2013年12月14日土曜日

パーティ紹介:その1:イザナミパーティ2種


イザナミ光バランスパーティーフレンドはロビン

*ステイタスはフル覚醒、レベル99で+なしの場合です

ロビン使いさん(8コンボほぼ常時出る人)に使用してもらったけど、
足踏みしやすく、しかも高速可能が気に入ったそうですよん

パズルの苦手な人はこっち



パズルのとっても得意な人はこっち(ロビンXロビンでもいいだろうけどね^^;)




パーティの売りと改良可能点======== 

1)ヨミちゃんのせ版はイザという時(スキルマの場合10ターン後)
  の9コンボ以上(24倍か32倍)の攻撃力を約束できる
2)スキルブースト5ー1ターン後からバランスエンハンス(1.2倍)かけっぱなし
3) サイガのせ版は、緑ドロップの枯渇が起きにくい
4)常時、4倍の攻撃力は確保、
5)回復はグングニール2枚で一体+ない状態で6000回復
6)緑オーディンはバインドをほぼされません し、HPを底上げします

*フレンドをアルテミスにし、アルテミスのロビンをのっけると耐久も可能です
*HPがもう少しほしいなら、緑オーディンにHP+99をつけておくと
 他パーティでの使いまわし可能
 
==============  

 イザナミ闇 水体力パーティーフレンド大国様

 *ステイタスはフル覚醒、レベル99で+なしの場合です

竜騎士は自由枠ー毒防御で光ネプ、ドロップつくりジーク、ブリ、防御バギィ猫、ミズガルズ
           CRWクロノタートル、威圧とHPアップはオロチ
           勿論、青のオーディン2枚持ってる方はそれが1押しでおすすめ



パーティの売りと改良可能点======

1)水属性強化(6並びの攻撃)が5枚ー1.5X1.75倍と体力3倍の瞬間火力
  6コンボでいいから、二列はつくれる
2) スキルブースト8枚 3ターン目からヘルメスの変換がつかえます
3)常時4倍は確保
4)1ターン威嚇 スキルマだと6ターンごと3ターン防御
5)グングニール回復+なしでは5000強

*回復力が低すぎるので、使いまわしのきく大黒様と青オーディンに+99回復力がおすすめ
*キングアワりんとイザナミのスキル上げておくのが早回しにベスト
*水攻撃力をあげるなら、回復量もあがる青オーディンさん、が使い回しがききます
*闇攻撃力をあげるなら、使い回しがきくのは闇イザナミ

=========

新カテゴリーです

瞬間攻撃力があがる仕掛けを入れたパーティをちょこちょこおいていきますね

ってことで、またぁ


まずは、修正。と気づいた困るぅ追加効果から<反撃スキル、それと愚痴?


二つ前に、反撃スキル毎ターン追加効果の可能性で書いたけど、
うーん、残念ながら毎ターンじゃなく、スキルあけた時だけ
って書いてあるぅ(みぃ、オケチね)

だから、アモンを4Fであける時に炎を水にしてくれるけど、
(それだけでもウミヤマ兄弟温存できて有難いけど)
5Fでは、楽しい追加効果ないのよ<イザナミ降臨

だから、私のパーティではやっぱし地獄級ノーコンは無理です


ところで・・・

一色ドロップを他色に代えるっていうのも
コラボ(ABコラボ)で出た新しい仕掛けよね、
あれはあれで目新しくて楽しかったけど、
ウミヤマ、ラー、サクヤには致命傷だから、
どこでもの多発
(イザナミ降臨、Z降臨、海賊龍のチェイサー、アルビダと続いてる)は
お願いだから止めて!! 
二番煎じのくせに練れてなくて
バランス欠いたものに苦労だけさせられるのは
ほんとうに楽しくないっ!

これご存知?

 楽しくないともう一回入ってあの感覚味わおう
ってどきどきわくわく気がついたら入っちゃったってこともないし
あともう少しだから、石つかっちゃおうか
って気にも絶対にならないもんなのよ

うん?信じられない?

勝てない方が石使うしかないだろうって?

