って段階にならないと全く必要はないと思うし、
全く、楽しくもないし、使いこなせないと思います
私は絶地獄級を我が相棒光ホルスリーダーで
”完全”ノーコン制覇してやろう
っていう ステージにいるので、これは自分のための整理です
あっ、超地獄級と、曜日地獄級、
ゼローグ、ファガン、デフォードなどの超地獄級レベルは
もう”完全”ノーコン出来てます
(私にしか合わないでしょうが、そのうち一覧出します)
これを読むより先に、
まず、6コンボ出来る様になる方が楽しくてお薦めです
列を練習したい時は、列を入れて6コンボ
2体攻撃を攻撃練習したい時は、4並びを入れて6コンボ
こういうプラクティスを通して、
自分にこういう傾向のリーダーが
合う合わないを見つけちゃってくださいませ
(これはそのうち、合う合わないの見つけかた
っていうチェック表(もう項目は出来てる)出します)
それからが、パズドラの本当の楽しさだと私は思いますよぉ
大前提は=========================
パーティ内モンスター6体を左からモンスター1(以下M1)とすると、
主属性 M1(1)、M'2(2)、M3(3)、M4(4)、M5(5)、M6(6)
副属性 M1(7)、M2(8)、M'3(9)、M4(10)、M5(11)、M6(12)、
と個別に12回計算をしなきゃならないこと
何故なら、敵に当たる際にこの( )内の数字順で攻撃するからです
敵防御が高い時は、この順番に攻撃をしていっても
防御力超えた一体がいないと、攻撃力が1にしかならない
(貫通しない)ことに注意してください
(絶地獄級の「おデブメタ」を貫通しようと思ったら、
一体の攻撃力が150万超えが必要です
防御600万の「ピィ」が貫通出来ない理由です)
*どんぶり勘定で、同属性を加算し、
何百万の攻撃力と見るのは
昨今はやめた方が良さそうです
(理由:属性吸収攻撃)
処理の順番を考慮したパーティの組み方のコツ
1)属性吸収のあるダンジョンでは、
左の番号の若い位置に吸収される属性を置く
2)防御高めの敵のいるダンジョンでは、
左の番号の若い位置に瞬間攻撃力高めで
防御力を超えるものをおく
私が検討中:
5番目に回復力を高めのものを置いた場合と毒の関係
5番目に瞬間攻撃力高めを置いた場合の得の有無
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1)計算前の準備1
2)計算前の準備2(集計)
ここでの必要な計算は、
第二段階でエンハ扱いで補正するのが簡単な様に準備しています
知っておく計算式は
3)計算の流れ、
4)抑えておきたい用語
ほい、今日はここまでのん