモンスターに勝たせてもらってる
って気しかしないのよ
スクショあげる気さえ起きないわ
今からでもいいから、
6コンボ以上とかにラーも変えてほしいなぁ
って思うわ
これやってると、モンストと同じで
モンスター持ってない人は勝てなくなるから
そしたら、一方では運のない人は不満ばかりつのって、
裏切られた裏切られたとネガティブキャンペーン起こすだろうし、
運はあるけど、自力で勝ち取りたい私みたいなのは、
勝たせてもらう惨めさが続けば辞める方向に向かうと思う
勝ち取ろうとした努力の武器の子みると
かなりムカムカしてくるからね
今楽しいのは、
ベジットか光カーリーの方かもなぁ
ベジットは特に駒が多くて楽しいね
私は多分、この状況変わらないなら、
覚醒ホルスをこのまま置いておいて、
(フレンドも増えない、皆、光ホルスのままほってる)
覚醒ラーに移動すると思うけど・・・・
なんか・・・・悲しいね・・・
楽しかったから余計悲しい
勝たせてもらいたい人が
製作サイドに混ざってるから
こんなことが惨めだと気づかないんだろうけど
憂鬱
あのパズドラまでが、
勝ち取らない人を生み出すゲームになっていくのかぁ
っていうのも悲しい
新ゲーム探す時かも知れないなぁ
今、世界が必要なのは、
勝ち取ることを思い出すゲームだもの
って言って逃げ
2015年3月29日日曜日
ベジットパーティ チャレダンlv9
ほいっ、停電だったのぉ
停電あけに、やっとスキルマになったから行ってみたの
この様に、行けたよん
でもね、ドロップ運良かっただけの可能性あるぅ<ゼローグ戦
光吸収が切れる時に、回復ドロップ多かったし、
その後・・・闇吸収だったんだけど
闇ドロップ少なかったんだわ、
だから、劉備くんで消しても盤面壊れなかったのね
(劉備は使い方間違えると、木だらけになるぅ)
あれで盤面が壊れてたら・・・・
二回目の1ターン威嚇中に削れなかったかも
そしたら、多分、ジ・エンドのはず
だから、必ず行けるよとは言いにくいわ
他の階も結構難しいよん
覚書、つらつら書いておくね
パーティはこれ、(2体攻撃寄せにしました)
白メタのとこはスキルマならアマテカミ(攻撃タイプ)が楽なはず
何回か試したけど、どうしても・・・バインド回復欲しいや私は・・・
見ての通り、全+297じゃないのよ
これを全+297にしたら、安定するかどうかは知らないぃ
私はベジット用の+297を他に今は回したいの
B'1F:スリーディア戦
サブ1.2ターンバインドで白メタのスキル
あとは、凪の時の残りで、ヴェジットの1ターン威嚇使うか選んでね
2体攻撃がんがん入れれば、そこから1ターンで抜けます
劉備、カグツチのスキルは温存
B2F:イシュタル戦
攻撃力3倍時にバギィが居れば怖くないですよん
B3F :カリン戦
削り損なわないだけ注意
B4F:ジャンヌ ダルク戦
前半はバギィが効いてればちんたら可能
今のとこ火気厳禁の時にバインド回復いないと、
火属性パーティなので、抜けれる方法が見えないです
多分1ターン残すので、 そこで1ターン威嚇、
次のターンでデフォードに備え回復を完全にして、大攻撃で抜ける
*難所だと思います、
バギィが効いた状態に次のデフォード戦を調節したいです
B5F:デフォード戦
毎ターン回復フルにしながら2ターンで50%手前まで持って行き、
1ターン威嚇、カグツチ、劉備のスキルを使って
2ターンで畳み込むように削ってしまう
*ご存知の様にちんたらは命取りの相手です
B6F:ムーラン戦
ヴァギィを効かせながら若干耐久で
威嚇二枚とヴァギィを次のゼローグに備える
*大攻撃を受けたら、必ず回復を、
50%以上の時は白メタ使用も可能
(白メタとスキルレディでゼローグに臨むのがおすすめ)
B7F:ゼローグ戦
光吸収(運だね)はじまりで7ターン読んで臨みました
光吸収じゃないと、多分、倒せないと思います
*光吸収時5ターンで倒すのが本当はベストだと思うわ
その場合、カグツチと劉備のスキルレディが3ターンめには来てほしいよぉ
って感じです
ベジット使用感想は、戦略的な組み方可能なパーティだなぁ
って感じかなぁ
二色分二体攻撃入れる時間があるので、強く使えます
チャレダンのLV10は、私は光カーリーで2コン
今回は 先制を捨てました
組み直せば(2ターン威嚇早めの時くんにロココを変える)、
イースでの1コンはなくせるはずなので、
あとは・・・闇枠をシーフ?で
もしかしたら、あのパーティノーコン可能かも知れないわ
って思うけど、停電で疲れたから今回はここまで・・・ではぁ
うん?覚醒究極進化の感想?
