書きかけてほっておいたもん出すね^^:ごめんよぉ
最近の私は
光ホルスと同じ感覚で
私に合って使えるのが気持ち良くって
(結構パズルもきわきわで組まなきゃなのが好き)
好んで、闇ラーXハトホルを初見でも使ってますが・・・
っていうか、
タイプ属性染めできてるから瞬間火力も一番強いの
(願わくば、闇と光のラーのタイプ逆だったらなぁって思うけどね
そういう意地悪は多いね^^;)
光ホルスX光ホルスの初見はこれですのさ
ご質問にあったので、どぞなの
HPの上がらない系多色ご法度の(私だけの可能性大)
3つの致命傷になるリスクには確実に対処する様に組んでます
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1)バインド
バインド回復には、私は最近「覚醒セレス」を好んでのせてます
攻撃参加はほぼしないんですが、 覚醒の多さが地味に便利
それと、3ターンバインド回復が、白メタよりこっちを選ばせるの
2)高攻撃へのHP不足
これは、言わずと知れた普段はドスヴァギィにゃんです
防御は、初見にのせていくと先制などを受けてくれるし、
99%攻撃も軽減してるので、ものすごく有難い
3)盤面が荒れる
お邪魔、毒、色替えは、どれも致命傷なので、
私は必ず、どちらかのカーリーか威嚇系を入れる様にしてます
特に、昨今の99ターン、
お邪魔が振りやすくなるとかへの対応で
私には、これがどうしても必要になってます
(実は、これに一番困ってるので、
カーリーはずせなくなってるけど
ここの工夫はこれから変わってくるかも)
コンボ数は二体攻撃二枚入りで7コンボ(難易度かなり高し)
列を入れるなら6コンボ、普通に組めば8以上
っていうのを目安に組んでます
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それを踏まえて、
あくまで初見用、4パーティご紹介しましょ
1)完全封印耐性必要かもって思った時、
私の場合はボスが復数の時に組んで出ます
光2体攻撃パーティなので、エンハなくても案外火力も出ます
ただ、闇水枠の辻褄合わせでヴァギイが闇メタになるので、
セレスもウィジャスに変えて、1ターン威嚇を増やしています
(水曜地獄級は、木孔明を活かすので、これとは違う組み方です)
2)素早い畳み込む攻撃が必要と思える
5-6F建ての時にチョイスしてます
これが初見の私の基本の組み方で、
1)2)3)は確実にカヴァーしてて安定してます
ただし、火寄せ、攻撃タイプ寄せに比べると
攻撃力は落ちますので、あくまで初見用です
(最近はこのパーティが闇ラーXハトホルになってます)
3) 回復なしダンジョン
回復を早いサイクルで作り出す闇カーリーを活かしてます
タイミングさえ間違わなければ、回復枯渇はないはず
闇カーリーは完全バインド耐性なので、回復つくりそこねる
ってこともありません
これも、攻撃力が高めとは言いがたいですが
安定してる立て直しは保証します
(光ホルスXセトに割り切った方が安定もし火力もある手応えです
(サブ:闇カーリー、闇カーリー、ウズメ(ロココ)、バギィ))
4) 10F建てダンジョン
今までだと、敵の攻撃力が高いものが
8.9.10と続きやすいので
威嚇二枚でエンハ1枚も入れたいのでこうです
チャンスを作り間違えなきゃ初見ノーコン出来ます
この初見での経験を踏まえて、
ダンジョン個別のリズムを踏まえて
私のホルスパーティは組み直してますよぉ
それが楽しい♪
だから、最終的にはカーリー二枚
っていうのじゃなくなってる可能性大
もともと、盤面が故意に荒れなきゃ
ホルスに盤面枯渇なるものはないですから・・・
実は、今、ホルスパーティは、
あるモンスターの究極進化を待ってるの
でも、何かは内緒
そうそう、エジプトの覚醒究極は
まず、アヌビス、ラーであってほしいなぁ
って願いますよぉ、私は
理由は、
彼らが、リーダー倍率上限の基盤で、
難易度の基盤で、パズドラはずっときてるから
パズドラ全体のバランスの取り直しは、
その2体からが、しやすいと感じます
パズドラ全体が、早く、正常なバランスを
取り戻しますように・・・・
PS:
新フェス限増えるようですね
倍率だけみれば強いだろうけど、
ドロップ枯渇も、パーティ組みも、
かなり難しくなりそうだなぁっていうのが第一印象です
もし、手に入れることが出来れば、
どの子をフレンドでずらせば使いやすいのか
ってにらめっこすることになりそうです
小喬ちゃんは、修正前とどっちが使いやすいかなぁ
って悩んでしまう^^;
っていうのを加えて逃げ