2015年2月23日月曜日

早速、絶無限回廊行ったらヘラ様の先制にやられたいっ!

ほいっ、ここに入ったの
様子見にヴェルダンディパーティで・・・・


・・・・でこうなったもん


みぃ・・・・

悔しい気持ちを晒しておこっと(わーい)

パーティのあと、
眠けの中、何してるんだろね、私^^;

寝ます!

2015年2月22日日曜日

「セオリー通り」と「(合う合わないを基準)にした勝負勘」ー赤シャツさんの降臨チャレンジへ寄せて

今日は、書きまくってるね~私

明日一年に一度の大パーティなのよ・・・ (何かは内緒)
それもあって、かなりアクティブ♪


まずは、赤シャツさん、おめでとう
またも、勝負勘にうなりました

(敢えて、ありがとうとは言わないのさ
 彼にはちやほやされて当然
 って方向に行ってほしくないの)


今回のチャレンジ見ての私の感想は

「セオリー通り」 と「(合う合わないフィルターを通した)勝負勘」
って相容れないね

ってことなの


まずは、セレス戦のインドラを使ったタイミング

セオリー通りなら、
どうせ、次の一手で抜いたんだから、
使わなくって良かったじゃない
ボス戦で苦労せずにすんだ

っていうのになると思うのね

それがセオリー通りっていうの私も賛成よ

でも、

あそこで、コンボがゆったり出せたのは、
インドラの安心感があったから
って言えると思うの

インドラのカードを切ったのは
赤シャツさんにはチャンスを生み出すことになってて、
ご自分のパズル力を活かせてるわけだから、

それって、合う合わないだと思うわ

で・・あそこでカードを切るのは勝負勘

 
これって、「操作延長」の合う合わないとかに似てるよね
私は、過多だと侮って逆にチャンス潰すけど・・・・
多めが安心してパズル組め勝利のチャンスを引き寄せるるなら、
それはその人には合ってるし、必要なんだと思う

(私が目をひそめるのは、いつも
 操作延長必須っていうおしつけだけだよん)

セオリー通りなんかくそくらえだわよ

もう一箇所は、

ハーデス戦を2ターン残して抜いちゃうとこ

確かにね、セオリー通りなら1ターン待つわ
そうすれば闇カーリーもあと、2ターンでたまり、
ボス戦は少し楽かも、・・・うん、そうかも

でも、これも合う合わないだわ

2ターン残した方が、安定しやすいなら
それも、勝利を引き寄せる勝負勘からの選択でしょ?

合わないことをして、
ぎりぎりで抜こうとしたら、
もしかしたら、
あそこで失敗してるかもよ

やっぱり、

セオリー通りなんかくそくらえだわよ


 私がこれを書くのはね、
勝利の瞬間、Pしゃんにありがとう
って言った赤シャツさんが

その40分後のエンディングで
まるでガンホーさんが彼を負けさせたかった
ってでも言わないばかりの発言したからなの

楽屋で、自分の不安をぶつけて

セオリー通りならあんなことしませんよ
信じられない、
Pしゃんは知っててとめなかったのも
信じられない
俺がいたら止めてます
とかをまおさんに、

大声でぶつけた人いるんじゃないか?

ってとっても懸念してるわけ

(Pしゃんは引退はさせたくないと思ってると思います
 でも、ユーザーがノーコンできなくても、
 ゼウスの様な戦利品が魅力的な 降臨を出せ
 って声に答えなきゃならないプレッシャーとの板挟み
 赤シャツさんの育て具合の様子みながら、
 難易度調節するの大変だと思うわ)

 そういう言葉は、

彼の類まれな、勝負勘を壊す暴力だわ



 ここで、右脳系の私の話聞いてもらっていい?

