ソニア・グランは動画でまくってるだろうから・・・
私はこの三種を紹介しておきましょう♪
(指定色お願いって声も聞くんだけど・・・気が向いたらね)
ダンジョンリスク:1)ネプの抜け方ー高防御なので
チャンスは1ターンしかない
4ターン後に防御ダウンが効く
隙が出来るので、それを利用
2)ボスの抜け方ー40-10以下クリティカル、
(神バインド)
10%以下ハーフ回復に
つかまらない方策必要
おまけ:私は封印耐性を考慮してません
1)光ホルスXセト(時間かかります、火は二体攻撃で組める人のみ)
1)ミネルヴァでセトあと4ターンまでため、
ネプの攻撃4ターン後、闇カーリー ー カグツチ ー セトで
確実に抜く(セレスでカグツチまでスキルため直しおすすめ)
2)2ターン後、ロココ威嚇、40%手前まで削る
ロココため直し(危険だと4コンボ以下吸収利用して)
ロココ威嚇、最後まで削る
*ロココため直しは自分のファンクションとして
掴んでおくと、絶級ダンジョンの調整に応用ききます
HPが30000超えでバギイがいるので、
盤面消して回復さえ絶やさなければ、
ほぼ失敗はないはずです
おまけ:ハーデスは3ターンで闇を削れてれば楽に抜けます
私のホルスXセトパは、これだとロココ以外+297です
絶用につくってますので、かなり強いことお断りしておきます
2)闇ラーXハトホル
(高速可能、ただし、操作延長なしで闇ラー使える人のみ)
1) イザナギのエンハと光カーリーで抜けます
2)2ターンで50%手前にした後、
(ハトホルのギガが1ターンめです)
ロココ中に、トールの光エンハ1.5倍3ターンで抜けます
おまけ:半耐久だけど、耐久よりはHPがあがってるだけ
って考えた方がよいパーティ、高速仕様です
見ての通り、操作延長がないので、向き不向きが顕著です
このパーティイザナギとフレンドのハトホル以外
+297ついてないので、
操作延長が必要なら、
イザナギ枠を光ウィジャスにでも入れ替え、
+297を全員につけ、光の二体攻撃入れれば
トールだけでネプ抜くのが可能だと予測します
(ハトホルのギガ使えば確実)
3)光ホルスX光ホルス
(高速可能、ただし、ホルスを多色
闇、木の二体攻撃入りで使いこなせる人のみ)
1)ネプは4ターン後木孔明のエンハ+防御ダウンで抜けます
2)2ターンで50%手前ゾーンまで消ずったあと、
オオクニ様の威嚇をかけて、 削り(闇エンハです)
その後、孔明2ターンで抜けます
おまけ:オオクニ様にエンハついてるので、
若干、闇寄せにしてあります
バギイの枠は水の防御ならなんでも
ホルス使いなら、これが一番楽かも
操作延長もホルスの2含めて5なので
楽だと思います
ほいおっしまい♪
光ヴィーナスが副属性木だったらなぁっと、残念な私です