2018年10月21日日曜日

コラボ先さんありがとう:パズドラの安室透も「トレンディな女人たち」を多面化に誘う

「からくりサーカス」が
一番好きなコミックの一つの私は
(「月光条例」も好き
 藤田和日朗さんの
 あの「活かしあう」って世界観が
  ものすごく好きなの、合うの
 涙がぼろぼろ溢れるの)
そっちも書きたいんだけど、

今回は、これ抜けないでしょ
ってことで、書いちゃいますよぉ

さてっと行きましょう

日本ではリクルート、
ユニ・チャーム の
CMやプロモが大炎上したのは、
記憶に新しいと思うけど、

マーケターなら、
誰でも気づいてること

ある女性たちの心を掴めれば、
その商品やサービスは当たります

だって、

彼女たちこそ、
トレンドセッター

S&TCにTwitter、
iPhoneにSelfie、
LIFE HUCKに
クラウドファンディング
MediaMix店舗に
Share Office
時短系ビジネスに、
MR系ライフ
朝ごはんツアーに
炭ドリンク
VITAMIXに
TOTAL OFFICE


当たった理由は、
当たってる理由は、

全て彼女たちが
クチコミをしたから
男人たちを誘ったから

気がついたら
必然を見つけ出し、
トレンドにしちゃうから、


でも、同時に、
マーケターは気づいています

仕掛けるのが
物凄く難しい
相手だってことも

下手をうつと、
大炎上になります
あること(内緒)に抵触すると、
侮蔑と共に見限ります

その彼女たちが日本で
久しぶりに爆発的な
トレンドを生み出しました

それが安室透
(TRIPLE FACE)現象です

いわずと知れた
名探偵コナンシリーズに、
75巻から登場した
プライベートアイ(探偵)の
安室という男人ですが、

この男人を、
彼女たちトレンドセッターが
埋もれさせてなるものか
って夢中なんです

さて、何ででしょう?

彼女たちに仕掛けられる
仕組みを持ってる企業の
COOであるこぐまちんが、
コアを教えてあげよう♪

答え、

彼と一緒にいれば
自分も楽にあるがままに、
無理や我慢をしなくても、
多面になれそうな気がするから 

これですのさ

赤井さんじゃなくて、
安室さんの方に、
人気が集中するのも
なんか分かる様な気がするね

(私は同じ多面でも、
 赤井さんファンだけど、
 楽ではなさそうだものね)

トレンドな女人たちは、
結構無理して生きてるんですよ

期待されてるイメージ
期待されてる役割
っていうのから自由になれなく
自分で自分をしちゃいやすい

そんな時、

この人といたら楽そう
楽だけどスリルはありそう
楽だけど生活レベルとか
向上心、尊厳とか失う様に
堕ちなくてもよさそう

そりゃ、惹かれるでしょう

何で安室さんが、
そんなことが出来るのか?

それはね、

彼自身がバレちゃ
時には命が危ない
トリプルフェイスで、
今自分がのってる状況を、
読み取って、使って
すぐに合わせる準備が、
できてるから

他の男人達との大きな違いだわね

「もうのってる」
って変えられない
自然の理を知ってるか
「のるかのらないか」
って交渉で選べると勘違いしてるか
(実際、もうのってて嫌なら
 降りるしか出来ないんだけどね)
ってことかなぁ

コナンってコミック
「もうのってる」
って登場人物たちが多い
コミックなのよね


そもそも、注射打たれて
小さくなったコナンくんも
大きな工藤に会えない欄ちゃんも、
もうのりたくなくても
状況にのってるわけじゃない

「のりたくないんだけど・・・
こうしてくれたらのれるけど?」
なんて言ってたら、
危なくってしょうがない

しかも、降りれない
っていうか
どう降りれるのか
分からない状況

だから、

何にのってるかを
推測の域に置かない様にする
って慎重になるでしょうよ

で・・・特に

トリプルフェイスなんて持ってると、
それが極められていくのよ

 で・・・結果として

一緒に過ごす人たちまで
自然に無理も我慢もなく、
多面体にしちゃう

そんな感じへの必然を、

トレンディな女人達は
感じるんでしょうね

 だから、あんなにびっくしするほど
爆発的なブームになっちゃう♪

さてさてさてっと

安室透さんを、
手に入れて使ってみたくて、
パズドラにいらっしゃった
トレンディな女人の皆様
貴女を自然に多面体にする
パズドラにようこそです(ペコ)

こちらの安室様も
貴女を楽に多面にする
仕様となっておりまする
貴女に眠ってる多面を誘い出す
って仕様になっておりまする

僭越ながら、
そのご紹介を・・・

このリーダースキルを
ご覧くださいませ
これが安室さんの
第一フェイスです


コアパズドラーなら
誰しも思うのは、
「長く使える仕様」ですね
ってこと

何故なら、

ほぼ誰でも使える
「3つ消しのコンボ数が
 スライド式(3ー8コンボ)で
 倍率変化(2-7)コンボパな上」
そこそこの倍率なのに、

全パラ1、5倍なので
耐久力もあるからです

期待される仮面を被ることに
疲れた貴女は素で要られることに
ほっとするんじゃないかと思います

3秒延長なので、
リダフレ合わせて11秒パズル
焦ることがなくなる中、
新ファンクションを、
丁寧に身につけられます
資格貧乏になるほどの焦りの日々
嫌になってる頃でしょう?

毎朝、歯磨きと同じ様に
ちょっと安室さんに
入れてもらった気分で、
コーヒーでも飲みながら、
パズルしてみてください
4コンボか6コンボになり、
時々は、7コンボも、
出来る様になっていく

それをパズドラも安室さんも
ゆっくり待ってくれます
だって、失敗しても
全パラ1・5倍は致命傷は
なかなか起きない

貴女は、一週間もたつと、
仕事前にちょっとパズルをすると、
なんか調子がいい自分に
気づくんじゃないでしょうか?

