*ブログ内の、瞬間攻撃力の出し方まとめたとこも修正しておいたよん
遅いと言わずに、修正版を持って行ってくださいませなのぉ
(http://whatisajoy.blogspot.com/2014/07/blog-post_15.html)
なんかバタバタとしてるね、パズドラ
覚醒ホルスのリーダースキル倍率条件に悪魔タイプつくのね
それでも、多色から自力感を奪われ
(私の感覚では覚醒ラーもだよん
ベジットや今度のガチャのイシスと、
ずらしで使えなくなってるのもね^^;)
なんか逆にモンスターに勝たせてもらってる
って方向ではあるので、
楽しくはないんだけどね^^;
でも・・・・難易度高い(超絶級)ダンジョン向きに
火寄せが組める様になったので紹介しちゃう
ただし、今のとこ私の場合は、
ホノピィが足りなくて実践向きじゃないから
計算上でしかないんだけどね
覚醒ホルスは副属性光が、闇になった分、
パーティの持つハンデとして
闇パ潰しの闇吸収に巻き込まれる様になったのね
そこを、回避することが出来るのが
悪魔タイプのこの子使えば可能
覚醒ミネルヴァはスキルマ5ターンなので小回りもききます
これを利用して、こう組んでみたの
先制37000などっていう化け物がいないなら、
小回りがきくので(つまりリーダー倍率があがる)、
シーフは覚醒セレス(7ターン)、
ロズエルはヴァギィ(7ターン)がおすすめです
(代わりがきかないものが多すぎるわ)
セトとのずらしにするより、覚醒ホルス2枚使える方がよさげ
これ闇吸収対策してる時だけを
ホルス+99で火の攻撃力計算してみたの
コンボ内容、
火4枚(2体攻撃)2コンボ入の7コンボ で
火ドロップ強化覚醒5枚なので全部に ドロップ強化がついてるから
ホルスの基本攻撃力は+99つけて1819なので
この早見表をつかって計算すると
1819X1.25x1.24X15=4229
これが2コンボあるから足して・・・
4229+4229=8458が覚醒ホルスの補正後の攻撃力ね
それをこんどはこっちに入れて計算すると・・・・
(出来てるんなら、さっさと出せとそこの人言わないのっ!)
8458
X36(リーダー倍率)X2.5(コンボ倍率)X1.25(ドロ強補正)
=95万
ってとこみたい
双方のホルスで180万かぁ(もう少しほしいね)
光カーリーあけて、火二体攻撃3を入れるの可能なら
一体140万出すみたいだけどね
まぁ、火2と光1の二体攻撃入れられればどうにかなると思うけどね
カーリーは二体攻撃二枚だから、光1でも60万くらいでるはず
(この環境整えるのは難易度高いね、
私の頭に想定としてあるのは、絶無限のゼローグ戦ですよん)
まぁ、とにかく
これなら闇吸収は逃れられるよぉってことで・・・
それとミネルヴァが防御半減だから、絶メタ貫通するわよ
っていうのも添えて
一旦おっしまい
PS:私自身は実は、
昨今のパーティメンバー上にかかるスキルが
多彩になってるのが気になってます
(リスクの種類はバインドと同じ扱い)
多分、新スキルが出る頃なんでしょう・・・・・
(っていうか・・・・幾つか結果として卑怯になってる見落とししてるぅ
<Pしゃん)
それは別記事にします、ではぁ
PS:そうそう、これも足しておく?
難易度たかいダンジョン(ダンジョンリスク3以上)でなければ、
高速で回れるよん、こう組めば・・・・
(色ヴァルを四体のっけてみただけ)
侮って(すぐ侮る)二体攻撃だらけの、
5コンボでワンキルしようとして失敗して
もう1ターンになってるのはご愛嬌ってとこで・・・ ^^;