右脳ってね、勘で動いてます

今私がこうして文章を書いてる時
こう働きかければ通じるかなぁって言葉を選んでるのも
私のコミュニケーション上の勘で
根拠は言葉にはなりません

試行錯誤を体で繰り返して、勘を育て使いこなす努力が、
左脳の人の判断の物差し(判断の根拠)をつくる努力と同じなの

それは、転んで、転んで、歩くことをおぼえることに似てて
歩き続けてももう転ばないバランスはこれこれこうだ
って言語化出来ないことにも似てる

 セオリーは言語化できる根拠から生まれてるから
 説得力があって効果的かどうかを判断しやすいものだよね

で、判断しやすいのは、
多くの人の安定につながる
っていうのは分かるけど

右脳の勘は、どこに根付いてるか分からないけど
不安をかりたてられて、「根拠は?」
って言いたくなるのも分かるけど

 それ私達には暴力だよ

私達が出来るのは、
自分が感じる勘を、追体験(実感)してもらう
ってことだけだもの

それさえもなかなか出来ないもの


なんでこういう時こうするの?
って聞かれても、勘なのぉとしか答えられない


セオリーと違っちゃいけないのかなぁ
って私達に思わせないでほしい


 私達がバランスをとるべき刺激を
気付かずに忘れてる時だけ、
(自分の興味だけに夢中になってる時)
「気づいてないんじゃない?」って教えてくれれば十分です


合う合わないを知ってる体が
その刺激を含めバランスをとりなおすことで、
勘に修正かけてくるから

3つの自分
(人から見える自分、自分が見られたい自分、本当の自分)
が、ずれて見える時だけ教えてくえれればいい
(表現(コミュニケーション)が自慰になってるってことだから)

試行錯誤ののち
3つが一致する方に勘は育つから
 

ってわかってほしい


赤シャツさんの勝負勘が
セオリーと違う、信じられない
って言葉暴力で破壊されてませんように


自分の合う合わないが
セオリーに合わないことがあることを
思い出してほしいなぁ
それをセオリーに押し込められたら
自分もチャンスをつくれなくなって、
勝てなくなることを思い出してほしいなぁ
我慢してるって感じて犠牲者意識が頭をもたげる
ってことを思い出してほしいなぁ

って多くの人に 心から望みます
 


3周年おめでとうと・・・メッセージの言葉に足りないと感じたもの

パズドラ三周年、心からおめでとう
そして、Pさんはじめ製作サイドの方々、
運営会社さん、チャネルさんたち
本当に、ありがとう


っていう挨拶で襟をただして・・・・

嵐のCMが意味不明
っていう噂が本当かなぁ
っていうのでたどり着いて、

 Be More Original 読みました(以下「 」内は引用です)

「正解はない。終わりはない。
 プレッシャーだって小さくない。
 でも、やる。
 ゲームが好きだから。
 おもしろいことが好きだから。
 大人の理屈でいいゲームなんて出来るわけない。
 自分たちが本当におもしろいと思うものを。
  ただ信じて、疑って、疑って、信じるだけだ。
  能書きなんかいらない。
 俺達は評論家じゃない。
 手を動かすんだ。何かを生み出すんだ。
 パズドラは、三周年を迎えた。
 でも、ゲームはこれからだ。
 もっと、もっと、オリジナルなおもしろさへ。
 葛藤は続く。」

率直な感想は、
アクションがパッシブ(being)で、
演じられないなぁです

表現(コミュニケーション)ではなく、
自己表現(自慰)に落ちていく、
危険性をはらんだ宣言(ビジョン)になってると思います

そして、これこそ能書きです

少し、うちの話をしましょう
私がC.O.Oになった時期です

うちの会社は、
アートフォームをつかって
市場を開くお手伝いをする
っていうのが、初期のプロジェクトでした

アートフォームには、

映像、画像、アニメ、ウェブサイトなどが含まれるので
当然社内にアーチストを抱える会社です

このアーチストとビジネス(営業)サイドが
大げんかを繰り返すのが初期の私達だったの

ビジネスは売れるものをつくれ
アーチストは自分がいいと思うものをつくれば、
選ばれて売れる

ビジネスもこれなら売れるだろう
って主観でアート勘を壊し
一部だけ(映像だけだったり、画像だけだったり)
を売ろうとする言動を繰り返し、
アーチストは我慢したくないと、
主観に走って表現ではなく、
ますます自己表現の方向に行ってしまう

