いやぁ、楽しい♪ この新感覚6x7♪
やっぱし、欠損しないなら多色は覚醒ラー様でしょ
ってことでまずは、覚醒ラー
(私は欠損が大嫌いなだけで
欠損のないとこで覚醒ラーで最大コンボ組むのは大好きなのぉ)
うん?
お前はUIの位置変化で混乱するぐらいだから、
ドロップの感覚に慣れるのに時間かかってるんじゃないかって?
その二つね違うのよ
UIの位置変化は
私のテリトリー内で私が使いやすい様に
自分でカスタマイズしておいて
癖になるほど繰り返し使って
無意識に動ける様になっちゃってたワークスペースを
私の不在中に勝手に動かされててパニックな感じ
新しい体感覚の変化に慣れるのに時間かかっちゃうし、
忙しい時は書類を机の上にバサって置かれるだけで
あの箱に入れといてって睨むわよ
左脳でのコントロール機能を
私が一切持ってない分、
眼鏡の置き場とか全く同じ場所に
いつのまにかなっちゃうの
でも、ドロップってもともとランダムで、
私が落ち方を操作出来るところじゃなくて
常に公共の場で、
バランスとってなきゃいけないとこでしょ?
それは向こうから車が来たら
カウンターバランス取り直すだけの様なもんだから
左脳でのコントロールが私が一切出来ない分
何の困難もなく順応できちゃうとこなの
うん、こっちは私の大得意なこと
ってことで、まずは覚醒ラーX覚醒ラー
所見で行ったとっても楽なパーティでどぞ
(多分、ロック出てくるって読んでたので
久しぶりにロココ入りで保険かけて組んだパーティ)
パーティはこれね
ラー様のサンバーストナックルで1F倒せるから
難しいとこはないと思うぅ
インディゴは毒とお邪魔に混乱する人なら
威嚇系1ターン用意したらいいと思うわ
でも、ロックかかっても変換出来ないだけで、
ロックドロップは動かせるから 、
HPに余裕あるなら1ターン
ゆっくりロック毒ロックお邪魔を
消しちゃっても問題ないわよ
で・・・スクショ
ロココがいると私はのんびりしちゃうから、
また侮りまくってこんな感じで終わり
次は覚醒ホルス
この間の音符龍でスキルマにしたので
使ってみたかった「ケルベロスライダー」入れたの
(最近入れて回ってる覚醒ハーデスと同じ二体攻撃二枚なので
感覚的には同じ感じで回れるし、ずっと1.5倍で使えるよん
真面目に組み替えるなら、バインド気にならないなら、
イシスは2体攻撃3枚持ちの青オーディンでもいいかも)
これもB1Fでケルベロスライダーで
両端のうち一体を即抜きされるので
難しいとこはないと思うわ
(3体残して倒そうとするときだけ厄介な可能性あり)
パウリナの99ターン水ドロップ落ちやすくなるは
例によって、ビシュヌさんが打ち消してくれるから
これも問題なし、2ターンで抜き去るのでどぞ♪
後は、ベリアルだけど、
光の二体攻撃2枚入りで大丈夫
毒いっぺんに処理しても、
今のホルスは回復力あるから怖くないし・・・
(3ターン以降は危ない可能性あるから踏み込んでないよ)
で・・・
ほいスクショ
第一ターンで毒お邪魔処理した後、
2ターンで倒すだけ
回復ドロップがあれば、
3ターンで倒しても問題ないと思うわ
感想は
覚醒ラーの方が枯渇ない時は楽しいかなぁ
回復なしの無限回廊をサクってクリアする感覚で行ける♪
最後に、新ドロップ、
ロックドロップをまとめとくね
1)変換では変換出来ないー陣も駄目
2)ドロップリフレッシュでは変換される
3)パズル時に動かせる
ってとこかなぁ、今のとこわかってるのは
ドロリフと陣の住み分け出来てちょっと素敵♪
ってことで、またぁ
*チャレダンの6X7もパーティだけあげとく予定
今のとこLV8まで終わり、LV7以外は覚醒ラーです
LV7はソティスの調整が覚醒ホルスの方がしやすかったわ
あっ、4X5は私は全部ゲリラ用の
赤オーディンパでクリアしたの
(ヤマタケ、ヤマタケ、赤オーディン、自由枠 )
LV5だけガイア面倒だったのでロココのせてみたぁ
大きいドロップで列を組むのも楽し♪