2016年12月12日月曜日

闇パぁ:アシストをつける前の:”私の”ソロテンプレ

これを見たい人がいるらしいのでおすそわけ♪

今となってはソロは珍しい?


闇パからね
全16パーティなの

(シンファパは組んでない、ごめんね)

パズガイドってアプリに
保管してるアシスト前の骨格のみね

1)信長闇属性パ

    闇属性数はなんと14
 (それだけで一列でも2.4倍のエンハ)
  コンボ吸収に対応させた布陣です
  攻撃力は申し分ないですけど、
  HPがが低いのでアシストではその対応をお忘れなくぅ
 

2)グレモリー闇属性寄りパ

  闇属性数は15(これだけで1列でも2.5倍エンハ)
  ご覧の通りヴリトラとシャントットは
  スキルを使う気が全くありません
  操作延長覚醒(以下指)が少ないので
  操作延長のバッチがおすすめ     

3)ヘルパ

  このパーティは
  無課金の人が組みやすいと思うよ

  特徴は光を45% カットにしてることと
  闇ドロップ強化19なの
  攻撃は毒条件を満たしたら、
  闇2体攻撃でどぞ

4)転生アヌビスX大威徳明王パ

  自力コンボ8-9組める人にしか向かない

  なんかね、色々、
  特殊ギミックに対応出来る様に組んだの
  使ってみると案外ねばり強いのよ

  ただ、アシストや潜在覚醒で、
  HP対策しないと弱いのよ

5)悪魔将軍、周回パ

  編成難易度が高すぎるから
 何しろロマノフ3だもん

 (本当は三体必要は紹介したくない)

 手をだすのは止めたほうがいいし、
 このままアシストなしで使うから
 ギミックに何の対策もしてないから
 火力は高いとは言っても、
 難しいダンジョンには向かないから
 急ぎ作ることはないと思うんだけど

 闇吸収のない、
 その辺のコラボなどの周回なら一番速いの

 コンボ吸収にだけはうまく対応してます

 6)ノクティスパ、闘技場などダンジョン攻略向き

      周回パじゃないので
   2体攻撃をベースに、
   きっちり組んだよん

   ロズエル闇のアシストには
   割合回復がおすすめ

   2体攻撃12なので
   エンハをアシストでつけるならファセットね

   セシルは


 7)カイトパ
 
エルげヌビが出た時に
どうしてもやってみたくなって組んだ
ただの趣味パです

カイトのスキルで枯渇は回し、
全エスカマリはアシストスキルしか使わないけど
盤面がきらきらしてるし、
カイトのスキルを使った時に
+枯渇が100%起こらない

木エスカマリが出たら
ヨミちゃんと変えるけど・・・・

指がないから組めないだろうなぁ

そうそう、

バインドのないダンジョンでしか使えませんよぉ
ノマダンで遊ぶのがおすすめ

     


8)9) 闘技場など向き


        使いやすくて大好きなヨミドラは
    HP倍率つかなかったからね
    そこを呑んでこう組むことにしたの

    2つまとめて紹介しちゃう

    これだけHPあれば鬼に金棒

    おすすめは下の闇カンナと組んだヴァージョン

    もとのヨミドラ感覚で使える上、
    攻撃をずらすことも出来るし・・・・
    自力で倍率を更にあげられますよん

   バッチはHP倍率がなくなるとやばいので、
   リーダーバインド無効がおすすめ

    


10)ヘラドラゴン用、転生ハーデスパ

   9個スキブが載ってるので
   オデドラが1ターンめから使えます

   悪魔将軍で
   2Fの6コンボ以下吸収対策を
   確実にしていますのさ
   ギガグラをため直して突破どうぞ

   ヘラドラは耐久なので
   オデドラのスキルと自動回復と
   ヨミドラの回復作りで耐えながらどぞ
11)闇シャンメイパ
     
      いつぞやのガチャでね
   とんとろとんっと
   闇シャンメイが出てきたの

   確かこの子モンポだったよね?(違った?)