例えば、私の水の海賊龍

アルビダを一気に3分の1まで減らさないと
(アルテミスを出してる方がいなかったので、
 自分がアルテミス出して、フレンドアテナでね
 私はその位置でシルフで防いでる間に終わらせてたの)
うっとおしい波状攻撃(毒ー踏むー青ドロップ化ー踏む)になるから、
戦いが楽しければ、うわぁ、悔しいもうちょっとだったのに
木が3つ足らなかったぁ、でも、ここまで来たんだから・・・
って石つかってでもまわしたかも知れないけど
チェイサーもパイレーツも手に入ってない時は、
迷いもせずに、あっ、そう失敗したのね
って諦めるを使って出ましたよん

時間と石がもったいないって感じるんだもの
今5回入れるから2回出てもスタミナ回復に一個使った方が
時間もお金も精神状態も経済的なんだもん

私たちは諦めるって手を使ってでも
ただ石落とさせる目的の卑怯なだけの
ちっとも楽しくないダンジョンには
石を無駄使いしない様にするもんです

(こういうの仕事では「見切り」っていうよね
 セールスもいつまでも煮え切らないクライアント
 リードから、見切ってはずすでしょ?
 出口戦略を用意してリスク回避みるわよね
 結果として損するって分かってることは人はしないわよ)

ってことは、私があのダンジョンに入った回数のうち
5分の2は石使ってもらえなくてあなた方結果として損してるのよ>運営さん(ほほ)

しかも、必要以上には入らないから
いつもの私ならもう少し入っておこっかな楽しいから
ってとこを多分10個以上も石損してるわよ>運営さん(ほほ)

(現に、CDコラボダンジョンは、楽しくて楽しくて
 あと5回あと5回 あと5回だけでやめるもん
 って眠いのに気がついたら2時間たっぷり10個分も遊んでたもの
 バハムートもクリスタルも、もういらないのによ)

 そうそう、気づいたんだけどね

これからは諦めるっていうのも見切りのストラテジーかも

真無限回廊も征服してる多くのつわものが、
・・・・が出たら諦めるをおして出るしかない
って言ってるダンジョンだしね

固定ダメの必要なモンスター、
高火力の必要なモンスター、
防御力が必要なモンスター

それらを全部、足踏みの階なく入れてこられてもね^^;

でも、この私のケースは
それでもスキル上げのために入ってるわけだから、
スタミナ回復だけはしてくれるユーザーだからまだいいけど、

ほんとうに、見切りのいいひとたちは

バランスがよくて、手ごわいけど征服感があって
たとえ石使わされても、あぁ、楽しかったぁって思える
コラボダンジョンしかしばらくしない
って人も出てきてるのご存知?>運営さん

たとえば大コンボ系の人はね
属性コンボ系と違って
スキルマ関係なく蹴散らすこと出来るから
楽しくないなら入る必要すらないんだって<ロビン使い談

一色染めの人たちも、タイプ染めも人たちも
属性コンボ系と違って闇メタパーティさん以外は
見切って必要なものしかスキルマにしないらしいわよ

そして、多分、私たち属性コンボ系さえもね

スキル使用不可10ターンが続けば
スキルマの意味さえなくすから・・・
階層のないダンジョンで事故の可能性もちながら
無理に足踏みするのも、
スキルマを無理してまでつくるのやめると思うわよ

カモにされてる闇メタさんたちも、
出るまでガチャ回すとか幾らでもお金使うって思われてるな
って気づけば、時期ずらしてスキル上げするんじゃない?

ユーザーは馬鹿じゃないわ、

楽しくないダンジョンには長居もしないし、
出来るだけ何度も入らなくていい様に見切るし、工夫するっ

自分の力で勝つのが楽しいから、
会社行く前にちょっとやっていこっか
てなってたのよ

見切らせてどうするってね^^;


それから、もう一つはアヌビス

彼をリーダーにしてる人のフレンド選択は、木属性多いでしょ?

バステト、ヒメさん、ロビンね

それなのに、反撃スキルの追加効果、
木を闇に変える・・・っていうのは、
たった1ターンでも最近の降臨では困ると思いますよ

その他のフレンド候補で、
火は、狩人、闇は、 大黒様、ギャンブルメイジ

そして光は、多分載せて行ってるヴィーナスに必要なの

だから、空きは水のみですよぉ

って修正して終わり


PS:
どんな風に感じて石を使わない様になってるのか、
どんなとこに工夫してリーダーを使ってるか
ってなるべく、具体的に具体的に書く様にしていこう
って方向にこのブログ動きます

