2019年9月2日月曜日

パズドラに一案:イヴェルカーナとジーニャ、ヒロイン騒動は違う、ただし、マーケティングさん仕事して!

ほいっ、こぐまだよう

みんな、ピィのスタック増えた?

ガンホーコラボのチケ交換、
とっても美味しいイベントだったね

それも、これも、
銅チケと銀チケが3枚で交換OKだったから
出来る「素敵イベント」だったなぁ
ってことだから、

そこに気づいてね、運営さん
って言っておこう

こういう方がストレス感じにくいから、
銅5枚(個)銀5枚(個)交換より、
みんな時間気にせず、周回するもんなのよ

多分、5、5以上に周回してる
って統計出てるんじゃない?

さてっと、

今日は一気に2つUPするんだけど、

先ず、

うん、しつこく荒れてますね

それにちょっと待ったああああああ
って言いたい私

うちのINFO、旧アヌ使いが、
はっきり一線を見せてくれたけど、

扇動にのってる皆さん、
次の事実をきちんと見てる?



(注意:アップバンクさん、
   この動画、間違ってるから
   次の動画ででも修正してくださいな
   コスケさんが表記が半減だった
   って事実と違うこと言ってるの

   (ごめんね、コスケさん、
            広報さん仕事しない代わりに、
    頑張ってるのはすごく有り難いけど、
    こういうのくれぐれも気をつけてね)

 ttps://www.youtube.com  /watch?v=1TAJR1r8kq0)

大事なことだからもう一回書くよ


ジーニャは、
1つ目の表記ミス、
スキルターン11が15のミス
2つ目の表記ミス
山Pが、魔法石を全て返すと
リップサービスしたのに、しなかった

(サスケさんが山Pさんの言葉を逆手に
 今のうちに返金目指してジーニャとっとけ
 と煽りまくり、自らも回し
 それに続く人たちが無限に増え、
 対応しているとキリがなくなったので、
 対応を変えるしかなかったと思う

 運営のミスは、即
 ガチャを止めなかったこと)

ヒロインは、
表記ミス?山Pさんが
生放送で説明用に持ってたカードに
ヒロインは究極が決まってると書いてあった
山Pさんのリップサービスだけではない

そのため、ガンホー自ら、
「優良誤認」と間違わせた
って可能性を残したので、
ヒロイン騒動(別名:消費者庁コラボ)
っていう騒動に発展したわけ

(ガンホーさんのミスは、
 モンスター調整をしてる
 ゲキヤスさんかマーケティングが
 究極進化実装時に、進化にしておけば、
 もう少し儲けをひっぱれると、
 影響を考えずに、欲だけ出したこと

 そして、失敗した後、広報を含め、
 全てを山Pさんのせいにしたこと)


表記ミスだからね

ガンホーさんに意図がなくても、
(ただ、影響の考察さぼっただけでしょ)
意図がある詐欺の疑いが残るわけ

だから、面倒くさがりの消費者庁は
他社の工作員の扇動にのった訴えに
よく考えずに、のったんだと思うわ

でも、今度は違うわよん

表記ミスではないの

イヴェルカーナは、
軽減と表記してあったのに、
何故か75%減だったの

チェックしろよとは思うけど、
ただの間抜けな実装ミス

もともとパズドラーは知ってることよね?

軽減:25%か35%
半減:50%
激減:75%
っていう区分になってること

(%表記しなさいとは思うわ
 表記ミスとの間違いを
 起こさせにくくなるわよ)

それなのに、

軽減と書いてあるのに、
激減になってることに、
自分を疑いもせずに、

たった一時間の間に、
交換所まで使用して
手に入れた方たち、

はっきり言って、大馬鹿です!

だいたいね、

よしんば激減が本当だったとしても
何でたった1時間の間に急いで手に入れる
って必要があったのよ????????

それに、私が代わりに答えてあげる

この区別がついてないからでしょう?

また、ガンホーがやった、カモレル
ってほくそ笑んだんでしょう?


いいですか?

表記ミスではないから、
優良誤認をさせた疑いは
全く残り様がないから
本来は、ガンホーさんは、
何も返す必要はないのよ

扇動にのってる人たち、
この事実を知ってさっさとやめよう
しつこく、のり続けるのはね
自分が馬鹿だと晒してるわよ
顔に事実の差異が見えない無能
って書いて歩いてる様なもんよ
(いやだ、怖いわ、ホラーだわ)

資格系パズドラーはこれでいいけど、

こっからはガンホーさんに、

今回のガンホーさんのミスは
イヴェルカーナ持ちに石を返したこと
その時に他の一体にも石返したこと

それが騒動を大きくしちゃってる

マーケティングさん、馬鹿でしょ?
貴方達もこれの違い理解してないでしょ?


