2019年12月17日火曜日

ダンジョン消すなあああああ、常設しろおおおおお やりたくなる様に煽っておいてダンジョンが消えるのってなしいいいいいい

GoProMaxで3Dモデルの撮影を
してやろうと目論んでるこぐまです

 みなさん、こんにちはぁ

(この人の動画説明見て
 ttps://www.youtube.com/user/jakerich55
 GoPro8ではなく、MAXを買ったもん) 

あの360度撮影可能は興奮するね

アーチスト心(悪戯心)をくすぐられるわ

動画見た人をその空間に、
思わず参加させちゃうように、
3Dモデルをとりたいの

体験前に頭で判断して、
分かったつもりになって欲しくないの
一気に体験させてしまいたいの

今、私が一番怖いのは、
「分かったつもりになる人達」
(別名:いつも分かりあえる様になる
    と思ってる人たち)


今、アメリカの民主党ね、
このままじゃトランプの再選なの、

え?何故って?

答えは、トランプ支持者は投票に行くから
民主党支持者は投票に行かないから、

じゃあ、どうやって投票に来させるか
って考えればいいんだけどね

(今までは「広告をうつ」が答えね)

マイケル・ムーアさんという方が
 投票時に重要な問題の裁決を同時にとる
っていうとかはどうだろう?
っておっしゃったわけ

例えば、
「CA州は州大をフリーがいいか?」とか

ほーう、それ行けるかも
ってそこに居た人たちはうなったけど、

私は 「分かったつもりになる人達」は
それでも、投票に行かないと思う

その代わりに、ぐだぐだと
自分が分かることが正しいと、
SNSで披露して 似非満足してる人が大半
または、「州大は足りない私大も」とか
一方的な要求をSNSで唱え続けて
「あぁ、わかるぅ」とか言い合ってる

こういう人たちを
「(何も主体的に動かないで、
 誰かが何かをしてくれるのを)
 待てば待つほど海路の日和なし」
って言うんだけどね

 まぁ、簡単に言うと、
餌も投資も自走させないわけよ

もともと、餌も投資も参加させない
っていうのが私の持論なの

だってさ、

参加ってこんな感じで起きるよ

この動画見てみて、
TEPPENの動画なんだけどね
ttps://www.youtube.com/watch?v=X2xHrRdAxBw&t=299s

 37分もあるから、
全部見るのも大変だから
かいつまんで話すと

探索ジルは真空リュウに勝てるか
(*探索や真空はプレイヤーの特殊能力)
って検証のために、勝負してる動画なの

まぁ、何回やってもリュウが勝つのよ
そしたらね、タイガー桜井さんがね
うずうずしてね、一回やらせてっ!
って言い出すのが20分30秒

勝負を見てるうちにもどかしくて、
参加したくてたまらなくなったわけよ

同じことがもう一回起きるの
 28分15秒のあたりね
もう一回やらせて!って

見てるとやりたくなるぅとも言ってる

 いやぁ、これよね、これよ

ほら、餌も投資もいらないっ!

思わずの参加!

これが分かったつもりにさせると、
まず、ほぼ、起きないわけよ

 この動画楽しくて見ちゃってから、
パズドラもそういえばそうだったなぁ
って思い出したよ、思い出したわ

誰かが真剣に
パズドラやってると、
それを見てる人が、
ちょっとパズルさせて、
そこ、ちょっとやらせて
うん、そこちょっとだけ
少しゆずってよ、ちょっとだけ
ってとりあげるのよく見たよね ?

ほら、何か食べたくなくても
隣の人が美味しそうに食べてると
一口だけ、ねえ一口だけ
ってあれ

最近はYOUTUBE見てても
これが起きてないなぁ
って、気づいちゃった

それってね

YOU TUBEを見てる人たちが
「代わりにやってもらおう」
って層がメインになっってる
って事も原因になってると思う

大食いで色々食べてるYOU TUBEも
ほんっと、よくみるけど、
ダイエットしてるから、
代わりに食べてくれて嬉しいとか
代わりにこれ食べて教えてくれませんか?
ってコメントもよく見るし、

それが行き過ぎで、
病気にさせちゃった女の子もいる

料理系のYOU TUBEで、
真似してやろうとしたら、
油がはねたどうしてくれる?
って責任とらせよう
ってする人も多い

パズドラ実況系のYOUTUBEでも、
ちょっとしたくなったから、
って生放送時に消えて戻ってくる
って人たちがいなくて、
代わりにクリアしてくれてるのを
じっとり居座って見てて
自分の手足を動かさないまま済ませてる
って人が増えて来てる

まぁ、パズドラの場合、
生放送が録画になっちゃった
っていうのも影響してるけどね

(私新降臨、先に
 イワイさんとムライさんに
 石をかけて勝負してもらって、
 放送時に一般公開もアリだと思う)

昔はね生放送時に、
降臨が同時にはじまったから、
ムライさんが熟考してる時に
もうクリアした、遅いなぁとか
自慢してるWatcherも多かったじゃない?
くそって思わされて、
もう一回ダンジョンに
もぐって行く人も多かった

なんかね、そういうの必要なの

それにね、もう一つある

YOU TUBERさんにも
負けない勝負してる
って人が増えてると思う

なんか怖がってる人多いね、最近

優劣にばっかしこだわるのやめない?