多様化してるリーダー、
どんなとこに 留意してくれないとかえって邪魔されてるか
っていうのはそのリーダーを使用してる私たちが
一番、知ってるんじゃないかと思うからです

そして、石は・・・・

使わせる工夫なのか、個人の負けない戦いかが、
もう見切りをさせる北風にしかなってないことに気づいてほしいからです

もう一回、もう一回って入ってしまう
そんなダンジョンが戻ってきますように・・・・

2013年12月12日木曜日

何で製作さんたちにきちんと遊んでほしいかって考察ぅ

あれは、何回前だったか
そうそう、四神が出たすぐ後の女神降臨だったわ

偶然仕事仲間たちと一緒にわいわいスカイプ雑談しながら
ついでに許可もらって覚書を書いてた私に
彼らが、ねえ、イシスで行けるのつくろうよ
四神が出て、切られる人増えてるじゃない?
それこそ、産廃って言わさないことに貢献するよ
って口々に言いだしたのね

うん、そうだね試してみよっか
地獄級なら行けるんじゃない?
って適当に5色ありゃいいでしょ
ってホルスと同じ様に組んで入った私だけど

これがね~、予想以上に難しかったのよ
ちらちらと、ホルスやサクヤ、天ルシ
まだ、育ってもいなかった四神にさえに浮気したくなるわけ

だから、

もし、イシスしかリーダーに出来るモンスターがいないとしたら・・・・

っていう縛りをつくって挑むことにしたのね

だって、イシスリーダー常時って人って
イシスが自分のスキルに合うか(イシスだけしか合わない)・・・・
 それしか持ってない人たちよね・・・・・・

そう、そこまで切実にイシスを相棒として使いこなしてるわけよ

だから、私も、そこまで切実に試行錯誤してみたの

そしたらね、何とか見つかったの

一色諦め4色しかパーティにのせず、
2色めも副属性にすれば、強く使えるんだってこつが・・・・

ホルスやラーとはサブの組み方違ったのよ

見つけても決して簡単じゃなかったわ
イシスはイシスで強く使おうってすると難しかったわ

そこから地獄級の覚書は出来たんだけど・・・・・

(あの日、つくるのに疲れて結局書いてないや、ごめんね)

こんな風にね、パズドラって

最強のモンスターはいなくて、
(最強のモンスターにお情けで勝たせてもらうゲームじゃなくて)
自分に勝ち癖、特異なパズルの動かし方に合ったり、
ボックスの手持ちにそれしか居なかったりするモンスターを
そのモンスターの特性に合う最強の使い方を見つけて使いこなして
パズルでドラゴンを制す
ってことを楽しむゲームじゃない?

私があの日みつけたコツは、色々リサーチすると
どうやらイシス使いさんたちでは常識だったみたいなのね

ってことは、今回の究極進化、
どうしても一色落ちが出来なくなるから・・・・
イシスには合わない究極進化よね?

それよりも、

三属性3コンボのあとは
属性縛り関係なくコンボ数を増やす条件の方が
イシスの最強の使い方にはマッチするわけよ

でも、今の究極進化アイディアも・・・・

あの日の私が試行錯誤して七転八倒したみたいに、
切実にイシスをリーダーで使ったことのない人には、
そこそこ強くなった様に机上の計算では見えるわけ

経験実感と、計算の差ね

 だから、ヤカラを言ってる様に見えちゃう

ヤカラなのか、それとも理由ある抗議なのか
そこを読み取るのは難しいわよね

だからこそ、

このリーダーで降臨制覇してやる
ってほど、一つ、一つのリーダーを使い来なしてみてほしいの

そこまでやってはじめて、
パズドラ、じぶんたちもやってますって言えるのよ

そしたら、潰しっていうのに
わずかの抜け道を用意してなきゃフェアじゃないのも、
私たちが机上では強くなったものを、
最強の使い方にマッチしてないから喜べないかも、実感できるって思うの

そして、何が足りないかもみえ、
それにマッチする強化を思いつけると思うの


声高にしゃべる人の中、どれが最強と言ってる人は多く
お膳立てしてもらって、勝たせてもらおうとしてるばかりと
また、そのモンスターのパーティが使えなくても、
リーダーと出してればイメージ操作できて満足出来る人ばかりと

間違えやすいのかもしれないけど・・・・

あの人たちはほんの一部、声が大きいだけ

多くの人は、絶対にこのリーダーで降臨行ってやる
って試行錯誤して使い倒してますよぉ

だから、各モンスターを、
きちんと遊んで使い倒してみてほしい

私たちのモンスターへの想いもやっとその時感じられると思う

PS:アスタロトは修正を検討してくれるそうね、ありがとう
   使い方さえ見えれば理不尽じゃない人たちだから
   きちんと遊べば、見える人たちだと思ってこれ書きました
   今の製作さんたちは、そのリーダーで絶対に降臨行ってやる
   ってほど遊ばないと分からないってことに気づいてないだけじゃない?

