2013年12月25日水曜日

ラーの光究極でもコラボがちゃの新リーダースキルも、目先の倍率に目くらむ人多すぎ^^;

ハンターXハンターガチャの面々、
HP満タンで4倍の闇攻撃力の子がもてはやされてるけど・・・

(闇メタパーティで道中実は困難感じてた人たちが飛びついてるんだろうけど)

3.5倍の闇の方が理論上はつおいって気づいてる人
ほんっとに、いないのかなぁ

4倍だと、例の攻撃力UPの方法を、3方法のせないとだけど、

3.5倍をほんとうに毎ターン自力で出せるなら
8-3=5の余りドロップをそのターン約束されて
(7個ではつくれないっぽい)
少なくとも攻撃色回数1としても、(1+0.25X5)が倍化されるのよ
つまり、両側が同じリーダースキルなら、
3.5X3.5X 2.25=27.5625の攻撃力なのさ

(パズドラはコンボ出来ない人でも
余りドロップの調節のおかげで、
勝てる隙間を残してる見事なアルゴリズムなのよ
多分、これがあたった理由)

ただ、パターンがまだ見えてないから、
出しやすいかどうかも、どういう人に合うかも判断しにくいけどね、

だからって4倍を約束してくれるとはいえ
HP調節もの、HP満タンも合う合わないが、難しいからね^^;

まだ、どっちが実現可能に攻撃力が出るか
って判断にははやいわ(きっぱり)

それと、

ラー光究極、49倍になるってとこに目くらんで、
よりよくするために、36倍も戻せって言ってる人多いけど・・・

そこが戻ってもね^^;

6コンボで攻撃色1回ずつ5しか入れられないでしょ?
今の情報だけだと、覚醒変わらないか、タイプ足されないか、
ソーラーレーザーへの追加効果でエンハンスとかこなければ
その49倍、普通の49倍よりも弱いかもよ(爆弾発言)

大攻撃系の対抗の位置にいるロビンは、
本人に常にバランス1.3倍の攻撃力倍化があるから
バランスに染めれてれば強いのね、8コンボさえすれば普段は20倍
イザって時の36倍も実は、42倍なの
しかも、攻撃色コンボ数稼ぎやすいぃ
 

 闇メタパーティが誰にでもつおいからくりも
闇メタさん自身が覚醒とドロップ強化持ってるからだし

海山兄弟が誰にでもつおいからくりも、
変換をのせる無駄を省けるからだし

結構これからリーダー本人が
あの表の幾つ分まかなえるっていうの大事


ホルス使いの私が今一番密かにほしいのは
火か光ベースに副属性ついた神様のヴァリエーションだしね

どっちかというあまりドロップに偏った方で、
これだけたくさん(4種)の攻撃力UPの方法があるのに、
コンボ数の方にはコンボ数とリーダー倍率しかないのが、

今のパズドラの現状なので、

サクヤ使いも、ラー使いも
発想の転換が必要な時期に来てるし、
あのドロップ枯渇率を変換に頼らず
自力で超えられる人しか
強くは使えなくなってきてると思いますよぉ

出た当初のサクヤは変換2枚のせていけば
枯渇をまぬがれて簡単に枯渇率を制覇できる様に思えたから
本来は使えない人たちまで使えたけど・・・
あの覚醒で余りドロップ偏重がここまで優位になると、
もうその人たちには使えないわ (きっぱり)

 コンボが合う側が今ほんとうに要求すべきは
ねえ、余りドロップの方に偏ってない? ってPさんに気づいてもらって
コンボ倍率との兼ね合いの攻撃力UPの方法を考えてもらうことかもね

目先の倍率は、いまやパーティ総合の強さのバロメーターにあらずぅ