2016年4月6日水曜日

スキル継承(SFパレット)準備用、アシストモンスター早見表(エクセル) 更新あり

私信:山Pしゃん、山Pしゃん、いい匂いのする山Pしゃん
     レーダーの匂いに引き寄せられるよぉ
    匂いだけくれてうなぎくれないのなしだよぉ
    ここの早見表と交換っていうのどうかなぁ 
    うなぎにお金を払うように、早見表を払おう   
    だから、アメリカと日本でドロップ共通にしてして
    自転車またのれるようになったから、
    ドロップ集めに行く心づもりなの    
                             by こぐま

 っていうおねだり終わったんで本題


*二次配布は禁止です、誰かにお勧めしたい方は
 ここのURLを教えてあげることまでしか出来ませんよぉ

スキル継承の「SFパレット」をつくる前に
下準備がいることに気がついたの

(お勧めのスキル継承っていうのはどこもあるけど
 こんな風に早見表にはしてくれてないから自分でつくるぅ)

急遽、アシストモンスターの早見表をつくってるの

だからおすそわけしちゃう

最初のセットが出来上がったので
まずこれをあげて順次出来上がったものから、
その2,その3と下に置いて行きます
欲しい人は時々覗いて勝手に持って行ってね

あっ、間違ってる時だけ
教えてくださると嬉しいよ

必要な準備と知識ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        :Microsoft Excelに匹敵するもの
        フリーも色々ありますよん
        ただし、本家エクセルとはレイアウトずれるかも

                 (今みたら、リンク先でも見れるけど
         位置が若干ずれてるから
         綺麗に見たい人はダウンロードした方がいいかも
         右上の「・・・」の中にダウンロード出来るタブあるよ)

        用紙サイズはアメリカのレターサイズです
        縮小でも拡大でもして日本の用紙に合わせてね
        縮小すると欄外にこのモンスター幾つ持ってるとか
        スキル上げが来たらしようとか計画を
        書き込むこと出来ると思うよ

 各ページの内容の説明ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、こういう風に各ページはなってるの
参考は覚醒エジプトのページね

モンスター名より
この表片手にボックス眺める方が
見つけるのが早いからアイコンにしたよぉ
モンスター番号欲しかったら、
ピンクの帯のとこに自分で書き込んでね
(それだけの手間でも結構面倒なの)



 多分、使用する人に必要な情報は

1)下のタブでシリーズを切り分けられることかなぁ

そのうちテンプレというのは無視してね
私がつくりやすいだけのためです

条件というページは、
アシストモンスターの条件を
噛み砕いたもんだけど、
最初のセットにしかついてないの

プリントアウトをしたい方は
全ブックをプリントアウトするか、
そのシート(そのタブだけの意味)を
プリントアウトするかの選択が出来るはずです

 2)タイプの中のレモンイエローの欄も説明必要だよね

  ここは、私はこの図が大切なので
  どこに効果があるスキルかを早見出来るようにしたの


    戦略をたてるのに便利なんだもん

3)スキル名はフルネームにしてますっていうのも大事よね

   フレンドが継承してる場合、
   ダンジョン内では、
   スキル内容出ないじゃない?
   そういう時に探すの便利な方がいいかなぁ
   ってフルネームにしとくね

4)ターン数の目安は私の感覚的に便利な分け方なので
  自分に合う様にカスタマイズしてみてくださいなっと

5)まだ、覚醒究極進化してないもの
  分岐究極進化してないものなどは、
  綺麗ではないのは重々承知だけど
  順次足していくためのエクセルなので

  アレスの覚醒究極などの
  スペースは空けないで詰めてますことにご注意を

    悪魔とか結構ぐちゃぐちゃしてるよぉ
  真究極してるものと覚醒究極してるものあるもん

6)同スキルはまとめた方がいいかなぁとは思うけど
  お正月レイランを四獣神にとかいう風に
  でも、出方が読めないからシリーズごとにしたの
  嫌な人はそのシリーズからコピペして
  持ってくることはできるので自分でカスタマイズしてね


では、一覧ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*ここは上でも言ってる様に
  出来上がったもんから足していくから
  必要な人は、期待しないで待っててね

その1) ガチャ限神系
     西洋、和、印度、北欧、エジプト、
     新西洋、四獣神、天使、悪魔

 https://www.dropbox.com/s/cqenz7sfk4fkyh2/ASSTREF.xlsx?dl=0
 

その2) ガチャ限神系
     英雄神、三国神、新エジプト、新インド
     新天使、戦国神、星の神、星の神2


 https://www.dropbox.com/s/vr0t472piahw7qc/asstref3.xlsx?dl=0

(セト ネフィテス ドゥルガーは、既に修正を入れてます
 こうなるという前提で見てね)

 その3 フェス限、元フェス限
      オーディン、メタトロン、ソニア、カーリー、時女神、 花女神
      パズドラオリジナル人型、怪獣系、星座、元フェス限

https://www.dropbox.com/s/08yfov3qpirs1wy/asstref4.xlsx?dl=0

その4:ムラフェス系ガチャ限1
     忍者、精霊、ライダー1.2、フルーツ龍、勇士(武器)    
     マジシャン・魔道士、鎧騎士、晩成龍

 https://www.dropbox.com/s/v4ad6wya4pyj2jy/asstref2.xlsx?dl=0

その5:ムラフェス系ガチャ限2
     女の子(妖怪)童話、龍剣士、ファミ通、
    色ヴァル、機導獣、機導龍 、パズドラZ

https://www.dropbox.com/s/3oyhxqjuiezg2vq/asstref6.xlsx?dl=0

その6:カニ限(カーニヴァル限定)

https://www.dropbox.com/s/gwxu97tb9staoqq/asstref7.xlsx?dl=0    

その7:季節ガチャ
          新学期、夏休み、ハロウィン、クリスマス、お正月

https://www.dropbox.com/s/x6ff5j26a1a2hqx/asstref5.xlsx?dl=0

案外、季節ガチャには
ここにしかないスキルいくつかあったよん

後は、コラボガチャのみです
もう3ブックかなぁ

また少し待ってね

ではぁ