主観、主観、主観・・・・

もちろん、崩壊です

これを救ったのは、ひとつは
グーグルを分析することで見つけた
主観が一切はいらない言葉を選んだ
(グーグルのは、「情報を整理する」です)
すべての部署がのれる
オーバーオールアクション(Doing)でした

「○○○○○の権利を返す」っていうのがそれでした
(今は・・・・の権利を返し合うに、進化してます)

そのフィルターを通して、
私達はアートフォームをつくり、
そのフィルターを通して、
市場を開くお手伝いをすることで

 主観での捻じ曲げ、引き寄せから逃れ、

今に至ります

 「・・・の権利を返し合えないアート」は、
よそではアートでもうちにとっては必要ないアートなんです

 そういうアートを生み出すことに、
うちのアーチスト達は挑戦し続けてます

 そのあくなき挑戦の中で、勘も育ってきます




パズドラを進化させる
って考えつくたびに、

ここまで、過剰防衛の人たちに
ネガティブキャンペーンをおこされると
媚びてばかりいないといけなくて
我慢ばかりしちゃってる気がして
面白いと楽しませる勘が狂っちゃう気がして、
自由にさせてっ!!と逃げたくもなるでしょう

自由にさせてくれないから、
面白いものつくれなくなってる
って犠牲者意識も育つでしょう


 私もアーチストですし、右脳人間だから、
表現の勘が壊れるのが一番こわい

だから、逃げたくなる気持ちは経験してます



でも、そんな時、

どこまで行っても
No,andしかしない人たちに
一線ひいて、つながりを切るのは必要だけど

身勝手な主観を自由と勘違いしたら、
パズドラがそれこそ修復不可能な様に、壊れます

表現の自由はいつも、
バランスをとるから許される
束縛された中での自由なんです

それを忘れたら、

自己表現、つまり自慰にすぎない

製作への参加者一人一人が
てんでバラバラの方に
主観でパズドラをひっぱれば
霧散するしかなくなります

論理や理屈の能書きではないけど、
主観は所詮身勝手な能書きです



そんな○液の匂いでもしそうな、
汚らしいものを押し付けて
ドヤ顔してくるゲームには
本当に、なってほしくない


「パズル&ドラゴンズ」
ってゲームを通じて、
貴方方は私達ユーザーに
何をさせようというのでしょう
っていうのを一行で言えますか?

(私は「パズルでドラゴンを制させる」だと思いますけど)

その一行から、

ゲームはこれからも
ずっと進化して行けると思います

人間のイマジネーションは付きません

パズルっていう概念ひとつとっても・・・・

広げ続けることが出来ます

「情報を整理する」がここまで広がって、
あんなに多くの形を生み出してるのを見れば自明でしょう?


そこに立ち戻ってくれないかなぁ
って心から望みます


「親友システム」は今のままでは
この自慰の中で生まれたものだと感じます

 私自身は、自慰と判断したので、
触れると汚れそうなので、
 ないものとして対応する予定ですが・・・・

そんな自慰からも、得したいと、
翻弄されるユーザーはパズドラを壊すでしょう

 Beingは主観の自慰にすぎない
Doingからしか何も生み出せない

そのことに早く気づいて欲しい

私自身は、私の仕事は
主観に拘泥しやすい人に
我慢と思わせる遺恨を残さず
Doingに導くことだと思ってます

それは、簡単なようで一番むずかしい

主観に拘泥するのは
自分が大事で存在を許されたい
ってことが動機ですから
そうすることで自分をかえって大事にしてないよ、
自分が大事なら、自分をDoingに昇華して使おうよ
それが自分を大事にすることですよ
って気づいてもらうのは至難の業です

昨今

アナ雪のlet it goが勘違いされ
「好きなことをして生きていく」が
勘違いされる主観の自慰が許されると
飛びつかれる時代なので

こういう勘違いは起きやすい時代だと思います

うちの「・・・・を返す」も、
一方的に返してもらえると勘違いさせる様で
いいねぇと連発されるのに危機感を覚えて、
「返し合う」に変えたほどですから・・・

 だから、気づくの難しいだろうから、
敢えて文章にしておきます



ってことで、


4周年を迎えることが出来ることを祈って、幕

閑話休題:ゼウス&ヘラ降臨超地獄級ノーコン多色3パーティ紹介

ソニア・グランは動画でまくってるだろうから・・・
私はこの三種を紹介しておきましょう♪

(指定色お願いって声も聞くんだけど・・・気が向いたらね)


