2015年12月23日水曜日

ナイス!ボタンを押してる動画をみて対等に使い方法に気づいたのでおすそわけ

さっきのエントリーから
これだけ何で取り出すの?
って思うよね?

私は言葉の意味上は、
ナイスというボタンは対等を妨げるから
あんなものは要らないという立場です

拍手(賞賛)を求め始めると
拍手をする方にパワーが行き
(ほしいものを持ってる方が
 パワーを持つことになりますから)
そこにはどうしてもステイタスができる
っていうのは自明でしょう?

人の評価を気にするのは
依存を招くのでプロフェッショナリティを妨げ
とっても危険(ほぼ邪魔)だという立場です

でも・・・・

あのきゅきゅきゅって音だけを使って
会話は出来るなぁって思ったので
ナイスって言葉を無視して
コミュニケーションに使える機能かなぁ

って思ったので別の記事にするの

だって、

私の「みぃ」と同じなんだもの
親近感まで覚えちゃうぅ

私は「み」と「みぃ」で
ほとんど全ての意志を
人に伝えられるのね

 っていうか・・・・

本来の私は言葉を使わない方が楽
っていうのもあるんだけど・・・・


演技のある授業でね
このマザー・グースの歌詞だけを使って
即興シーンを演じましょう
っていうのやったの

 Hickory Dickory dock,
The mouse ran up the clock,
The clock struck one
The mouse ran down, 
Hickory Dickory dock.

それを残りのクラスメートは

どんなシチューエーションのシーンかあてましょう
っていうものなんだけど・・・

私とパートナーが演じたとこあたったよぉ


私の役はお医者さん、
私の相手役は患者の奥さん
難病の告知をする
ってシーンだったんだけど

人が何のシーン
ってあてられるほどクリアに
build up出来るもんなのよ

何をしてるからって?

 対等の1条件にね

相手を使うっていうのがあるのね

それさえすれば
言葉なんかなくても
コミュニケーションは出来るもんなの

あのボタンはPさんの
inmatureなとこから生まれたんだろうけど
(あの人が賞賛されたがりだから)

あの機能を対等フィルターにかけて使うなら
相手を使ってレスを返す様に使えば
コミュニケーションに使えると思いますよぉ

 その対等フィルターは
相手のビヘイビアを使うってことですのさ
 

こっからは説明しないぃ


試してみよっかって遊んでみることだけが
それを「あぁ、こういうことかぁ」
ってつかむことですよぉ

あのボタン、
真剣勝負にふさわしく ない
場違いな音だからこそ
見つかるものあるんじゃないかなぁ

っておすすめして逃げっ!