2017年4月3日月曜日

BOX整理 ACTIVITYの例その2(6つずつ紹介 全部で30♪)

*画像の二次配布は禁止

続きなのぉ続きなのぉ

うん?楽しそうだねって?
うん、こういうの考えてるの楽しいの♪

(変人と呼んで♪・・・返事しないけどぉ)

まずはこれをペタっと貼る(いいこ)

これないと指針がなくなるでしょ?

私は、どっちでも同じなんだけど・・・
アヌビス使いさんとかがパニックになるのよ

(うちの会社もベン図とグリッドとその展開図
っていう指針になるものがあって、
私は仕事に行き詰まらないと開けないけど、
みんなはいつ何時も使ってるから
一般には、こういう指針、あった方がいいんじゃない?)


さて、今回はこの6つをご用意しました


「潜在キラーチューンナップ活動 」
「好み限定(縛り)特化活動 」
「時代遅れは忘れる活動 」
「高難度ダンジョン戦略記録活動」
「ランキング王冠活動」
「チャレンジモード活動 」


今回は想像がつくかなぁ
さてはりきって行ってみよう♪ 

(前回、スタイルが揃ってないことに
 UPしてから気づいたので今回は字面も出来るだけ揃えるつもり
 でも、能力がないので出来るかどうかは分からないもん )

ex.7=========


私のACTIVITY SETは「潜在キラーチューンナップ活動 」です

その活動は、
私が、マシン系、ラッシュ系、ナンバー龍などの
タイプ特化が起きやすいダンジョンに潜る際に
有利に楽にしてパズドラには珍しい、
爽快感を楽しむことを達成することを
しやすくしてくれる活動です

SUPPORT TYPE ACTIVITY

BOX① キラーの種類を選び(例えば、マシンキラー)
     それにふさわしいパーティでキラー付けが
     完成したものを入れる活動

BOX② 同パーティ構成モンスターだけど、
     未完を入れておく活動

     


 *チーム編成画面にも同じものを置いて
そちらにはダンジョン名も入れてね

 
 未完の定義
 >潜在覚醒の拡張を迷ってるもの
>そのキラー以外の潜在覚醒を入れて
  微調整する可能性があるもの
  (スキブ、スキル遅延、など)
>そのモンスター以外にパーティの構成員を
  する可能性があるけど、試さないと読めないもの

========

パズドラで爽快感を生み出すことができれば
それも山Pしゃんとの大勝負、勝てれば
そりゃ達成感もひとしおってもんでしょう

そんな風な


丁寧なチューンナップを繰り返す
とっても茨道のチャレンジ

恰もオフロードでの
 カスタムカーでの命ぎりぎりの勝負に
わくわくしちゃうあなたに向いてます

私ならこの遊びをするなら
今なら、ナンバー龍を選んじゃう

で・・・ガンホーさんにおねだり

この遊びができそうにない極悪ダンジョンも
つくってあげてくださいな(ただし固定出現)→提案

(例えば、二種のキラーが必要とか
って面白いかもしれない)

それと、潜在覚醒を増やしてあげて 
そうするとクロスみたいに楽しめるし
クロスから自分がチューンナップしたモンスターを
レーダーで一回卵に戻して
逆に持ってこれる様にもするとかも広がるぅ →提案

ランク上げを早くするためのキラー
っていうのが今主流みたいだけど
私はオフロード勝負みたいなのも
パズドラーに向いてる様な気がするよん

いざ、勝負だぁ

ex,8=====

 私のACTIVITY SETは「好み限定(縛り)特化活動 」です
 
その活動は、
私がどうしても気がついたら”好き”なモンスターを
手に入れようとしたりためてしまう際、
その選択にあれこれ口出しされないだけじゃなく、
嬉しいおまけで、出来れば称賛されるとか
更に、トレンドになることを達成しやすくなる活動です



SUPPORT TYPE ACTIVITY

BOX① ワードローブ活動

      自分が限定した種のモンスターを貯める活動

限定はざっと考えられるだけでも

>女の子
>イラストレーターさん
>★6以上のリッチなメンバー
>タイプ
>属性
>男性
>コラボ
>歴史

BOX② プリライトデイ活動
      
     限定したモンスターを洗練させて使いこなすため
     鍛えたり、強化したりする活動
     
      
*「プリライトデイ」は業界用語
 CMが後は撮影だけっていう状態になることをさします



チーム編成:お披露目の機会のために組んである
        ダンジョンを特化しておいてね

未整理:一応万が一使う時勿体無いから、
     とってはおくが鍵かけて見せないもの


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「特化」って感覚を持ってる人向き

つまりこんな人

好きなものを買ったり使ったりしてる時、

人にとやかく言われるのって駄目だな
って言われてる気分になっちゃう人多いでしょ?