それは後回しぃ
って言っても、もう覚醒ラーXハトホルは組んだけどね
私は光2体攻撃寄せで、木闇枠はシーフにしてみますよん
停電あけに、やっとスキルマになったから行ってみたの
この様に、行けたよん
でもね、ドロップ運良かっただけの可能性あるぅ<ゼローグ戦
光吸収が切れる時に、回復ドロップ多かったし、
その後・・・闇吸収だったんだけど
闇ドロップ少なかったんだわ、
だから、劉備くんで消しても盤面壊れなかったのね
(劉備は使い方間違えると、木だらけになるぅ)
あれで盤面が壊れてたら・・・・
二回目の1ターン威嚇中に削れなかったかも
そしたら、多分、ジ・エンドのはず
だから、必ず行けるよとは言いにくいわ
他の階も結構難しいよん
覚書、つらつら書いておくね
パーティはこれ、(2体攻撃寄せにしました)
白メタのとこはスキルマならアマテカミ(攻撃タイプ)が楽なはず
何回か試したけど、どうしても・・・バインド回復欲しいや私は・・・
見ての通り、全+297じゃないのよ
これを全+297にしたら、安定するかどうかは知らないぃ
私はベジット用の+297を他に今は回したいの
B'1F:スリーディア戦
サブ1.2ターンバインドで白メタのスキル
あとは、凪の時の残りで、ヴェジットの1ターン威嚇使うか選んでね
2体攻撃がんがん入れれば、そこから1ターンで抜けます
劉備、カグツチのスキルは温存
B2F:イシュタル戦
攻撃力3倍時にバギィが居れば怖くないですよん
B3F :カリン戦
削り損なわないだけ注意
B4F:ジャンヌ ダルク戦
前半はバギィが効いてればちんたら可能
今のとこ火気厳禁の時にバインド回復いないと、
火属性パーティなので、抜けれる方法が見えないです
多分1ターン残すので、 そこで1ターン威嚇、
次のターンでデフォードに備え回復を完全にして、大攻撃で抜ける
*難所だと思います、
バギィが効いた状態に次のデフォード戦を調節したいです
B5F:デフォード戦
毎ターン回復フルにしながら2ターンで50%手前まで持って行き、
1ターン威嚇、カグツチ、劉備のスキルを使って
2ターンで畳み込むように削ってしまう
*ご存知の様にちんたらは命取りの相手です
B6F:ムーラン戦
ヴァギィを効かせながら若干耐久で
威嚇二枚とヴァギィを次のゼローグに備える
*大攻撃を受けたら、必ず回復を、
50%以上の時は白メタ使用も可能
(白メタとスキルレディでゼローグに臨むのがおすすめ)
B7F:ゼローグ戦
光吸収(運だね)はじまりで7ターン読んで臨みました
光吸収じゃないと、多分、倒せないと思います
*光吸収時5ターンで倒すのが本当はベストだと思うわ
その場合、カグツチと劉備のスキルレディが3ターンめには来てほしいよぉ
って感じです
ベジット使用感想は、戦略的な組み方可能なパーティだなぁ
って感じかなぁ
二色分二体攻撃入れる時間があるので、強く使えます
チャレダンのLV10は、私は光カーリーで2コン
今回は 先制を捨てました
組み直せば(2ターン威嚇早めの時くんにロココを変える)、
イースでの1コンはなくせるはずなので、
あとは・・・闇枠をシーフ?で
もしかしたら、あのパーティノーコン可能かも知れないわ
って思うけど、停電で疲れたから今回はここまで・・・ではぁ
うん?覚醒究極進化の感想?
