2016年4月21日木曜日

これ以上パズドラの邪魔するの止めてもらえるかな>アップバンク

ゼウスドラゴンが出来る権利を餌に
ファンミーティングとやらの
チケットを売ったらしいじゃないの?

大方、それを「求心力」の良い匂いと
勘違いしてるんだろけど・・・

それ「求心力」と違うから!!

それは

モンストの「シリアルナンバー貰えるから
熱中症になっても並べば
勝たせてもらえるはず」という幻想を置く
っていうのと同じタイプの詐欺行為だわ

*この幻想を考えついた裏には
  「ゼウス・ドラゴン」を手に入れた
  費用対効果を何倍にもしてやろう
  っていう浅ましい損したくない根性しかないわ
  それは、人のお金も自分のお金
  って思って何が悪いって思ってる
  影響力タイプの人が
  信用なんかどうでもいい
  って社会的に堕ちてる時の考え方だわよ

  (自分だけアリの場合の
  影響力タイプだけ否定してます)

「パズドラレーダー企画」を汚すの
本当に、100%やめてもらえないかな>アップバンク

パズドラレーダーの方向性、
模索中なのよ、ガンホーさんは

見えないかな?

合体ロボのパーツを
イオンモール配信にしたりなどを叩かれるなど
手探りで試行錯誤繰り返しながら試してる最中

そうでなくても・・・・

ポケモンや妖怪ウォッチとの比較ばかりが
世間一般の意見で大株主との話も大変だろうに・・・

なんで、チャネルもどきに
何度も何度も、新企画を
邪魔されないとなんないのよ?

今、ものすごく大事な時なんだから
彼らの失敗する贅沢を奪わないで!!!!!!!

 金銭がらみなんかに利用されると
汚いイメージつくかも知れないでしょ?

 そしたら、試してるだけなのに
 利益絡みの汚い行為に見えちゃうじゃない!!!!

ほんっと、迷惑だわ

ガンホーさん、
損害賠償請求してもいいくらいよこれ

大体、ある動画から
嫌ぁな予感はしてたのよね

ミックスさんがレーダー実装された後のとある動画でね
「どこで何がとれたっていうタレコミ掲示板」を
つくろうかと思ってるって言い出してたから・・・・

結局、はっきり言っちゃうけど

自分は行かなくて(費用を抑えて、人に費用を賄わせて)
美味しいものだけ欲しい(効果は絶大にいただく)
っていう浅ましい自分だけアリ根性の考えつく掲示板じゃない?

マスマーケティングの
あれもこれも失敗したくない
自分だけアリのさもしさで
HIROBAを失敗させた人だけあるわ
ってくすって笑っちゃっう

でも、パズドラレーダーを
下手すると汚される危険が見えたから

あの日以来、

パズドラレーダーの
「求心力」を活かすマケティング案を
ここに、書くのを自重したの私

(暇見て、社長さんにおすそわけで送る予定)

私が不容易に書いちゃうことで・・・

こんな自分だけアリの人達に
利用させて、パズドラレーダー汚させて
大好きで、大事なパズドラめちゃくちゃにさせて
罪悪感たぷたぷになるのまっぴらもん

(私は何かと罪悪感もちやすいし、
罪悪感で身食い(自家中毒)おこしやすいから
(自己嫌悪と同居出来ない人が鬱病だとしたら
 罪悪感おこしやすい人は◯◯◯◯症
 って病気になってしまうの)
最近は気がつけたら、とっても気をつけてるのよ)

 大体ね

あんた達の会社には
アルファブロガーとった
求心力の天才が最初からいるでしょ?

