2014年10月5日日曜日
パズドラのパズルの爽快感をユーザーが壊しちゃってるなぁって思う今日この頃
モンストは、運営製作サイドが自ら、
カーンって倒す爽快感(敵を反射で倒した時のラストの一際大きい音)が
起きない様に起きないように(ギミックが邪魔しずぎて反射する隙が出来ない)
盤面を壊して・・・・その爽快感がもう一度欲しければ、
新しいガチャを回さないと回さないといけない様にしむけてるなぁ
って思う反面
パズドラの爽快感
(パズル(運要素を極力のけた自力)でドラゴン(敵)を制す)は、
ユーザーが壊しちゃってるなぁって思う今日この頃です
パンドラもパズル要らずと思われているのには、
パンドラの8つなぎが自力でキープ出来るほど
パンドラが合う英雄神使いさんは歯噛みをしてることでしょうよ・・・
ってコメント読みながらつらつら考えてた私
ガチャを回し続けて運ざえよければずっと勝たせて貰える
っていうことを続けたいなら・・・
ほら、モンストがあるじゃない、モンストへどうぞ
って言いたくなっちゃうわね^^;
そう言っててもはじまらないから、はっきりいうと
パズルの爽快感が要らない人が、
パズルの爽快感が要る人との境界線を超えて
パズルの爽快感が要る人々のテリトリーに
侵食しないでくれないかなぁって思うわ
つまり
パズルの爽快感が要らない勝たせて欲しい方が、正統派の顔しないで!
もともと、パズドラは、
名前からして、パズル推奨なのよ
正統派は、パズルで運を引き寄せる方です
パズル推奨じゃない要求を
堂々とするのはパズドラの否定でしょ?
(例えば、コンボ以下吸収耐性覚醒だせとか
目覚め15%を25%にしろとか、
アヌビスに、クリシュナのせるから
ヨミにもう二個ずつ操作延長つけろとか・・・
運要素の操作まで、要求していいと思うことね)
パズドラのパズルの爽快感を壊す
ってとこまで 侵食して来られるのは許せないわ
運要素をPさんに、
私達パズドラーに有利過ぎる様に操作までさせるって・・・
パズルで運を引き寄せて自力で勝った勝利感を味わいたい
っていうテリトリーへの侵食だわ
いいよ、
パンドラにハクーハンゾウ、ハクーハンゾウのせ
自分がパンドラの仕様に合わないことに目を潰れるなら
自分をごまかすことが出来て勝利を楽しめるなら
それはアリだと思う
それは良くない勝ち方だよ
っていう権利は何人にもないよ
それを効率と呼ぶのも自由だし、
今の運のバランスの中で
手持ちで工夫してる以上
とやかくいう権利はない
でも、ハクの陣必ず、闇多めにしろとか
運を操作して自分に引き寄せる様にしてもらうこと
そこまで要求するならナシだわ
それは、貴方たちが自分だけアリになりすぎ
そんなことして貰ってまで勝ちたくない人もいるのよ
あなた達が運を操作させようとすることで、
私達まで、そんなことして貰ってまで
勝とうとしてる様に見えてしまうことに気づいて
今までPさんに通ってきた要求
って貴方たち、パズルの爽快感がいらない人には
同じようなゴネにしか見えないかもしれないけど・・
パズルでどんなに頑張っても
どうにもならないとこにある要求が通ってる
っていう事に気づいて欲しい
勝たせてもらうのを待つことしか出来ないことで
犠牲者に堕ちてしまうのは真っ平な人もいるの
パズルで運を引き寄せられることで
どんな局面も自力で乗り越えていかれる
って思える自信につながる人もいるの
そのことを分かってほしい
って切に願います