2017年1月8日日曜日

年末にコメントで欲しいと言われてたDAILY VOICE TRAINING法

自分のNOTEが大掃除で机の裏から出てきたので
(どうも猫が机にのっておとしたらしいわ
 ないと思ってたもの全部落ちてた)
やっと、いい加減ないものをアップ出来るのでおすそわけ

これでサムネイルさんへの
コメントへのお返事にかえさせてね
懲りずにどうぞいらしてください

お返事遅れと、時間かかってごめんなさい、
このNOTEを探してたの^^:


1)To feel Lower back breathing

このVOICE法は
背中の下の方(肋骨の真下)の筋肉を開き
開いた瞬間に横隔膜開き息が入り
今度はそこを緩める(リリースする)ことで息を出す
所謂腹筋は全く使わない発声法です

まずはその箇所があることを
このポーズのどれかで気づいてね


自分に合うどれかのポーズで、

意識が出来る様になったら、

口を自然な大きさにあけ
5秒その筋肉を外(後ろ)に向かって開き
(口から息が入ってきます)
その後、その筋肉をゆっくり5秒で緩めてください
(口から息が出ていきます)


自己制御出来る方は
息を入れる方は
その筋肉を横に開くように緩め
息を出す方は
その筋肉を下に押し下げる様に緩めます

喉が開くのも自覚可能な様です

私の様に自己制御不可能な方は
外部コントロールを準備しましょう
メトロノームでもつけて
5秒を外部にカウントしてもらい
それに身を委ねてくださいなっと

これをまず一週間続けてね


2)To Combine Five Count Breathing and Simple Sounds

そろそろ呼吸の準備が出来ました
5秒の息に音をのせて声にしましょう


これは5セットずつどうぞ

目標は無理をしなくても声になっちゃう勘づくり

(日本語なら”あ”が多めの5秒ほどの文をつくってね)

無理をしてるなと感じたら呼吸法に戻ってね

3)To Massage Face or Neck

ここまで終わったら、自分の声をつくってる
自分という楽器をメンテナンスしてあげてくださいなっと

 目標は力を入れなくても自由に動き
 息を妨げない顔と首

 息はリリース(力を抜く)ことで
 一番大きく、自然な出方をします

折角背中のところでリリースした息を
ぎこちなく、ホールドしまうのが
首と顔の筋肉なんですよん

そうすると、

声は自然な声になりませんのさ



 とっても大事なことを一つ

どのエクセスサイズの
1)でやった呼吸をお忘れなく
息がとまってたら
逆の方向にメンテをしてますよぉ

制御できる人には
鏡の中の自分と対話しながら
マッサージをするのがおすすめです


私の様に制御出来ない人は
言葉をしゃべりながら、
トレーニングをするのがおすすめ
 私はスカイプ会議中にしゃべりながらとか
歌いながらこのメンテしてます

4)From Resonating Sounds through the body
    To projecting the resonated Sounds 

自然な弦楽器の様な深くて幅のある音を
手に入れるトレーニングです

マッサージの項で書いた様に
体には音の高さによって響かせると
効果的な箇所があります

他のヴォイストレーニングでは
これを使い分けて声をだすんですが

このヴォイストレーニングでは
高音にも低音が混ざってるのが自然
っていう考え方から全身を共鳴させる
音の出し方をします

基本の声は背中(肋骨内を響く音)で
少しいつものあなたの声より、
低めに感じるんじゃないかと思います

そこで生まれた音を全身に流します

そしてその音を一点に向ってプロジェクトするの

こんなやり方で、



ここまでがヴォイトレ♪

NOTEはこの後も続くけど
発音のトレーニングの方は
要らないだろうからここでおっしまい


全てのトレーニングで
一番大事なのは
呼吸を止めないことと
口を楽に開けてること

力が入りそうになったら
自分なりの工夫をしてみてくださいな

ってことで臨時のエントリーはおっしまい

まったね~

PS:
パズドラには直接関係ないようだけど
長時間ゲームで疲れた時に、
この呼吸法をするのはおすすめですよん

深く全身に息が回るので、
息が浅くなったために、
無駄に興奮した神経を休め
ゆっくり眠りやすくなりますよん

次の日に疲れが残りにくいです



あけまして、2017年!!(ますはご挨拶だけ!)