それは後回しぃ
って言っても、もう覚醒ラーXハトホルは組んだけどね
私は光2体攻撃寄せで、木闇枠はシーフにしてみますよん
2015年3月26日木曜日
過渡期だねぇ、ちょいっとつぶやくぅ
*クールダウンでリアクションしまくってるだけですから
とりとめないですよぉ、読まない方がいいかも
お外仕事早く切り上がったので
おうちにいそいそ戻ってきた私
パズドラのチャレダンでもしよっかなぁ
って思ったら、メンテだったので、
ちょっとだけつぶやくぅ(わーい)
一言でいうと・・・
パズドラ過渡期だねぇ
エジプト神いじる時は、
いつもの事だけどね
(うんうん、去年の今頃もそうだった)
編成の困難さ(運要素)のみで簡単に火力出せるところに、
コラボキャラがいてくれるから・・・・
(ベジットは面白いけど、ドラゴンタイプはもちろん
火属性染めにこだわると編成難易度高いわねアレ)
ガチャ神、フェス限はもうひとつ冒険して、
更に、コンボ数増えたらとか
って条件つきで強くなれるチャンスを与えますかね
って方向性見えた っぽいなぁ
ってここ何日かの動きみてると読めるね
私はこの方向大歓迎♪
なぜ?
自力で勝ち取った感がとっても増すからよん
それが感じられないゲーム(つまりほぼ運ゲー)は、
さっさとやめてしまった私です
まぁ、でもこのバランス難しいだろうなぁ
って思っちゃうわ
聞いてくれる?
今日実はね、
とある投資系の会社に頼まれて
新ベンチャー候補さんたちの
企画のフロー(ほころび)を
見つけるって仕事してきたの
これがね、みんな同じフローだったのよね
ビジネスモデル一個考えたら、
それでどんな状況も対応できるはず
っていうフロー
この状況は?この状況は?この状況は?
って思いつくまま30ほど畳み込んで、
(これが出来るから、頼まれるんだけどね)
フローを自覚はしてもらったけど
悪態つかれて疲れちゃった
お礼なんて望んでないけど、悪態はいらんぞっと
これって、
テンプレをいじりたくないっていうのに似てるよね
結局、パズドラのバランスの舵取りも
「テンプレのフローを認めたくない人たち」
っていうのとの戦いなんだろうね
永遠のベータ版って苦手な人多いのかなぁ
まぁ、でも・・・・
永遠のベータ版賛成というと、
今度はビジョンがないまま
これ楽しそう、これも楽しそうって好き嫌いで広げれば
っていう会社の広げ方する会社になること多いし・・・
こんな風に、アヌビスが多色になる様なのもね^^;
モンスターの存在意義をなくさせる様に、
その会社の存在意義をなくさせるわ
わーい、難しい
まぁ、とにかく、パズドラ過渡期だねぇ
ただ、私の読み通り「チャンス」
って言葉で集約出来るバランスの取り方はしてるっぽいなぁ
レジェンドダンジョン(ローグ)もそれっぽいしね
ふむぅ
そろそろ、方針替えの記事書こうかね
(のんびりしすぎな私)
そうそう
覚醒バステトにゃんこの開発中っていうの出てたね
つらつら考えてみたんだけど
覚醒バステトにゃんこ のスキル
せめて、2ターンは残してあげようよ<エンハと全体攻撃
2フロアまたがりのボス戦に失敗がなくなる
または、スキルマを3ターンにしてあげようよぉ
ー回復ドロップ欠損時だけ9X1.5倍になるのでなんとかしのげるはず
または、回復ドロップを3個つくるか何かを
ーおまけで、つけてあげてほしいなぁ
6ターンに一変でも欠損率がさがる
覚醒は中途半端かもね
・・・・二体、列、ドロップ強化、どれかへの特化が嬉しいんじゃない?
私は二体二枚が組み方の性質に合うような気がするけど、
ヴェルダンディをおそれたかなぁ・・・
毒を二枚にすれば、組むときに陣いらないかなぁ
ってことは、
小回りのきく木ドロップと回復づくり(ペル)が入れられるかも?
いや、完全封印耐性必要以外は、ヴェルのせた方が良さ気だから・・・・
ヴェルは回復込みの陣だから、そこはこだわる必要ないんじゃない?