PS:イシス使いさんをはじめとする、製作さんに突撃してる方へ
   残念ながら混ざってるお膳立てして貰いたい方々と間違われない様に、
   何故、その修正じゃ最強の使用法に困るのかって明確に見せた方がいいわよ
   間違われると、ヤカラにとられ無視され悲しい想いするのは貴方方ですよん

あっ、イザナミ降臨私のパーティで楽勝になるじゃん(にんまり)

実験気分で最初の覚醒はつけたんだろうけど・・・(それは仕方ないって飲んでる)

そろそろ実験結果がチャネルさんとか、コラボ相手とか
社内でパズドラしてる人たちから集まってるはずなんで、
割合調節とか必要な組み合わせ調節が見えてるはずなのに・・・・
まだ実験気分でつけ続けるの止めてほしいわ (きっぱり)

ってつぶやきながら、グングニール並みのないかなぁ
ってスキルの追加効果表見てたんだけど・・・・ふむぅ

あっ、この悪魔4体プラスアヌビスの反撃スキルの追加効果はおいしいかも・・・・

でも、アスタロトXアスタロトの悪魔耐久だけは5ターンも、
いや、リーダー、フレンドスキルマなら10ターン後から永遠に
ピエドラで回復ドロップつくれなくなるのかぁ^^;(うーーーーん^^;)
サブで使うだけならおいしいんだけどなぁ・・・・(うーーーーん^^;)
悪魔の回復ドロップつくる役、くしだんご必要でもいいから、
ピエドラ究極進化の分岐でつくらないとよ>製作さん

(ピエドラをスキルマにするのにも
 アスタロトスキルマにもお金と時間つかってるから、
 新モンスターで補おうとしたら切れるわよ、アスタロト耐久のひとたち
 新モンスターで補うなら、モルボルワーストの出し方が限度)


ただね・・・・これ割り引いてもこの追加効果はおいしいし、
これから確実に必要になっていくと感じるよん

だって、


スキル無効ってことは、これからも実装してくるわけでしょ?

ってことは、彼らに頼ること増えるのよね

アルビダさんの「踏んであげますわ」の様な
先制攻撃をを超えるHPが用意できない時も
有効なのよ、(シルフで試した)

でも、これらって結局何ターンかを耐えるしか出来なかったんだけど


ってことになるじゃない?

ってことは、このパーティでイザナミ降臨へ行き
アモンの反撃スキルを4Fであけて5Fへあがればよ・・・そこの人


イザナミ光のうっとおしい、炎ドロップつくりが
アモンの反撃と同時に一番ほしい青ドロップになるわけよ (うわぁ)

しかも、悪魔4体はスキルブースト2ずつついてるから
このパーティだと実質ウミヤマ兄弟は1ターンでスキルレディに・・・

ふむぅ有効に役立てると面白い追加効果になりそうよね

ボスを2連続畳み込むときに、
ドロップ運ゲーになりやすいとこに、サクヤにのせていくとか

精霊にも追加効果つかないかなぁ

ところで、

イヴィルノヴァ忘れてるよおおおおお>製作さん(笑いとってる?)

さて、そろそろドラゴンタイプ一覧にしようかなっと
追加効果と覚醒の兼ね合いに面白いの眠ってるかも

おいっ、覚醒使いこなしたことないだろぉ?(ばれてるもん)


こういう使いこなしてないの丸分かりなのが続くのに、
遊んでるふりはいい加減止めてほしいわっ(イラっとするわよ)

ーふりで評判を操作出来るっていう今のSNSと
 ブランドマネジメントの悪しき傾向みたいでイラっとするの
 これもステマの一種ってそろそろ気づかないと信用なくすわよ
 実感の強いゲームだから、やってるふりは、ばれやすいわよ

回復タイプのこういうスキルは、
毒ドロップとの兼ね合わせこそ要求されてる
って感じるわよ、私・・・

いつも毒耐性5枚ってわけにはいかないもの

ワンバンするつもりでつくってないなら、
何で、ユーザーにワンバンさせてしまってるかを考えて
こういうとこのバランス(工夫次第で抜け道になる方法)を丁寧につくったらどう?

