2015年6月17日水曜日

攻殻機動隊といえば・・・

「心」の役割にはっときた作品でした

私がこのアニメを紹介されたのは
NYに来ての最初の帰省時

丁度その時、

NYにて紹介された
スタートレック2の「データ」というキャラにもった、
何が不自然なのかわからないけど、
確かに不自然だぞっていう違和感が眠っていって

その不自然さに、
攻殻機動隊を見ることでもう一度ふれて
なんだか、ガサガサする気分の中で・・・

 何故、ある種の演技が自然に見えないか
自然に見えるってどういうことなのか
っていうカラクリにはっと気づいたのを覚えてます

あぁ、心と行動の順番が違うんだと・・・・
心には行動を生み出させる役割があったんだと・・・・

それは私にとって大きな転機で、
後に、セミナルドューイングとかって意味が
すんなり入ったことにつながってます

攻殻機動隊はスタートレック2と並んで好きなのよ
っていう私の言葉の向こうには、

こんなサブテクストが眠ってますのさ


 奇しくもこの週末

心と行動の順番が違うことに
多くの人は、あの頃の私みたいに
気づいてないんだなぁ
っていうことに触れる機会があって

会議中に飛ぶ猫集め後ほっておいた
パズドラの画面が偶然空き

日本が日付が変わって月曜になった頃
いつのまにかこっそり加わってた
攻殻機動隊コラボダンジョンの入り口を
盗み見てしまって・・・・


タイムリーだなってくすって笑ってしまった


上手く言えないけど


今、ロジコマくんをボックス迎え入れるの
なんだか「思い出してよっそんなに簡単じゃなかったでしょ?」
って来てくれた様で嬉しいなぁ


ってことで光猫早回ししてたこれで行ってきたのぉ





 感想は、最後にやられたのを確認して
言葉をわざわざしゃべるとこなんて

やっぱし、順番が違うぅ

かっわいいね

願わくば、

これをきっかけに、
また第二弾、三弾と戻ってきてくれて
他のキャラも手に入りますように

ってことで、またぁ



PS:いつのまにか、

そんな私の中では攻殻機動隊のキャラたちは
心と行動の順番が違う癖を持ってる擬人に育っちゃってて

そのちぐはぐでぎくしゃくな不器用なお茶目さに、
なんか彼ららしくて可愛くて愛しいなぁ
って思っちゃいます