2018年5月28日月曜日

ガンフェス生放送感想ーありがとう編

ユニクロの部屋着に、
のりを効かせてアイロンかけた
シャツを羽織っただけだけど、
せめて、襟を正してお礼、

新システム本当に有難う(ペコ)

一言で言うと、
カスタマイズしやすさの扉を開けた、
可能性のかたまりをくれたなぁ
って感じます

今回のガンフェス、

テーマは「可能性」だったなぁ
って感じる私、

その可能性一杯の中で発表された
新システムー「モンスター強化」は、

私達パズドラーの一人ひとりが、
どんなアクティビティをしようと、
パズドラという場にはいって来ようと、

必ず通ることになる
「モンスター強化」
っていうアクティビティに
注目してくれてるのが、凄い!!


 だから、

全てのアクティビティを
歓迎してる、大事にしてくれると、
感じさせてくれました

私達の遊び方を、私達の可能性を
歓迎してる、大事にしてくれてると、
感じさせてくれました

 本当に有難う

モンスター強化
って、開けっ放しで
一回も通らない
タイトル画面の
代わりの様だなぁ
って思っちゃった

でも、そんな
どこにでもある玄関より、
ずっとパズドラらしい

だって、これからは

ダンジョンから戻って開け、
パーティ組みながら開け、
強化のINFOが入ったら開け、
潜在覚醒の数を確認しようと開け
たまちゃんの数を確認するのに開け、
スキルマになってるか
って確認するために開け

って行動の合間に寄って
戦略練ったり、休憩したり
スタミナと相談したり、
ボックスを広くしたり
ってする場なんだもの

いわば、

アクティビティの交差点
ターミナル駅みたいだなぁ

出来れば、

強化合成も、
ここに入れて欲しいなぁ
進化も入れてもいいかもよ
っていうおねだりつき

もう一つの目玉
希石さん達は、
未知数だけど

今言えるのは、
進化後カラドラとスターリング、
魔剣士系がスタック可能で、
ボックスが広くなったなぁ
って感じ

私の様に、

複数つくって持ってるのを
先にずわぁと変えちゃう人には
とっても嬉しい変化だと思ったよ

ただ、その都度、
進化させる人には、
ありがたさよりも、
いちいち希石に変えなきゃ
っていう

面倒くささを
感じちゃう人もいるかもね
 

その折衷案として、

モンスターから
モンスター交換所に
直リンクがあると嬉しいなぁ

(無茶言ってる?)

それと、

複数交換出来る時は、
メダルやカラドラ10体など
数指定して出来るシステムが
必要な時期になったかもなぁ
って思います

モンスター交換所も
本当に素敵なシステムなので、
もっとステキに使いたくて
「おねだりモード」に入ってるなぁ
結構大変なんだぞぉ
って思ってくださいな

あっ、ボーマ達は欲しいよぉ
ミルちゃんも闇アテナも泣いてる
ガンフェス終わったんだから、
ダンジョン出しておくれやす

ってことで

可能性いっぱい有難うです(ペコ)

 忙しいだろうに、
すぐに実装してくださって
本当にお疲れ様、

広報さんも、

システムの説明を
忙しいのにつくってくださって、
本当にお疲れ様

今は皆さん、
良い夢を見てくださいなっと

ではぁ