2020年6月2日火曜日

パズドラはやってるよぉー緊急事態宣言中にうちの面々が喜んだイベントを讃えておこうかね

ほーいお久しぶりなのぉ
一ヶ月もたったね(あは、ごめんよぉ)

親しい人々がコロナにかかったりしてね
(まぁ、36万人もかかってるしねNY州)
やっぱし、ものすごく心配なので、
結構精神的には大変な日々なんだけど、

私は今のとこ忙しいだけだよん
Covid_19 Biz Pivot
っていう現象をおっかけたり、
それを可能性として紹介したり、
ちょっと手伝ったりしてますのさ

(早めの抗生物質のおかげで
 発症してないだけかもだけど)

それと、

ある場所でブログを29日連続で書いてる
(現在の記事数52だって)
まぁ、私のTWITTER知ってるならどぞ

そうそう、

自分がコロナにかかってるかどうか
っていう見分け方を
先日主治医からもらったのでどぞ

「経験したことないほど異常に、
 かなり疲れた感じが起きて
 すぐに座りたくなったり、
 すぐに横になりたくなったり
 眠ろうとしても眠れない
 気の所為だとは思えない」
っていうのが無症状でも一度起きるそう

(私は慢性疲労症候群からの
 線維筋痛症なので、
 残念ながら、これはいつも(あはは)
 これでは見分けはつかない)

これがあって、3日後ぐらいに、
症状化(風邪、肺炎系)するそうです
でも、肺に症状が出てないだけで、
他の箇所には自覚のない症状はあるかも
って 主治医はおっしゃってましたよん

まぁ、病気の話はこれぐらいにして、

パズドラはとってもやってますよぉ

パズドラTWITTERも、
YOU TUBERさんたちも見てる♪

だから、山Pさんが、
自宅の方が絶好調なのも知ってるし
山Pさん会社だと気を使いすぎるの??

(それで安心してここを
 書いてなかったとも言うけどね)

 そうそう、シマどんさんが、
「コスケさんの弟子」なのも知ってるし
凄いねぇ、流石、師匠!
師匠が凄いと弟子も凄いんだわ
って改めて感動してるよ、コスケっちさん

だちょうさんが、
結石になったのも知ってる
本当に、お味噌汁でも毎食お飲み
それ、微量元素が足りないの、
発酵食品をとってくださいな
君が健康じゃないと、
パズドラがつまんなくなる
ただ、君の最近の動画キレキレで
面白くなったなぁって嬉しいけどね

パズドラバトルで、
NEEER杯なるものが出来て、
スポンサーさんまでついて
盛り上がってたのも知ってるし、
ぱぷりかさんがリモートしてたのも知ってる
うんうん、面白かった、
(ありがとね、ねてちゃんさん)

スーさんが登録者数15万人突破
ってなったのも知ってるし(おめでとう)

しげしげさんが、第3の
コラボなし縛りのサブ垢をはじめて、
なんか順調にコツコツやってるのも知ってる
ほんとうに、凄い人だねあなた
うちのカエルさんが、
しげさんのTWITTERでびくっとするとか
焦るうううって言ってたよん(あはは)

ゆわくんがランク1000に達したのも
 なっちさんが妙な艦隊で遊んでたのも
ダックスくんが裏化身を
VX遊戯 バクラX2で無双してたのも
ユリゼンX フェンリルで遊んでる人がいるのも
あっきーさんとニノさんのTVも

もちろん、ムライさんの降臨ソロ挑戦も
直近のムライさんとイワイさんの
実質ノーコンも有り難いし、

とっても知ってる♪

私自身も週末チャレンジとか
かかさないようにやってるのよ

はい、これ直近の



化身はこのパーティに落ち着いたわ

ね?パズドラはやってるでしょ?

パズドラだけは、どうも飽きない!

では、最後に弊社の面々が
この日本緊急事態宣言中に
これいいな楽しいなと思った
パズドライベントを讃えよう

========

1)闘技場系に行く理由をくれるイベント
  >30分以内に行くと報酬
  >レアモンスター登場など
  イルミナとかチイリンドラゴンとか
  欲しかったのもあって
  これ面白かったし、
  私の周りは、行けるパーティを
  無理矢理でも探す理由になったみたい
  
 2)3ダンジョンほどの短いチャレンジ
  今もリダフレ固定の来てるよね
  御三家くれてって言うのもあったし、
  あれね、 サブ組み替える楽しみが
  味わえて面白いなと思うわ
  みなで見せっこして楽しんだよ


3)極練ランク8倍
  1000にしたい人は多いものね
  スタミナより、チーム枠が一個増える
  っていうの大きいのかなって思う
  極練に2分ぐらいで行けるパーティも
  師匠と弟子のおかげで増えてるしね
  私は組み直すのが面倒なので、
  ウリエル4体持ってるのに、
  未だに極練さえちゃんだけどね
  ランク上げについでに、
  110にして組み入れられるモンスターが
  増えていくのも素敵なとこかな

4) ぴぃに交換し放題のメダルイベント
  これは暇みてみんなやってたみたい
  やっぱしね、早く使ってみたい
  っていうのがあるのね、
  だったら、ぴぃを使えるだけ使いたい

5)ヒロインストーリィ
   ショートのオムニバスと、
  戦い方のヴァリエーションが
  読みたい時に読めるし 、
  やらされてる感じがないと評判

6)難しい降臨ダンジョンのスタミナ0
   その日に何度も試せるから、
  難しいダンジョンへの挑戦の
  コツが掴みやすいそうよ

7)100連ガチャとセカンドチャンス
  新しいパーティに挑戦してみよっか
  っていうきっかけになったらしいし、
  思いがけないサブの発見もあったとか
  同時期に来た四神武器化イベントにも
  丁度マッチしてたしね
 
 ======

みんなから集めたのはこんな感じ♪

有難うなの、山Pさん達(ペコ)

 寂しかったのは放送がないこと、
感染に気をつけてパズドラならではの
放送をしてくれると嬉しいな

ってことで、またね