2016年5月31日火曜日

閑話休題:ミル降臨超絶地獄級ノーコン(シェリアス・ルーツXベジット)

今年もガンフェスおめでとうなの
にこ生で見たけど・・・・
サーカスらしさが出てて楽しかったぁ
って話は別の機会に

皆さん、皆さん、
フェスガチャ回したぁ?

私はなんと、とっても欲しかった
シェリアス・ルーツを手に入れましたのさ
これでリューネ以外のフェス限はコンプ
それにしてもリューネは私のとこに来ないね
あの憂いを含んだ表情結構好き

(そんなにがっつり回してないともいうけど・・・)

まぁ、話をシェリアス・ルーツくんに戻して・・・・

彼はシェリルさんと巷では
呼ばれてるようですが・・・
女性名なのは私の感覚では、
ちょっとあの風貌に合わない感じなので
そのままの名で書いておきます

手に入れたら使いたいもんよね?

あっ、わかる?

で・・・早速使おうとしたんだけど

ほほ、この降臨ラグナロクドラゴンが
全く育たないから私のテンプレパでは
無理だわよ、白旗あげちゃう
3FあたりでLV7ですって、LV7・・・・

でも、やっぱしいち早く使いたいじゃない?

おもちゃを手に入れたクリスマスの朝は、
子供は、一日中気がついたら遊ぶものよね?

だから・・・・

継承(SF)を活かしながら
こう組み直してみたわ
っていうののおすそわけね

そして、フレンドはベジットにお願いすることにしたぁ
 
 で、ノーコン完成、そのおすそわけなの

あっ、周回パ(早回し)じゃないわよ
これはじっくりと練られた攻略パね

(私は周回パはこういうダンジョンを攻略する時
 ノーコンの可能性をあげるための
 スキル上げ素材集めとかの時間短縮に使ってるの)

パーティはこれね

ラグナロクドラゴン2体下ろしたから
残念ながらドラゴンキラーは入ってませんのさ

このダンジョン

レアLV7に抑えられるなら抑えるのお勧め
ラグドラは、レア9なので避けた方がいいと思うわ

代わりに、闇カーリーとスサノオさんに変えました

フレンドはスキルマ、
フル覚醒、+297のベジットさんです

SF(継承)は・・・

ルーツ     ーシーン(操作延長数エンハ、今回操作延長数10)
闇カーリー1  ーフェニックスライダー(ガード35%減4ターン)
闇カーリー2  ー白メタ (バインド回復)



 B1: ダークレディ・ヨミたまドラ・たぬたん

ベジットを使いたぬたんを倒し
威嚇中にダークレディを倒し、
ヨミたまドラを利用して全員スキルレディにして次へ・・・・


 B2F:パルスニードル

1ターン削るとバインドをかけてくるので
白メタのスキルで解除し、2ターンで倒す



B3F:バルゴ、シーラカンス

スピカのスキル上げの、
乙女座という名の敵が出てくるこの階、
このダンジョン最初の難関よね

「根性」見た時、頭くらっとしたわ

まず、こうしてガードして、
必ず左にターゲット


3ターンの間に
2ターンは2体攻撃をなるべく入れずに
コンボを重ねて左を削り、
3ターンめは思う存分2体攻撃で攻撃して
左を倒して右をこうさせる

シーラカンスは、
一体残ると攻撃力2倍をかけるので
攻撃をして来ないのを利用してるぅ


B4F:パウリナさん

パウリナさんは半分削ると
水が落ちやすくなるをしてくるので
それを利用して2回で削るか・・・・

少し削って、木の二体攻撃と水2体攻撃を入れて
抜いちゃう(7コンボ必要)かお好きな方を・・・・

この通りこの階で三体最大LVになってるので
彼らの火力はいつもと同じに出ます

これは目覚めをさけて抜いちゃうとこ



B5F:プレドラさん達3体

1)ベジットで一体を消す
2)2ターンめにスサノオの防御
3)2体分の攻撃を受けてオロチ
4)オロチ中に倒す
 (闇の二体攻撃か火の二体攻撃を絶やさないのがコツ)
  一体は倒せば、その後耐久も可能だけどあんまし意味ない)

ここはこのパーティでは面倒なとこね
オロチで耐久するの、ほほ

2体が面倒ならオロチに
ショートな防御無視 の子
(ケルベロスライダーあたり)を
継承させると、
一体だけの耐久になって
とっても楽かもよ




B6F:ウィジャス

ここは多分このダンジョンのもうひとつの難関です
3ターン耐久がお勧めなの

イモータルガードのたまり直しが有り難い♪

*多分 この通りに出来れば
 ガードはいらない(受けられる)と思いますけど
 回復枯渇したら・・・ちょっとやばいので
 私は安全策をとってこうしてるの

 1ターンめ):

敵は操作時間を5ターンダウンしてくるから
実質激しい攻撃して来ないのね (毒つくるだけ)

ここは適当に攻撃しておくだけ

2ターンめ):

必ずガードをあけて、削ってはみる
 この時毒を必ず全部消してブレイクタイムを誘ってね

3ターンめ):

一番下が回復のブレイクタイムをしてくれてるので
完全回復をしながら盤面を全消ししておく

4ターンめ)

半分だけ削って今度はロックを誘う

5ターンめ)

ロックをかけてくるだけなので、倒す





B7F:ミルさん

最初は、とにかく耐久10ターンほど
イモータルガードのため直しです

操作時間ダウンが残ってると
操作時間は更にダウンされないのね

こうなるだけから耐久しやすいわ

回復危ない時にはベジット使えば
多分、そんなに危ないとこはないと思う

3つあれば十分フル回復するパーティなの

たまり直すと思うからオロチ使ってもOKだしね

大事なのは白メタのスキル使わないこと
次のミルちゃんで使う可能性あります

(このパーティだとオロチがバインドされた場合)


これ、ご覧の通り別バージョンだけど
耐久後、抜けるとこなの
 




B8F:ミルちゃん

ここは5ターン耐久で6ターンめに倒すの

1)たまり直したイモータルガードを即あける

2)3ターン目にバインドかけてくるので
  オロチにかかった場合のみ白メタを使い
  そこから3ターン耐久するつもりでいてね

  オロチにバインドが来なかった場合
  6ターン目に盤面が整えばGO

*回復枯渇など様子を見て、
  スサノオをあけてくださいなっと

 こうなる時が責め時
 これさっきの別ヴァージョンの続きね



残念ながら火力がわかる
スクショを撮り損なったので
これも別バージョンね

これオロチ使わないで
ミルさんを耐久したヴァージョンだわね


エンハをあけてこうするだけです
これが瞬間火力、どだ♪

ステンドグラスでもうっとり眺めましょう


 ってことでおっしまい


パワーストン娘ちゃんたち凄いね^^;


このダンジョン、
私は結構楽しかったぁ
新ギミックも好きだわ♪

ピキーンって
ドロップにフォーカスされるのが
なんか気持ちよくって

背景もとっても綺麗だしね



まぁ、まだ本格的始動ではないけど、
シェリアス・ルーツの初陣でしたとさ

このパーティ、

こんなに陣だらけなのに、
私は全く陣を使わない
っていう型破りな方法が
結構合うのではないか
って手応えを感じましたよん

では、覚書もできあがったので寝るぅ