同じパーティで、行けるもんだねぇ
(あっ、サンダルフォンだけフレンドは光イシスね)
っていうか、
このパーティ初陣で
試しただけのつもりだったんだけど、つおいわよ
あれよあれよって言う間に、
一気に全部クリアしちゃったわ
(勿論、もう一個のホルスの組み方でも行けるよん)
そりゃ、贅沢言えば・・・
ホルスに二体攻撃もうひとつ欲しいし、
イシス様の軽減率増やしてもほしいけどね
そうすれば侮りまくってても、
なんでも勝てるだろうけど・・・・
ざっとこのパーティの利点を言うと
(フレンド覚醒ホルス+297の場合)
1)パーティ全体は、覚醒が
封印耐性100%(余ってる) スキブ10
(操作延長も確か7もあったはず)
バインド回復1 火ドロップ強化5なの
ステイタスが
回復力4268(2コンボ入れれば全回復)
HP 25739
2)攻撃の要は特にシヴァ様で次点でロココ
シヴァ様の火基本攻撃が2397+239=2636
ドロップ強化された火二体攻撃二枚入れた補正が
2636X(1.25X 1.24)X2.25=9193
16倍(実質36倍)6コンボで
9193X36X2.25X1.25=93万
20.25倍(実質45.5倍)6コンボで
9193X45.5X2.25X1.25=117万
* 実際は絶対に抜こうって時は7コンボはしてます
ロココは若干落ちるけど80万と100万は出てる
その他、闇の二体攻撃もきくわよ
2体攻撃入れまくったコンボしてるんで
ブブ様とかサタンとかワンキルかツーキル出来てる
3)シヴァ様の防御ダウン(75%減)があるので
絶メタなどの高防御対策もばっちり
4)バインド対策(闇メタ、イシス)、盤面が荒れるピンチ(闇メタ)、
その他リスク回避用の3ターン威嚇まであり
*闇メタの覚醒バインド回復、地味に便利ですよぉ
*ロココはかつてのエキドナを思い出すほどのスーパーサブ
5)なんといっても、スキルを使った時神、悪魔1.5倍
っていうのがほぼ毎ターンとぎれない
*覚醒イシスを開けることからはじめるのがコツ
ほら、単純に見ても
8ターンのうち、5ターン目しか隙間がないでしょ
イシスのターンに回復とかすれば
ホルスのターンに攻撃ってリズム出来るよん
実際の私は畳み込む様にホルスのスキルあけて
同時にイシスもあけて上に上がるんだけどね
そうすると、相手が状態異常無効とかかけてる間に
チャンスが来るのが絶系のダンジョンです
このパーティの不利なとこは・・・・
1)ワンキルばかりしたい人向きじゃない
こればっかしは好みだからね^^;
私はワンキルより、抵抗を感じられて
それをねじ伏せてる様だから
崖っぷちドキドキの手応えが好きなの
そういう人がホルス向きなんだと思うわ
2)闇吸収(ゼローグなど)、
火吸収(ガイア、ボルケーノ)にはひっかかる
3)絶無限回廊とチャレダン10は、先制でやられるとこもある
あははははは、当たり前だけどね
最後に侮りながらも
(少しHPを残してしまってるのを見よ♪
ここまで同じことするのも、私ったらある意味器用よね)
神世界(絶地獄級)、真龍界(絶地獄級)をクリアしてるスクショどぞ
ゼウスは1キル可能だったのに
スキル開け忘れで侮って残したのぉ、わーい
ゼローグは盤面の関係上
2キルしなきゃなのに・・・
次どうせゼロブラストもん
イシス開けとこって侮って残したの、わーい
(読み違いの光吸収でちょっとほっとしたのは内緒)
こんな「ほけほけ侮りっ子」にも勝てるっていうのが
伝わったら嬉しいなぁ
真龍界なんかファガンはワンキルしてて
こうなるのがお間抜けで笑えるでしょ
あっ、絶無限回廊のスリーディアはもう侮らないわよ(うん、多分)
ってことで、
今回の降臨チャレンジはおっしまい
結論:私にはやっぱしホルスが合う♪
ホルス使いとお呼び(まぁ、こっぱずかしい)
老婆心なおすすめを最後にどぞ
このパーティを使ったあとは
覚醒無効の無限回廊で
パズルタイミング戻した方がいいかも
難しいとこは、操作延長フルに使ってると
秒数の勘が鈍るおそれありますよぉ
PS:赤オーディンの究極、私は好きよ
一列で赤オーディン3枚だけで2.2倍
五右衛門開けた時にエンハ要らずになるわ
(木曜、金曜その他ゲリラ
LF赤オーディン:
サブ、赤オーディン、大和猛 、五右衛門でホルスかラーなの)
でも、
あっ、そうか
私はミニ赤オーディンの方
究極してくれると嬉しいのねって思いました
あの二体攻撃3を活かしたけど、
ロココおろして、そこに入れて、
闇カーリーをヒカーリーに変えると
安定感案外落ちるんじゃないかなぁ
って思う私でしたとさ