操作延長二枚は人によってはいるのかもね
多分、のせる子がヴェルパに似てることになると、
操作延長ないんだわ、あのパーティ
案外、ヴェルフレンドとのずらしが
HPあがって美味しい可能性あるしなぁ
それにしても、このままだと
強く使おうと思ったら、
本人が陣じゃない分、編成難易度と
欠損率、かなり高そうよ^^;
やっぱし、スキルで、
ちょっとだけは、工夫してあげてほしいね
自力感も残るし・・・
それとも
回復ドロップ6個消しを入れて
って条件がもともと無茶があるのかなぁ
木ドロップならOK?
ヴィシュヌもいるしね
ヴィシュヌ入り編成なら、
他のコンボ系と、
思い切り差異つきそうだけどね
って感想持ちましたとさ
皆さんはどういう感想ですかぁ?
ってことで、いっぱいつぶやいたので逃げ
とりとめないですよぉ、読まない方がいいかも
お外仕事早く切り上がったので
おうちにいそいそ戻ってきた私
パズドラのチャレダンでもしよっかなぁ
って思ったら、メンテだったので、
ちょっとだけつぶやくぅ(わーい)
一言でいうと・・・
パズドラ過渡期だねぇ
エジプト神いじる時は、
いつもの事だけどね
(うんうん、去年の今頃もそうだった)
編成の困難さ(運要素)のみで簡単に火力出せるところに、
コラボキャラがいてくれるから・・・・
(ベジットは面白いけど、ドラゴンタイプはもちろん
火属性染めにこだわると編成難易度高いわねアレ)
ガチャ神、フェス限はもうひとつ冒険して、
更に、コンボ数増えたらとか
って条件つきで強くなれるチャンスを与えますかね
って方向性見えた っぽいなぁ
ってここ何日かの動きみてると読めるね
私はこの方向大歓迎♪
なぜ?
自力で勝ち取った感がとっても増すからよん
それが感じられないゲーム(つまりほぼ運ゲー)は、
さっさとやめてしまった私です
まぁ、でもこのバランス難しいだろうなぁ
って思っちゃうわ
聞いてくれる?
今日実はね、
とある投資系の会社に頼まれて
新ベンチャー候補さんたちの
企画のフロー(ほころび)を
見つけるって仕事してきたの
これがね、みんな同じフローだったのよね
ビジネスモデル一個考えたら、
それでどんな状況も対応できるはず
っていうフロー
この状況は?この状況は?この状況は?
って思いつくまま30ほど畳み込んで、
(これが出来るから、頼まれるんだけどね)
フローを自覚はしてもらったけど
悪態つかれて疲れちゃった
お礼なんて望んでないけど、悪態はいらんぞっと
これって、
テンプレをいじりたくないっていうのに似てるよね
結局、パズドラのバランスの舵取りも
「テンプレのフローを認めたくない人たち」
っていうのとの戦いなんだろうね
永遠のベータ版って苦手な人多いのかなぁ
まぁ、でも・・・・
永遠のベータ版賛成というと、
今度はビジョンがないまま
これ楽しそう、これも楽しそうって好き嫌いで広げれば
っていう会社の広げ方する会社になること多いし・・・
こんな風に、アヌビスが多色になる様なのもね^^;
モンスターの存在意義をなくさせる様に、
その会社の存在意義をなくさせるわ
わーい、難しい
まぁ、とにかく、パズドラ過渡期だねぇ
ただ、私の読み通り「チャンス」
って言葉で集約出来るバランスの取り方はしてるっぽいなぁ
レジェンドダンジョン(ローグ)もそれっぽいしね
ふむぅ
そろそろ、方針替えの記事書こうかね
(のんびりしすぎな私)
そうそう
覚醒バステトにゃんこの開発中っていうの出てたね
つらつら考えてみたんだけど
覚醒バステトにゃんこ のスキル
せめて、2ターンは残してあげようよ<エンハと全体攻撃
2フロアまたがりのボス戦に失敗がなくなる
または、スキルマを3ターンにしてあげようよぉ
ー回復ドロップ欠損時だけ9X1.5倍になるのでなんとかしのげるはず
または、回復ドロップを3個つくるか何かを
ーおまけで、つけてあげてほしいなぁ
6ターンに一変でも欠損率がさがる
覚醒は中途半端かもね
・・・・二体、列、ドロップ強化、どれかへの特化が嬉しいんじゃない?