ダンジョンリスク:1)ネプの抜け方ー高防御なので
                      チャンスは1ターンしかない
                      4ターン後に防御ダウンが効く
                      隙が出来るので、それを利用                   

          2)ボスの抜け方ー40-10以下クリティカル、
                      (神バインド)
                       10%以下ハーフ回復に
                      つかまらない方策必要
                  

おまけ:私は封印耐性を考慮してません
                       
           
1)光ホルスXセト(時間かかります、火は二体攻撃で組める人のみ)

1)ミネルヴァでセトあと4ターンまでため、
  ネプの攻撃4ターン後、闇カーリー ー カグツチ ー セトで
  確実に抜く(セレスでカグツチまでスキルため直しおすすめ)

2)2ターン後、ロココ威嚇、40%手前まで削る
  ロココため直し(危険だと4コンボ以下吸収利用して)
  ロココ威嚇、最後まで削る

  *ロココため直しは自分のファンクションとして
   掴んでおくと、絶級ダンジョンの調整に応用ききます
   HPが30000超えでバギイがいるので、
   盤面消して回復さえ絶やさなければ、
   ほぼ失敗はないはずです

おまけ:ハーデスは3ターンで闇を削れてれば楽に抜けます

     私のホルスXセトパは、これだとロココ以外+297です
     絶用につくってますので、かなり強いことお断りしておきます
     


2)闇ラーXハトホル
(高速可能、ただし、操作延長なしで闇ラー使える人のみ)

1) イザナギのエンハと光カーリーで抜けます
2)2ターンで50%手前にした後、
 (ハトホルのギガが1ターンめです)
 ロココ中に、トールの光エンハ1.5倍3ターンで抜けます
 
おまけ:半耐久だけど、耐久よりはHPがあがってるだけ
     って考えた方がよいパーティ、高速仕様です
     見ての通り、操作延長がないので、向き不向きが顕著です

     このパーティイザナギとフレンドのハトホル以外
     +297ついてないので、
     操作延長が必要なら、
     イザナギ枠を光ウィジャスにでも入れ替え、
     +297を全員につけ、光の二体攻撃入れれば
     トールだけでネプ抜くのが可能だと予測します 
     (ハトホルのギガ使えば確実)


3)光ホルスX光ホルス
(高速可能、ただし、ホルスを多色
 闇、木の二体攻撃入りで使いこなせる人のみ)

 1)ネプは4ターン後木孔明のエンハ+防御ダウンで抜けます
2)2ターンで50%手前ゾーンまで消ずったあと、
  オオクニ様の威嚇をかけて、 削り(闇エンハです)
 その後、孔明2ターンで抜けます

おまけ:オオクニ様にエンハついてるので、
     若干、闇寄せにしてあります
     バギイの枠は水の防御ならなんでも

     ホルス使いなら、これが一番楽かも
     操作延長もホルスの2含めて5なので
     楽だと思います



 ほいおっしまい♪

光ヴィーナスが副属性木だったらなぁっと、残念な私です
  

トレンドに敏感なのそこのお兄さん、テンプレってほんっとださいって思わない?

今日は書こうって思ってるのが一杯のん、

まずこれからぁ・・・

頭の先から足の先まで(生まれてこの方)
URBANこぐまのAliceですのさ、こんにちはぁ

新キャラが出る
ってなったからか・・・・

誰かが先に「テンプレはこれっ!」
って名乗りを上げる前に、
「自分が考えついた」
だから、「自分がトレンドセッター」だ
っていう様な戦いがあちこちで勃発してるぅ

ってみなさん、気づいてる?