皆さん、日本は明けましておめでとう

忙しくしてたら、2017年だって、びっくし

わぁ、時間は飛ぶように過ぎていくぅ

(コメントレス後でつけるぅ、 忘れててごめんなさいです)

たった今、お正月ガチャ引いて来たよん
念願のお正月カンナとお正月ヤマタケさんと
何故か、お正月ヨミちゃんまでゲット出来たの♪

お正月ヨミちゃん
あれ、リーダーとして強くない?
組んでみたんだけど、結構楽しいのよ

これが私のテンプレパーティだよん♪


バッチは何でもいいのん



このパーティ7コンボ
って意外にあっさり簡単に出るし、

エンハなくても、
ヨミちゃんは5ー4 7コンボぐらいで
1000万以上の火力ぽんっとだすし

(エンハ要らずだから・・・・
アシストのシルクは
風神に変えようかなとも思ってる)

中身を光以外に寄せて使うのもありだし、

だから、 ヨミちゃんのスキルで
泥強を全面につけさえすれば
副属性だけ攻撃力アップでの対処もしやすいし

5個消し入れなくても光2コンボとか3コンボいれて
6コンボしてれば耐久も効き根性などの対応もしやすいし

リダフレバインドの対処は必要で、
弱点は回復が追いつかないことかもだけど・・・


とっても自力感満載で、
夢が広がるパーティよね

しかもコンボが楽しい♪




このパーティもそうだけど・・・・

スーパーサブセットで
最近気に入ってるのご紹介していい?

エスカマリと第二覚醒西洋神(ギリシア)のセット

その属性のドロ強確保がそれだけで9の上に
回復までに少し+がついてくれるのが
変換後のドロ強がない状態がなくて、有り難いの

もちろん、ドロップ枯渇はなし

特に、オチコンなしリーダーの場合、
一気にその属性のドロップが増えるだけだから、
メリディオナリスパでは破格の活躍してくれるのよ

変換元つきで組み合わせ書いておくね


エルげヌビ(木)ー覚醒アレス(水)
水エスカマリ(木)ー覚醒ヘルメス(木)
光エスカマリ(木)ー覚醒アポロン(闇)
闇エスカマリ(木)ー覚醒ペルセポネ(光)

こうなると木のエスカマリもほしいね


(ここでとあるリサーチが忙しくなって
松の内が終わりそうになるまで
ほったらがしになってたのごめんね)


 それから

ゴッドフェス引いたの

なんかやためた運がよかったのか

新シリーズコンプだし、
風神は2体も手に入れちゃった

(雷神が欲しかったけど保留)

ラードラを早速組み直したよん、

あっ、こっちも見る?

 ただね、風神さんバインドかかるんだよね
だからそこだけまだ直のせするか迷ってるけどね

えっ?どの変換で枯渇しないように回すか?

カオルくんとアシストのライトニングだよん

フレンドにオールドロップ系つんでる人多いし
私基本枯渇しにくいし、陣には
私はあんまし問題なかったりするのん


あっ、このスクショは
PDCというアプリですよん

そうそう、これも見る?

これ私のスマホのパズドラページ♪

これらの組み合わせで
とってもスムースにシンプルに
アカウンタビリティを妨げられない様に
パズドラを楽しみやすいよぉ

自力が好きな貴方や貴女の
アメニティセットとしてお勧め♪

(ここで足りないのは
 マルチのお相手を
 探す場所だけなのぉ

 いいのないかなぁ)


って感じでパズドラを
iPadからiPhoneに河岸を移して
めいいっぱい続けてるよん

ってことで・・・うわぁ、2017年です、こんにちはぁ

次々と、書かなきゃ書かなきゃ(衝動)
ってことが溜まっていくけどけど
書く暇がなかなか見つからないもどかしさの中

今年も「ぱずどらってる?」、もちろん続きます

皆さんのパズドラらいふが
楽しく実り多いワークオフでありますように

今年もよろしくお願いします(ペコ)

ご挨拶の次は
パズドラ心理テストを出す予定なの

楽しんで行ってくださいませ(ペコ)

2016年12月17日土曜日

珍獣達のパジャマパーティ:tangibleまで行かないと、人は欲しいものを知らないもんだから、「痛み止め」に負ける(音声)

 *今回の音声、私がゴホゴホしすぎてて
  (うん、気管支炎なの)
  合間合間に、鼻まですすりながらなので
  こういうの、生理的に汚いって思うレベルなので
  嫌いな人は聞かない方がいいと思うよん
  とっても警告しとくぅ

  2時間16分すぎ辺りから纏めてるから
  生理的にそんな音は避けたいけど
  tangibleの勧めだけ聞きたい人は
  その辺りだけ聞けば大丈夫
   

皆さん、こんにちはなの
Happy Holidays♪

広々としたボックスにほけ
っと出来てるALICEですの、こんにちはぁ

いっぱいアップデート
闘技場3もう周回した?

