2014年6月18日水曜日

調べ直した計算表をどぞ

どうやら、もっとややこしくなってる様です

とある場所のシュミレーター計算機で逆算すると・・・


 基本攻撃力×(攻撃色回数+余り×0.25)×{1+(コンボ数-1)×0.25}×Lスキル倍率X(各種エンハンス)

この式が、

基本攻撃力(余り計算(1+0.25X余り)、ドロップ強化、二体攻撃)
×{1+(コンボ数-1)×0.25}
×Lスキル倍率X(各種エンハンスー属性強化含む)

って余り計算が移動させられて攻撃色回数が消えて変わってますね

基本攻撃力の中がコンボ内容補正になってます


例えば、3、4、コンボの場合

 基本攻撃力が3の場合X残りの補正+基本攻撃力が4の場合X残りの補正 

って形になってる様です



もとの式だと余りドロップ率が高すぎるものね 、コンボ系不利だわ


例えば、3.4.4コンボの場合、

  基本攻撃力が3の場合X残りの補正
 +基本攻撃力が4の場合X残りの補正 
  +基本攻撃力が4の場合X残りの補正 

ってなってる様です

面倒くさいけど、個別計算しなきゃいけないみたい

つまり、昨日の式はこうなるの





だいすけさん、ご指摘ありがとう

4と5の時もやっとく?アテナだけ、
よし、こうなるぅ






でけたっ!

面倒くさいね^^;

どんぶり勘定の方が好きだけど、多色系が不利でもなくなってるね、これなら♪


ってことで、エクセルまた書き直しだわ、またぁ

計算間違いがあったらごめんね^^;

PS:
   初期の初期に、例の式を出して下さったとこを含め、
  まだ、余りドロップを全部数えてってやり方で入れてるシュミレータもあるようですが、
  私が参考にしてるシミュレータが今のとこ、実践と同じだったので・・・
  (スクショで今、ホルスの瞬間火力でたしかめました)
  こういう仕様に変わってる様です。