2018年2月25日日曜日

閑話休題:ヘキサゼオン降臨(ソロ、エドXブロス)プレーナちゃんはネイちゃんと仲良し?)

今日は絵日記風にどぞ♪


くるくるルーレットには
手間を惜しまず、
黒いセロファンを貼り付け

見ないという戦略をとるしかない
自己制御をかけながらは
動くことが全く出来ないこぐまちんは、

だちょうさんのスーパーパズルに
うわああああああって思わず叫び、
公認にしてあげようよぉ
ってつぶやきながらも、
あのパズルは、頑張っても頑張っても、
世界中で、私にだけは無理ねと、
一方では、久しぶりの落ち込みに
深くふかーく、ため息もつきつつ

それでも、

6周年記念の放送を見終わった時には、
にんまりしながら思いました

そっか、そっか、そっかぁ、
いいこと思いついちゃったもんね

1ターンでワンキルすれば
あのルーレットの憂き目はないんだわ

その思いつきは、シンプルだけど、
とっても素敵な思いつきに思えたので、
早速、ヴァレンタインのネイちゃんを
入れたこんなパーティを組んでみました






いつものエドxブロスの
イデアルさんに降りてもらい
ネイさんを入れてみます
ジンオウガを降ろしてケプリさん
アマツ、オデドラ、
そのままのせたまま
エンハだけディエナをチョイスして、

いざ出発 、おーっ!!

自分が出来ることを見つけると
嬉しくなってしまうのでしょう
わくわくわくする心臓の音が
自分の耳に響いて来ます

旅の途中で、
昨日はああだったな楽しかったな
ってふと、思い出す時に流れてる様な
トーンに変わってる
いつもの音楽におされたのか、
なんとなく涙しながら、
すしすいすいと、それでも、
少しだけべオーグには、
とっつかまったりして、

まぁ、無事に
ヘキサゼオンの前にいました

右左を倒す最中に、
クモに阻まれるのがうっとおしくて、
そこで一回出ることにしました

ここでオデドラさんには、
降りてもらいます
そっか、君はこのために
超覚醒を頂いたのね
ってアンケで強くなった
お正月アマテカミさんの
クモ耐性をつれて再度出発



二度目には音楽は
この先に更に楽しいことが
待ってるよって後押しされてる様な
そんな響きに聞こえてきて
サクサクサクと、
ヘキサゼオンの前へ

光るコアがパリンと割れて、
さぁ、本当のボス戦だいっ
BGMもこのフロアに入った時より
なんか大きく聞こえる気がするよね

ドキドキしながらも、
準備したディエナを開け
ケプリで2コンボ加算して、
ネイちゃんの陣でさぁ、貫通
盤面7コンボやったぁ
加算で9だい
っ思ったのもつかの間、

なんと、HPは15%ほど残ってる!!!!!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

(呆然としすぎて、このスクショは撮り忘れ)

HOW COME? なぜ?????

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

サクラさんの激減は効いてたけど、
もちろん、諦めるを押して
ダンジョンを出てきたこぐまちん

むむむ、

火力が足りないですと???
5倍闇エンハでも???

かなり、お手上げ気分で、
ボックスを眺め直すこぐまちん

「三人ワイワイヨグパで
ドラキラ付け忘れて失敗したから
今回はドラキラつけたのにぃ
おかしいなぁ、おっかしいなぁ、
まだ足りないって、何足りない?」

ふと、思いつく

ふん、いいもんね
私はヴァレンタインネイを
複数体持ってるんだよ、
ヘキサゼオン君
しかも、四神の想いをつくるうちに、
スキルマにはなってるんだよ
ノエルもあるんだよ、
ヘラ+297もあるんだよ
ヘキサゼオン君

よし、二枚刃攻撃ぃ
よけてみろぉ

ってネイを二体載せる暴挙に出ます

この暴挙な思いつきは
こぐまちんを再び戦士にします

「待ってろよ、ヘキサゼオン
 今度こそ貫通してやるからなぁ
 二枚刃にすると剃り残しはないのが
 世の中の常識なんだぞぉ」

でも、すぐに、
こぐまちんは 気づいちゃいました

ネイちゃんを二体のせる
ってことはよ
誰か一人がっていうか
アマツかケプリが
この戦いから降りる
リタイアってことなのよね

さぁ、どうする?

貫通に必要な、
万が一の2コンボ加算か、
ゼヘラを楽に抜けられる、
追い打ちを諦めるか

うわーん、どっちも要るよおおおお
こんな火力パ、追い打ちないと辛いよぉ
時間かかるのやだよおおおおおおおおお
ばたばたばたばた

やけになったこぐまちんは、
パズドラーの三種の神器
パズガイドの検索ページで
どうせ居ないだろうとは
諦めきれずに諦めながらも
追い打ちの覚醒マークと
コンボ加算という贅沢な検索を
かける悪あがきをしてみました

そこにはこんな画面が


え?え?そ・ん・な・ご都合の良い方、
ほんとうに???いらっしゃるの?