私はまずはきんぐたんのスキルあげと
アシストとして夢中ですの

そっちの奮闘は後で書くね




って事で今日はTangibleの勧め

今の世の中、
人の多くは慢性の焦り病にかかってて
「もう、間に合わない」「もう、トリッパグレル」「もう出し抜かれる」
って いう焦りがどんどん酷くなって行ってる分、

慢性の痛みに「痛み止め」を望む様な
ただの対処法を望んでると錯覚しています

ほんとうは、ただの対処ではなく
慢性の痛みで出来なくなったことを
(例えばダンサーならもう一度踊るなど)
もう一回出来る様になりたい
quality of lifeを取り戻したい
ってことを望んでるんだけど気づいていません

そう、「人は本当に望んでることを知らない」んです

 そんな中

カスタマーが気付いてないことを
抜本的解決にメスを入れようとする時は

「あぁ、それそれ、これが欲しかったんだよね」
って気づかせるまでのQUALITYでやりきらないと

イコール中途半端だと
自覚がない分、
「痛み止め」をくれない
っていう「ネガティブキャンペーン」
を起こさせてしまいます

じゃあ、やりきるって何?

それはtangibleって言えるものに
することじゃないかなぁ
って思います

tangibleのチェック視点としては・・・・

1) 等身大(日常の現実感覚)を逸脱しすぎない

   人は現実と繋がってる入り口がないと
   非日常の楽しみへの誘いとつながることが出来ない

2) ある視点(アングル)で変更をいじったむねを明らかにし、
  変更前と後で何が出来る様になったか
  っていうのをvisualにクリアにする

  VISUALに強い人の方が圧倒的に人口が多いので
  Visualな画像を駆使するのは身につけたいテクです

3)Post Production 段階で
 もう一回、insideout視点の見直しをして
 余計なものを引き算して伝えたい方向にエッジを効かせる

 シンプルでクリアがポイントです

 言葉過多、広げすぎ、無駄な過程はくどいので
 誤解を招き,押し付けを思わせ

  「もう、間に合わない」
「 もう、とりっぱぐれる」
「もう、出し抜かれる」
 っていう焦りを助長させます

 

これを今回のパズドラに置き換えチェックすると

1)レーダーは等身大になってません
2)個別に色々出来る様になってるけど、
  「運要素を減らし、それぞれが、それぞれなりの
  アカウンタビリティをとりやすくする」
   (結果、達成感を楽しみやすいお手伝い)」
  っていうアングルでまとめられた図がないです
3)折角の改正なのに、 無駄な過程が残ってます 
  ex. スキルというボタンの中で
    スキルあげ対象をスワップ出来ない
  ex.潜在覚醒で消す分を選んだ後の
    アイコンの並び替えが出来ない  


こういう風にチェックして
具体的に対処すると

「あぁ、これが欲しかった」
って人が気づくものに近づけるんじゃないかなぁ
って思いますよん


ってことでtangibleの勧めの音声聞いてみます?


*もう一回、最初の注意を読んで
 生理的にOKと思う方のみどうぞ

https://www.dropbox.com/s/pstr26v41f36h9k/tangible.mp3?dl=0

 途中だらだらしてるのはごめんよぉ


 このテープを聞いた焦りやすい皆さんが
「痛み止め」での対処は「絶望」 へつながる
って気づいてくださるもよし

(影響力タイプや求心力タイプの人たちは、
 「誘惑」や「影響」する相手を間違わなくなるでしょうね)

少しでも多くの人が
「本当は自分は自分の欲しいものを知らないんじゃないか」
って気づいてくださって

「自分がいちばん自分を知ってる」
って頑張らなくなり、自分を使いこなす旅への
一歩をはじめて下さる様になれば幸いです


 ってことで、またぁ

PS: 私達二人は最後に付け加えてますけど
   ガンホーさんのTangibleの甘さを勿体無い
   って思う立場で、こうしてカスタマーが気づいていない
   根本的な望みに取り組んでくださることに
   ほんとうに、有り難いなぁって思ってます

