2016年6月19日日曜日

閑話休題:ゼウス+297降臨(覚醒ヴリトラXカニ限ノブナガ)ノーコン

ほいっ、久しぶりのん

いっぱいいっぱい空いちゃってごみんね

プライベートで落ち込み中だったのさ
(あっ、艶めいた話ではないうよぉ)
落ち込みから浮上したわけではないけど
・・・書くだけは書くぅ♪

 山Pしゃんが6時間ごとに
ドロップを更新してくれる様になったので
(とっても有難うなの、山Pしゃん素敵)
こんなとこでも少しは貯まるようになった
レーダーのドロップ、そこへ来た+297ヘラとゼウス

だから、つくっておくでしょ
っていう覚書ね



私は覚醒ヴリトラさんを
使ってあげたいので
こうすることにしたよん

(覚醒ヴリトラさん強くなったの嬉しいなっと)

このリダフレの組合わせ
ドロップマネージメントが
お得意な人向き

結構つおいよぉ

パーティはこれね

SF(継承)はヴリトラーカメオ
       (この場合闇属性強化の数13で4.9倍)
        ノブナガー1ターン無効(トキ)

両方のリーダースキルの機動の仕方は
火1コンボ+闇8個(列入りがベター)です

悪魔なら、回復力が1.5倍、HPは2倍になるので
(攻撃倍率は5X9
こういう耐久系のダンジョンには向いてると思うわ)

ボルメテウスはこのダンジョンのみへの対策なので
自由枠として悪魔なら何を持って来てもいいです

私のおすすめは
ズオーにSF(継承)させて
もう一体ズオーを選ぶけどね
ヴリトラさんと相性いいんだもん
ただし、回復力にはご注意になるよぉ
回復力重視なら闇闇パンドラさんかなぁ

キラーパなので、
         ヴリトラ、堕ルシが神キラー
         ノブナガが悪魔キラー
         ズオーがドラゴンキラーをもってます



覚書

B1Fー1ターン目にノブナガ使って両端倒す
    後は適当にしてれば倒れる
    回復力でも把握しておく時間かも

B2Fーもし、仮面が同時回数か光側の方がターンが短いなら
    ズオーをあけて両側を倒すのがおすすめ

    (ダークバインドがヴリトラにかかるので、
     万が一攻撃してきた場合詰むの)

    それ以外は、
    出会い頭に、堕ルシのスキルで
    真ん中の面を倒す

    もう一回、堕ルシが貯まるのを待って光の仮面を抜く

    その後は盤面が整い
    全員がSF(継承)を含めてスキルレディになるのを
    見計らって堕ルシのスキルで倒して下へ

    
    堕ルシに火ドロップ消されないように(事故)
    火多め(6個)に残した盤面で
    堕ルシのスキルは使うのがおすすめ

B3Fーデーモン3体

    これぐらい闇と火があれば、余裕で抜けます

    闇列入り8個げし+火1コンボその他色々コンボ稼ぐ



     闇残せるなら残すのがベストだけど、

      この回はこんな風に残せたけど・・・・
     案外難しいんじゃないかと思うよぉ



B4F:キマイラ二体(裏キマイラとか言うらしい)

先制を受けて
(B2Fの仮面の攻撃を一回受けた程度なら大丈夫)
なけなしの盤面を整えて一回ぐらい攻撃したら
半分くらい削れると思う

無効のスキルで1ターンしのぎ
やっぱり1ターンほど盤面ととのえ闇を集められるだけ集め
もう一回攻撃すれば抜けられます

闇の数が心もとないなと思ったら
フレンドのノブナガのスキルを使ってもいいけど
(この回、私は使ってるもんね)
下手するとズオーの機嫌しだいで
ゼウス様の前で枯渇する可能性あり


 B5F:ゼウス+297様

 もうやることは一つだけなの
 ドロップにロックかかるから
 それをドロリフしてズオーをあけ
 闇数足らないならノブナガをあけ

 ヴリトラにSF(継承)したカメオちゃんのエンハをあけ
  リーダースキル発動させるだけ

 これに神キラーと光へは闇は2倍
ってのるから流石の6000万HP強の
 ゼウス+297様も沈みます♪

 


ってことでおっしまいなんだけど・・・・

昔のゼウス降臨みたいに
立ち回りの微妙な小回りを要求される
ほんとわくわくするダンジョンに仕上がってるよね

初期の相棒ヴリトラさんと 
ゼウス+297行けたなんてなんか感無量なのさ 

 で・・・・・

わくわくドキドキ征服成功のご褒美は
なんとなんと+297だって
山Pしゃん、楽しませてくれるじゃない♪

皆さんはどんなパーティで行けましたかぁ?

攻撃キラー持ちに入れ替えると
案外キメラ楽になるとか
って工夫してる人いるとかかなぁ?

ってことで、本当におしまいなの

暇見てヘラの方も作ろうかね♪

またなのぉ

PS:瞬間攻撃力にヴァリエーションをもたせられるので
  回復力さえ増やせば、闘技場系も行けると思いますよぉ
  SF(継承)のしかスキルを使わないことにして、
  もう一体の堕ルシなんかお勧めかも