CDコラボ戻ってくる「やったぁ」
って余韻を奪う迷惑な人達ぃ

ってつぶやきながら、

あっ、あれに似てるぅ
 って ふと、大笑いして気づいた私

うん、気づいちゃったもん

気づいたもんを聞いて聞いて

一言

テンプレ(つくる、揃える)ってださいっ!

だってね、ほらぁ
 

ファッションで考えるとよく見えるぅ


東京におのぼりした人たちが
ファッション雑誌を片手に
同じお店を回って
頭の先から足の先まで
揃えて、トレンドの先端の格好
ってドヤ顔しながら
服に着られたまんま
デートなどに登場する
っていうのと同じなのよ、そこの貴方

ね?ださいでしょ?

トレンドに敏感なそこのお兄さん、

田舎者で、ファッションわかりません
って言ってるみたいでしょ?

ユニクロをユニクロと感じさせないアレンジで
着こなしてるほうがおしゃれだわよね?

そうそうこんな話も思い出した

昔ね、うちは日本人の社員は
日本で働いてるオフィス社屋のない会社なので、
うちの撮影スタジオをNYに訪ねて来た人がいたの

その人、おみやげに自分に
ファイヤーファイター(消防士)さんの衣装がほしい
っていうから、

MOMAの近くにあるお店につきあって
彼が上半身だけ全部揃えるのを手伝ってあげたの

その後、日本に私が帰省した時に
まだ社員だった彼と会ったんだけど・・・

上から下までその格好でドヤ顔で登場したの

私の瞬間の心のつぶやき、

「ださいっ!一緒に喫茶店に入りたくないっ!
 同類とみられるのは、嫌っ!」

私、カラオケでのミーティングにしちゃったわ

(私はこの人にとんでもないこと
(アダルトサイトに個人情報をさらされ、
 私の当時の彼に迷惑までかけられる)をされてるので、
 この人に関してはかなり、悪口になります
 この人だけは、私が勘違いさせたわけじゃありません
 強いていえば、
 アカウンタビリティを絶対にとらないって決めてるけど、
 人並み以上の賞賛と評価がほしい人
 って気づくのが遅かったのが私の落ち度で、
 気がついたら、かなりのテリトリー侵害をさせてしまってたの
 その侵害は、私以外に迷惑かけるものだったので、
 慌てて、ぴしゃんって一線引いたら・・・ってわけ)


こんな奇妙な着られた格好してるより


東京生まれの東京育ちが、
下だけジャージで、T-シャツに
わざと短めのシャツ羽織って、
新宿とか行ってる方が着崩してて格好いい

(いや、くらべるのも失礼だわね)

 そうなのよね

思わず真似したくなる
トレンドセッターのファッション
って着崩してるもんなのよね


着崩してるといえば、
あっ、こんな話もあった、あった


LAにね、ハスラーってお店があるんだけどね
うん、あのセクシャル雑誌のハスラーね
そこ洋服も売ってるのね、

そりゃぁ、こんなお店だから、
ボンデージみたいな過激なのもあるけど、
Tシャツ、伸びやすい素材でつくったインナーベスト
なんていうのもレパートリーにあるの

そのお店にはご多分に漏れず、
ボンデージと合わせて飾ってあるのね

 まぁ、テンプレみたいなもんよ

私は、ちょっと柄とか、モノトーンやセピアの色とか
はめてしまうと、見えなくなるフォックとか
なんかいいなぁと思ったけど

こう着なきゃだと着てあるけないなぁ
って思ったんで、その日は買わなかったんだけどね

その日のオーディションで、
キャスティングディレクターが昼間みたベストを
黒いゆったりめのシャツの上に
ピタっつ羽織ってたのをみたのね

うん、その人、着崩してたの

あっ、そういう着方してもいいじゃない
あっ、そうすればインナーには見えない
着崩せば、ちょっとしたアートっぽいアクセントだわ
って早速次の日、わざわざ戻って買ってしまったわ

今では、赤のシャツの上なんかに着て
その上にビジネス系のジャケットとか着てる♪

おしゃれねって評判いいのよ

 うちはITコンサルだけど、
HOWがおしゃれよっていうシグナルにも
結果として貢献してるのに、びっくし



まぁ、何が言いたいか
っていうとね・・・



テンプレってほんっとださいっ

(うんうん、これにつきる)


そんなものつくって、
俺がトレンドセッター
ってどや顔してるのもほんっと、ださい

自分がトレンドセッターになれば、
センスがないって言われないと思ってるんでしょうが

逆っ!

