2016年8月15日月曜日

祝ランク800その2:使用中とか育ててるパーティなど

 *ごめん読みにくいとこ多し
  HTMLに何か変なコマンド入っちゃったみたい
  改行入れにHTMLをいじればいいんだけど、
  (BRを入れていくだけだからね )
  いっぱい箇所がありすぎて流石に面倒なのよぉ
  
  読みにくいの今回は許して(ペコ)

  あっ、こぐま漫画とお返事忘れはちょっと待って>我が親友
  これ書き上げたから今日は仕事に戻るわ


ほいっ、第二段

うん?すぐ書けって?

 SMAPが解散するショックなニュースに
うーんお互いのプライムの誤解が不味く絡んだね
どうにか出来なかったのかなぁ
ってぶつぶつ言いながら

自分の出した宿題で「てんやわんや」してたもん^^;

まだ終わってないけど・・・・・

適当につくった6つの質問を、
自分のプライムの癖で読みかえて
うちのグリッドを埋めておいてね
ってもんなんだけど・・・・

この質問作った馬鹿出てこいっ!!
(うん、私なんだけど・・・)
って言いたくなるほど難しいのよ

あっ、グリッドはあげられないけど、
質問だけ見る?

自分なら・・・・
ってソリューションだけでも暇な時考えてみそ

1:

取引先が何度電話をかけても
一日中部下が応じず、取引先から自分の上司に
苦情と取引をやめるとの電話があったと聞いた時
二時間後、その上司と話さないとならないとしたら?
あなたならどうしますか?

2:

自社の革製品が本革という売りだったし、
その証拠のパンフレットもあったのに
営業としての自分は知らされてなかったけど、
とある週刊誌が絶滅種の乱獲による革だとすっぱ抜いた時
一日以内に責任者として記者会見をするしかないとしたら
あなたならどうしますか?

3:

新製品のパスタ製造機の2色パスタ同時製造
は機能テストを繰り返したにもかかわらず返品の嵐、
倉庫を今やうめつくそうとしてる時
これ以上、返品がくれば倉庫をもう一件借りるしかない時、
どうにかして新製品の機能が役立つことが証明されれば、
返品がとまると見えたら、あなたならどうしますか?

4:

今ここにある新製品の化粧品ファンデーション
あなたはモニタリングに選ばれました
毎日使ってみて、のびがいい、使いやすいとかいう感想を持った時
毎日のレポートを提出前に眺めていて
この感想言葉だけじゃ伝わりが弱いと感じてしまったら、
あなたならどうしますか?


5:

あなたはカスタマーサービスで研修中
カスタマーにはサービス後、
これからも当社を使うことに安心出来ましたか?
っていう質問を投げてるけど
あなたへの評価は1から5の4で
このままだと希望部署へは配属されなさそうな時
短期間で評価を上げるために、
あなたならどうしますか?


6:

あなたは派遣会社の営業でこの携帯ビデオを
どうにかして売るために派遣されました
それなのに、あなたの持ってる顧客は
以前、あなたが保険の営業に派遣された時の
顧客ばかりです、どうにかこの顧客を活かしたい
あなたならどうしますか?
 これが6種埋まらないと、
次へすすめないんだけど・・

グリッドの間違った使用法に
傾くのも見えてはいるんだけど・・・・
うーん、難問だいっ!
ほんっと、UIすっきりしてるほど
サイトつくるのは難しくなるのに似てて、
この過程がユーザービリティ、
シンプルさにつながるのは
わかってても、あっぷあっぷしちゃうわ
この結果ユーザーに見えるのは、
導き出した6タイプそれぞれに
4枚のカードだけなのよん

うん、合計24枚
UIをあそこまでシンプルにして
しかもかゆい所に手を届かせても
(ユーザビリティを個対応であげても)
ずっと軽いままにしておける
ガンホーさんには本当に頭がさがるもん

まぁ、それはおいといて・・・・
同じくらいの難問の時もあるけど、
一個ボックス増えたから、
恒例の私独自の妙なパーティを紹介しちゃおっかね

800ランカーのくせにしょぼいのはご愛嬌にしといてしといて♪
 ボックス1とボックス2は触らない主義なんで
(フレンドや親友さんがその方が楽でしょ?)
そこには今スキル上げしてる子が入ってるの

