2018年5月31日木曜日

ガンフェス生放送感想おまけ 後で書くって言ってたもの一覧

ほいっ、

「ちまりちまりと、
仕事をするこぐま」は、

(最近気に入ってる自称
 ちょこんっとモニター前で、
 画像処理をしてる感じしない?)

いつのまにか、
モニターが時代遅れに
なってることに気づいて、
これも、買いかえないとなのかぁ
ってため息をついてますのさ

最新のGーFORCEのカードが
ドライバー更新してから
活かせてない のよね

テクノロジーの速さに
びっくししちゃうわね

っていうのは置いておいて、

1)多面をモットーとするタイプの
  解説者を増やすのがお勧め

コスケさんには、
先ず、プロになりたいのか
解説者を極めるのか選んで
って言いたいわ

腹決めてないでしょ、貴方

だから、

”我慢しなくていいこと”を
我慢してて、それが退屈を呼ぶ
「自分が正しいよね?賛成しろ」
って方向を生んじゃうの

でね、腹決めるか、
好き嫌いをなくすか、
我慢する必要のない
ってことって気づくかが
一番いいんだけど・・・
どれも難しいなら、

「また、こいつがプロになるのか
 こんなヤツが、こんな」
って自信をなくしていくのを
踏ん張って、我慢しないと
って気持ちが起こったら

(お客さんとれてるよ
 何か怒ってるの?って
 一杯書いてありました)

鏡の中の自分を指さして
「ちっさ」って笑っておいで

肩の力抜けて、
多面に戻れるから

そうそう、私は、
解説者極めるのも新産業
e-Sportsの新しい職業で
君にしか出来ないことの一つ
って思うわよ

 それから、多面系の解説者
増えて行く必要ありそうなんだけど、

多面系のパズドラーで
私が気づいてるのはこの三人
(見分け方は内緒)

オーガさん、
ねててさん、
平和さん

「自分が絶対に正しい」
って言わせる必要を感じてない時の
自由さと多面さには、
定評がある三人だと思います

そのうち、ねててさんは
レーダー対戦にも詳しいわよ
ただ、ドラフト会議設定の失敗で
(あれは、サスケさんが悪い!)
最近、「自分が正しい」
って言わせたい傾向見えるけどね

もう一人、

ゴージャスさんがいるけど、
彼は今や「自分が絶対に正しい」
って言わせる必要のかたまりなので
本気で、パスがおすすめ

あっ、山Pさんもあり

2)あんまし書きたくないんだけど、
  これからもパズドラに関わるなら
 
  NEEERのCEOガイモンさん、
  君の会社の内に蔓延してる
  取引先の犠牲者、被害者っていう
  悪口体質、窓でも開けて
  一回全部おおそうじしてくれない?

  悪口を言ってるんだろうなぁ
  って想像出来る目配せとか
  観客、とれてるよ
  それにもヘイター煽りを感じるよ

  愚痴はあると思う
  でも、「自分が一方的に正しい」
  って言わせる方向は、
  愚痴じゃなくて悪口です
  被害者じゃなくて、もう加害者
  ってそろそろ気づいてくれない? 

  動画で漏れ聞こえてくる
  「ガンホーさんは
   プライドが高いから」とか
  「ガチャを回させる
   プレモル送りつけてやれよ」とか
  「金くれてないから、
   他のゲーム出しても
   いいじゃないか」とか
  今回の3回嫌な感じの目配せは
  「ほらね、やっぱりね」
  って音なき声が聞こえてるし
  (君たち、顔アップなのよ)

 いやあ、どんなに悪口ばかり
言ってるんだろうなぁ
って想像できちゃうわよ

とうふ さんが、アドバイスを
ガンホーさんに、のませられなかった
からだろうけど・・・
コスケさんに向かってニコ生で
他ゲームとの比較を平気でした日から、
多分、はじまったんだろうけど・・・

いっぱしの批評家になったつもりで、
その実、比較できないものを比較して
好き嫌いに過ぎないことを
善悪だと稚拙にも思い込み
自分たちが正しい、絶対正しい
って言い合ってるんだろうね

もうやめなよ、

APPBANKが風評被害
って言ってるのと同じくらい、
みっともないし、信用を失うよ

悪意のある悪口言う企業と
仕事したい人いなくなるって

一方的に正しいは存在しない
一方的に悪いも存在しない
ってば

被害者にふれすぎるのも、
加害者にふれすぎるのも、

どっちもあり得ないの

一回まどを開けて
 いい風を取り入れて
濁った空気を
すっかり入れ替えて、
悪意を全部追い出して、
すっきり愚痴に戻そうよ

NEEER結成当初の
希望に満ち溢れたあの感じ
戻ってくると思うわよ

被害者として我慢してる
って嫌な感覚が消えて
自分が出来ることに戻れる
って思うわよ

一方的正しいと言わせたい
っていうことをしてるのは
愚痴ではないし、相談でもない
賛同者を求めるただの悪口
って気づいて欲しい

自分のこと、
本当の意味で
大事にしてあげてね

 あんまし、書きたくなかった
(人を傷つけてしまうだろうなぁ
 って分かってて書くのは苦手
 罪悪感を感じるほど苦手
 自分で自分が許せなくなるのよ
 でも、気づかないと、
 更に本人だけでなく、
 多方面に、傷が広がるから書く)
1)2)はあっさり流して・・・

3)は降臨チャレンジについて、

いつもの私なら、
真剣勝負だけが見たいと思うよ
って言うとこだけど・・・・

うーん、こっちもいるよね
っていうか

多面がパズドラの可能性を
めいいっぱい味わってもらう
っていう今の現状に合うのかなぁ
って 感じたよ

うん、どういう意味?って?