こないだも、思わず
コメント書いちゃったけど、
勝たせる余裕のない遊びは
遊びじゃないわよん

(面白くてみんなで楽しめる
可能性がいーーーっぱいある
そんな遊び次々考えつく方なのに
 アクティビティキングという
称号でもあげたい方なのに、
何で、他人をぎりぎりで楽しく、
遊ばせる余裕ないかなぁ?
うわぁ、あぶねーやられかけたぁ、セーフ
って本人が負けかけを楽しんじゃいなよ
勿体ない生き方の人だわ全くぅ
ああいう人見ると、
自分を大事にしようよ
自分を蔑ろにさせてるよおおお
って蹴っとばしたくなる私
うん?誰って?野暮なこと聞かないで
本人だけに伝わりゃいいのいいの)

また、パズドラ実況に話を戻すけど、

私自身もその姿に
私もやってみようかな
って思うことが起きにくくて
それでも自分がパズドラ楽しいから、
もくもくとやってる
って日々なんだけど

ちょっと余談====

実は先の三人に煽られて、
TEPPENにはまってる私
あのゲーム、
同時多発アクション系で
(ターン制は入れてないよ)
私の中では5本指に入るわ
(パズドラ、さるげっちょ
 TEPPEN、ZELDA、
 バイオハザード)
 山Pさんがすねるとヤダカラ
 クロノマギアが先にあったから、
 生まれたゲームだと思うけどね
 私は同時多発に対処するのが
 大好物なんでTEPPENが合うみたい

 クロマギ対戦相手の動き(癖)が、
 カードやマギア情報以外から
 とっても読みにくいのがね
 だんだん合わなくなった理由かも
 難易度は高すぎるんだけど、
 他の要素が簡単すぎる

パズドラもクロマギと同じで、
難易度だけは高すぎるんだけど、
同時多発感を失ってる感じが続いてる
ターン制アクションのみに
なって行ってる感じが勿体ないわ

もしかしたら、ルーレットの
速いヴァージョンが邪魔過ぎるのかも

(あっ、修正アングル思いついた、
 これは他の記事にするぅ)

====

あっ、脱線しすぎでごめん

まぁ、とにかくね

思わずやりたくなるパズドラ
っていうのがないなぁ

って最近ぶつぶつと、
つぶやいてた私は

この言葉を見ちゃったの

山pしゃんのセリフ
ラストでミスりにミスって実質5 コン、、、

久しぶりにざわざわしたよ、

 うん?

このノーコン時代に、5コンとな?

うん?

最近山pさんが考えた
ノーコンパーティを自慢してた
山pさんでも5コンとな?
 
うん?うん↑うん↑うん↑

そしその 下にこの画像見ちゃったの

画像


うん?壊滅級ラッシュとな?

そんなの来るって書いてあったねぇ、
あっ、また難易度だけ高いと
侮って詳しく見なかったやつだわ
 

実質5コンですってふむふむ
どれどれ、私がノーコンしてやろう♪

ちょっとやらせて、やらせて
やらせて、やらせてってば

わくわくしながらパズドラを開けると
そこにはダンジョンはなく、
慌てて、どういうことよこれ?
ってドカドカ公式サイトを見に行くと、

12/12(木)12:00~12/15(日)23:59
という無慈悲な日付が

この山pさんのtwitterを見た時刻
日本時間の12月16日、深夜一時 

 私は叫びましたとさ

 ダンジョン消すなあああああ、
常設しろおおおおお 
やりたくなる様に煽っておいて
ダンジョンが消えるの
ってなしいいいいいい

ぜえぜえぜえ

中途半端に置き去りに
されるこの嫌ーな感じ、

久しぶりのこの衝動、
どうしてくれる?
おいっ、パズドラ!

やらせて、一回だけやらせて
いいじゃん、一回だけ
ってお願いしてるのに
相手は答えもせずに、
立ち上がって去って行く感じ

 あんたなんか要らないと
無視されたこの気分

この不必要な孤独感

どういうことよおおおおおおお

おいっ、パズドラ!

聞きなさい!

お願いっ、お願いだからっ
一生のお願いをまとめするから

ダンジョンを消さないでっ!

検定クエストなども、
あのまま置いておくと、
今はクリア出来なくても
出来る様になったもんね
って楽しむ人もいるんだよ

せっせこつくったチャレダンも、
面白いのいっぱいあるのに、
アーカイブつくって欲しいよ

昔のダンジョンで、
昔の難易度はそこそこ、
でも、なんかわさわさ忙しい
っていうパズドラ楽しみに
行くことだってあると思うよ
 
 ダンジョン常設、切に願う!

 みぃ!