固定チャレンジ楽しかったぁ
私はドキドキしながらパーティ楽しんだよん
今日最終日、
まだ行けてない人に
ワークオフのヒントのみどぞ
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ツバキー 光3火列を組み続けるだけ
スフィンクスのスキルでクーフーは抜けるよん
ネプドラーゼヘラを倒す時2ターン待てば
根性無視で倒しても倒せます
ネプドラの2ターンヘイストを
ゼヘラの階で利用して
2ターンめにスキルを使えるように
毛利さんのスキルで抜くのが簡単
4コンボ吸収に引っかかる様なら
毛利さん開ける前にグンダリさん使ってね
不動明王ー木十字2枚は上2つの階以外はしなくてもいいよ
木十字2つ必要なとこは木十字2枚だけでいいです
大喬小喬ー光列入れないとイザって攻撃力出ないよん
ヘルーB1Fは初手盤面光か闇5枚で消す<起動させる
セローグのスキルを開け、ハクのスキルを開け
ヘルのスキルを開け、毒6、闇4で抜く
以下、毒6闇4で抜く、同時に回復お忘れなく
B5Fのゴーレムを抜く時にヘルを使わないのがコツ
B6Fの根性は 闇4闇3あたりで
2ターンぐらいで削れるよん
B7Fはハク、ヘルでおっしまい
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ってことで本題に行くぅ
隔週でこれってわけじゃないけどね
我が親友が「ふつふつ」して言いたいことあるぅ
テープをセットしてよぉっていうのよ
その要請にのったの
彼女の「何で、「パズドラってる?」はソロ にこだわるの?」
って質問に答えてるとこんなテープ出来ましたとさ
理由:Mutual ACCOUNTABILITYにしか
今のマルチがならないから
Cross Accountabilityを目指して
まずは、一人一人のソロプレイでの
workoffのスキルを上げる必要がありそうじゃない
その助けになればいいね
そっからいつもの様に発展して・・・・
全体のテーマは
多分「リバース視点つまり、”逆に”の勧め」ですのさ
リバースの内容はテープでの中心は
1)製作サイドが「オチコンなし」以外のリバース
って考え方でパズドラを進化させてもいいじゃない?
それもチャンスを残す方向への修正じゃない?
2)パズドラもアクティングも右脳系だから
体系だてて考えなくていいじゃない?勘なのぉ
ってなりがちだけど・・・
逆に、パーツで必要要素を知っておくのは
どこが壊れてる(苦手)なのかわかりやすいので
アカウンタビリティとりやすくなるよん
3)どうやったら達成感が得られるか
って考えるのにも、
逆にパズドラ環境を荒らさないように
って考えてみましたよん
4)集中とは一つのことに集中するわけではなく、
逆に、外に開くこと
5)アカウンタビリティ放棄は
逆に自分の権利を捨てること
逆に自分をないがしろにしてること
勝たせてもらえるはず:
パズドラなら、自力でのワークオフの工夫をしなくても
ガチャで出てきたままをレベリング覚醒+297にし、
テンプレさえ組めば製作さんに勝たせてもらえる
「勝たせてもらえるはず」だけをしてれば
爽快感を勝ち取ってるから勝ってると思うけど、
逆に結果として、アカウンタビリティ放棄と同じだから
勝ててるつもりで逆に行動選択の時必要な機能
(感受器と判断)を失ってKYになって孤独死してしまうよ
理由:「勝つ以外の可能性を見なくなるから
→見なくてすむようになるから
→世界とかかわるツール
(採ったり、判断したりする)が退化する
→つながる(ワークオフ)機能が壊れる
6)パズドラは先入観を逆に・・・って考えると勝ちやすいね
7)勝たせてもらうって、
逆に、相手のアカウンタビリティに
MUTUALに奉仕してることだから
自分に合わなくても降りれなくなるよぉ
リタイヤ口のないお化け屋敷の様なもんだよぉ
そんな感じぃ
暗すぎる話(ホラー)になってるので恐縮
しかも、私風邪ひいてるから、
なんかゴホゲホうるさくて、
その上、だるいテープよぉ
それでもいい人は聞いてみそ、ほいっ
https://www.dropbox.com/s/l6orutv71xa8bzh/reverse.mp3?dl=0
中で約束してる写真なんだけど・・・・
ワインバーが見つからないので、
うちの近所のを三枚あげるぅ
近所の新バッテリーパークって言われる公園だよん
少し前の夏の日ね
ってことで、またのん