イシスはクイックヒール3ターンごとに毒ドロップ3つが、
色ドロップにでも変わればホルスともバステトとも一線画すわよ(保証する)
だって、青の海賊龍とかジョーカーとか3ターン耐えて毒消せるなら、
イシスで征服可能の可能性ある(簡単ではないけど)のよ、ワンバンしなくても・・・

ところで・・・ラクシュミは?(忘れてるし・・・)

そうそう、エキドナは全タイプ(ドラゴン、悪魔、攻撃、体力、 バランス、神)
って究極進化したらおさまることにも気づいてほしいわ

その手間にユーザーは文句言わないわ(これも保証する)

ふう

毒を何時消すかかってタイミングを
回復ドロップの数の兼ね合いを見ながらを計るとか、
ドラウンジョーカーで回復ドロップを6個用意して挑んだのに
セレスにバインドかかり、
バインド無効を使えなくなったパニックとか
イシスは属性コンボを増やされると強く使おうとすると、
一色か、二色切りしてるから困るから
イシスだけは3属性3コンボに、コンボ足すと倍率があがる強化がいるとか

経験してないと分からないことだとつくづく感じたわ

みぃ

毒と回復スキルの兼ね合いに気づいてくれればなぁ・・・・つくづく残念

2013年12月10日火曜日

瞬間火力UP方法をまとめながらふと思ったこと・・・

*気がついたから・・・・・

最近の方向は瞬間火力UPです

某製作さんは、ワンバンをする様にはつくってない
って言ってるそうですけど・・・・

(多分、地獄以上行ったことすらないか
 フレンドは、この間の方の様に
 全部に+297ついてる方なんでしょう)

先制マイティ、階層の少ないダンジョン
次のターン攻撃を受けると
毒、お邪魔、3ターン以上のバインド
果ては敵の攻撃で一瞬にしてジエンド
それなのに、スキル無効10ターンまで出た

しかも、コラボで楽しい仕掛けに気づくたびに
それを全部次のスペシャルダンジョンから
ぶちこんでくる、バランスのなさ 

(巨人軍じゃないんだから4番ばかり並べられてもね^^;
 ほんっと、決闘をスナイパーでする様な卑怯さ)

そりゃ、もう1ターンしか余裕はないっ
まるで真無限回廊か、ドラゴンラッシュ
って攻防がほとんどになりますよね

(スキルためて倒してきた敵ボスを 同じステイタスで 順番に並べるとか・・・
 もう、アスカじゃないけど、あんた馬鹿ぁ?って領域よね)

ってことは、耐久以外は瞬間火力UPしか抜け道はないっ!

その方法は確かにあります、

1)覚醒の属性強化を生かす
2)各種エンハンスを生かす(スキルブーストの覚醒も同時に必要)
3) 各種ドロップ強化を生かす
4)ドロップ変換を生かす
5)花火にする
6)ギガグラ系をスキルマにしておいて畳み込む
7)+をふりまくる
8)CTWを使ってコンボを増やす、ドロップ移動延長を使ってコンボを増やす

(この他、攻撃無効って方法(精霊、カピバラさん)で3ターン稼ぐ方法あり
 但し、お邪魔、毒などは増えていくからそんなに楽じゃない)

これの幾つかがね、

気がついたらピンポイントのガチャを要求されて
とてつもなくお金かかる仕組みになってきてるの

闇メタパーティだけだと侮ってたんだけどね
(フィン、ジャキ、ハンゾウ)

瞬間火力を出そうと組むと
サブの組み合わせを限定要求してくるものが多いのよ

 例えば、海山兄弟の青オーディンとイズ&イズでしょ
      光ヨミくんのトールとアポロンでしょ
      サタンにペルセポネか、代わりにフィン&ロードでしょ
       大黒様闇パーティのペルセポネとロキくんか、ハクとロキくんでしょ

      新ゼウスパーティも神々の王とかで瞬間火力ほしいなら、実は・・・
      光属性に染め、トールXアポロンか、
      ついでに神に染めて、アポロンXイザナギがいるのよね

