2020年1月22日水曜日

珍獣達のティーパーティ:何故、パズドラではダンジョンは常設されないだろうね?の雑談から、気がついたらスカイプ部分的解禁OKになってた音声会話でもどぞ

ほいっ、

変なタイトルではじまる
今日のエントリィですよん

 珍獣二人は話します
何故 パズドラは
ダンジョン常設を頑なにしないのか?

(たった今も壊滅降臨ラッシュが
 常設じゃない案内が出たばかり!)

こぐまは言います
え?重くなるゲームを避けてるから?

あきさんは言います
もしかして、PLACEのほら、
例のアレじゃないの?

こぐまは納得します
 うん、あぁ、アレかも知れないね
そうじゃないと、
サーバーけちってるだけなら、
馬鹿としか言いようがないしね

そう、今日はPLACEタイプの
アレにまつわるお話です

先ず1)と2)の音声を聞いて頂いたら
アレって何か分かるでしょう

 https://www.dropbox.com/s/vdfod2nbtad577h/SKYPE1.wav?dl=0

 https://www.dropbox.com/s/757jyhw3sgy83tw/SKYPE2.wav?dl=0

まぁそんな音声、
アンティパストでも食べながら
聞いて行ってくださいなそこの人、

グランドセントラル駅で仕入れて来た
バゲット、レバーペースト、モツレラ、
黒オリーブなどをご用意しました

赤ワインと一緒にどうぞなの

モツレラはオリーブオイルに
バジルを入れて塩胡椒した
ディップを用意したので漬けてどうぞ

スイカときんとんも入れてみました
これも結構いけるのでお試しあれ


音声に戻りましょうか
そう今日の話題はアレでした

うん?アレ?

そうアレはアレ

「期待されてない感じを避けたい、嫌」
PLACEの根源的な悩みです

「そりゃ誰でもでしょ?
期待されない感じは嫌に決まってる」
ってつぶやいたそこの方、
嫌と言ってますが、
この嫌を甘く見ちゃいけないわ

こんな苦しい思いを抱えるなら
死んだ方がましではないだろうか?と、
同じ感覚をもたらすレベルの嫌です 
少しも大げさではないんです

ただ、こぐまちんとかえるさんは
これは逆転の発想でどうにか出来るのを
もうとっても知っているんです

だから、逆転の発想

「期待される」→「期待させる」

「期待されてないなぁ
 このまま期待されないのかなぁ」 

→「期待させることが出来るぅ
  俺って私って凄いじゃん
  うん、期待してもいいんだよ」

の楽さを必死で語る二人です

どうか騙されたと思って、
試してみてはくれないだろうか?
って実は祈る様な気分の私達

 ただ、こぐまちんもかえるさんは、
その発想の転換が難しいと感じて
尻込みしちゃうことなのも知ってます

PLACEを「期待されてない」
って思い込みから引き剥がすことは、
すなわち、「期待してくれる人をキープ」
っていう似非成功パタンから
引き剥がすことと同じで
折角期待してくれる貴重な人を失う様で、
それはとっても恐怖をともなうことだから
かなり難しいと 感じさせてしまうだろうなぁ