その人の思いつく企画を
内装をチープにして、
ロゴに象徴される
コンセプトを壊したり、
地方高校生ファンに
一晩中ホテル代わりにさせたりして
高級感をなくしたりと
尽く潰して来たのは、

自己顕示欲の満足にしか興味がなく
目先のお金稼ぎが正義だと思ってる
赤シャツさんだわよ

もう一人いた
天才的な求心力の坊やを
自分のファンクション代わりに
手足として連れまわして
そのくせ、自己不信に
なりそうな自分と戦ってた彼を
更に自己不信に追いやって
”リセットしなきゃしなきゃ」
っていうほど心の一線を超えさせたのも

求心力をほしがってないものねだりで
いつまでも出来ないことを認めようとしない
中二病の赤シャツさんだわよ

 社員さんたち、わざわざ
井戸の中にせっかくいるんだから
その人どうにかしなよ
ガンホーさんの企画に便乗して
儲けようとしないで・・・

パズドラレーダーがもたらす
人々を楽しませるからこそ
おまけの様にもたらされる巨万の富は
ガンホーさんのリソースで
あんたたちのリソースじゃないわ

勘違いするのもいい加減にしなっ!(まぁ、お下品)

もっと大事なことあるでしょ?
そんな身勝手なことばかりしてるから
(自分たちの利益ばっかりむさぼり
 コラボ先などとの利益バランスを無視する)
おたくの求心力の人にとって一番大事な
拠点失わす羽目になるんじゃない

どこの世界に、
求心力タイプの社長に
拠点失わせる会社があるのよ


とにかく

パズドラレーダーの方向性模索してる時
今彼らにとって一番邪魔なのは
影響力タイプがお金にすることを急ぐことなのよ


損するんじゃないか、損するんじゃないか
って急かされるのが一番邪魔なの

(これはガンホーの株主さんも気をつけてね)

「ユーザーの日常にコラボする」
っていうコンセプトが活かされないから

結果として、ユーザーから楽しみを奪うわ

結果として・・・・パズドラが壊れる


 だから・・・・

アップバンクに残ってる
損したまま会社を去ってたまるか
自己価値が下がって見えるなんて許せない
って意地になってるだろう

影響力タイプの人達多いと思うけど
もうパズドラには余計なこと一切しないでほしい

それよりも

社内にいらっしゃる
求心力タイプの人のアイディアを
きちんと活かすことを
試してみることをおすすめするわ

気づいてないだろうけど もともと

パズドラの公式になれたのは
その方の妙な求心力と
山Pさんの求心力が呼応したからよ

求心力の若造くんも
その人の求心力と呼応して
パズドラ究極攻略TV生まれてる

まぁ、セコム殿二人がいたから
リスクもとれたんだろうけど・・・

(今あの会社にいないのはセコムタイプよね
 必要なのもセコムタイプよね)


その時、間違えないであげてね

求心力タイプの人はね
匂いの元をわざわざつくる必要はないの
自然に匂いが出ちゃうんだから・・・・

それはね

彼らが自己過信しやすいのに、
自己不信になりやすい性質
ってDNAに眠ってるの

それはね

調子のいい時は
選ばせ続けるのが快感
って言い放つくせに
自己不信に傾きかけると
選ばれないとなんて言いやすく
期待してるよ
って口先の言葉に騙される

あのDNAに眠ってるの


あの魅了される匂いは
他のタイプ、特に影響力タイプには、
絶対に出せないわ(保証する)

あの正体・・・・・だもの


ジョブズがいなくなって
アップルがそうなったように

求心力タイプの企画が潰れる時
必ず、影響力タイプの損したくない勘違いが
いつも、何らかの邪魔をしています

ジョブズ最後の企画たち
っていう遺産を見るたびに
本当はこう展開するつもりだったんだろうなぁ
勿体無いなぁと悲しくなります

求心力タイプの創業者のいる
色んな会社のヴィジョンが
影響力タイプの投資会社に
ミディオカなものに変えられていくのも

いっぱい見て来ました

ミクシーもその一つで
勿体無いなぁと思いつつ
私は彼らはもう影響力タイプの会社
って認識に変えました

 パズドラはそうなってほしくない

ガンホーさんはあの社長さんだから
◯◯力タイプの会社だと思います

だからこそ、

求心力タイプが活かされる
土壌が出来てます

そしてパズドラレーダーという
ジョブスにとってのiPhoneに匹敵する
アプリが生まれてます

それはとってもレアなこと

これ以上パズドラの邪魔するの
止めてもらえるかな>アップバンク

ってことでまたぁ


PS: 資料待たせてごめんよぉ

   実は、シュレディンガーの猫の様に
   「不在の証明」が出来ないことで
   かけがえのない大事な人にほど
   不信感を抱かせ傷つけてしまう
   その罪悪感の見食いで、ここ一週間
   二の腕が猛烈に痛いんだいっ!