あっ、感覚的でごみん
えっと、具体的にすると

今のパズドラの多面
ってプロになりたい
って視点で切るとね

こんな感じじゃない?

ちまりちまり(図づくり中)






(個人的にはもっと
 ちまりちまりと
 ランダムにしたいんだけど
 手痛いから許して)

ほら、こんな風にね
この間に千差万別の
パズドラと人の関わり方の
可能性が蠢いてるって思うの

1は詳しくいうと、
今からはじめたばかりの人や
うまくなって来た人や
ずっとうまくなりたいなぁ
って続けて来た人の
勇気になるだろうね

今まで行けなかった
難しいと思ってたダンジョン
行ってみようかな
って思う人も出てくるかもよ

聞いてくれる?

うちのITDのあきしゃん
この間の闘技場改行ってみてね
カーリーで負けちゃったけど
闘技場行けるんだな私
って感じたのかな、
初クリアしたよん

なんか嬉しくない?

今、私の知り合いの子どもたち
毎朝ドラフト会議で遊んでる
ほんっと、真剣でね
勝負することを楽しんでるの

そういう人たちはね
この光源が照らす
レッドカーペットの中に
1のゲートから入ってくるよ

楽しそうにパズドラやってる
YOU TUBERさんはもっといる
しゅうさんも、NAOさんも
ALさんもほんと、楽しそう


2は憧れだね
神パズルに憧れ、
早くああなりたい
って思う

頑張れば
大好きなゲームで
食べていけるかも知れない
っていう憧れ

この人応援したいな
っていう
スポーツ選手を応援するような
そんな気持ちになっちゃう

ああいう人たちも必要なの
だってね、セレブがいるから、
アクターになろうとする人が
いっぱいいっぱいいるのよ

2も候補はたくさんいるよ、
私はご存知だちょうさん押しだけど

しげしげさんもいいなぁ
あんなに真剣に
パズドラする人いない
彼にもプロに挑戦してほしい



可能性なの、
可能性を現実にする
って時が来たの

 だからね、

1の人たちにも
2の人たちにも別室でね
チームの勝負じゃなくって
どっちも同じ降臨
やってもらって・・・

1を見たい人は右の場面
2を見たい人は左の場面
ってしてね

1と2の間を
生み出すことを、
演出したらどうか
って思うわ

みんなの承認欲求が
満たされるの、
可能性になるの
素敵じゃない?

私ね、あの後
なっちさんとはじめ社長が
二人でもくもく
クリアしてるの見て
そこに入ってきた
むらいさんが、
やっぱし真剣に
参加しようとしてるの見て

涙出ちゃった

彼ら真剣なの

私達と同じ

プロになる人が
こういう中から
出る可能性ある

だから間を演出して欲しいなぁ

二極化じゃないと思うのね
間に無数の人がいるの
無数のパズドラーがいるの

嵐の二宮さんが
ラジオで嬉しそうに
パズルを語ったり、
岩井さんが悔しそうに
前日の勝負を語ったり

彼らはみんな
無限の可能性の前にいる

だって、勝つ可能性を
自分であげられるゲームだから
山Pさんたちが、
それに気を配ってくれてるから

私の案は形になってない

新しい降臨チャレンジのスタイル
見つけてほしいなぁ(おねだり)

そしてね、

ガンホーさんの持つ
パズドラって光源に
企業さんたち
力を貸してあげてほしい

そこには新しい市場があるよ

って思う

はい、これでおまけは終わり

ガンフェスおめでとう
一杯ありがとう、そして
次へつながりますように

PS:だちょうさんへアドバイス
  去年今年と続いて二度も
  だちょうさんって呼ばれた時の
  ど真ん中に立ちすくんでした
  挨拶で空気が冷えたのを
  ひきずってご自身の
  パズル出遅れてるの気づいてる?
  
  挨拶、スタイル化しとくのが
  本気で本気でおすすめ
  「まいど」とか
  「ごきげんよう」とか
  持ってる人、近くにいるでしょ?
  
  で・・・さらりと済ませて、
  反応を待たなくていいよ

  空気冷えたのを感じて
  こわばっただちょうさんを見て
  デ・ジャブかと思ったわ  

  いや、デ・ジャブどころか
  受ける感じまで全く同じ

  挨拶、スタイル化しちゃおう

  で・・・

  今度のチャンスには
  平常心で出遅れず、
  パズルしたまえなの