2016年12月4日日曜日

「周回パでの達成感台無し」を恐れなくてよくなった今、見直してもいいかもよ頃合いじゃないかなぁ(どきどき)?<吸収、無駄に多いランダムダンジョン

ほいっ、皆さんお元気?

この間のガンホーさんのIT放送見たぁ?

ランダンやってるぅ?
降臨チャレンジ終わったぁ?
いっぱい来た進化終わらせたぁ?

私はちょっとスローダウン中




酷い風邪で、扁桃腺が腫れて、
喉がイガイガ痛いこぐまですのさ


うがいばっかししてるもん

そんな中、映画を見まくるのと、
ボードゲームのボードつくりで忙しいよぉ

どんなのつくってるか見るぅ?

今のとこプランBはこんな感じぃ

喉いがいがで綺麗にする心の余裕なし♪

立体交差版もつくりたいけど・・・・

(遊んでる人の顔が下向かなくなるでしょ?
Tーshot映像とりやすいんじゃないかと思うのよ
いっそ登リ坂もいいかなぁ、
うん、坂は登ったら降りるべきって?
それはジェットコースターになるぅ
アップダウン感覚、案外いいかも?
ITDが目が回って酔うよおおってなるかなぁ・・・)

今日は無理かなぁ


でも、パズドラのことは書いちゃうぅ(わーい)

唐突ですが・・・・

 この間の放送見て、
アップデートのとある変更
私、びっくししてチキンウィング
口から落としちゃったもん

私がこの一つ前に書いたこれ、
山Pしゃんも気にかけてらしたのか・・・

右から1-3の部分のサポートを下さる解決法で・・・・

 

 たぬたんを6匹合成して生まれる
「キングたぬタン」と「スキル上げ素材」を同時に
幾つか(4つ?)合成すると、「確定」でスキルが上がる

これ凄いわよ

うん、ボックスからたぬタンと
スキル上げ素材が消えて、
実質素材ボックスもらったのと同じだから?
いつまでもパーティ出来ないから遊べないよぉ
って指をくわえて嘆かないで済むから?
進化素材に今いるスキル上げが難しい子を
焦って使っちゃっても スキル上げのやり直し
って虚しさを味合わずにすむから?

うん、それらもとっても嬉しいおまけだけど・・・

こっちよ、こっち画期的なのは・・・・(と私は思う)

周回パをつくらなくてよくなるから
(結果として山Pしゃんは早々と、
ダンジョンの達成感を損なわれずに済む)
ってことだよん

何でって?

 例えば、15上げだとしても
16(?)回入るだけですむのよ、そこの人

色んなパーティで16回楽しんでるうちに
スキル上げ分終わっちゃうのよ

この改正前は15X4x2=120回ほど入らなきゃ
済まなかったスキル上げがよ、そこのあなた

15上げなら16(?)ですむのよ

裏幻獣ボスでもいない限り
周回する必要なくなったわ

うわぁ、素敵♪

周回パをつくらなくてよくなるから
(結果として山Pしゃんは早々と、
ダンジョンの達成感を損なわれずに済む)
ってなったけど・・・


それでもどうしても周回パつくりたい人は
周回パをつくることが達成感
って趣味の楽しみ方を満喫出来て

動画をあげたとしても、
周回が必然じゃなきゃ
パズドラーはもともと
自力を楽しみたい人たちだから
そういうのもあるんだって流して

山Pしゃんに渋い顔をさせなくてすむ
恐縮してどんよりしなくてすむ特典もついてくるぅ


(パズドラ動画サイトは
 色んなパーティでの攻略を
 紹介出来るところや、
 独自のパーティを編み出せる人に
 需要が集まる時代が戻ってくると思うわよ
 サスケさんがやってた毎日無限回廊とか
 その人なりの勝負感をめいいっぱい楽しめるのを
 見に行く時代になるんじゃないかなぁ
 game withさんが今の私の1おすすめ

 neeerさんは個人的に好きだし応援したいんだけど・・・
 サイバーエージェントさんとのつながりに
 どん嵌まっちゃった様な嫌な予感がするの

 ミクシーさんは実質
 サイバーエージェントさんのお財布
 って知らなかったんだろうなぁと・・・(嘆)

 「俺たちのパズドラ」ってタイトルで人集めした動画で
 毎週モンストをやらされる羽目になるとは
 想像ついてなかったんだろうなぁと読めるもん

  クロス・マーケティングの話になるから
 長くなるから、これは次に書くぅ)


うわぁ、素敵♪

それにそれに

たぬたんを6匹合成して生まれる「キングたぬタン」と「スキル上げ素材」を同時に
幾つか(4つ?)合成すると、「確定」でスキルが上がる
ってなったけど


それでも、ぴぃの価値も
少しも損なわれてはいないの

だって、

もんぽ龍、覚醒(転生)もんす、コラボ銀は
今まで通り、ぴぃ上げしか出来ないもの

 ただ、ぴぃを乱獲する必要がなくなった
っていうだけなのね

ってことは逆に価値は落ちない♪

それより、特に

コラボ銀の継承を
楽しめる機会をもらった
っていう感じじゃない?

