2016年11月3日木曜日

WORKOFF:物凄くパズドラ向きなスタイラス見つけたぁ

皆さん、パズドラってる?

思いがけずオフになった今日、
チャレダンをせこせこやってたんだけど

うん?あの超難しいダンジョンはって?

^^;(お手上げらしいですの)

あれ(=ランダムダンジョン)を量産する意味が 
難易度を無駄にあげて手抜き量産以外に私には見えない(きっぱり)

(今のパズドラのユーザー離れ原因TOPは
 あの系ダンジョンのむやみな量産で
 逆に、達成感を削いでる事だと言い切れます(きっぱり))

まぁ、気を取り直して!

うん?「例のにこ生」への感想はって?

うん、後で書くから待っておくれ

(pricelessならぬ、speechlessになってるともいう
 I am dumbfoundedっていうのが的確な表現かなぁ
 文字通り開いた口が閉じてようやく言えたのは・・・・
 I don't know what to say. . . )

まぁ、もう一回気を取り直して!


 今日はね、機種変ついでに
見つけて買ったスタイラスが
あまりに凄いのでご紹介しちゃう

電源チャージが要らないのに(これ結構重要)、

お絵描きに向いてるペンシルタイプの変形、
だから、全然プレッシャーかける必要もなく、
指以上に滑るように画面上を動くのよん

ほんっとに、パズドラ向き

ペンをケースにつけたとこはこれね
ペンの姿もおしゃれでしょ?

ケースも素敵でしょ?(今日は自慢の日)

このケースのダークブルーの
空いてるとこに、
うちの会社のロゴを貼る予定♪

(うちのロゴおしゃれなのぉ)

あっ、ケースも紹介する?

このケース、見ての通り手帳型の上、鏡つき
(今流行りのカード読み取れない加工してあるアレね)

オシャレなだけじゃなくって・・・

ソフトプラスチックの内側のケースに
iPhoneカチっと入れる仕組みなので安定するよん

私はストラップを左手にかけて、
左手の手の平にのせて固定し
右でスタイラスを操作するんだけど、
その際、iPhoneがぶれない


 次はメインのペン先

片側は、su-penと同じ系のものがついてるけど
今回はそっちがわじゃないのお勧めは・・・・

(こっちのペン先にキャップがついてないのが
 贅沢を言えば気になる人いるかも)

 キャップのついてる方のキャップをとると(ネジ回し式)、


ほいっ、


ペン先がこうなってるの これが本当に凄い♪

何が凄いって・・・

透明のディスクを画面を苦もなく滑らせるだけで、
パズドラのドロップがつるつる滑るように動くよん



パズドラのドロップ動かすために
指の代わりにスタイラスを選ぶ条件
持ちやすさ、滑らかさ以上に
って私は6ポイントあると思うのね

だって、自分の指(鍛えてある賢い体)を捨ててまで
スタイラスにするのよ、条件満たさなきゃやじゃない?(私だけ?)


1)指より速い?

   うん、文句なしにつるつる
   滑る速度が指より速いです

2)指並に回転の方向を変えやすい?

    ドロップを左や右に
       変幻自在に回さなきゃでしょ
   パズドラのパズル

   そこそこの重さがあるので、
   あれが非常にやりやすいよ

3)指より斜め移動がやりやすい?

   これは小さい画面では指の敗北だね

4)指並に端処理がしやすい?

   勢い良くて端からはみ出すと、
   パズル終わっちゃうじゃない?

   だから、画面小さくするの
   私は好きじゃないんだけど

   ディスクの真ん中がのってれば
   はみ出たことになってないっぽいから
   小さなドロップにも端だろうと対応しやすいね    

5)指の様にためらえる?

   指を少し浮かしてリズムチェンジするやつね
   うん、全く問題なし 、指と同じで・・・
   パズルが終わったと認識されないよ   

6)指並みに自分の呼吸に合う?

   呼吸をとめちゃってパズル失敗する
  って良くきくけど・・・
  重さがあるからね、
  息をとめては動かせないですよん

  つるつる滑るけど、
  つんのめっての失敗がしにくいかも知れない

わーい、6条件クリアぁ



あっ、端処理にこだわってしまう理由は、
スクリーンに貼ったのは"tempered glass"だからだよん

ガラスは全スクリーンよりどうしても一回り小さくて、
ぎりぎりでパズドラ画面をカヴァーするから、

指が画面から落ちないように
エッジを指で探りながら動かすでしょ
あの感覚だけは
指じゃないから持てないから
別感覚あるかどうかは大事なの

フィルム系で滑るかどうかは試してないので、あしからずぅ

黒のラバーのグリップがついてるでしょ、
これがまた持ちやすくて、
滑って手から離れないのもお勧め

もう一回みとくぅ?



 うん? ペンの全景もみたい?

 ほいなっ、おしゃれでしょ?

私は実は後ろのおまけのペン先は
はずして使ってるよん(持ってあるくとペン先傷むの嫌もん)

あっ、箱に書いてあるけど、
メイカーはMEKOってとこね




気になるお値段は・・・・

アマゾンUSAで買ったんだけど・・・・

MEKO(2in1 Precision Series)という商品名で・・・

ペン2本(ペン先はついてる)、
ディスク型のペン先予備4
丸いタイプのペン先予備2

っていうお得セットで・・・$15.75だったぁ

わーい、お安いね♪

だからもあって余計お勧めなのぉ

っていう

パズドラのダンジョンワークオフには欠かせない
パズルのレベルをグンと上げる可能性がある
魔法の杖の様なスタイラスのご紹介でしたぁ

あっ、そっか、そうなんだぁ、
自分に合いそうかも、可能性があがるかも
って思えたらお試しあれ♪

(って言っても日本のどこで買えるかは知らないし、
 日本に行くとどのぐらいのお値段なのかも知らない)

ってことでまたのんのん

PS:これも自慢していい?

   他をリニューアルしたら使い古し過ぎる様に見えたので
   iPad Miniのカヴァーも合わせたお色でリニューアルしたの♪

   えへ、お洒落なカバーでしょ?

      こっちも右下にロゴを貼る予定♪