PS:我が親友が最後に言ってるお断りは
  
  彼女は特に質問が、
  何を聞かれてるか分からないと
  黙ったり「うーーーーん」と言ったまま
  この世のものとは思えないほどの
  不快感を出してしまう癖があって

  そのにじみ出たものが、あまりに強いので
  彼女自身が本音を隠してる
  (本当は嫉妬してる、本当は大嫌い
   本当は許せない、本当は認めてない
  本当は痛み止めの方がいいと思ってるとか)
  って誤解させてしまいやすいんです

  
  例えば、稲田防衛大臣が
  YES NOで答えられる簡単なことを聞かれて
  不快感を露わにすると、
  何か隠してるの?ってマスメディアが勘ぐってしまうのは
  最近よく目にする光景ですよね
  そして、沖縄の方を無駄に刺激もしています

  不快がにじみだすとほとんどの人は

  彼女たちが「自分が何を聞かれてるかわからない」
  って事に不快になって滲み出すまで行く

  そんな人がいるなんて
  思い至ることはないので・・・

  彼女たちも本音では・・・なんだよやっぱり
  ってネガティブキャンペーンの引き金になる

  って悲しい結果を起こしてしまう

  特に今の世の中、
  焦ってる人たちを更に焦らせる

  我が親友が避けたいのはそれです

  そうそう、こういう時は

  「何で不快そうなの?」
  って聞くと「へ?不快出てるの?」って言葉とともに
  少しゆっくり考えて・・・・
  「分からないから不快」なんだと思う
  って言葉が返ってくるもんですよん


   「本当は・・・なんだ」って決めつける前に、

  「何で今いっぱい不快そうなの?」
 って聞いてあげてくださいなっと

  彼女たちも「不快をにじませてる」
  って気づいてないことが多いです

  

2016年12月12日月曜日

闇パぁ:アシストをつける前の:”私の”ソロテンプレ

これを見たい人がいるらしいのでおすそわけ♪

今となってはソロは珍しい?


闇パからね
全16パーティなの

(シンファパは組んでない、ごめんね)

パズガイドってアプリに
保管してるアシスト前の骨格のみね

1)信長闇属性パ

    闇属性数はなんと14
 (それだけで一列でも2.4倍のエンハ)
  コンボ吸収に対応させた布陣です
  攻撃力は申し分ないですけど、
  HPがが低いのでアシストではその対応をお忘れなくぅ
 

2)グレモリー闇属性寄りパ

  闇属性数は15(これだけで1列でも2.5倍エンハ)
  ご覧の通りヴリトラとシャントットは
  スキルを使う気が全くありません
  操作延長覚醒(以下指)が少ないので
  操作延長のバッチがおすすめ     

3)ヘルパ

  このパーティは
  無課金の人が組みやすいと思うよ

  特徴は光を45% カットにしてることと
  闇ドロップ強化19なの
  攻撃は毒条件を満たしたら、
  闇2体攻撃でどぞ

4)転生アヌビスX大威徳明王パ

  自力コンボ8-9組める人にしか向かない

  なんかね、色々、
  特殊ギミックに対応出来る様に組んだの
  使ってみると案外ねばり強いのよ

  ただ、アシストや潜在覚醒で、
  HP対策しないと弱いのよ

5)悪魔将軍、周回パ

  編成難易度が高すぎるから
 何しろロマノフ3だもん

 (本当は三体必要は紹介したくない)

 手をだすのは止めたほうがいいし、
 このままアシストなしで使うから
 ギミックに何の対策もしてないから
 火力は高いとは言っても、
 難しいダンジョンには向かないから
 急ぎ作ることはないと思うんだけど

 闇吸収のない、
 その辺のコラボなどの周回なら一番速いの

 コンボ吸収にだけはうまく対応してます

 6)ノクティスパ、闘技場などダンジョン攻略向き

      周回パじゃないので
   2体攻撃をベースに、
   きっちり組んだよん

   ロズエル闇のアシストには
   割合回復がおすすめ

   2体攻撃12なので
   エンハをアシストでつけるならファセットね

   セシルは


 7)カイトパ
 
エルげヌビが出た時に
どうしてもやってみたくなって組んだ
ただの趣味パです

カイトのスキルで枯渇は回し、
全エスカマリはアシストスキルしか使わないけど
盤面がきらきらしてるし、
カイトのスキルを使った時に
+枯渇が100%起こらない

木エスカマリが出たら
ヨミちゃんと変えるけど・・・・

指がないから組めないだろうなぁ

そうそう、

バインドのないダンジョンでしか使えませんよぉ
ノマダンで遊ぶのがおすすめ

     


