2019年9月17日火曜日

パズドラに一案:アクティビティ一覧の追加ページと活動時に注意する方がおすすめな3つのこと

こぐまだよん、
反響メールありがと

いつもなら、
「これ書け、さっさとくれ
(こぐまへ丸投げ)」が多い中、
「これ忘れてるよ、これもあるよ
 こういうの知ってますか?」
っていうメールが今回は来てます

(個に戻って自分なりに、
 主体的に動いてくれてるよね
 それが一番嬉しい私)

だから、カテゴリ分けだけまだだけど、
もらったものを足してアップするね
まだ全部は検討できてないので、
検討できたものから足していくから

このページを思い出したら
時々見てくれると嬉しいよ

えっと、それから、

メールの中に
あのページにアクセスさせろ
ってものが多くあったんだけど、
企業秘密もどきも置いてあるので、
ちょっとそこはね、
事故起きそうなことは出来ないわ

自由にアクセスして
みんなで書き込んで作っていきたい
っていう人が多いなら、
別アカウントを後で検討してみるね


最後にまとめて

活動をする人たちに
気をつけるのがおすすめなこと幾つか

1)「周回出来ないのは
 周回させないのは、
 悪いダンジョン」とか
活動を決めつけないことだと思うわ

これがパズドラの
多様な可能性を壊すわ

(つまり、
 自分がしたいだけの遊び方に
 ひっぱるんじゃない)

今回の「真練磨の闘技場」

あれは強いて言えば、
攻略タイプのダンジョンだよ

または、

攻略タイプのダンジョンを
敢えて、周回パをつくりあげて
制作との勝負に勝った気分に、
どや顔したい人たちの闘志を
くすぐるダンジョン

これもパズドラの可能性の
一つだと思うよ

また、レーダーの初試み
タッグでの対戦も、
ネガティブな要素を指摘から
っていうのはやめようよ

何が足りないかを考える
っていうのに
最終的には行き着いても、

まずは、何が面白かったから、
それを活かす視点で考えると
何々が足りないんだよね、
なんか勿体ないなぁ
なんか活かしきれてないなぁ
っていう事でしょ?

これ活かしたいから
こうしてみない?
(YES、AND)
って言う方が
これが出来てない、駄目
これも出来てない、駄目
(NO,AND)
って言うより伝わるもんだよ

今はね、全否定を感じさちゃってる
ってそろそろ気づかない?

そんなことをしてると、
チャンスを自分で殺しちゃうんだよ

(NEEERさん、これ真剣に考えてみて
 貴方達、自分やみんなのチャンスを
 殺したいわけじゃないんでしょ?
 足りないものが見える眼はすごいけど
 今のままじゃ、全てのゲームの
 否定活動をしてる企業になるよ
 他者へのリスペクトがない人達に
 違うんだろうけど、
 とっても見えてくるの
 「足りないもの」を
 伝えたいだけなのに 
 なんか軽視、無視されてる気がして、
 自分たちも悲しくない?虚しくない?
 他人の心はね、否定では開かないよ)

 もう一つね

ガンホーさんにどうにもならないことで、
ガンホーさんを責めないの!

パズドラは
アプリシステムを持ってる
アップル、グーグル、アマゾンなどの
傘の下にいるから、
傘のルールの中の自由しかないの

パズドラe-sportsも
JESUという団体の傘の下なの
 ジュニアプロにお金を出しちゃ駄目
っていうのはガンホーさんは、
どうにも出来ないルールなの

まだ、不備だらけなのは、
(多分意見交換はしてても)
ガンホーさんにはどうにも出来ないの

あのね、

デルのコンピュータの不具合の文句を
マイクロソフトに言って、
マイクロソフトのカスタマーセンターを
パンクさせてる様なもんで、
そして、マイクロソフトに邪険にされたら
マイクロソフトのネガキャンを
SNSでしてる様なもん
って気づきなさい

「ゆわくんに賞金あげろよ」
っていう声だけなら幾らでもセーフ
その声は集まれば、大きくなって
協会や日本の政府に届いて
制度が変わる可能性をあげるわ

 でもね、

「ガンホーまたやらかした、
 ガンホーケチドラだよね
 消費者庁案件だと思う
 ゆわくんの賞金を盗んだ
ゆわくんに賞金あげろよ」はアウト!

それは、事実無根の誹謗中傷

 ここで、私のおすすめ

責任の所在が明らかでない時は
責任企業や責任者の名を名指しして
意見を言う怖さに気づこうよ

怖いよぉ

今やってることは
ガンホーさんには、
こつこつつみあげてる
ブランドの信用損傷に
直接つながる誹謗中傷だよ

ガンホーさんに、
その損失のお金要求される時、
払う気があるならしてもいいよ

ガンホーさんだって
こういうことが続くと、
黙ってばかりはいないと思うよ
ブランドを守るために、
牙をむくしかなくなるかもよ

その時、貴方は
信用毀損罪を犯した犯罪者だよ

ね?怖いでしょ?

そろそろ

責任の所在が明らかでない時に
勝手に他者に責任があると決めつけて、
事実関係も調べないまま
名指しで他者を否定する怖さに
気づいた方がいいと思うよ

人のせいにするにはね
状況証拠ではない証拠がいるのよ

(だから、怪しくても
 トランプ大統領は弾劾出来ない)

で、今回は
状況証拠ではない責任者は
明らかなの、JESUなの

ふう、

こんな当たり前の事言いたくないわ

うん?

ゆわくんを参加させなきゃいい?

ゆわくんがルールを納得するなら、
プロ権利として参加資格選択権は
ゆわくんが持ってるわ
参加させない権利すらも
ガンホーさん側にはないよ

ゆわくんを追い詰めて
遠慮なんかさせたら許さないわよ

ゆわくんにとって今回の優勝は、
500万円というお金にはならなくても
今後、高校生になった時、
どこかとスポンサー契約をするのに、
助けになる優勝かも知れない

それは自分の人生の
自分が勝つ可能性をあげること

その権利を奪う権利は
何人にもないのよ、そこの人

だからプロの大人の人たちも
自分たちが勝っていれば
ってもう自分を責めないでね

(正直、胸が痛いわ)

これはそういう問題じゃない

ってことで、以上3点

眼にふれるとこに、
活動時に注意することを
晒した上で、これからも
アクティビティを
追加していきますね

今は私の言ってることが
通じないかも知れないかもだけど、
折にふれて眼にふれることで、
ふと、通じてくれると嬉しいな

PS:優良誤認も間違って
  誹謗中傷に使われてるよね
  本当に、気をつけてね
  自分の人生駄目にするわよ