そうなんです、パズドラは、
日々勝ち取ろうとする
体の姿勢を整えてくれます 
貴女の体を選択眼を
勝てる様に目覚めさせてくれるの

そうこうしてるうちに、
貴女は7コンボが楽だし、
たまにじゃなくなってる
って自分に気づきます

この時、安室さんの
2NDフェイスが顔を出します

またこの図を見ましょう
覚醒とスキルを見てくださいな  
   


この安室さん(零さん)には、

7コンボを続けれいれば、
なんと更に1.5X1.5倍も
強くなる仕掛けが
7という数字が見える覚醒に
してあるんです

 しかも、

ダンジョンによっては
操作出来ないことで、
7コンボ出ない
ってことがない様に、
通称ガムテープ耐性まで
おまけについてます

 スキルもね

光闇属性には天敵の
属性吸収無効つき

この徹底ぶりでね、
貴女は「7コンボキープ」を
要求されてるんだな
って気づくと思うの

想像してみて、零さんなら
貴女をくすぐる用に言うわ
「僕を活かしてみろよ
 出来ないと後で説教だな」
って

”どんな状況でも
7コンボキープ”

それだけを要求されるとね、

貴女の体は、ここさえ抑えとけば、
自分は7コンボキープ出来る
っていう塩梅をみつけはじめるの

それを助けてくれるのが、
パズドラではアシスト武器とか
超覚醒ってシステムで増やせる
「耐性」と名のつく覚醒です

*覚醒一覧場面でアイコンにXが
 見えるものね、パーティにかかる
 耐性と、盤面にかかる耐性がある

まずは、

いろいろ付け替えてみて、
どの「耐性」をつけなくても、
自分は7コンボキープ出来る?
って試してみるのがおすすめ

その頃になると、
貴女は考える様になってるよ

プレゼンに行くのに、
どの準備だけしておけば、
私はいつも無理せずに
プレゼン出来るんだろうとか
母親と仕事両立するには
旦那にどこだけ手伝ってもらえば
無理せずに出来るんだろうかとか

零さんのおかげで、
いつのまにか自分を使える
って人になっちゃう

その頃ね

3rdの顔(バーボン)が顔だすの

またこの画像を見て

左上のてんびんのマーク
バランス(タイプ)
っていうの見える?

これがね、
土壇場で活きる

バーボンはね、
バレたら無くすわけじゃない?

ほら、無くすことが出来ないものを

うん、そう、命を

パズドラもね
タイムマネージメント
ってジャンルのゲームなもんでね

急がないと、

勝利への道が、
障害物競走になったり
勝利が消えたり、

って勝利を無くすの

だからね、

命をなくさせないように、
バーボンを活かすには、
実際のバーボンがやってる様に、
ここぞって秘密兵器を、
用意する様になるわけよ

それが「潜在覚醒キラー」と
「攻撃系覚醒」
「スキルの組み合わせ」

でね、7コンボを大幅に一瞬だけ
ブーストするっていうのを狙うの

このうち、キラー
っていうブーストがね
バーボンさんは
なんでもつけれる様に
設定されてるの

それに、

パーティを組むのに
タイプ指定がないから、
スキルの組み合わせも
自由に試せる

 貴女はね、パズドラでも

バーボンが命をなくさないように、
って動く様になるわ

そのためには、
バーボンと同じように
即、状況を判断して
急いで動く様になる
それがやりやすい様に、
バーボンのキラーを
バーボンの仲間を
セットする様になる

貴女はそれを通じて
貴女は何を決め手にすると
勝ちやすい人か知るの

 こういう時はこれが勝ちやすく
こういう時はこれが勝ちやすい
ってね

貴女のこういう時こうすると
っていうヴァリエーションが
増えて引き出しが出来て行く頃、

貴女は多面になってるわ
無理もなく、楽しみながら

ね?パズドラの安室さんも
貴女を多面化に誘うでしょう?

その頃は実生活の貴女も
トレンドのし掛け方に
磨きがかかってるかもしれない
無理もなく、楽しみながら

ね?素敵じゃない?

貴女達がトレンドを
生み出し続けてくれると、
私も嬉しいなぁ

ネガキャンの閉塞感は消え
クチコミ、クチコミで
経済が活性化する
ってことだもの

もう一回言いましょう、
パズドラにようこそ

トレンディな女人の皆様
つたない私の説明に
何かを感じられたなら、
安室さんを活かすように
めいいっぱい楽しんでみてね
何かが見つかるよ、保証する

それは明日の糧になるかも

さてっと・・・

サンデーさん、サンデーさん
パズドラに快く、太っ腹に
安室さんを提供してくださって
本当に有難うございます(ペコ)

サンデーさん(小学館さん)と、
ガンホーさんの培ってきた絆を
垣間見る様でほっともします

勝たせてもらって当然の人たちに、
汚させない様に気をつけなきゃね
って少し怖いけど嬉しい

そうそう

クロノマギアの新連載も
サンデーではじまるとか
それも「賭けぐるい」の
原作者さんたちご兄弟が、
原作を書かれるんだとか

あのぎりぎりな感じ、
クロノマギアに合いそうだな
って

なんかそっちもわくわくします

サンデーさん、また戻って来てね
今度は「からくりサーカス」を書くぅ

さて、私は「ゼロの日常」を
新刊予約で買ってるので、
2巻が届くのを楽しみに

(犬のハロがどう育っていくのか
 っていうのも、
 気になってる動物好きの私)

そろそろ、日常に戻ります、ではぁ