2017年4月23日日曜日

YOUR CHOICE?:レベリング編(2017年1月現在)

 ほいっ、忙しい私ですこんにちはぁ
 昨日、今日はおやすみなんだけど・・・・
 困難な宿題に追われてるぅ

 「どの瞬間にどのタイプが、
 自分がやってることが「過ぎてる」ことに気づきやすいか」
 *例えばあるタイプはある事をはじめる前とか・・・
 ってとこをタイムラインにして見ておこう
 って作業を宿題でしてるんだけどね

 これが難しい^^;

 うん?そんなこと見つけて、
 その後、何に役にたつかって?

 まぁ、考えてもみてよ

 タイプごとの気づきやすい瞬間が見つかる
 ってことは
 例えば、ああ、これこれ!
 これこそが欲しかったのよねぇ
 とかっていうのに
 気づきやすい瞬間にもあたりがつく
 ってことなのよ

  ふふふ、もう言わなくてもわかるでしょ?

 そうなの、いろいろ画期的なの

ってことで、

これ以上は見せれないので本題♪


*これ随分前(1月に書いたの)
 画像入れようと思って置いてあったの
 BOX ACTIVITYを豊かにする
 パズドラ基礎知識なので
 混ぜて少しずつ出すね


新春なので、ここも、
コンテンツに新シリーズを足しますね

題して、"Your Choice?"

(このカテゴリーにACTIVITY BOXも入れたので
 もうカテゴリーはでちゃってるごめんよぉ)

まずはダンジョンに入る
パーティづくりのパーツの準備

レベリング編、スキルマ編
+編 、覚醒編、潜在覚醒編
ってすすんで行きましょうか

今日はレベリング編です


4年前はレベリングと言えば
メタドラのみのゲリラ

一日一回のメタドラを
ランク上げ手前に調節しながら
それこそ待ったものです
スタミナとにらめっこして
なけなしの石を使うか
使わないか悩みながらの周回を
昨日の事の様に思い出します

それにカラドラが加わって
それにチョキ系が加わって・・・

うんうん、懐かしい♪

って昔を懐かしむコンテンツじゃなく、

今、パズドラはじめたばかりの人に対しても
ずっとパズドラをやってる私の様な人に対しても
古参というには新しく新参というには古い人に対しても

平等に

今のあなたのCHOICEの
助けになればいいなぁのコンテンツなので・・・・

唐突に!

どういうモンスターが
レベリングの強化素材と呼ばれる
モンスターなんでしょう?

今現在の答えは、これですのさ 

強化素材BOXに入るモンスターです

(ここに画像を入れようと思って
 一回おろしたんだけど・・・もう要らないよね)

また唐突に!

 さて、今はレベリング用の
強化素材はどうやって手に入るのでしょう?

今現在の答えは、これですのさ




さて、あなたは
どういうチョイスをしますか?

スタミナ(魔法石)と時間と
主体性の兼ね合いで
ちょっと列挙しておいたよぉ

私はついでに済ます時と、
一気にコインで済ます時があるなぁ

ここでレベリングにお役立ちかも知れない、一口メモ集

======

1)最近よく来る大成功超成功4倍などを狙うのがおすすめ
  転生進化系のレベリングも一気に終わります

2)ノエルは必ずレベルマにしてね

3)定期変化のフェス限のスキル上げ素材にお気をつけを
  
4) 金曜日のゴルドラダンジョンには
  持ってる人はガネーシャXガネーシャで入ると
  毎回コインが30万前後手に入るので
  一石二鳥でコイン枯渇が起きにくいと思うわよ

5)ドラ系で得られる経験値は最近変わってますよぉ
  一回把握しておくのがおすすめ

6)コインのキンカニはゴルドラを10体売れば
  とんとんで、コインを使ったことになりませんよん

7) モンスターによってはレベル99まで上げると
  回復力などがなくなっちゃうモンスターがいます
  ex.ダンタリオン
  レベリング前に一度図鑑で確かめるのがおすすめ

8) アシストモンスターにする子は
  他属性につける場合はレベルマにする必要ないですよぉ

9)はじめたばかりの人は最初は進化後、
  Lv65ぐらいを目安にすると
  一部晩成型以外のモンスターはそこそこの力を発揮しはじめ
  とりあえずノマダン、テクダンを遊べるパーティは出来ます

10)ノエルは転生系にとっておくのがおすすめ
   3体ほど使うことになりますよん


======
  
こんな感じかなぁ

新シリーズ

こんな風にスタート

あなたのパズドラライフの
WORKOFFの助けになれば
とっても幸いですのさ

では 、逃げるぅ