私は二体二枚が組み方の性質に合うような気がするけど、
ヴェルダンディをおそれたかなぁ・・・
毒を二枚にすれば、組むときに陣いらないかなぁ
ってことは、
小回りのきく木ドロップと回復づくり(ペル)が入れられるかも?
いや、完全封印耐性必要以外は、ヴェルのせた方が良さ気だから・・・・
ヴェルは回復込みの陣だから、そこはこだわる必要ないんじゃない?
操作延長二枚は人によってはいるのかもね
多分、のせる子がヴェルパに似てることになると、
操作延長ないんだわ、あのパーティ
案外、ヴェルフレンドとのずらしが
HPあがって美味しい可能性あるしなぁ
それにしても、このままだと
強く使おうと思ったら、
本人が陣じゃない分、編成難易度と
欠損率、かなり高そうよ^^;
やっぱし、スキルで、
ちょっとだけは、工夫してあげてほしいね
自力感も残るし・・・
それとも
回復ドロップ6個消しを入れて
って条件がもともと無茶があるのかなぁ
木ドロップならOK?
ヴィシュヌもいるしね
ヴィシュヌ入り編成なら、
他のコンボ系と、
思い切り差異つきそうだけどね
って感想持ちましたとさ
皆さんはどういう感想ですかぁ?
ってことで、いっぱいつぶやいたので逃げ
2015年3月17日火曜日
ヒカーリー回復寄せパ初陣ードラゴンチャレンジ
ドラゴンチャレンジ行って来たの、
指定色苦手(枯渇大嫌い)な私でも
枯渇という言葉がない様に楽でした
(スキルブースト2枚はほんっと嬉しい)
つまり、多色の様に使える♪
(あっ、全部には+297ついてないよん)
先週はパンドラでカピバラってただけだから
これが楽しくて楽しくて・・・・
ソニアグランの究極素材集めにも最適で嬉しい
(ソニアグランは、必要数-3だけレベルマで待機中
デフォード用のチョキゴルも手に入れてる)
ってことで、スクショの羅列を・・・(並べるだけ)
取り損なったのないよねぇ・・・(いつもある)
あれ、ディアゴルドスがわかりにくいかも?
もう一回とってこよう
重剣龍:ディアゴルドスー2Fは水1コンボ入りにおさえればワンキル
聖峰の嵐龍:スリーディアータマでロココ
スリーディアはエンハ中に
*状態異常無効でも、孫権の回復エンハは残ります
沖天の星龍:デフォード
一階下の番人に上がる時、回復だけお忘れなく
継界龍:ソニアグラン 緑ソニアだけ注意
真龍界:ドラゴンラッシュ
*ソニアグラン究極素材のうちスリーディアはここでも手に入る
ワングレン、ベイツール、ゼローグはここ
ファガンの手に入るので便利なダンジョンかも
このパーティ、闇カーリーは自由枠(ただし闇必要)なんだけど
ここでは、絶メタに合わせて赤オーディンにしてます
ゼローグ倒した瞬間しかスクショないので、
ファガンからの流れでどぞ
いやぁ、驚いたわ
盤面が荒れる心配しないでいいって、
ほんとうに、気が楽なんだもの
それにこれ、封印耐性も100%
光2体攻撃入れての6コンボ以上出せる人になら・・・
このパーティかなりおすすめになるぅ
あっ、スリルはそれなりにあるわよ
だって、HPは上がっちゃいないし、防御も入れてない
闇カーリーの位置に操作延長なしで・・・
コンボ組めない人は楽じゃない可能性もあり
闇枠:赤オーディン、カグツチ(変換が相性悪い)
防御弱:イザナミ闇、防御強:シーフ
ってとこが考えられるぅ
このパーティ、
残ったリスクは完全バインド耐性によるバインド回復だけなの
ここは、変換相性悪いけど、今はルミエルかもね
あっ、龍剣士闇ももしかしてそう?(私は木だけ手に入れたぁ)
でも、大抵の場合、威嚇があるから不自由はないのよ
バインドが連続できついって分かってる時どうするか
って感じかなぁ
うん?小太郎?