だからボックス3からね

ボックス3 シェリアス・ルーツパーティ
       (神、ドラゴンキラーパ) 


このパーティは私にとって、
ホルスにとってかわった多色で、
はじめて納得行ったパーティなの
テンプレはインドラがもう一体のラグドラと
このパーティの二種用意してるよん
しかも、 SF(継承)をめいいっぱい楽しめる♪
着替え枠は、ラグドラと闇カーリー

ラグドラはあと2体、
闇カーリーはボルメテウス、火カーリーも含め
あと8体が着替えるために控えていますのさ
(今はルーツも着替え可能)
勿論闇カーリーはショートダンジョンでは、
ヴァルディンにすることもある♪ 

4枚、もしくは5枚も
オールドロップチェンジ系乗ってるけど、
私はフレンドの1枚だけで回してますよん

ボックス4:ロマンパ
ここはロマンパ枠(異常火力だけど、難しい)
言わずと知れたこの2パーティ
まずは、手に入れたばかりのこれね
こっちは育て中なの、SFはまだ考えてない
ひかぴぃ不足なのもあってね、
始動には時間かかりそうだわ

パイモン2体目にSF予定なんだけど・・・
スキルマじゃないと塩梅が見えないのよ
その加減次第で孫悟空変えなきゃかもだろうなぁ
って見えてはいるんだけどね 

覚醒大喬小喬は、
陣代わり可能だから
光パーティにはおすすめです

もう片方はこれね
なんか贅沢なパーティでしょ?


SFはいらないと思う

ただこのパーティ十字なのに、
自力防御できないのと
フレンドがいないのが難点

火力で逃げ切り
って私は苦手もん


ボックス5:ノブナガ(神悪魔キラーパ)


+297ダンジョンとかラッシュ用
このパーティは嘘の様に強いよん
パンドラの強化版キラーつきって感じです
勿論花火もOK

自分をヴリトラにし、フレンドノブナガだと
耐久もきくパーティになるのもお勧め

SFは、ノブナガにトキ、堕ルシに明智さん

ヨミドラが着替え枠

二体目ノブナガと堕ルシが待機中
ただし、ノブナガは慢性のぴぃ不足で
出動できないんだけどね(あはは)

そうそう、

明智さんの究極進化の闇の方は
このパーティ向きよね
パンドラと交換でもいいかもぉ

私の中では
ここはヨミドラパーティ枠だったんだけど・・・・

エスカマリ乗らなくても、
このパーティの方が火力押しは楽よん
1枠くらいならタイプ違ってもいいから
エスカマリ好きな方はそれもアリかも

まぁ、騙されたと思って使ってみそ


ボックス6:セフィロス3枚のマシンキラーパ




 今、実は・・・・
マシンアテナ用に改良できないかなぁ
っていじってたのでSFをはずしてるんだけど・・・・

これがマシンヘラ、マシンゼウスを
ソロノーコン(失敗して多くても1コンですむ)パーティです

マシンアテナはマシンキラーでは無理

詳しくは記事にするから待ってね

 但し、お金のかかるパーティになってるよぉ

そういえば、

マシンアテナから登場のカウントダウン暗闇
ドロリフで消えるってもう皆さんご存知?(豆知識)

私はヘライースランキングダンジョンに
ボルメテウス使ってみて知ったのよ、
まぁ、マシンアテナでは使わないけどね

そうそう、

マシンアテナは私はシェリアスルーツです
(ノーコンか出るかの勝負になります)

このセフィロスパーティ、
マシン系はバターなので
ストレスがなくてお勧めよん

2体攻撃のエンハ、
シーンをお持ちならつくってみて損はないっ!