センスがないです
って豪語して歩いてるみたいよ

(わぁ、はっきり言っちゃったぁ)


そのテンプレを無理して集め
どや顔してるのも、さらにださいっ

田舎ものが田舎のよさを捨てて無理してます
ってばらしてる ようなもんです

って気づいてる?

(もっと言っちゃったぁ)




トレンドに敏感な人は
テンプレがないっていうか・・・

テンプレはTPOに合わせて
着崩してつかってるもんだよぉ

そしてそんな中、

トレンドは日々生まれ成長していくの



トレンドセッターになった時、人は
これが、トレンドになるはず
って思っちゃいないって思いだして


パズドラでも

のちに、テンプレ
って言われるパーティ組んだ人も
ダンジョンと格闘してたら、
偶然、みんなが真似したくなる
ってものが生まれただけ・・・

そして、そのテンプレは
まず、真似されて・・・
それから各自に合うように、
ダンジョンのリスクに合うように
崩されて使われて・・・

はじめてトレンドになるんだよぉ


トレンドに敏感なそこのお兄さんたち、

トレンドセッターにいつのまにか
なったことがあるお兄さんたち

ださい人に巻き込まれて

ださいって言われる人になっちゃうこと
しちゃってませんか?
 


ね?お気をつけを・・・・


PS:
  個人的にはテンプレって言われるものを
  ここは、こう寄せた方がいいかなぁとか
  その場の勝負勘で、組み替えちゃうのを
  動画で見ちゃったりするとき

  この人、勝負勘あるぅってうなります♪

  プレゼンで相手の反応みて
 さっと、リズムチェンジしてくる敏腕営業さんみたいでツボ


2015年2月20日金曜日

公認挑戦に呼ばれないからって腐ってほしくないから書くぅ

公認挑戦に呼ばれないからって腐ってほしくないから書くぅ

初代トップランカーさん、
最近、動画で語彙に気をつけてらして

必須って言ったあと、
自分にとってはとはつけたり、
オオクニでいいじゃない
って言わなくていいように
ここで差異をつけて組んでみたとか
星宝、これじゃないといけないじゃなくて
選択肢を持っておくことじゃないかとか・・・


個人差を大事にしてて、
その姿勢応援したいなぁ

そうしてくれると、

妙な独特の自虐まじりの動画が
サスケさんらしさとして活きて
結構娯楽として楽しいんだけど・・・

って最近こっそり楽しんでたんだけど

今回、

公認チャレンジに呼ばれていらっしゃらないのよね

多分、腐ってるんだろうなぁって読み取れて
しかも、なんかまとめサイトとか煽ってるし・・・

これがきっかけで、
昔の必須とか産廃
って押し付けるような言葉に戻ったら
本末転倒だなぁって思って書いてるの

(私はおせっかいなの)


うーん、はっきりいうね


トラフィック(アクセスの内容)がもう汚れてて、
運営会社が承認してる様に見えるから、
怖くて呼べないんだと思うの

どう汚れてるか
っていうと

勝たせてもらって当然
(自分に便宜はかって当然)
って思ってる人たち
(別名entitled)
って人たちのカリスマ扱い
ってトラフィックも混ざっちゃってるのね

いつからって?

決定的なのが、
ジーニャ騒動からだろうね

彼、サンタサクヤ狙いなのに、
ジーニャ騒動真っ先に
お金かえってくるから
って追加課金して、

その後も先頭にたって暴れてたでしょ?

勝たせてもらって当然
って人たちが代弁してもらった気になって
彼も言ってる言ってる
って暴れる理由にしてたよね

この結果・・・・

トラフィック汚れちゃったんだと思うよ

今、世界中が関わりたくないのが、
 勝たせてもらって当然
っていう主張し続けてる人たちなのね

ギリシャのEUへの融資延長申請とか見ても
ギリシャ側はプランないまま(アカウンタビリティなし)主張だけ
ってケースが多いの

パズドラも昨今、こればかりでしょ?