なんかね、ちょっとげんなりしちゃったわ

これじゃお財布よね、私たち

レアガチャ金に、リリスとかドラゴンの最終進化形
ほんとうに入れるの今すぐにっ!やめてほしいっ、
そろそろ本気で消費生活センターに乗り込む人出てくるわよ

だって、今までの様に何が出てもわーい
って感じじゃないんだもの

これが入れば強いはずなのに出ない
なんか遣り残しあるみたいぃ
っていうフラストレーション抱えてる人多くなってるよね^^;

実は、私組み合わせまとめてたの

そりゃ、バアル、闇メタ、両ソニア以外は
全部持ってる私だから組めるけど・・・・
って気づいた時、紹介していいのかなぁ
なんか、運営さんのお財布扱いお手伝いしてない?
って迷っちゃったっわ

倍率だけはまとめておきたい
って思うから出すとは思うけど・・・

使いまわしの出来る組み合わせが
これからは課金しすぎない鍵になると思うの

無課金の人も、スキル上げ限定キャラ代わりに
+を加える時も使いまわしが鍵になると思うの

そして、自分が使いこなせる
ドロップの動かし方がしやすい組み合わせが鍵になると思うの

自分のボックスと相談して合うものを選んでね

 かつてホルスパーティがはやったあと、
 サクヤが出てバステト、大黒様が16倍になったころ
 辞めていった人の多くは、

ホルスパーティテンプレといわれた面々が
使いまわし出来なくなった時、やり直し感を味わい、
今までの努力に、 徒労を感じてしまったからだと強く感じました

あの時私は・・・・

テンプレなんかないのに、ガチって人たちに踊らされたね
全部に+297ふったら、そりゃやり直し気分にもなるわよ
選択権を明け渡すから・・・自業自得
って辛らつにも思ったけど

テンプレはないと思ってた私でさえ
瞬間火力を出そうとするほど・・・
なんだか要求される組み合わせはあるなぁ
って感じるのが今のパズドラの現実になりました

特に、カプコンコラボ以降、
バランスをとる必要を感じないまま
ランダムで中ボスを出すやり方が
(カプコンのはバランスとれてたわよっ)
全部のパーターンをノーコンしてやろう
って意気込めば意気込むほど
組み合わせをせばめます

昔のゼウス時代が戻ってきた様で、
昔のエンドラナイト時代のドラパが戻ってきた様で
究極進化後は組み合わせに相当工夫をしないと
昔の様には、クリア仕切れないダンジョンが増えてます
+297を昔のテンプレにふった後で、
それに気づく人も多い様です(悲劇ね)

無課金の人が代用に出来ない様にか
パイレーツのレベルは30でとまります
 

運営の手のひらの上で
お財布として踊らされてる様な現実だけど・・・


 選択権だけはあなたのもの

選択権だけはあなたのもの

  ・・・・・・・・・・・・・

今も、選択権だけはあなたのものです


貴方の時間とお金の使い方の選択権はあなたのものです


時間、お金をどれぐらいの損までが勝利感覚を損なわないか?


その時間とお金の使い方の選択権はあなただけのものです


2013年12月9日月曜日

これが光3連の威力だぁ、(先制どやっ)

アバウトに最近拍車がかかってる私、

うん?そんなので人生大丈夫かって?
「侮れないこと=サバイバルにかかわること」以外は
皮膚感で「侮って後回しに出来る」んで、結構大丈夫♪

その代わり、いったん皮膚で侮れないととると、
侮れなくなるまで皮膚が逆立って警鐘が鳴り続けるから・・・
お邪魔ドロップとかには弱いけどね^^;

って意味不明なことを言いながらこのスクショは
そんなアバウトな私が侮れない侮れないここ見せれなきゃ意味がないっ
ってここ二週間つぶやいてた2瞬間がピンポイントでやっと撮れたので

(素早い私でも組み終わってほっとしてる暇(0.1秒)ないほど、
ドロップ下から消えていくのが速いから真剣勝負だったの)

やっぱ飾るでしょって悪乗りしてるだけなので・・・・

興味ない人はスルーしてね

(あっ、フレンドゼウスにお願いしない時は、
 光メタさんはつれて行かなくてもいいですよぉ、
 私はその時はサクヤのせてます)


このパーティつおいですっ♪(これで光属性強化は2のみ)