   これが証明出来ないから
   とあるタイプに自分を間違わせやすいのよ私

   例えば「起きれないんだ」というと
   「起こして欲しい」と望んでると勝手に
   勘違いして、「して欲しい」を勝手につけて
   「してやったのに見返りをくれない」
   と恩着せがましく言いつづける人達がいるんだけど
    (その実、自分がしたいから正当化してるだけ)

   責任感の強いひとほど
   「そんなニュアンス」とらせたかなぁ」
   ってなりやすいから
   説明しようとすればするほど泥沼よね

   まぁ、十中八九別れが来るわ

   そういうタイプに私は私を間違わせやすいのよ

   (あっ、こんな失礼なことは絶対にしないわよ私
    私はこれの真逆です)
 
   これがどうしても嫌いで二度と経験したくない人は
   「貴女がしたいからしたんでしょ?」
   って普段から些細なことで
   悲鳴を押し殺したようにこわごわ
   聞いてくるようになるんだけど・・・

   その時に「・・・したい」はないよ
   ってすぐに答えられないと
   この人に将来あの時の女の人みたいに
   「・・・してほしかったんでしょ?」
   って恩着せがましくされるんじゃないか
   意志を無視して何かされるんじゃないか
   って不信感を残しちゃうわけ

   その不信感を取り除いてあげられなくて
   (「・・・したいを隠して操作しようとしてるって不信感)
   相手の痛みにいたたまれなくなると、
   早く消えなきゃ消えなきゃ消えなきゃ
   って衝動が起きるのね

   そんな時、

   私はこれ以上相手を傷つけないために
   遠慮や身を引くことを選びやすいから

   結果としては大事な人を傷つけちゃうわけ

   何で意識を内に向けられないのに
   大事な人のケースほど、
   意識を内に向けようとするかねぇ、私・・・

   自信があるかどうかわからないから
   自信なんか考えないわよ
   って言い切れちゃうタイプなのに

   どうして、これだけ

   あるかどうかわからない
   ってとこに置こうとしないで
   ないってことを証明しなきゃ
   ってなるんだろう
   
   いや、「ない」って信じさせてあげられないと
   不信を残しそれも傷つけること
   っていうのを避けなきゃって本能でなってるんだろうけど・・・

   その解決方法が見つからなくてね
   とある人の癒やしてあげられない傷に感応して
       気がついたら身食いしてたらしくて、
   二の腕が猛烈に痛いんだいっ!

   私と同じ様に身をひく病にかかってる
   とある方を見つけてしまったから
   解決方法見つけられない自分が許せなくて
   更に更に、身食いしてたらしく
   二の腕が猛烈に痛いんだいっ! 

PS:影響力タイプの方たちは
  別に求心力タイプに劣るわけじゃないですよん

 あなた方は派手な人達
 大輪のバラに咲き誇る可能性を
 そのDNAに持ってます

 オリラジのあっちゃんの様に  

  人のもんまで自分のもんと勘違いせず
 自分の活かし方を知ってるかどうか
 ってだけの話です

 その大輪のバラには
 求心力タイプの人は逆立ちしてもなれません

 ないものねだりは止めましょうよ

 え?私?

 私はまた全然違うタイプだよん
 大輪のバラにも良い匂いにもなれません♪

 でも、

 私なりのDNAに眠ってる
 ◯◯力だけは誰にも負けないもん(えっへん)

PS: パズドラの新拠点の
   ユーチューブが出来たこと
   とってもほっとします
   
   うまく連動出来ること祈ってます