ボックス7:ロノウェ十字


 結局ねシェリアスより覚醒が多いので
さらなる防御要らない時は、カエデちゃんにしたの

これもねSF(継承)の着替えを楽しめるパーティですのさ

それにね、このパーティは十字は一つでいいし、

お手軽に回復込み4色で倍率が出るし、
ロノウェはとっても回転率いいし(
他色パーティの組み方に制限はないしで

高コンボだしやすいし、
かつてのホルス並に、使い勝手がいいので
十字初心者にほんとお勧めだよん

私の中ではカエデちゃんも
オールドロップチェンジ系に並んで、
SF着替え要員の一人なの
(贅沢な★6ばかりSF着替えにしててごめんよぉ)

最近、この子ほんっと使い勝手いいもん

最近のパズドラの面白さってね
私は戦略に合わせて出来る様になった
SFの着替えだとひしひし感じちゃうよぉ

皆さんはどう?


ボックス8:ロビンフッドパーティ
      (悪魔ドラゴンキラーパ、バランスキラーもよん)


 趣味パって?

ううん、まだ作ってる最中のこのパーティ
実は「あるアヌビス使い」とマルチで
とーーーーーっても難しいダンジョンに
行くためのベースにしようって組んでる最中なの

SFはオシリスにつける予定よ
オシリスもSF着替え用に
ヌトと一緒に4体スキルマを用意してるもん

「あるアヌビス使い」は
昨今のインフレの中、
スキルいちいち開けてられない難易度に、
泣く泣くアヌビスを離れ模索した結果、
ロビン・フッドをリーダーにへんげしたのね

だから、

私も「伸るか反るか」でそれにのることにしたのん

これなら大コンボだけは苦手な私にも使える♪

二体攻撃入れてればこんな雑魚状態でも、
異常なる火力出るもんね♪

って言ってもこないだのラグオデで、
まだスキルマにし終わったのがせいいっぱい

こっからだわね

参考にならなくってごめんよぉ

 それにしてもロビンフッド

 山Pしゃんたらぁ、
「あっ、ロビンか
エンハループのあのバランスロビン
 じゃあ、この子も」
って安易にステイタスとタイプ選んだでしょ?
知ってるもんね、やーい
ってつっこんで次いこっかね
 

ボックス9:光ミル、水ミル



時代はミルパですのぉ

ルカくんとルカくんに投票した方おめでとうなのぉ

(私?私は秘密ぅ)

個人的にはだーまえくんの
嬉しそうなどや顔が見れるだろうから
それがかなり楽しみなこぐまですのさ

まぁ、個人の趣味はおいておいて
このパーティはパイモンも手に入れたから
組み直しの時期に来てるのよね
でも、強化の詳細をまとうかなって思ってる
だから、水ミルもスミレちゃん二体入れただけで、
(いっそ三体でもいいかもね、スキルマにしなきゃだけど)
レベリングも終わってないし、まだ組み上げてはいないの
だから、ここは強化の詳細出てからね
ってことで次ぃ
あっ、その前に、
ミルちゃんまだ持ってない方、
騙されたと思って作れるなら作って使ってみそ
十字が意外と簡単だし、
毎ターン防御可能は、
世界が変わるよぉ

しかも、このパーティ、
覚醒無効向きなのもおすすめ

ってことで、今度こそ次ぃ

ボックス10:水周回パ、光周回パ

 
いやぁ、化物みたいに早いよん
光なんかほぼ組む必要すらない編成もん
光の方カイトは攻撃力アップしないけど・・・・
ドロップ強化を枯渇しないための要員ね
水の方もこんなレベリングでも
+ふってなくてもお化けです
どっちもバッチのおかげで
こんな無茶組みでも失敗しにくいのが
可能になったんだけど・・・・
(水はスキブ足りなくて開幕スキル使えないのよ
 光は、幾らなんでも操作延長が足りない^^;
 コンボ吸収はあるからね、簡単なダンジョンでも)

ただし・・・・

何のギミック対策もしてないから
本当にコラボダンジョンなどを、
周回するしか能がないことをお忘れなくなの

しかも、お高いし、
今持ってないとつくれない
だから、これこそ趣味パかもね^^;

うん?木周回パはって?