(季節銀も継承可能に入れて欲しいよ、山Pしゃん)

あっ、

スキルアシストシステムだから
ASと呼ぶことにしようそうしよう♪

戻ると、

ぴぃの乱獲で
闘技場ばかり周回してる必要なくなって
その上、選べる幅が広がった
ってことよね

うわぁ、素敵


ってことはぁ

周回パをつくらなくてよくなるから
(結果として山Pしゃんは早々と、
ダンジョンの達成感を損なわれずに済む)
ってなったわけだけど・・・

 みぃ・・・・・

周回パの邪魔で出来たあのギミック
リーダーの攻撃力ばかりに
こだわらせるのが嫌で出来たあのギミック

もう恐れずに、
見直してもいい頃合いじゃない?>山Pしゃん

そう、ひとつは「低吸収」

これまでも数々のギミックが
色んな対策の仕方で攻略されて来た
パズドラの歴史、

例えば、

先制バインド 、スキル遅延、スキル無効、
暗闇、お邪魔、毒、猛毒、先制大攻撃などなどなど

そろそろ、

「低吸収」の「運要素過多」も
攻略済みの歴史の彼方に
行ってもらいましょうよ、そうしましょう

「運要素過多」だけでいいと思うの
つまり、「低吸収(100万以下)」のその階層だけ
オチコンなし になる♪

これでいいんじゃない?

こうしてくれるだけで、機会均等♪

今度でる同属性アシストステイタスUPも含め
今くださってる方法を駆使すれば
どうにかユーザーが対策出来ると思うの

私たちは楽は望んでないもん

 もう一つは

「無駄に多いランダムダンジョン多発」

何が出るかわからないダンジョンは
周回パを阻む力はあるけれど・・・・

逆に、勝利を引き寄せる手応えを
損なっちゃってると思うの


周回パをおそれなくて
済むようになった今こそ
見直ししてみませんかぁ?

運が嫌なのは証拠あるよぉ

ほら、今日

闇アテナ売り切れたってね
そりゃそうでしょ、
だって運要素ほとんどないもん
買うわよ、そうなると・・・・

運に左右されて
犠牲者なんて
みんなまっぴらなの

って入れておいて

私の好みの話していい?

うん、していいって聞こえたぁ


 私は山Pしゃんと勝負に戻りたい♪


山Pしゃんがクエストを用意してて
そのクエストをとく山Pしゃんが、
サーカスのテント内から聞こえてくる
拍手や笑い声の様に何やら楽しそうな匂いを
醸し出してるので・・・

ちょっと入ってみようかと誘われて入り

いやぁ、一筋縄じゃいかないなぁと
模索しながら、山Pしゃんに勝ちかけたり
負けそうになったりして
「あっぶなーもう少しで負けるとこだったぁ」
とか叫びながら勝負して
勝ちを自力で引き寄せた時の喜び

それがパズドラやっててよかったぁ
って 思える瞬間♪

これこそ達成感よ

そういえばね、

最近そういうビデオみたの
ここなの、ここ・・・・GAME WITHさんとこ

ttps://www.youtube.com/channel/UCMbaEhdyTtku46b0JcrHNPg

このお二人楽しそうで楽しそうで・・・・

新しいモンスター手に入れたら
ちょっと行ってみようかとわくわくしながら育てて
 どきどきしながらダンジョン入って行って

やられかけて悪態ついて
でも、ものすごく楽しそうで
勝負感にいちいち、うならせられて
ものすごく楽しいの

ここ、入り口分かれてるから
モンストと混ざらなくて安心してみれるから
パズドラ、公式チャンネルと並んでおすすめよぉ

あそこでの動画は
やっつけじゃない分は
ほんとうに楽しい

(ゴージャス動画とか、
なんか思い出した様にパズドラのガチャだけ、
ゴージャスさんを立てるなんて
失礼なことをするために遠慮してる人々、
ほんっと、裏切られた気するもん
登録解除しちゃった)

動画みて真剣勝負にわくわくした頃の
「ドラフト会議」とかみたいなぁ

っていうサジェスチョンでした

そういえばね

私の友人たちは
育成に余裕が出来るから

水パつくろうかな
光パにも挑戦してみようかなぁ

あっ、育成に余裕が出来るから
モンスターにジト目で見られずにすむ
ガチャ回して新モンスとろうとか

わくわくどきどき
ボックスを見ながら言ってます

初期のドキドキ
ってこんなだったね

ってくすってしちゃう

そんな彼らに私は
前回書いてたいっぱいのパーティ
独自テンプレでいいから
全部紹介してよ

ってねだられて・・・・

記事にする気になってます

たぬたんを6匹合成して生まれる
「キングたぬタン」と「スキル上げ素材」を同時に
幾つか(4つ?)合成すると、「確定」でスキルが上がる
ってなっただけの小さな変化の様な気がするけど

パズドラーには
もっとパズドラを楽しめる機会を
もらったなぁって思えるほど

大きな大きな変化の様です

周回パは全部なくなるか
っていうと

ランク上げはもちろん
ゲリラ、たまどら周回なども

スペシャルやコラボ(ランダムドロップの武器)
などではこれからも重宝されるでしょう


自分との戦いの色が薄くなる分
対戦モードへの準備も出来てきたのかなぁ

って夢は広がります


山Pしゃん

毎度のことながら
見事なフォースフィッティングを
思いついてくださって有難う(ペコ)

ハードセルじゃないAR手腕には
いつもながら舌を巻きます

サジェスチョン心に届くといいなぁ

変わっていかざるを得ない動画サイトも楽しみ
どこがこの進化にのりおくれず
カスタマイズして次の世代を担うでしょうか?
 
守りにばかり入ったらじじくさくなって乗り遅れるわよん♪

ってことで、またのん