2016年7月6日水曜日

ほったらがしにしててごめんよぉと近況報告ぅ

チェリーの美味しい季節になったんで、
食べ過ぎてはちょっとお腹が痛くなる
っていうのを繰り返してるアリスですの、こんにちはぁ

私は、食卓にフルーツ用のバスケットが置いてあって
その中には何かしらの果物がどんな季節にも入ってて
ってほどのフルーツ好きなのさ

ってことで本題

ほったらがしの理由を・・・・

(あっ、コメントのレスは書いたつもりで
送信押し忘れてたのごめんよぉおドジで・・・)

一言で言うと・・・・

慢性筋肉痛を少しでも和らげようと
丁寧にマッサージをしたり
とあるディヴァイスに四六時中
痛みを和らげてもらう代わりに
軽く筋肉の鍛え直しという荒療治中なので、
(筋肉が壊れる早さでもう一回つくれたらなぁと)

今までの様に、
「もの書きの時間」がとれないだけなの

最初はご近所ですまそう
ってとこだったんだけど・・・

仕事のミーティングを終え
空気に体をまかせて
トレーニングウェア(ただの部屋着)で
私が近所を毎日ほけほけ歩くと

夜なら、一緒に走るよとか人々に
私が元気になったと期待させちゃうのね

私を見つけて突進してくる人までいる

それに答えられないのに
期待させちゃう自分が許せなくて

(私は物凄く痛いって顔を
 気を使わせたくなくて
 外に絶対見せない人だからね^^;
 一見健康体のくせに、
 いつもの様には
 自分を私が大事にしてくれないと
 人は裏切られた気分で、
 ののしるように悪態つくものなのよ
 それで期待させる自分が許せなくなるの)

筋肉を壊す早さが早くなるわけ

(まぁ、知る人ぞ知る
 罪悪感で身食いをおこす(特に筋肉を壊す)
 自家中毒の一種、 足をもらった人魚姫病
 (一歩一歩痛いって表現あったでしょ?)
 って感じです

もともと私一日30ブロック歩く人だったから
歩いてないと体おかしくなるのかも?)

だからね・・・・発想の転換で・・・・

スーツを着て仕事カバン持って
マンハッタンまで行って
(案外人々は寄って来ない)
そこで着替えて歩いてるから、
その分、時間とられるんだいっ

昔腹筋1000回毎日してた時も思ったけど
ちゃんと運動するって時間との戦いよね

ダイエットが続かない理由って時間じゃない?

まぁ、

罪悪感をこれ以上増やさない様に
とっても気をつけながらの
(身食い酷くなって悪化するからね)
そういうリハビリ中だと思ってよ


ってことで

ここはほったらがしだったんだけど・・・・

少し体のリズムが出来て来たので

一週間に
いっぺんかにへんくらいなら
更新戻せると思うわ

( ここほったらかしも
 罪悪感にはなるんだもん
 わぁ、私って面倒くさい)

うわぁ、これ書かなきゃだわ
って衝動が起きたことはいっぱいあったのよ

うん、パズドラは毎日やってますって♪

ソロでマシンゼウスを
ノーコンパーティとか・・・・

闇カーリーのヴァリエーションを
5つもSF(継承)の着替え用につくったとか・・・

 闇カーリー以外でも
オールドロップチェンジ系は、
着替えをつくってる最中だとか

今流行りの十字を入れた上で
コンボを増やす方法を見つけたとか

(ロノウェ手に入れたの、
 使いたいじゃない?
 あれSFのベースによさげだし・・・)

 パズドラ公式チャンネルが
面白いからみんな見ようよ
登録をお忘れなくなの
っていうの書かなきゃとか

 (TGSさん達率いる人々は、
 パズドラが大事ってとこが安定してるね
 そこがぶれるから
 アップバンクは見てるともう不快しかない)

TGSKの新番組
彼らのパズドラわいわいが見たいから
パズドラが主題じゃなくてがっかりしたけど・・・
緑の会社の手の上にパズドラがのるのも
いい様にされそうで幸先良くはないだろうなぁ
っていうつぶやきとか