この組み方なら要らないと思うよん
ボス戦は回復エンハ2ターンあるし・・・
光カーリーとロココは二枚ずつ2体攻撃持ってるから
(フレンド合わせて4体もいる)
2体攻撃ワンセットでも不自由はないわ
寧ろ、木ドロップがコンボ数上げてくれるから楽
ってことで、おすそわけでした、ではぁ
PS:ハトホルと組むときは、闇ラーの方が楽な気がします
PS:良く聞かれる新フェス限、私はティホン以外手に入れましたよん
あれ、呼ばれたと思ってひくと出たのは、
赤オーディンが初めて出た時間と同じ時間でしたのさ
指定色苦手(枯渇大嫌い)な私でも
枯渇という言葉がない様に楽でした
(スキルブースト2枚はほんっと嬉しい)
つまり、多色の様に使える♪
(あっ、全部には+297ついてないよん)
先週はパンドラでカピバラってただけだから
これが楽しくて楽しくて・・・・
ソニアグランの究極素材集めにも最適で嬉しい
(ソニアグランは、必要数-3だけレベルマで待機中
デフォード用のチョキゴルも手に入れてる)
ってことで、スクショの羅列を・・・(並べるだけ)
取り損なったのないよねぇ・・・(いつもある)
あれ、ディアゴルドスがわかりにくいかも?
もう一回とってこよう
重剣龍:ディアゴルドスー2Fは水1コンボ入りにおさえればワンキル
聖峰の嵐龍:スリーディアータマでロココ
スリーディアはエンハ中に
*状態異常無効でも、孫権の回復エンハは残ります
沖天の星龍:デフォード
一階下の番人に上がる時、回復だけお忘れなく
継界龍:ソニアグラン 緑ソニアだけ注意
真龍界:ドラゴンラッシュ
*ソニアグラン究極素材のうちスリーディアはここでも手に入る
ワングレン、ベイツール、ゼローグはここ
ファガンの手に入るので便利なダンジョンかも
このパーティ、闇カーリーは自由枠(ただし闇必要)なんだけど
ここでは、絶メタに合わせて赤オーディンにしてます
ゼローグ倒した瞬間しかスクショないので、
ファガンからの流れでどぞ
いやぁ、驚いたわ
盤面が荒れる心配しないでいいって、
ほんとうに、気が楽なんだもの
それにこれ、封印耐性も100%
光2体攻撃入れての6コンボ以上出せる人になら・・・
このパーティかなりおすすめになるぅ
あっ、スリルはそれなりにあるわよ
だって、HPは上がっちゃいないし、防御も入れてない
闇カーリーの位置に操作延長なしで・・・
コンボ組めない人は楽じゃない可能性もあり
闇枠:赤オーディン、カグツチ(変換が相性悪い)
防御弱:イザナミ闇、防御強:シーフ
ってとこが考えられるぅ
このパーティ、
残ったリスクは完全バインド耐性によるバインド回復だけなの
ここは、変換相性悪いけど、今はルミエルかもね
あっ、龍剣士闇ももしかしてそう?(私は木だけ手に入れたぁ)
でも、大抵の場合、威嚇があるから不自由はないのよ
バインドが連続できついって分かってる時どうするか
って感じかなぁ
うん?小太郎?
この組み方なら要らないと思うよん
ボス戦は回復エンハ2ターンあるし・・・
光カーリーとロココは二枚ずつ2体攻撃持ってるから
(フレンド合わせて4体もいる)
2体攻撃ワンセットでも不自由はないわ
寧ろ、木ドロップがコンボ数上げてくれるから楽
ってことで、おすそわけでした、ではぁ
PS:ハトホルと組むときは、闇ラーの方が楽な気がします
PS:良く聞かれる新フェス限、私はティホン以外手に入れましたよん
あれ、呼ばれたと思ってひくと出たのは、
赤オーディンが初めて出た時間と同じ時間でしたのさ
2015年3月14日土曜日
アヌビス使いと多色使いのティータイムー ヒカーリー究極進化に寄せて
ノーコメントでどぞ
======================
多色使い: 今回の光カーリーの究極進化、
曲芸さんで壊れた、バランス戻しに最適の
修正かけてきたよね
アヌビス使い: どこに、そう思うよ?
