2015年12月20日日曜日

チャレダン LV7(覚醒ホルス、シュラトのせ)LV9(ヨミドラ、エスカマリのせ)LV10(ラードラ)ー2015年12月第一週

ほいっ、チャレダン

ゴッドフェスでぽろぽろ出てくれた子たち
(リューネ以外はコンプしたの、
 フェス限がいっぱい出たのこの間)
使いたいじゃない?使ってみたわ♪

あっ、クリスマスは
火のカーリーさん以外はもう手に入れたよぉ

火のカーリーさんは、あんまし食指がわかない(あはは)
欲しかったのは、サンタサクヤさんでそれは手に入ったもんね

早速LV7から・・・

あっ、LV8は見当たらないぃ、
デウスマキナちゃんが倒されてる画像がいないのよ
ってことで

ほいっ、LV7 コンボ数は10 
水二体攻撃3でこんな火力出たよん

 サブは、イズ&イズ シュラトさん、ヴォルスーン、オデドラ

(最後のオチコンで光そろったので予定より火力出てるよ
 計算上は10コンボで700万出る予定だったんだけどね)

7X6盤面なら、この編成ありじゃないかなぁって思うよん

ただね、操作延長に慣れてる人には向かないかも知れないぃ



LV9(ヨミドラぁ)

エスカマリさんが「あたし、使ってみていただけませんか?」
って悲壮な顔でいうのよ・・

だから組んでみたのん、これ噂どおり強過ぎるレベルだわ

実はこのパーティ、
ヨミドラさんとオオクニ様、エスカマリさんしか+ふってない

まず、軽く7コンボ程度でデフォードを1キルしたのね
(これ、盤面を整えて1ターン使っただけよ)



同じとこサンタサクヤX覚醒サクヤさんだと
3回もかかるのによん


なんかびっくしの火力だわ

ボスのゼローグもこんなコンボで
ほけほけと光を消しちゃったんで・・・・ 勿論残ったけど・・・


おしこむだけでおっしまい


ただし、

ヨミドラ使うには注意がいるよん
+が入った5つなぎが発動条件なんでね

闇の+だけのせるより
他の+がのってる方が

ヨミドラのスキルや陣などを使った時の
強化ドロップがないって事故がないよん

そうすると、案外地味に回復+素敵なの

このパーティパズドラ史上
一番楽な単色パだと思いましたとさ

で・・・最後

ラードラでさくって行ってきましょうか
って行ってオチコンの運の悪さに死闘になったLV10をどぞ

ほら、パールぅ 、右下の39という数字をみよっ!
このオチコン運の悪さは記録に値するね^^;

 (LV10に挑戦しなかった方へ、
 このパールちゃんは30万ダメージ以上吸収なの
 だから、フルコンボしないようにじりじり削るんだけどね
 オチコンで114倍出ちゃうとふりだしに戻るわけ
 右下の39はここに入った時は97だったって想像してね
 さて、私は何回オチコンをくらったでしょう?)



まぁ、でも最後もオチコンの恩恵受けたから許すっ
うん、最後のはなくてもいいオチコンだろ?て?

うん、そうなんだけどね、なんかそうでも言わないとね


最近の私のラードラパこれなの
闇カーリー一枚で十分なんだもん(三枚もってるよ)

オオクニさん枠は工夫可能にしときたいもん

これで、イシスとインドラと闇カーリーを
潜在覚醒の違うものを復数つくって
ダンジョンによって着替えてる

(着替えが必要って最初に見えたから
 あんまし潜在覚醒は手を出したくなかったんだけどね)

あっ、ラードラには二枚、封印遅延耐性つけてます

(私はこのシヴァ様が一番苦手なの)


そんな感じのチャレダン・・・・

え?・・・・木属性の、列の子はって?

あれはね・・・こう試したよ
(これわざと暗闇さけて実験したいから、1コンしたよ)

軽く一列入れて5コンボでこれ
やっぱし列は強いんだけどね^^;


操作延長ない列パは、
実践向きじゃないっていうか・・・・
光属性に無理をするしかないっていうか・・・

木は二体攻撃向きだと思うわ

この子リーダーは可能性あるけど、
マシンで組まなきゃなんで、
今は封印耐性100%がほぼ無理だったよん

スピカが二体必要か
マシンタイプを一箇所あきらめてフレイヤにするしかない

でも、今度は列パなのに操作延長がないんで・・・
それにはマキナちゃんの木を買うしかなくなるぅ

だから、今のとこLv99まで育てておやすみなさい
ってしとくぅ

っておまけの様なものつけておっしまい