え?エルドラ様と、
あれ?これってもしかして、
あのプレーナちゃん

エルドラ様は、
スキルが合いそうになかったので、
すぐに諦めて・・・

貪る様にプレーナちゃんの
ステイタス画面を見るこぐまちん


ふむふむぅ・・・
確かに追い打ちがあるぅ



ふむふむぅ
え?3コンボ加算? ですと
ふむむむむ
え?闇入りの陣なの?



うわうわうわぁ

こんな思い通りでいいのかなぁ

少し、後ろめたくはあったけど、
いいのよ、私を活かして
私はネイちゃんを活かしたいの
私を信じて!これでも、★7なのよ
ってプレーナちゃんが言ってる
そんな気もして、

そこからせっせと進化させ
たまちゃんを食べさせ、
ボックスを圧迫するぴぃも、
とりたてほやほやのノエルも
どうぞどうぞと食べさせてあげて、
おまけにヘラ+297までクリアして
プレーナちゃんは
やっと第一線の仲間入り、

さぁ、それから、
こぐまちんは組み替えます

あれ、ちょっと待って
ブレーナちゃんの陣でいいなら、
ネイちゃんの陣は使わないから
アシストで泥強つけれるようにしよう、
そうしよう、誰にしよう
だったら、万が一の失敗さえない、
指まで伸びるヨミちゃんよね
あれ、今気づいたけど
アマツさん降ろしても、
HPに遜色ないんじゃない?
プレーナちゃんのおかげ???

その時になってこぐまちんは
プレーなちゃんがHPタンクさんでも
あることに気づく、うわぁ


 俄然やる気が出て
こぐまちんは組み続ける

こうして、こうして
ディエナエンハは、
ヘイストあるからこっちのネイ
プレーナちゃんはアシスト貯まると、
困るからつけない、こうして、
こうすると・・・・

やったぁできたぁ



 さぁ、三度目の挑戦、

 サクサクサクサク
っとヘキサゼオン前は変わらず、
くもをはじいて、
1ターン程度の指奪いも何のその
ひたすら回復を含ませながら
8コンボを組み続ける
パリンパリンと消えていく、
ヘキサゼオンの防御たち

さぁ、防御ははずれた、運命の時
どきどきしてきた 頼むよぉ、みんな

先ず、ブレーナの陣を開ける
よし闇21個、
十分が数あるぞっと
 ディエナエンハ開けて、
ヨミちゃんできらきらに

右上に燦然と輝く
エンハと三コンボ加算
右下の指の3は、失敗をしない
可能性が高いから
思い切って行けっていう
パーティの仲間達から
パズルをする
こぐまちんへの蹴りのよう



ふふふ、有難うね、
これなら、こぐまちんにも出来る

あそこに貫通くんだら
周りを火で囲ってあげて、
あとは適当にコンボ組むだけ

こぐまちんの必殺技、
自己制御の代わりの
口でドロップと会話しながら
勘だけで、ドロップを動かす

こっちまでおいで、
駄目そこ通ったら
こっちをそっと通って
君はここに入って
君はここで待機
で、君で完成


貫通うううううううううううううううう

ヘキサゼオンとの
三回もの攻防という
長い戦いは終わった

喜びのほけっとした気分の中、
心の中でプレーナちゃんに。
とっても感謝しながら
一方では心で必死に謝るこぐまちん

「ごめんよぉ、プレーナちゃん、
 ガチャを回しながら
 エリカちゃんだけ
 取っておこうと思うのに
 何で貴女が2連続で出てくるのよ
 ってこぐまちんの馬鹿、ののしったよね
 バーバラさんのサブなら
 こんなには要らないのよ
 って悪態までついた
 こぐまちんが悪いです、見誤りました
 貴女はネイちゃんを輝かせる
 素晴らしい★7さんでした
 許してくれて、嬉しいよ、
 BOXに来てくれて有難う
 これからもよろしくぅ」

小さな小さなアイコンが
にこって笑った様に見えました

 それから4回、
こぐまちんはネイちゃんを
プレーナちゃんで活かし
ヘキサゼオンを進化♪

ヘキサゼオンは今BOXで
力強くぐぐぐって動いてますとさ

(あれ、恰好いいね)



おっしまい


PS:もう、二枚攻撃は要らないかも知れないです

  こぐまちんの新しい野望
  ネイちゃんを一枚にし、
  その枠をジンオウガさんに戻すと、
  これは闘技場3を楽にするのかも?
  さぁ、また挑戦の始まりです