8)9) 闘技場など向き


        使いやすくて大好きなヨミドラは
    HP倍率つかなかったからね
    そこを呑んでこう組むことにしたの

    2つまとめて紹介しちゃう

    これだけHPあれば鬼に金棒

    おすすめは下の闇カンナと組んだヴァージョン

    もとのヨミドラ感覚で使える上、
    攻撃をずらすことも出来るし・・・・
    自力で倍率を更にあげられますよん

   バッチはHP倍率がなくなるとやばいので、
   リーダーバインド無効がおすすめ

    


10)ヘラドラゴン用、転生ハーデスパ

   9個スキブが載ってるので
   オデドラが1ターンめから使えます

   悪魔将軍で
   2Fの6コンボ以下吸収対策を
   確実にしていますのさ
   ギガグラをため直して突破どうぞ

   ヘラドラは耐久なので
   オデドラのスキルと自動回復と
   ヨミドラの回復作りで耐えながらどぞ
11)闇シャンメイパ
     
      いつぞやのガチャでね
   とんとろとんっと
   闇シャンメイが出てきたの

   確かこの子モンポだったよね?(違った?)

   じゃあ、勿体無いからつくるでしょ
   って事で一応作ったのがこれ

   HPもあがるし枯渇もないし、
   攻撃力も強いのよ、これ
   バインド対策もできてるし・・・

   ただ、アシストをつけにくいの
   何つけてもスキルの周りがいまいちになるぅ

   この時代なのに、周回パでもないのに
   このまま使うパーティなのかもね

   エンハが欲しいとこに行くときは
   一体のシャンメイちゃんにつけとくしかないです
12)セフィロス、マシンキラーパ
   マシンゼウスソロ攻略用パーティ

      ソロにこだわる私が
   練りに練ったパーティです

   全くこのベーススキルは使いません
   
   ウィズとホルスはスキルの早さが
   生死を分けるので選びました

       マシンゼウスはエンハと
   セフィロスのキラーで倒しますのさ

       スキルブーストがバッチではおすすめ

       必要なアシストスキルは、
    防御、遅延5ターン(ディアデム)、
    ドロリフ(ボス)、バインドと割合回復、ファセットエンハ

        防御をつける子には
    少なくともスキル遅延耐性2は必要
    
    かなりプレサイス(precise)な付け方になってるので
    本当に私向きだからお勧めは出来ないぃ

    後は自力8コンボ出来る方ならノーコンです
ここから下は、
まだお試し中なので
変わるかも知れないパーティね


13)覚醒一護パ

      これ悪魔将軍とベースはほぼ一緒なんだけど
   こっちはロマノフのスキルを全く使用しないの

  ただ、闇属性強化を増やしたいだけなの(12)
  
   オチコンが来なくなる時の利点を利用しやすい様に
   ロマノフに闇目覚め系をアシストさせておくわけ

   メリディオナリスと同じ使い勝手にしたいのよ

   アーマーバットマンにエスカマリで
   イザって時は花火にもなるしね
   
   火力過多すぎたら、
   ロマノフじゃなくてもいいかも

   だからほぼ決定だけどお試し中においとくぅ
    


14)一護Xノクティスパ

   覚醒についてる妙な2枚
   絶対どっかで活かさせれるはずだから
   組んでおこっかねってうなってたら、思いついて・・・

   2つも組んだの



   組むのが難しい
   4枚続き以上でしか消せない
   4色多色パつくっちゃった、わーい

   うん、ふざけてるのぉ

   難しいパズルがしたくなった方におすすめ

   とはいえ、組めさえすれば、
   ほぼ枯渇なしなのよん、これ

   闇2体は強いし・・・

   それにHPが上がってる♪

   私はHPが更にあがるから、
   下の方がおすすめだよん
 

 15)藍染パーティ
      
       色々悩んだけど、今のとこベーすはこれです
   普段は2体攻撃の闇で抜けるパーティです

   水で回復力があがるので
   水を無視出来ないのが組みにくいとこだね

   だからハクちゃん2体は使う必要ないけど、
   ベースの安定をつくってもらう役ね
   
   バッチはHP15%UPバッチにすると3万こえます

   このパーティで行きたいとこ
   絶対コンボ吸収とのせめぎあいになると思うの
   だからノクティスを入れておいたわ

   このパーティ、どう化けるかは
   まだわからないから保留にしといて


16)バーバラパーティ

   これもどう化けるかまだ見えない

   絶対に強いはずなんだけど
   今のとこスキルが回らないの

      マシンタイプ限定なのが組みにくいわ

   剣心みたいなスキルの相棒ほしいね
   (あの子は転生ミネルヴァと相性いい)
   