何から何までケチつけネガキャンおこして
勝たせてもらって当然だからお膳立てしろ
っていうばかりで・・・辞めるって選択はしない人たち

そういう人は、

要求きいてたらキリがないわけ

社内に居れば生産性は落ちるし、
ユーザーに居れば、
対応に追われて、余計なコストがかさむだけで
マーケティングアクティビティにはつながらない

パズドラでは、何かというと
「ホルス産廃、キリン産廃」
「パズドラ、オワコン」
って出てくる様に、

葛藤する対象を排除することが権利
って方法論でくるから・・・
 果ては、ISISにまで成長する危険まである

じゃあ、こういう人たちに対する対応をどうするか?


こっちからは、積極的につながないか、
もしくは、彼らとのつながりをいっさい切る

ってことしか被害を被らない方法はないの

だから、汚れたトラフィックを持っちゃった人は、
怖くて、つながれないわけ

これはね、

汚れたトラフィックを持っちゃった人が
 

「裏切られた」って思わせることを何回かして
彼らに、自分を利用することを諦めてもらうことで
一回、トラフィック掃除するしかないのよ


(これが出来ないからTWITTERトラフィックはお金にならない)

これが・・・・

裏切られたと言われるのは
自分も傷つくから、
責任感の強い人ほど
やらずに済むならやりたくない
ってことなんだけど・・・・

そこに、ズルズル居座られるのよね

 少しでも利用価値がありそうだと、
パラサイトし続ける人たちだから・・・・

(あんなにネガキャンしまくってるのに
パズドラも辞めないでしょ? )

 人って弱い部分があるから、
勝ち取ろうとし続ける人たちも
たまには、勝たせろよって言いたい日もあって
ネガキャンのカリスマに祭り上げられて
ちょっと心地いいって気分になることあると思うの

そんなに極端でなくても

責任感の強い人は、
助けになれないのは、
自分がやり残しがある
って思いがちでもあると思うの

でも、気がついたら・・・

entieldの代弁者にさせられてたら、
もともと勝ち取ろうとする人は慌てちゃうよね

そんな時、

「裏切られた」って思わせることを何回かして
彼らに、自分を利用することを諦めてもらうことで
一回、トラフィック掃除出来るのも、

自分で勝ち取り続ける
って旅の責任の取り方の一つなのかもなぁって思うよん

あとは、これを読んだ人のチョイス♪

 腐らないでくれると、嬉しい

腐ると更にトラフィック汚れるよおおおおおおおおおお

PS:裏切られたと思わせたら、
  トラフィックから出てくれるのかって?
  勝たせてもらえないから、オワコンだとみなして出ます
  ex.オバマのチェンジから、T-パーティへの移動
  

2015年2月18日水曜日

パズドラの戦闘時、ダンジョン内のランダム要素が私には合うんだなぁって気づいた日

ドラクエVと言えば・・・・
お嫁さん選びより、
初期の奴隷にされての石押しを
一晩中しつづけた思い出がよみがえるAliceです

(話しかければ 話がすすむことに気が付かず
 奴隷はほんっと辛いねぇ、眠いよぉ、みぃとつぶやきながら
 一晩中、夜があけるまで押してたの^^;
 Ⅲの無限ループダンジョンにひっかかったのも私です)

こんにちはぁ

うん?お前実は馬鹿だろ?って?

