2016年7月16日土曜日

ロノウェパ私はこう組んだよ

前回のゴッドフェスで手に入れたロノウェ
今回のゴッドフェスで手に入れたグレモリー


ロノウェとグレモリー
どう組んだの?
って友人たちに聞かれたので・・・

ここに置いておくね

まずはロノウェから

カエデ二体がテンプレらしいけど、
私は安定を確保して火力も出したい派なので

これがパーティ

今はバッチは「攻撃アップ」バッジをつけてますけど、
HPアップを場合によっては使い分けてます
バインドが欠点なんで「リーダーバインド無効バッチ」
っていうのも勿論お勧め


SF(継承)は左から・・・・

ロノウェ    
 ジタンの「5ターン木と光目覚め+ヘイスト」

これはスキブが10のパーティなので
1ターンめに使用出来るから使用し
後はロノウェのスキル使用しない予定です

これがとっても使いやすいんだけど
こんな風に開幕こういう風になるから
光と木と後一色の100倍で
キラーを駆使してさくさく抜けやすいよ



行くつもりの場所によっては、
(特殊ダンジョンとか闘技場の2とか)
 敵全体への固定99ダメージと目覚めを持ってる
今ならガチャで出る鎌足さんの方がお勧めかもよ

その場合は自分のロノウェは使用しないで
1ターン後にスキルレディになる
鎌足さんをキープするパーティの使い方ね
それで回復がどうしても枯渇する様ならラグドラは
持ってるならカエデちゃんとチェンジかも

 ラグドラー白メタのバインド回復      
       使い終わったら、陣を使います
             (9+4、ジタンのヘイスト込で2ターン後にスキルレディ)

シェリアスルーツーバギィ猫の防御
         使い終わったら陣か固定ダメージを使う設定だけど
      (8+7、ジタンのヘイスト込で4ターン後にスキルレディ)
                  それはシェリアスルーツパでの設定なので
        勿論、このパーティではルーツだけ使う

      *まだ十字練習中とか枯渇が怖いならバギィ使うのおすすめ
 
闇カーリーー宝石シーンの操作延長の数エンハ
        (1+0.3x操作延長の数)
       ーこのパーティなら4倍のエンハです
        陣は使わない心つもり
      (7+14、使わなきゃいつの間にか溜まってます)

オロチー遅延防止にしかSF(継承)をつけない予定

この枠は水なら何でも良いので、
覚醒イシスのSF着替えをのせるのも面白いかもよぉ

ドロリフ、各ダンジョンボスに向いた属性無効の精霊
枯渇を防ぐカエデさん、ギガグラなどなど

このSF(継承)は面白いことに
私はシェリアス・ルーツパでも使えるのよん
闇カーリーにシーンをつけたのは
ラードラでもそのまま使えるよん

このパーティの使い方は

とにかく、回復ドロップ十字絶やさなければ
まぁ、やられることはほぼないので
(リーダーフレンドロノウェで 57%ほど
 (1-0.65X0.65)X100=57.75)
盤面が良い時を狙ってGOって感じ

ちなみに、同時にバギィ使うと75%減になるよん
だから、回復十字と合わせると6ターンも無敵に近いの
(これが私がバギィをSF(継承)してる理由なのさ)


瞬間火力のリーダー倍率は

回復十字入れた4属性4コンボで100X1.75倍

回復十字入れた5属性5コンボで144X2倍

(3属性と4属性でOKなんだけど、
 回復コンボは含まない所謂初期の
 イシスとホルスタイプの他色ね)

これに

ラグドラはドラゴンキラー神キラー
シェリアス・ルーツは神キラー 持ちなので
馬鹿みたいな火力になるの

そこに宝石エンハ(4倍)を使ったり
二体攻撃を混ぜたりすると(闇、木、光、水がお勧め)
なんかポカンと口が空く数値になるよん

じゃあ、逆の方

 100万以上吸収への対応の倍率の出し方は・・・
結構難しいんだけど・・・このスクショ参考になると思うわ




回復十字を入れて全属性組んだの

二体攻撃を入れてるのが闇と水
二体攻撃を入れてないのが木と光
勿論倍率はシンプルに144X2ね
ただ、5コンボ組んだだけだよん

攻撃力試せた♪

二体攻撃を入れないとぎりぎり100万以下なのわかる?

ただし、これはキラーがささらない場合

キラーが刺さる時は
光と木を抜いた3属性3コンボ入りしか手ないよ
その時も二体攻撃は抜いてくださいな

回復十字を入れないとこの4分の1になるから
二体攻撃入れても安全圏だけど・・・
今度は難関ダンジョンでは、相手のHP減らないと思うわよ


こんなとこかなぁ

私の感覚では、今のとこは
ロノウェをフルで回す使い方が早いし
楽しいし、安定しやすいからお勧め
ってとこかなぁ

私はSF(継承)と他色がフレキシブルに
ギミック対応出来て好きなので
こう組むけど、SF面倒、火力重視
って方はカエデ、カエデ、ラグドラ、ロズエルの
所謂テンプレがあるわよ
って言うのも紹介しとくぅ

お値段がお高くないバージョンは
リンシア、ガイノウトなどを駆使したものもあるぅ
木の目覚めにはヤマツミって子もいるしね

ロノウェパ、
初期のホルス感覚で使えて、
多色好きなら楽しいです


お試しあれ♪

またのん