    それと、マシンタイプは指もないのね
       だから、魔砲士のせたもん

   今のとこ実は転生カグツチのスキルが一番合うの
   でもね、マシンタイプじゃないから宝の持ち腐れになるぅ

   カッカブにアシストさせようかなぁ
      

って感じの闇パ16種でした

まったね~

レーダー、50Mごとに点をつけるのと、移動合計距離にしたらどう?(図解分析つきぃ)

久しぶりにお休みがとれた日
マンハッタンに出ようかと誘われ・・・・

車でマンハッタン行って来たのね

ついでにはじめて、車の中で、
パズドラレーダー触ってきたの

そしたら、改正であんなに荒れるほど・・・・
何を不満に思ってるかやっと見えたわ


これね、マンハッタンの
同じアヴェニュー(1stを18丁目から)
上方向(マンハッタンは碁盤の目)に向かった場合

こうなっていくのよ・・・

大体、250Mごとにこうして
自分の今いる場所に点がつくの


これはねレーダーで、
どういうことが起きてるかというと

最初にサーチをかけたところで点がつき、

そこから動き出したベクトル方向に
黄色の自分をとりまく同心円ごと移動してる
ってセットされていて・・・

単純に、4点、まっすぐ行けば
黄色い人間の同心円は外に出来るわけ

そして、再サーチが出来るの

1キロは大体、
10street(10ブロック)だったわマンハッタンでは・・・・

(これは毎日の生活移動距離には
 少し長すぎるかも
 こんなには私以外歩かないし(私は歩き魔)、
 一時間内では40ブロックは歩けないです
 私の毎日19ー42が約45分だったもの
 これは靴が一ヶ月で履き潰れちゃう運動量よ
 今のニューヨーカーは運動したいと、
 一駅前で降りて自転車借りて移動なのね、
 その距離は大体7ブロックぐらいです)

っていうのは置いておいて


多分、

ネガティブリアクションの対象になってる
大事なのはこっちだと思うわよ

マンハッタンじゃないんだから
まっすぐはいかないわけじゃない?

じゃあ、マンハッタンでも

STREETをWの方向に
ぎりぎり1キロ行きそうな時に移動してみると、
どうなるかというと・・・・

(これ、橋に向かって57thを移動してるのね)

 こうなるの

 うん、

下のボタンを見てわかるように、
再サーチ不可能なまま

同心円が最後にサーチした輪の
外に出ないからかなり移動してるのに
1キロ移動したとみなされないわけ





この後、250Mの点はつくんだけど
その時点でやっぱり同心円が
重なってしまってて1キロ移動したのに
再サーチ出来ないかったの

再サーチが出来たのは
この線を引いたとこがクロスしてる点
ね、点からずれてるでしょ?

マンハッタンだから(碁盤の目)
同じSTREETを西へ移動しただけだから
もう一回方向を変えてないけど・・・・

もし、途中で南西とかに方向を変えると
多分、同心円の重なりが戻ることになって
ますます、再サーチ不可能なんじゃない?




ほら、ここで機会均等じゃなくなってるううううううううううううう

ってことで、私の改正案

10ブロック1キロで・・・
日本だといブロック中にも
細い道があることを加味すると

まず、この点での距離測定
250Mは長すぎると思う

1)50Mごとでいいんじゃないかと思うわ

そしたら、方向性を変えても
距離として認識してくれるわけでしょ?

で・・・同心円

2)同心円は500ー700Mでいいと思う

そして、方向がどっちであろうと50M換算の
合計距離で計算すれば誰も文句ないんじゃない?

コンビニに行って会社に戻ると
方向性が戻っちゃう様なケースも
これで抑えられるよん

これを基本にすれば

レーダーがもっとお得になれば、

移動しないまま再サーチしたい
って人たちは多いはずだから・・・・

課金をする人はすると思うの

って改正案でした

さっさと改正して、

レーダー課金の楽しさを味わう
って方に行こうよ>ガンホーさん

PS:
個人的には課金サーチが出来るのは
可能性が増えて嬉しいよん

手に入らないものが入るかも?