よく言われますのさ^^;

ウィークリーマンションに住んだ時、
水道口が回らない回らないって蛇口と格闘してたら、
実はもう開きっぱなしだったとか・・・・
開かない開かないと泣きながら引っ張って奮闘してた扉が、
実は押戸だったとか・・・こういうエピソードはつきないよぉ

外から、違和感のような刺激が来ないと、
刺激へのリアクションからしか動けないから・・・・
自らが、リズムチェンジしなくて・・・
とんでもなく、こういうものにはまりやすいのよ(よく知ってる)

 話しかけるべき立ってるキャラが右に一歩動くとか
 ってしてくれると、逆に見落とさないんだけどね

(それは期待してもね、世の中左脳機能してる人多いから
こんな不自由を感じる人は少ないはずぅ )

別にコメディをやってるつもりは本人はないんだいっ

まぁ、そういう風に考えると・・・・

パズドラは有難いなぁって思う

ドロップの落ち方がランダムなのが、ほんっと有難い


これに気づいたのは、

赤オーディンで星宝周回してた時・・・・

眠い時間でもないのに、
とてつもなく眠いのよ

同じことの繰り返しが、
侮れて侮れて・・・・眠い

目標何個ってしてみたけど、
やっぱし眠いの、眠くて眠くて・・・・涙が出てくる

目標達成すると・・・・このパーティつよくなるぅ
って動機付け強くする空想もしてみたけど駄目

変化のなさがつらすぎるの

何かに似てるなぁ
ってふと感じて・・・

あぁ、あれかぁ
って石押しの眠さと、絶えず流れ出る涙思い出したわ

あれ、ほんっと辛かったのよね

単純作業をさせられる刑務所ってあるじゃない?
あれなら、色んな些細な変化が自然にあるだろうから
私は、リアクションして、
勝手にリズムチェンジして楽しんじゃうんだろうけど

なんの変化もない単純作業
って私には拷問って気づいたわ

目標程度じゃ、まだ侮れるんだと・・・

侮ると私の体は眠ろうとするんだと・・・

眠っちゃ駄目だと、泣き続けるんだと・・・

体がこんなに嫌がってる、こりゃ駄目だわ、合わないわ
ってこの辺で気づいたんだけど、+はいるじゃない?

ジレンマよジレンマっ!

とうとう、私どうしたと思う?

ながらで仕事しながら、
同時に星宝する方法に変えたのぉ

ノート整理を右手でしながら、
(EVERNOTEあけて書き込んでた)
頭はほとんどノートにリアクションしながら
左手で、ポツポツ押してたわ

こっちの方が効率いいから不思議ね^^;

 そんな経験を通して・・・

私がパズドラを好きなのは
ダンジョンがランダム要素満載で、
リスクいっぱいで侮れないからだなぁ
って実感したわ


あはははは

私が、周回用の高速パーティ
あんまし気負ってつくらないのも、
どのダンジョンも同じに見えて
眠くなっちゃうから・・・
って気づいたわ

あはははは


(モンスト辞めた理由の一つ
 私はマルチしなかったから
 (他人の動きがランダム要素なのね)
 不確定要素が少なくて
 侮れすぎて眠かったからだわ
 って今気づいた)


それにしても体って正直


いつだって合う合わないを教えてくれるぅ


こういう時、賢い体に感謝♪

中枢神経壊す前に、眠ろうとするなんてね


あっ、

ランダム要素が好きでも
スキル上げの運要素は
あんまし好きじゃないよん

運をためされるのは、好きじゃない

ここははっきりしておくぅ


 これは私の話だけど・・・・



理論上、効率良さ気でも
結局は、貴方には効率になってないかもしれない

そんなことは多くあります

(そうそう、この本読んだの
 タイトル、「申し訳ない、御社を潰したのは私です」
 効率システムを押し付けられ本末転倒になる悲劇の話でした
 筆者の主観が正しいものって惑わされるリスクもあるけど、
 既存のシステムとデータ依存型 からの
 パラダイム変換のきっかけに、お薦めですよぉ、読んでみそ)
 
 そして、

ここで、紹介するやり方も
私にはリスクの軽減でも
貴方には勝てるチャンスを潰すことになってる
ってこともあります


みなさんの合う合わないも
みなさんの体の声に耳を傾ければ
体は教えてくれてると思うのね

(体の声が眠っちゃってる人は
 体を目覚めさせてあげてね
 瞑想、何もしないで15分間横になる
 っていうのがおすすめです
 何もしないっていうのがつかめた頃
 貴方の体は再び目覚めてますよん)


貴方の合う合わない

大切にしてあげてくださいなっと


私はそれを何よりもお薦めしますよん


そんな風にまとめて終わり