その敷居をさげるにはと考えてた矢先、

うーん、まどろっこしい
って思ってしまったのでしょう
こぐまちんは、衝動の勘のまま
2)の最後で暴走します

「私スカイプを解禁しようと思ってるのよ」

かえるさんは慌てます
こぐまちん、とりあえず、
BSと話して危機管理済ませて来ようよ
スカイプ解禁メリットは見えるけど、
リスクはこのままでは読めません

ってことで仕切り直しの一日

BSどんは、私を叱りながらも
丁寧に危機管理をしてくれました

私達が同意したのはこれです

1)こぐまとのスカイプ会話を解禁する
  (会話のみ、顔出しNG)
2)但し、PLACE TYPEにだけ解禁
3)但し、それ専用に開けるスカイプでのみ

 その代わりとして、

4)PLACEならどなたでも
  パズドラーかどうかは不問

5)秘密は完全厳守します 

6)故意に答えない
  ってことはしないことも約束するよ
  選り好みをされとは思わないでね

 PLACEにはどの様な人たちがいるか?
っていうのは芸能人、政治家などの例を
ざっと20人ほど出したので、

まぁ、そこは音声をお聞きくださいな

 https://www.dropbox.com/s/qc37ckbg45tnfhi/SKYPE3.wav?dl=0

本人も周囲も多分KEY WORDで、
彼らの見分けはつくと思います

 KEY WORD:つまんない、期待
       満足してくれない

音声内でも言ってますが、

「期待されない」と悩んでいる
PLACEが側に居てどうしてあげようもないな
って普段から思ってる方は教えてあげてね
「期待されない」って恐怖で、
鬱になってたり、なりかかってる方
「見捨てられる」恐怖で、
「期待してくれる人キープ」をしがちな方
その他、この傾向も多いでしょうが、
このこぐま達、間違ったこと言ってる
って腹を立ててるPLACEの方

誰でもいいです、PLACEなら

「期待される」→「期待させる」
何がきっかけに彼らが掴めるのかは、
そんな人それぞれ、
私にもさっぱり読めません
だから、それを助けてあげられる
なんて、それこそおこがましいことは、
私だって思ってもいませんけど、

「期待されない」という恐怖で、
今、動けなくなってる方たちに、
その結果、大事な人を巻き込んで、
今、同じ様に動けなくしてる方たちに

今必要なのはとりあえず動いてみること

そのきっかけに
私に感情をぶつけに来る行為や
質問をぶつけに来る行為
とりあえず話してみようかという行為
本当に伝わってないの嘘でしょ
ってぶつける行為
なれば幸いだなぁって思います

 そして、結論

まず、私のスカイプはこれです
上に書いてるメールで検索してください
likeabohemian@gmail.com
これで検索に出るのを試してあります
 
スコーンを用意してますので、
いつでもどうぞなの
 
まとめの音声はこれです
 
 https://www.dropbox.com/s/ejta95ngyrl1qnd/SKYPE4.wav?dl=0

 あきさんが気づいてしっかりと、
付け加えてるとこ強調しとくね

私ね、2の音声で、
私を失えない人達じゃないから
話しやすいでしょ
って言ってるのよ

でもね、あきさんはね
「パズドラってる」を
失えない人 もいるでしょ
それはこぐまを失えない
っていう意味でもあるよ
って気づいてくれたの

だから、言い換えね

「パズドラってる?」を失えない
 って思ってる人もかけて来ていいよ

この最後の音声の中に、
最近よく聞かれる、
一緒に働くにはどうしたら?
っていう質問へのアンサー入ってます

まぁ、普通の損得には興味ない
っていう変な企業だと思ってね

さてっと

この辺でまとめるんだけど、

最後にPLACEの人が知りたい
私がスカイプを開ける動機

音声の中では
「ほっとけない」
っていうのが動機だよ
って言ってるけど、

待ったあああああああああ
それだけとは、決めつけないでくれます?

一つの可能性にすぎない

自分の長所を活かせてないのが勿体ないも、
自分を大事にしなくて腹立つも、
パズドラ荒すのを阻みたいも
パズドラのダンジョン常設を助けたいも
その他色々百以上も

それこそ色んな動機があるのよ

行動もね

動くことが今必要とは
まとめて言ってるけど、
それこそありとあらゆるアクションで
どんっとぶつかって来ていいよ

出来るものならやってみそ

パズドラでも、最近PLACEさんたち
こう遊んで欲しいだけなのか
って決めつけて(もごもごもご)

自分が多面になれないことには
気づいてるんだろうけど、
その仕組が(もごもごもご)

ってことで、逃げ