PS:広報さんたちなのかなぁ

  今の時代、「出来なくなること」を先に書くのは
  ネガティブキャンペーンに移動する
  MIND SETを煽るだけだから止めてね

  下の絵をみてみて
  有名なマインドセットの実験なんだけど・・・


   1)ワインが半分しか残ってない(ネガティブマインドセット)

   2)ワインがまだ半分もある(ポジティブマインドセット)

   3)ワインが半分(どっちでもないマインドセット)

っていう3マインドセットのどれかを人はもつもんなの



 そのうち1)になりやすい人は半数いるのね

その人達は、

2)が出来る人と3)の半分の人に、
ポジティブと感じるべきだよ、した方が勝ち組と
小さい頃から何度も折に触れてハードセルされ、

(自信を持てない人に自信持つべき
 って押し付けるのはデフォルトよね?
 私はそんな精神論は害って派だけどね
 だって、人間の心なのよ、
 どうしてもそう考えちゃうのはどうにも出来ません
 ちなみに私は、
 自信なんて自分ではあるかないかわからないから
 考えないというスタンスです)

それでも、何度努力しても、

まずワインがなくなりそうな恐怖を見ちゃう自分がいて
そのことで色々失敗してる人生送ってる様だから
ポジティブに考えられないことに自己嫌悪持ってしまって

でも、その自己嫌悪が苦しくて抱えきれなくなると

だって、どうしてもそう出来ない
閉塞感を与える世の中が悪い
ってなりやすくなってるの

 その人達は、だから

ネガティブな刺激は
よりネガティブに感じやすくなってるの

(ワイングラスが三分の2残ったあたりで
 恐怖がはじまってる人が増えてる)

彼らをネガティブ方向に煽ると
equal  consquencesの幻想を望まれて
ガンホーさんはその対処に追わる続けることになるのよん

特に、今の世の中

「出来ない」ことを先に書くのは
正直で褒められるより、免責の転ばぬ先の杖より
ネガティブキャンペーンを引き寄せるバカです

今回のレーダー改正炎上の
大半の引き金は
「出来ないこと」を先に書いたからですよん

ほんとうにっ!お気をつけを

2016年12月7日水曜日

パズドラレーダーの改正、機会均等フィルター通した?