(だから、今となっては、
 いっそ返すことにしたなら、
 中途半端はやめて腹をくくって
 交換所で交換した5体も返さないと
 不公平を生み出しちゃってるよ
 それを次のネガキャンの種にさせて
 潜伏させることになるよ、
 ってアドバイスになるんだけどね)

 この違いが事実よ、危機の一線よ

この違いを元に対応は考えなきゃなのよ

きっぱり言わせてもらうけど、

(私、少し怒ってる)

今のマーケティングさん達には
他の合う仕事を探して就任してもらって、

(その人にあうその人しか出来ない
 ポジショニングがあるわ)

うちのBSどんの様なしっかりクリアに、
「危機の一線」を見てくれる人、雇おう

 ふう

今回の対応が残す問題を、
最後にここに置いておくね

その1

返さなくていい返しをしたことで、

逆に、ガンホーさんとしては、

石10個ガチャの★7は
石30個の価値だと宣言してる様に
実質、なっちゃってること

返さなくていいのに、返したから
この程度でいいと思ったとか
きちんと例の一線を見せて
って早急に宣言でもした方がいいよ

そうじゃないと、

30個では出ないとかいう
無邪気な検証動画とか出されてるから

後々、面倒くさい種に
使おうとする工作員が登場するわよ

その2

石10ガチャの交換所の価値も
5体★7必要なのに、
石30と同等だと宣言してる様に
実質、なっちゃってること、

今回のことで、
交換所を使った使ってないにかかわらず、
どうやら、イヴェルカーナがボックスにいる
って事しかトレース出来ない
っていうことがばらされてます

これで私にすぐ読めたのは、

システムのトレースの欠陥で、

交換所を含めた、コラボ先との
料金体系がシステム上、
管理出来てないこと

早急にシステムのフローを修正しましょうよ

UIやUXは丁寧に向上してるけど、
いわゆるコントロールパネルの向上、
これだと、さぼってるよね?

UI/UXをすっきりさせればさせるほど、
コントロールパネルは向上しないと、
対応しきれないもんなんですよぉ

大体ね、このシステムフローのおかげで、
交換所こみでコラボ先を納得させる
料金体系を伝えきれてないんじゃないの?

だから、交換所劣化のコラボが
ちらほら混ざってるんだよね?

それは必要なコントロールシステムを
制作に伝えて実装させてない、
マーケティングの落ち度だわ

ユーザーには交換所劣化を感じさせ、
コラボ先には無理を強いてることにならない?

コントロールパネルの
システムフローを直した前提で
考えなきゃならないポイントをあげる

ひとつめのソリューションは料金体系

ガチャで出たモンスター
ガチャ回数X基準値

交換所を使った時、
コラボガチャモンスだけで交換
ー交換回数Xガチャ基準値X◯
フェス限などを使って交換
ー交換回数Xガチャ基準値X△
などにすれば、

(適当に考えただけだよ、
 ◯や△はあけておくから、
 合うように自分で考えてね)

コラボ先からも文句出ないと思うよ

(交換所はあくまで、
ガンホーさんのユーザーへの
サービスになるように考えてね)

しかも、こういう風に分けると、
フェス限ガチャなどの予定も
組みやすくなると思うわよ

 ただし、そのためには、
何と交換したかぐらいは、
コンパネでとれるシステムがいるよん

さてっと、

ふたつめのソリューションは、

もし、

コントロールパネルの
フローを修理した場合でも、

どのモンスターかを、
識別出来ない場合、
二度とないと良いと思うけど、
(まずは起こさない様に気をつけてね)
交換所で使ったモンスターを
返却しないと行けないケースが
起きる時のために、

返却メダルを
★7と★6につくろう
そのメダルは現在のコラボ、
または、フェス限で該当するものなら
何とでも交換できる様にするの

そうすると、モンスターの
識別無しで、返却可能になるわ


私ね、

今回のことが大事になったの
マーケティングの怠慢が
招いたことだと思うよ

システムのコンパネの不備を
甘く見すぎた結果だと思う

マーケティングはね、
コンテンツと、ビジネスの
橋渡しの役でもあるよ

この場合、

コンテンツ制作と
コンテンツユーザー(パズドラー)と、
営業+クライアントね

その間のブリッジがコンパネ

ブリッジの具合を
調整を要請するのも、
マーケティングの仕事

コンパネの不備を
どうにかしないと、
双方の意志の疎通、
なりたたないわよ、
だって、同じものを
見れないんだもの

だから、こんなことを
前の騒動と混同させたり、
大事(おおごと)にさせてる


お願い、

可能性で考えることをさぼらないで、

 パズドラで起こした騒動を
全て山Pさん失言癖のせいにして、
社長が謝罪しなきゃならなかったことが
会社の一大事だともとらないで、
真剣に向き合ってこなかったから

こんな風に繰り返すんだと思うよ


自分で自分を傷つける行為やめようよ

その結果、

火消しをしてくれてる
パズドラが大事でしょうがない
パズドラー達も傷つけてる
って気づいてよ

本当に、腹がたつなぁ

 今回の騒動は確かにこうだけど、


 マーケティングさんが
しなきゃならないことは、
たくさん残ってます

チャンスに変えて前に進んでね


PS:
この件ね、2日前に
解析で75%だと本当かなが出回ってたの
忙しい私でも目にすることが出来たわ

広報さん、キャッチしようよ、

キャッチして、せめて
山Pさんに伝えようよ

あなた達がユーザーの状況を
とらなかったら、誰がとるの?

二重チェックのチャンスが
全く活かせてないじゃない

ほんと、仕事しないね