あれも持ってるけど、
HP調節系はあんまし好きじゃない^^;

ボックス11:火周回か、ゲリラ、曜日(木、金)

リーダーは普段はシヴァドラ、赤オーディン
入れ替えでここでラオウパも使うよん
 
 基本はこれね
このままで金曜とゲリラ 
赤オーディンに五右衛門を入れ替えて絶メタ
赤オーディンをヤマタケに入れ替えると木曜
(あっ、火曜水曜はシェリアスで済ませてるよん)

あっ、ラオウパもみるぅ?


これも早いのよん
ただ、最近は相手がいないのが難点だけどね
私は周回パには難易度超地獄ぐらいまでを
周回してもらう事しか期待しないから
結構いい加減に育ったまま使ってるよん

ボックス12:SF(継承)アシストを入れて検証するとこなの
これはそのうち、
どう使ってるかを記事にするのでとばすぅ


ボックス13:グレモリー十字(期せずして体力キラーパ)



試し試しつくってる最中なんだけどね
一応方向性は列十字 (

こんな組みにくいパーティもない
ってぐらい組みにくいのが現状

「スキルを使ったターン」って足かせ
昨今かなり辛い足かせなんじゃない?

うん、私はそうなんだけど・・・・

 ただね、

新しいキャラ出るとか、
スキルレディまでが短くなるとか
そんな程度で大化けする
ポテンシャルは見えてるの

だからずっと試行錯誤してるのよ
このパーティは周回用じゃないから
じっくり取り組んでもいいかなぁ
このボックス、
グレモリーが来るまでは
実は攻撃マシンキラーパつくってたの

臨時で入れたから見て見て



これもね、何か化けそうで何をSFしても化けないわけ
もしかしてマルチ向きなのかなぁ・・・・(読めないわ)
ってことでここはお茶を濁して・・・・

ボックス14:バスにゃんエースパ(神、バランスキラー)


ここはね、
ランク800になる前に考えてたのは・・・・
オーディンたまゾーパの予定だったんだけど・・・・・

ふふふ、 これもマルチ予定のパーティなの
レーダーでね、ふふ、日本で
レーダードラゴンとって来てくれる
って約束ができてるのがあるのね
そのマルチ用のベース♪
楽しい体験になればいいなぁ
って願いを込めてつくってる最中なの

もともとは誰の陣で行くか
ってとこだったんだけど・・・・

可愛いのでのせたくなったの
スピカちゃんを陣代わりにするぅ
(まぁ、ここは変わるかもだけどね^^;)

フレンド側がバインド回復入れてる
って聞いてるから・・・・

こっちは防御だけ入れて、
攻撃に徹することにしたわ

ビシュヌは今はドロリフのせてるけど・・・・
そこははずしてから考える予定

楽しい体験になるといいなぁ
って思うよぉ
こんな風に遊んでます
そうそう、


いっつもパーティ組み替えてると思うことだけど・・・・
そろそろ、ソロだけは
自分のリーダーと同じものを
フレンドが出してなくても
フレンドとして使わせてもらえないかなぁ>山Pしゃん
新パーティ試す時って
ポピュラーじゃないこと多いじゃない?

フレンドに頼むのも恐縮だし、
フレンドも育ててない事多いし、
ランダンやってる時なんて特に
いっつも試したい子消えるし・・・

これ、ストレスになる時増えてるよん
検討お願いします(ペコ)

 ってことで・・・・
ランク800になった私の
方向性が少しは見えるかなぁ
っていうパーティ紹介でした

今の私は
攻略は着せ替えのきくキラーパか十字
周回は列か5個消し 

って感じです

それでは・・・・


今日も来てくださってありがとう
更新は最近都合によりまばらですが・・・
そこのパズドラ大好きな貴方も貴女も、
楽しんで行ってくださいませ(ペコ)
ランク800になっても飽きず楽しいパズドラ
公式チャンネルの楽しさも加わり
(TGS系の皆さん、公認さんありがとう)
ますます、楽しさがましてます
本当に出あえて幸せもん♪
逃げっ! 

PS: クロスもやりたいよぉ、DSが手に入らないよぉ

           Byたまゾーくんの大ファンのこぐま

   うん?時間は足りるのって?
   み?・・・みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (フェードアウト)