2016年12月12日月曜日

レーダー、50Mごとに点をつけるのと、移動合計距離にしたらどう?(図解分析つきぃ)

久しぶりにお休みがとれた日
マンハッタンに出ようかと誘われ・・・・

車でマンハッタン行って来たのね

ついでにはじめて、車の中で、
パズドラレーダー触ってきたの

そしたら、改正であんなに荒れるほど・・・・
何を不満に思ってるかやっと見えたわ


これね、マンハッタンの
同じアヴェニュー(1stを18丁目から)
上方向(マンハッタンは碁盤の目)に向かった場合

こうなっていくのよ・・・

大体、250Mごとにこうして
自分の今いる場所に点がつくの


これはねレーダーで、
どういうことが起きてるかというと

最初にサーチをかけたところで点がつき、

そこから動き出したベクトル方向に
黄色の自分をとりまく同心円ごと移動してる
ってセットされていて・・・

単純に、4点、まっすぐ行けば
黄色い人間の同心円は外に出来るわけ

そして、再サーチが出来るの

1キロは大体、
10street(10ブロック)だったわマンハッタンでは・・・・

(これは毎日の生活移動距離には
 少し長すぎるかも
 こんなには私以外歩かないし(私は歩き魔)、
 一時間内では40ブロックは歩けないです
 私の毎日19ー42が約45分だったもの
 これは靴が一ヶ月で履き潰れちゃう運動量よ
 今のニューヨーカーは運動したいと、
 一駅前で降りて自転車借りて移動なのね、
 その距離は大体7ブロックぐらいです)

っていうのは置いておいて


多分、

ネガティブリアクションの対象になってる
大事なのはこっちだと思うわよ

マンハッタンじゃないんだから
まっすぐはいかないわけじゃない?

じゃあ、マンハッタンでも

STREETをWの方向に
ぎりぎり1キロ行きそうな時に移動してみると、
どうなるかというと・・・・

(これ、橋に向かって57thを移動してるのね)

 こうなるの

 うん、

下のボタンを見てわかるように、
再サーチ不可能なまま

同心円が最後にサーチした輪の
外に出ないからかなり移動してるのに
1キロ移動したとみなされないわけ





この後、250Mの点はつくんだけど
その時点でやっぱり同心円が
重なってしまってて1キロ移動したのに
再サーチ出来ないかったの

再サーチが出来たのは
この線を引いたとこがクロスしてる点
ね、点からずれてるでしょ?

マンハッタンだから(碁盤の目)
同じSTREETを西へ移動しただけだから
もう一回方向を変えてないけど・・・・

もし、途中で南西とかに方向を変えると
多分、同心円の重なりが戻ることになって
ますます、再サーチ不可能なんじゃない?




ほら、ここで機会均等じゃなくなってるううううううううううううう

ってことで、私の改正案

10ブロック1キロで・・・
日本だといブロック中にも
細い道があることを加味すると

まず、この点での距離測定
250Mは長すぎると思う

1)50Mごとでいいんじゃないかと思うわ

そしたら、方向性を変えても
距離として認識してくれるわけでしょ?

で・・・同心円

2)同心円は500ー700Mでいいと思う

そして、方向がどっちであろうと50M換算の
合計距離で計算すれば誰も文句ないんじゃない?

コンビニに行って会社に戻ると
方向性が戻っちゃう様なケースも
これで抑えられるよん

これを基本にすれば

レーダーがもっとお得になれば、

移動しないまま再サーチしたい
って人たちは多いはずだから・・・・

課金をする人はすると思うの

って改正案でした

さっさと改正して、

レーダー課金の楽しさを味わう
って方に行こうよ>ガンホーさん

PS:
個人的には課金サーチが出来るのは
可能性が増えて嬉しいよん

手に入らないものが入るかも?


PS:広報さんたちなのかなぁ

  今の時代、「出来なくなること」を先に書くのは
  ネガティブキャンペーンに移動する
  MIND SETを煽るだけだから止めてね

  下の絵をみてみて
  有名なマインドセットの実験なんだけど・・・


   1)ワインが半分しか残ってない(ネガティブマインドセット)

   2)ワインがまだ半分もある(ポジティブマインドセット)

   3)ワインが半分(どっちでもないマインドセット)

っていう3マインドセットのどれかを人はもつもんなの



 そのうち1)になりやすい人は半数いるのね

その人達は、

2)が出来る人と3)の半分の人に、
ポジティブと感じるべきだよ、した方が勝ち組と
小さい頃から何度も折に触れてハードセルされ、

(自信を持てない人に自信持つべき
 って押し付けるのはデフォルトよね?
 私はそんな精神論は害って派だけどね
 だって、人間の心なのよ、
 どうしてもそう考えちゃうのはどうにも出来ません
 ちなみに私は、
 自信なんて自分ではあるかないかわからないから
 考えないというスタンスです)

それでも、何度努力しても、

まずワインがなくなりそうな恐怖を見ちゃう自分がいて
そのことで色々失敗してる人生送ってる様だから
ポジティブに考えられないことに自己嫌悪持ってしまって

でも、その自己嫌悪が苦しくて抱えきれなくなると

だって、どうしてもそう出来ない
閉塞感を与える世の中が悪い
ってなりやすくなってるの

 その人達は、だから

ネガティブな刺激は
よりネガティブに感じやすくなってるの

(ワイングラスが三分の2残ったあたりで
 恐怖がはじまってる人が増えてる)

彼らをネガティブ方向に煽ると
equal  consquencesの幻想を望まれて
ガンホーさんはその対処に追わる続けることになるのよん

特に、今の世の中

「出来ない」ことを先に書くのは
正直で褒められるより、免責の転ばぬ先の杖より
ネガティブキャンペーンを引き寄せるバカです

今回のレーダー改正炎上の
大半の引き金は
「出来ないこと」を先に書いたからですよん

ほんとうにっ!お気をつけを