ガンホーさんは(山Pしゃん?)は
一つの機会均等を考えつくと
カスタマーは喜んでくれると酔ってしまうのか

その改正が逆にカスタマーから
幾つかの機会均等を奪ってる
ってことを見落としがちな傾向がある


そして、それがいつも、
売りのはずの「機会均等」の喜びを薄めてしまう

パズドラWしかり、
ダンジョンを入り口ごとに分けた時しかり、
闘技場1をなくしたことしかり、
裏ダンジョンを一度なくしたことしかり、

期せずしてなった
結果取り放題をどうにかして止めることに夢中で
「機会均等」は残ってる好印象を与え損なってる

そして、「結果均等」を不当に奪われた気を
ユーザーの心の中で強めさせ、
ネガティブキャンペーンの火種になってる


まぁ、それらは、
周回しまくる人たちがいるが
想定外だったこともあって、

慌てたんだろうなぁで済んで来たけど・・・・

今回のレーダーアップデート

勿体ないと、これほど思ったことはない

結果均等というイリュージョンを追う人が
これほど増えてる世の中だから

気をつけても気をつけすぎる
ってことにはならないのに・・・・・

ねえ、馬鹿なの?ってののしってしまう


課金にまで踏み切ったんだから
課金することでの「機会均等」を
2・3考えついたんだとは思う

制作チーム全員で
ユーザーがそれをどう活かすか
ってわくわくもしてたんだろう

でも・・・・


わくわくしずぎて・・・・・

課金を入れることで
失われるかもしれない
機会均等の検討をおこたった


今わかってるだけで二点

一つは、家から駅までの距離、
取引先から最寄り駅までの距離が
再サーチ可能距離より短いことが多い件

 一つは、8よりドロップ数が少ない時、
虹ドロップを置いておけば
次の時に一緒に消せば
虹を増やしてとれるから、
多くのレーダーユーザーがそうしてた件



レーダーを機会として
使ってくれてた人しか
思いつかないリアリティ

彼らに機会均等が奪われる
って思わせたらそりゃ失敗だ


こういう失敗が起きたのは、
日常とコラボするという
キャッチフレーズまでつくっておいて

じゃあ、日常 とどうコラボして
機会を提供できてるのか掘り下げてないから

自分たちの思いつきを
掘り下げようとしないで失敗するの
いい加減にしてよね

って流石に私も切れそうだわ


勿体なさすぎて・・・・勿体なさすぎて・・・・・


こんな失敗

掘り下げさえしておけば
せずに避けられる失敗なのに・・・・

早急に機会均等を奪う進化じゃないことを
ユーザーに信じてもいいかな
って努力をすることを勧めます

私はレーダーは使えない地域にいるから
日常とはコラボしてないからこれは思いつけないわ・・・・

主には・・・・4回押せたあれが「機会均等」だったと思う

そこをどうチャンスに変えてたか
早急に距離、時間などの数値をもとに
アンケートとることじゃないかと思うわよ

ふう

機会均等フィルターを通すことを忘れるなかれ!








ただの読み物:機会均等と結果均等(世界が陥ってる問題)

*政府の話で書いてますが
  政府を企業に置き換え、
  国民をカスタマーに置き換えても同じです

機会均等を提供するのは、
唯一政府が出来ることだけど・・・

機会均等とはなんぞや?

答えは・・・・

例えば、魚釣りをする時、
皆に均等に釣り竿を提供すること

これを自分のチャンスに変えるかどうかは
その人次第で、これをものに出来た人が
魚を手にすることが出来るんだけど・・・・

チャンスに変える方法を知らないのか

チャンスに変えるのが難しすぎるからか

チャンスに変えるのは自分しか出来ないと気づいてないのか

チャンスに変えるのが面倒なのか

現代の寓話では人々は
結果均等を望むようになってしまった

結果均等を提供する方法は2つある

一つは、成果均等

バーニーサンダースの唱えた
社会主義がこれだ

みんな小魚を一匹もらえる

なんか良さ気だけど・・・・

あくせくしようと
のんびりしようと
どうせ小魚一匹

人はこうなると
去勢されたのと同じで
労働意欲がなくなる

人は報酬がないのに
向上心なんかもてないもんだ

アメリカン・ドリームどころか、

イノヴェーションも
カスタマイズも起きない

だって、サバイバルしなくていいから
生活改善衝動がなくなるから・・・・

人類は滅亡する

もう一つは、

閉塞感を感じて気に食わないシステムを
壊すカタストロフィぃの結果の均等

まぁ、爽快感動という結果の均等

こっちがテロやトランプの提唱してることで・・・・

既存の

オバマケアを壊し
NAFTAを壊し
NATOを壊し
TPPを壊し
移民法を壊し
警察機構を壊し
堕胎法を壊し

なんか怒りにまかせて
えいって釣り竿を折るのは、
すかっと気持ちいい気はする

でも、壊した後・・・・・

釣り竿の代わりはないから、
魚を得る方法がないことに
その時、やっと気づくだろう

そのすきに・・・・

釣り竿ならぬ
クルーズボートを所有できてる
お金持ちたちは
魚を根こそぎかっさらって行くことだろう

泣いても、後の祭りだ


結局

結果均等なんて
イリュージョンでしかない


こういうカラクリに気づかずに
世界は結果均等を求め続ける

繰り返す失敗

ますます閉塞感は広がる

こんな世界だからこそ、


機会均等を自分に合うアプローチで、
成果を得るチャンスに変える

それを手伝える方法が必要なんだと思う

to work off from equal opportunity

それはある人には
釣り竿を太くする方法かも知れないし

それはある人には
釣り竿を短くする方法かも知れないし

それはある人には
釣り竿を2本にする方法かもしれないけど・・・・


その人のプライムに合った
その人にとって一番楽で
簡単な自分の活かし方で
成果を得る可能性を上げ続ける
ってことが人は自分で出来る

釣りをした事がある人は
思い出して欲しい

魚が釣り竿から逃げようとして、
びちびちと釣り竿の先で暴れる
それをぐいぐいっと引き寄せるあの手応え

勝つ可能性を自分で一歩一歩あげてる
あの確かな確かな手応え

魚釣りに行って

焦れるような、焦らされてる様な
あれを味わいたくない人はいないだろう

それこそその人だけの勝つ感覚だ

to help everybody
to work off from equal opportunity
in ever changing world

みんながその手応えを感じる時
誰もが犠牲者と思わずにすむから

閉塞感や被害者意識が消え
やっと、世界平和を引き寄せられると信じて・・・・