多色使い: あのね、6コンボ以上で攻撃が上がる・・・ってとこ
多色、指定色使いこなせる人への嬉しいおまけ、わーい
って感じじゃない?
アヌビス使い: あぁ、そういう意味な
確かに、あれで曲芸とは差異ついたよな
2体攻撃入りでコンボ数組めない奴は
”曲芸でも”使っておけとも言えるよな?
多色使い:うんうん、 そうなの、そこぉ
例のハタさんが、パズドラのモンスターは曲芸のサブ
パズドラが曲芸にひれふした的なこと言った
あの「あんた何様?」って発言を取り消す効果あるよね
だから、いつでも2体攻撃入りの
6コンボ以上組める人たちは
HPが欲しい時は、ハトホルとのずらしでいいじゃない?
って言ってるしね
私も、回復寄せでそうするつもりぃ、
アヌビス使い:まぁ、組めないヤツは、
ヒカーリーにHPアップつけろとごねてるがな
確かにそいつら、”曲芸でも”使ってろと言われてたな
多色使い:おやや、もうそこまで?<”曲芸でも”使ってろ
あの発言に怒ってる人多いのね、意外ではないけど・・・
まぁ、スクエアさんも解雇もしないし、
謝罪すらさせないんだから、
曲芸ちゃんの絵師さんには気の毒だけど、自業自得かぁ
あれは、ビジネス信用の良識のなさを露呈したものね
だって、スクエアさんが譲ってもらって調整してたとしても
責任をとれる立場でもないのに、
それを堂々と言うのは、越権行為だわよ
私は、二度とあの会社信じようとすらしないと思う
会議の守秘内容まで漏らされるのよ
ガンホーさんじゃなくても、責任のとりようがなくなるわ
まぁ、とにかく、
多色、指定色は、
この路線で
(条件を満たし、更にコンボを組めれば倍率アップ)
バランス調整しなおしてくれると、
パズドラ平常運転に戻るなぁって感じるわ
”曲芸でも”って言われるの嫌なら、
パンドラ4枚のせるだけを真似なんて芸のないことやめて
合う曲芸の使い方する人も出てくるだろうしね
アヌビス使い:まぁ、そっちは懸念する必要もないっしょ
ヒカーリーが合わないと認めれば・・・
”曲芸”が本当に合うヤツは、なんか見つけるんじゃね?
相変わらず、心配性だよなお前さんは・・・
あいつらの大半は勝たせてもらいたいヤツらだから、
他のリーダー をハタって輩の侵略にのって、
オワコンと言いまくったわけだしな
新フェス限で似てるのも出たし、
あのリーダースキルが合うヤツは、
あんなヤツラと一緒にされたくなかったら、
あっちを使う手もある
お前さんの口癖、
「デリートじゃねーから、
勝ち取ろうとすれば、チャンスは残ってる」し、
フェス限なら、究極進化などもいずれする
多色使い:うんうん、そうだよね、
心配性って・・・あはは、ほっといて
そうそう、ついでだから意見聞かせて
多色、指定色は、この調整で
ただ、 条件を満たせてるだけじゃなくて、
使いこなせてさえいればチャンス呼べる
ってことになりそうじゃない?
大コンボ系、もうコンボ数は満たしてるわけだから、
これの代わりって何だと思う? ある?
アヌビス使い:あるぜ
多色使い:なあになあに?(わくわく)
アヌビス使い:「5秒以内に、8-9コンボ以上出せたら・・・・」
多色使い:あぁ・・・ぁ・・・それかぁ
アヌビス使い:アヌビスはもちろん、
ロビンも狩人もギャンブルメイジも、クシナダも
本人が 一個操作延長持ってるのな
だから、5秒パズルは許容範囲にしたぜ
それ以上は、操作延長のせてもえーが
更なる倍率アップにはならねーなら
かなり差異が出来ると思うぜ
自力でチャンスを呼び寄せてるだろ?
多色使い:いいね、それも、嬉しいおまけだわ♪
アヌビス使い:これなら、”曲芸”と”パンドラ”に巻き込まれ
闇不遇になっている溜飲も下がるぜ
多色使い:うんうん
本当に合う人だけチャンスになる嬉しいおまけ♪
======================
======================
多色使い: 今回の光カーリーの究極進化、
曲芸さんで壊れた、バランス戻しに最適の
修正かけてきたよね
アヌビス使い: どこに、そう思うよ?