好き嫌いは良い悪いじゃないんだけど、
どうしてもそう錯覚しがちになる人多いよね

そういう人向きだと思うわ

このBOXを使いこなしてると
いつのまにか・・・・ 

英語でMCが出来るこでいかないうちに、
英語ならってますなんて恥ずかしくて言えない
っていう見られてる自分を大事にする感覚が育って

いつのまにか・・・・

とやかく言われてる
っていう被害者意識から
とやかく言わせてる
っていう出来ることを探す
MIND SETへシフトしちゃってます
 

そうすると・・・・・

言わせないコツ見えてくるかもよ

縛りって感覚を持ってる人は
最初からとやかく言われることに
被害者意識になりにくいと思うけど、
この活動の分け方向く人はお試しあれ

 ガンホーさんへの提案
このタイプの人たちには
お披露目の場、大事なのよ
つまり、ダンジョンのこと
つくってあげてほしいわ

ex9======

私のACTIVITY SETは「時代遅れは忘れる活動 」です

この活動は、
私が、ボックスを開けてパズドラで遊ぼうかな
ってする際、
しばらく究極とか覚醒とかの進化が
来てない子達を見つけると、
なんか無性にイライラしてきて、我慢出来なくて、
気がついたら2chや悪質なまとめサイトに混ざって
夜中まで、 ムラコ仕事しろよとか
オワドラとか言ってしまうような
人生の無駄をしなくて済むことを
達成しやすくする活動です


SUPPORT TYPE ACTIVITY

未整理:今旬のモンスターしか入ってない

BOX①:お蔵出し(虫干し)活動

     究極、覚醒、転生進化を待ってる子

↑ 公式生放送、ムラコさん発表などがある時のみ

BOX②:開かずの隠し場( Nook N’ Cranniy )活動

     自分が時代遅れと思った途端、
     有無を言わさず未整理から移動

=========

人生の無駄は非建設的な愚痴

人を勝手にあてにしても、
人は思い通りに動くわけないのに・・・
またやってしまった

眠い目をこすりながら
学校や大学や、仕事に行くと
自己嫌悪になりながらそう思う人

あなた向きの分け方です

人をあてにしないと解消しないイライラを
忘れるって権利は残されています

忘れるって権利を遂行してるうちに

あら不思議

自分しか出来ないことが見つかるもんですって

それにね

この忘れる活動

すっかり忘れてたビー玉とかが
しばらく開けてない戸棚の片隅とかから
見つかる時の様な効果が起きるのね

そんな時、

あっ、こんなのあったんだぁ
また遊んでみようかなぁ
って嬉しくなっちゃうよね

それこそ、

忘れてた自分を
再発見する喜び♪

そしてわきあがる

再発見させてくれたことへの感謝♪



 人生の無駄は
あてにしても無駄なことを
あてにし続けることです



ex10=========




私のACTIVITY SETは「高難度ダンジョン戦略記録活動」です

この活動は、

私が高難度ダンジョンをじっくり攻略する際に
超えないと行けないマイルストーンを戦略的に
何も考えないで練習し、試行錯誤を記録することを
達成しやすくする活動です


SUPPORT TYPE ACTIVITY

まず、じっくり攻略する高難易度ダンジョンを選ぶ
    例:闘技場3
次に、じっくり試したいパーティのテンプレを
    チーム編成に準備する
    例:今ならメリオダスとか

で・・・・・そのパーティで行ってみて
マイルストーン(越えなきゃならない分岐点)を選ぶ

BOX①:マイルストーン1記録活動
      例:13Fまで ハクのスキルは使わないで回す
         そのために入れ替える方が楽なモンスターと
         入れ替え前のモンスターを入れる

BOX②:マイルストーン2記録活動
      例:レーダー龍5種の越え方をマスター
      そのために楽なアシストなどを試すためすモンスターと
      入れ替え前のモンスターを入れる

=====
高難易度ダンジョンは試行錯誤してるうちに
はじめに考えた組み方を捨てて捨ててブラッシュアップ行くので

折角思いついたのに、
自分のファンクションが追いつかなかった組み方や
潜在覚醒のバランスなどを思い出せないくなっていきます

これね、他の高難易度ダンジョンで
使える案だったりもするよね


あれ何だったけ?

全部残しながらやれば良かった

また、このダンジョンで1からやり直しじゃんか!