TGSKさんも
緑とNETFLIXさん以外の
どっかの場所見つけた方が・・・・
ってお節介のつぶやきとか

 (まぁ、推測の域を出ないけど、
 裏番組のアップバンクさんの
 工作かも知れないけどね^^;

 あっ、裏番組私は見ないよ
 私には時間とってまで見る価値感じないもん
 ガルくんは好ましいけど・・・ねぇ

 自己中すぎるたかり体質に
 自己嫌悪すら持たない人々の群れ
 私、今特に、ものすごく怖いの)

そうそう、チャレダン10のゼウスも懐かしかったぁ

あれはパズドラの工夫の歴史よね

私はあのパーティをつくってはないけど・・・・
スキルレディにする足踏みが懐かしくて・・・・

思わず、にまってしちゃったわ

同時に、後からはじめた
例のとあるアヌビス使いが

「ゼウス初見1コンが悔しくてな」
なんてのたまわったのにむぅってしたのも思い出したり

ああいうリバイバルは
過去の記憶を呼び起こすね

あの当時、

一枠足りない足りない
ってじれと闘いながら
ああでもないこうでもない
って工夫するのが楽しかったなぁ

(今も同じこと言ってて楽しいけど)


そうそう、もちろん
ユーチューブライブ見たよぉ

山Pしゃんが可愛くて可愛くて
コスケさんも一緒の舞台なのに
お互い前より良い感じでシナジーしてて

なんか希望持てたなぁ

私が長年探してた
ソリューションのヒント貰って得した気分

あっ、赤シャツさんが
最後になってわざわざ
自分がノーコンしてほっとした話を
空気も読まず持ちだしたのには
何でこの人場が見えないんだろう?
ってどよんとした
不思議な気分になったけどね

 何が支えてるんだろうね、
あの人の自己中すぎる視界を・・・・

久しぶりに

きちんと想定外を潰す様に準備万端という
赤シャツさんだったのになぁ

あそこであれを言う必要あり
って思ってしまうのはどんな心理なんだろう?


パズドラクロスも
欲しくなるほど面白そうだし・・・

私はDSを買い換えなきゃだけどね
しばらくDSやってなかったのよね
パズドラに夢中で・・・・


ヘラ+297は先制以外は
あまりにも簡単で
(ルーツで行くからともいう)
ゼウス+297に比べると
ちょっと達成感が物足りないぞ
って思ってしまったり


 まぁ思い出すとそんな感じかなぁ

 ね?書かなきゃああああああああ
って衝動はいっぱいでしょ?

パズドラはまた新章に入るよね

あの十字消しいっぱいつくれば
ってリーダースキルは新しいロマン枠だろうし

覚醒バッチだって♪

SF(継承)と一緒にすると
どんなヴァリエーションが増えるんだろう?


楽しみでわくわくしちゃうもん



うん?パズドラ出来るの?
手は痛くないのか?
って


この身食いによる慢性筋肉痛

実は二の腕の方が
足よりも痛む人が多いんだけどね

私、二の腕も痛いんだけど
時にはひどくなるけど、
速い動きをするたびに、
こむら返りを起こすほどじゃないのは

パズドラのおかげかもね
って気づいちゃったの

ほら、周回パっていうのに凝って
他色パズルしてなかった時期あったでしょ

あの頃手先までが痛くなりやすかったの

パズル楽ばっかしはタブーみたいよ、私には

いわゆる適度なアイハンドコーディネーションと
達成感がこの身食いによる慢性筋肉痛を
悪化にすすめないのかも知れないわ

だからダンスに戻るために
(前の人の踊りに合わせて踊るだけのつもり)
まずこむら返りをおこさない様に、
歩くことをしてるんだけどね


パズドラ、気が付かないけど、
適度な運動になってるのかもよ

かかとで出来るパズドラとか
あるといいのかもね


そんな私はパズドラでは

今は色んなキラーパに夢中です

カニ限を活かしてあげたいの
だって、手にいれちゃったんだもん

でも、お気に入りはルーツ

ドラゴンタイプって層が厚いから 

いやいや、ただの鳥好きかも?

そういえば笑い飯の鳥人も私好きだったなっと

あっ、脱線しそう

そんなこんなで今日はおっしまい

皆さんが楽しくパズドラしてますように♪

まったねぇ