   じゃあ、勿体無いからつくるでしょ
   って事で一応作ったのがこれ

   HPもあがるし枯渇もないし、
   攻撃力も強いのよ、これ
   バインド対策もできてるし・・・

   ただ、アシストをつけにくいの
   何つけてもスキルの周りがいまいちになるぅ

   この時代なのに、周回パでもないのに
   このまま使うパーティなのかもね

   エンハが欲しいとこに行くときは
   一体のシャンメイちゃんにつけとくしかないです
12)セフィロス、マシンキラーパ
   マシンゼウスソロ攻略用パーティ

      ソロにこだわる私が
   練りに練ったパーティです

   全くこのベーススキルは使いません
   
   ウィズとホルスはスキルの早さが
   生死を分けるので選びました

       マシンゼウスはエンハと
   セフィロスのキラーで倒しますのさ

       スキルブーストがバッチではおすすめ

       必要なアシストスキルは、
    防御、遅延5ターン(ディアデム)、
    ドロリフ(ボス)、バインドと割合回復、ファセットエンハ

        防御をつける子には
    少なくともスキル遅延耐性2は必要
    
    かなりプレサイス(precise)な付け方になってるので
    本当に私向きだからお勧めは出来ないぃ

    後は自力8コンボ出来る方ならノーコンです
ここから下は、
まだお試し中なので
変わるかも知れないパーティね


13)覚醒一護パ

      これ悪魔将軍とベースはほぼ一緒なんだけど
   こっちはロマノフのスキルを全く使用しないの

  ただ、闇属性強化を増やしたいだけなの(12)
  
   オチコンが来なくなる時の利点を利用しやすい様に
   ロマノフに闇目覚め系をアシストさせておくわけ

   メリディオナリスと同じ使い勝手にしたいのよ

   アーマーバットマンにエスカマリで
   イザって時は花火にもなるしね
   
   火力過多すぎたら、
   ロマノフじゃなくてもいいかも

   だからほぼ決定だけどお試し中においとくぅ
    


14)一護Xノクティスパ

   覚醒についてる妙な2枚
   絶対どっかで活かさせれるはずだから
   組んでおこっかねってうなってたら、思いついて・・・

   2つも組んだの



   組むのが難しい
   4枚続き以上でしか消せない
   4色多色パつくっちゃった、わーい

   うん、ふざけてるのぉ

   難しいパズルがしたくなった方におすすめ

   とはいえ、組めさえすれば、
   ほぼ枯渇なしなのよん、これ

   闇2体は強いし・・・

   それにHPが上がってる♪

   私はHPが更にあがるから、
   下の方がおすすめだよん
 

 15)藍染パーティ
      
       色々悩んだけど、今のとこベーすはこれです
   普段は2体攻撃の闇で抜けるパーティです

   水で回復力があがるので
   水を無視出来ないのが組みにくいとこだね

   だからハクちゃん2体は使う必要ないけど、
   ベースの安定をつくってもらう役ね
   
   バッチはHP15%UPバッチにすると3万こえます

   このパーティで行きたいとこ
   絶対コンボ吸収とのせめぎあいになると思うの
   だからノクティスを入れておいたわ

   このパーティ、どう化けるかは
   まだわからないから保留にしといて


16)バーバラパーティ

   これもどう化けるかまだ見えない

   絶対に強いはずなんだけど
   今のとこスキルが回らないの

      マシンタイプ限定なのが組みにくいわ

   剣心みたいなスキルの相棒ほしいね
   (あの子は転生ミネルヴァと相性いい)
   
    それと、マシンタイプは指もないのね
       だから、魔砲士のせたもん

   今のとこ実は転生カグツチのスキルが一番合うの
   でもね、マシンタイプじゃないから宝の持ち腐れになるぅ

   カッカブにアシストさせようかなぁ
      

って感じの闇パ16種でした

まったね~