って思ったことがある人に向いてる
BOXを記録をとるために使う使い方です


試行錯誤しながら
ぽいぽいモンスターを入れて行くと、
あら不思議、記録が出来てる♪

勝手に記録してくれる
っていう安心感で
勘で動き回れるのがおすすめの点
私の様な右脳系はこれ有り難いんじゃない?


この分け方を使いこなすには、
出来れば 追加BOXが多いほどいいのね
ガンホーさん追加早めにね←提案



ex11=====

私のACTIVITY SETは「ランキング王冠活動」です

 この活動は、
私がランキングダンジョンで王冠を狙う際に、
一週間という期間では何かと少なすぎると
イライラして投げ出したり、必要以上に無駄な時間とお金を
費やさないことを達成しやすく する活動です

 SUPPORT TYPE ACTIVITY

まず、高速周回可能なパーティと
仮想ランキングダンジョン(固定出現系がおすすめ)を選びます

例:ヨミドラ(同キャラ禁止)、月曜地獄級、コイン常設のダンジョンなど

BOX①:無駄な時間はかからないけど、
     操作時間が減る頻度高めのギミック対応活動

BOX②:無駄な時間はかからないけど
     スキル封印耐性のバランスが壊れるので
     スキル封印耐性複数持ちと一緒に入れ替えるしかない
           頻度高めのギミック対応活動


今のとこ出てきたギミック
>先制攻撃
>ロック
>暗闇
> 高防御ープレドラ
>勝手な変換
>スキル封印
>リダチェン
>操作時間短縮
>コンボ吸収
>覚醒無効
>バインド
など・・・・

=====


ランダンとの戦いを制す者は
いつもの慣れてる6秒以上になっちゃった操作時間を
いかに速く4秒慣れに近づけるか・・・・

それにかかる時間はひとそれぞれです

人によっては初期の無限回廊を
4秒高速で回ってるうちに勘が戻る人もいれば

ランダンやりながら
少しずつ減らして行くことで戻る人もいまし、

その他色々、千差万別です

でも、フレキシブルに弱い人は
本番をやりながらでは焦ってうまくいかない 


じゃあ、少しでも楽にするために
操作時間ととギミック対応の兼ね合い
練習しておいたらどうでしょ?

(例えば、怪盗キッドをのせると
暗闇は100%はじくけど、
操作延長はないです)


また、もう一つは

また、ギミックに対応してると、
気がついたらスキル封印耐性が
いつの間にか減っちゃってる
ってことも多いです 

そういう時は何で減った分補えるのか
っていうのも勝負の分かれ目になりやすいですよね

って いうことをBOX整理で手伝えないかと考えてみた一案です


本番では、各攻略サイトやYOU TUBERさん達が
こぞって立ち回りを教えてくださいますが・・・・

運要素からむ試行錯誤になるし、
そこは皆さん普段から
いかにコンボ数を減らしたりは
してらっしゃるでしょ?

更に運要素をはじくには下準備も
案外勝敗を分けるかもしれませんよ

王冠とりに命をかける
そんな遊び方も
パズドラらしいのかもしれませんね


ガンホーさん、ガンホーさん
今までのランダン練習用に遊べるようにしてあげて欲しいよ
仮想ランダンがあんましない!←提案



 ex12=====
 
私のACTIVITY SETは「チャレンジモード活動 」です


この活動は、
私が、チャレンジモードで、
難易度高めのダンジョンに行く際に
どの3体+フレンドが何が可能なのかを
知って使うことを達成しやすくする活動です

SUPPORT TYPE ACTIVITY

BOX① イマジネーション活動

BOX② 組み換え活動
     
      実際にそのまま行けたか
     組み合わせを変えて行けた

=========

私ね、新チャレンジモードって
色んな可能性を秘めてる
って思うんだけど

その一つは、

パーティを考える楽しさを
簡単に味わえることだと思うの

イマジネーションの楽しさね

5体のバランスを考えないといけない
マルチだと下手すると
10体のバランスを考えないといけない

ってなるとね

アシスト可能になった昨今
尻込みしちゃう人もいるだろうけど・・・・

3体なら・・・・

楽ぅにイマジネーション発動出来そうじゃない?


だから、

自分なりのパーティの組み方を
見つけたい人におすすめな
想像と実践のギャップを埋める
バランスをみつけられる
BOX整理の方法を考えてみたの

2つのBOXを見比べてみると
自分が想像し損なってる癖とか見えて
気がついたら想像力育っていそうよ

==========

はいっ、12まで終わり♪

30はもう選んであるんだけど・・・・(それは簡単)

書く時に私が思いついたもの、
どうやったら伝わるかなぁ
っていうの、結構難しい

それを達成しやすくするBOX整理・・・・はない(あはは)

続くよぉ