多色使い: あのね、6コンボ以上で攻撃が上がる・・・ってとこ
多色、指定色使いこなせる人への嬉しいおまけ、わーい
って感じじゃない?
アヌビス使い: あぁ、そういう意味な
確かに、あれで曲芸とは差異ついたよな
2体攻撃入りでコンボ数組めない奴は
”曲芸でも”使っておけとも言えるよな?
多色使い:うんうん、 そうなの、そこぉ
例のハタさんが、パズドラのモンスターは曲芸のサブ
パズドラが曲芸にひれふした的なこと言った
あの「あんた何様?」って発言を取り消す効果あるよね
だから、いつでも2体攻撃入りの
6コンボ以上組める人たちは
HPが欲しい時は、ハトホルとのずらしでいいじゃない?
って言ってるしね
私も、回復寄せでそうするつもりぃ、
アヌビス使い:まぁ、組めないヤツは、
ヒカーリーにHPアップつけろとごねてるがな
確かにそいつら、”曲芸でも”使ってろと言われてたな
多色使い:おやや、もうそこまで?<”曲芸でも”使ってろ
あの発言に怒ってる人多いのね、意外ではないけど・・・
まぁ、スクエアさんも解雇もしないし、
謝罪すらさせないんだから、
曲芸ちゃんの絵師さんには気の毒だけど、自業自得かぁ
あれは、ビジネス信用の良識のなさを露呈したものね
だって、スクエアさんが譲ってもらって調整してたとしても
責任をとれる立場でもないのに、
それを堂々と言うのは、越権行為だわよ
私は、二度とあの会社信じようとすらしないと思う
会議の守秘内容まで漏らされるのよ
ガンホーさんじゃなくても、責任のとりようがなくなるわ
まぁ、とにかく、
多色、指定色は、
この路線で
(条件を満たし、更にコンボを組めれば倍率アップ)
バランス調整しなおしてくれると、
パズドラ平常運転に戻るなぁって感じるわ
”曲芸でも”って言われるの嫌なら、
パンドラ4枚のせるだけを真似なんて芸のないことやめて
合う曲芸の使い方する人も出てくるだろうしね
アヌビス使い:まぁ、そっちは懸念する必要もないっしょ
ヒカーリーが合わないと認めれば・・・
”曲芸”が本当に合うヤツは、なんか見つけるんじゃね?
相変わらず、心配性だよなお前さんは・・・
あいつらの大半は勝たせてもらいたいヤツらだから、
他のリーダー をハタって輩の侵略にのって、
オワコンと言いまくったわけだしな
新フェス限で似てるのも出たし、
あのリーダースキルが合うヤツは、
あんなヤツラと一緒にされたくなかったら、
あっちを使う手もある
お前さんの口癖、
「デリートじゃねーから、
勝ち取ろうとすれば、チャンスは残ってる」し、
フェス限なら、究極進化などもいずれする
多色使い:うんうん、そうだよね、
心配性って・・・あはは、ほっといて
そうそう、ついでだから意見聞かせて
多色、指定色は、この調整で
ただ、 条件を満たせてるだけじゃなくて、
使いこなせてさえいればチャンス呼べる
ってことになりそうじゃない?
大コンボ系、もうコンボ数は満たしてるわけだから、
これの代わりって何だと思う? ある?
アヌビス使い:あるぜ
多色使い:なあになあに?(わくわく)
アヌビス使い:「5秒以内に、8-9コンボ以上出せたら・・・・」
多色使い:あぁ・・・ぁ・・・それかぁ
アヌビス使い:アヌビスはもちろん、
ロビンも狩人もギャンブルメイジも、クシナダも
本人が 一個操作延長持ってるのな
だから、5秒パズルは許容範囲にしたぜ
それ以上は、操作延長のせてもえーが
更なる倍率アップにはならねーなら
かなり差異が出来ると思うぜ
自力でチャンスを呼び寄せてるだろ?
多色使い:いいね、それも、嬉しいおまけだわ♪
アヌビス使い:これなら、”曲芸”と”パンドラ”に巻き込まれ
闇不遇になっている溜飲も下がるぜ
多色使い:うんうん
本当に合う人だけチャンスになる嬉しいおまけ♪
======================
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