2016年8月14日日曜日

祝、ランク800(その1)と心のつぶやき

ほーい、お盆だねっと
皆さんどしてるぅ?

オリンピックで寝不足かなぁ? 

こっちは暑くて暑くて、
頭が沸騰しそうよん

いやぁ、沸騰してるわねこれは^^;

そんな中、私は
タマゾーのオーディンコスおしゃれだよね
あのクロスアーマー着た子がみたいね
売りだせばいいのに、売れるのに
って話からとんとんとんと、

うちでTーシャツつくるとしたら
魔女ならどんなのつくるよ?
(あるアヌビス使いさんの質問)
って話になったんだけど

その時、ふと思いついた
アーティスティックなデサインに
(自画自賛中) 
待てよってふと自分を見ると、
これがね、着てればいいわ
って格好してたのよ

途端に、急だけど・・・

アート売ってる会社なんだから
ファッショナブルしなきゃよ、お姉さん
って衝動起きちゃってね

この服を買うか迷い中なのぉ

ttps://www.blogger.com/blogger.g?blogID=1733051933045290334&pli=1#editor/target=post;postID=3406870256854631318

ふふ、おしゃれでしょ?

これもいいよん

ttps://www.stylewe.com/product/navy-blue-sleeveless-slit-crew-neck-midi-dress-54839.html

今年はいっぱい映画も見なきゃなんで
やっぱし、少しはおしゃれにしなきゃね

暑いぃぃぃぃぃぃなんて程度で
ぐだりぐだりとぐだってては
時代に取り残されて、
ババ臭くなっちゃうぅ

まぁ、その話はおいといて、

そんな中、

パズドラは勿論やってるよん

私のボックスには
戦利品のタマゾー三体と
山Pしゃんおまけまで有難うの
ゼウドラとガイアドラドラゴンが
きらきらと輝いてるもん
残りのレーダードラゴンも欲しいなぁ
おねだりぃ>山Pしゃん

(ゼウドラはブブの毒の海に沈んだもん
 ガイア?みぃ・・・ちょっと捕まった(3コンほど)
 なんかキナクサイ
 75%減とかいうじりじり減る数字は
 左画面上にずっと見えてて
 あそこまでに全部削り切るべきか
 半分までは削り切るべきと言ってるのよね
 って見えても・・・
 あんなに硬いとは予想外でしたよん
 防御、無効系を持ってなかったら、
 あれこそ石ジャブになるとこだったわ)

 しかも

アクベンスとパイモンが出たので・・・

ガチャ限、フェス限はコンプなのもなんとなく気分がいいもん

そんな中、
ランク799だったんだけど

赤たまゾーくん終わって

ヘライースだから
ついでに、ギガグラ持ち
全部あげちゃおう
ついでにハガマルで
お正月のイザナミを
幾つかスキルマにしちゃおう
そうだそうだそれがいい
ってくるくる周回してたら

なんと、あと3500経験値で
ランク800になるよってとこまで来たの

だから、どうしよ
せっかくだから、やっぱし、
闘技場にしよっかな
赤たまゾーに調節すべきだったね
あんまし楽しくて、時間も忘れて
公認さんたちの戦ってる
にこ生見てるから私ったら
って自分に悪態ついたりもしたけど
・・・・・結局

適当に、ガイノウト行ってきたぁ


で・・・ランク800だいっ!ほらっ




機械龍周回も、真剣なプラマラも
デビラ周回などもしてないのに
こうなるほど私ったら遊んだのねぇ、はまってるのねぇ

って感無量になっちゃった

聞いてくれるそこの人、

パズドラだけ、結局続いてるのよね

他のゲーム、
BIG FISHのHOG以外は
全部やめてるし・・・

(FFBEには、かなり呆れてるから
 ログイン程度しか今はしてない)

ポケモンはね
なめこが枯れる恐怖と罪悪感
なめこに使われる気分知ってるから
「やりたいな」とさえ思わないの
精神衛生上、私に向かにゃい

 そういう私も去年は
パズドラやめようかな
って思ったんだけどね

運ゲーになりかけてたからね^^;

去年の経験から考えて・・・・

結局、何でこうまで
私がパズドラを選ぶのか
っていうと

主体を返してくれるゲームだからだと思うわ

(主体を奪わないゲームともいうけど)

 そこが私に合ってるの♪


主体を返すフリのサービスの多い中、
ほんと、ガンホーさんって姿勢が変わらないなぁ
ってつくづく感心しちゃうわ


うん?簡単にできそうなことじゃない
どこもやってることじゃないって?


これってもの凄く難しいことなのよ、皆さん


だって、逆境になった時
相手にチャンスを残す
って行為だもの


 去年の山Pしゃん逃げてたじゃない?

 ローグを先走って失敗したあたりから
自己不信がつのってつのって、
何もかもをリセットしようとしてたんだろね

何もかも上手く行かない気がする時、
これ以上傷つきたくないもんだから
人ってああなるのが至極当然よね


でも、ちょっと待って


逃げちゃったらそこで終わりよ

だからってこれも待って

「逃げちゃ駄目だ」
っていうのも我慢でしかない
我慢は続かないから
人のせいにするしかないから
結局、我慢も終わりのはじまり


そういう時、

一つしか出来る行動はないのよ

行動:「相手にチャンスを残す」

例えば・・・・

自己不信がつのってる時
って

あんたなんか信じられないとは
人にまで、言われたくもないだろうけど・・・・

 信じるか信じないかの判断は任す
って行動をしてみるの


想像してみて、
ぞっとするほど怖いでしょ?

私も遠慮が過ぎて、
身をひこうとする時に、
自分が邪魔になってるかいないか
って判断を任す
なんて行動すること想像すると
怖くて足も口もがくがくしちゃうわ

だって、何をしても
人を傷つけそうな時なんだもの
自分なんか邪魔消えなきゃ
って思ってしまうのは・・・

でも、今年山Pしゃんが
つんのめったりの失敗もしながらも
来てくれたユーザーを
もてなせるだけのプロヂューサーと
信じるか信じないかはユーザーに任す
っていう行動を続けてくれてるからこそ

私たちユーザーは
いろんな新しいシステムというカタチで
主体を返してもらえるし
大事にされてると感じるから、
信じてみよっかっていう
心の姿勢になっていってるよね


それは・・・・

コイン、モンポ
継承、マルチダンジョン、
クエスト、ランキングダンジョン
タマゾーチャレンジ、
合体ロボ、闘技場など難易度高めダンジョン
マシン系、パズドラレーダー
クロスでの対決と多岐にわたり

楽しくて楽しくて

私はやっぱし今日もパズドラしてて


ランク800になりました


山Pしゃんには、頭下がります


それを支えてる
ディレクターの皆さんにも
運営の皆さんにも
本当に頭がさがります


私の祝ランク800(その1)は
そんな感謝を置いておきます


ってことで、その2は
私のパーティ紹介でも

ではなのぉ