物凄く嫌なニュースで怒りおさまらないし、
この辺りも警戒態勢で”あの何か”を体が思い出すけど
私が落ち込んでてもテロの手の上なので、
彼らを勝たせたくないから、ほけほけ書いちゃう
ご無沙汰中です、Aliceです
もう、皆さんはタイムアタックやりました?
私はダウンロードさえまだなのよ、珍しいでしょ?
iPadとiPhoneの両方で試すもんね~わーい
って野望はすぐに持ったんだけど・・・・うぅ、何これ?忙しい
もう、今週は、新ダンジョンに
シヴァ様のスキルアップ対象とりに行くのが精一杯
っていうのは、
トラフィックのフイルターを思いついたんで
早速、どっかで実験しよっかなぁって
ほけほけしてたら・・・
グーグルの時代を変える様な動きが
しっかり起きてるのを見つけちゃったのん
しかもっ、2箇所よ2箇所
発明系の発想持ってる人たち、侮れないわ
ってやっぱし、そういう人たちは
何度でもいつでも発明で
世の中変えることにチャレンジしてくるのね
とっても楽し♪スカっとするわ
でも、対策で忙しすぎるうううううううううううう
緊急会議に追われてるぅ
まぁ、この最中に嬉しいことも起こったんだけどね
市場を開くお手伝いって言っても
同じ傾向の製品(例えば、デジタルペン)だと
同じ市場に決まってるじゃないっ!
二番煎じするしかないじゃないっ!
Aliceったら市場がみんな違うなんて
みんな勝てるなんてとんでもない理想論を・・・
って思ってた面々が、肌で市場が違うんだなぁ
いやん、パズドラで盛り上がった時みたいで素敵
ってことを感じてくれたみたい♪
これ、かなり収穫のん♪、ほほ
そういえばね、ここから本題、
週末のサタン降臨、
丁度この会議の最中でね
うちのマネージメント面々で盛り上がったのよ
そのうち3人しか実際にパズドラはしてないんだけど・・・
1人がね、ホルスいなくてイシスしか持ってないのね
でも、勝ちたいじゃない?
手持ちで組みたいし、
正解なんてあって欲しくないじゃない?
産廃なんて言ってばかりの人が
まかりとおる世の中、
特定のモンスター出すまで
ガチャしなきゃいけない世の中
そんな世界になって欲しくなかったのね
だから、
イシスXラーで勝つ方法を、
あーでもないこうでもない
ってパーティ組み替える方法探ったり・・・
最初はリリスだったわ、鬼門は
そこをクリアする方法を見つけた時
その人もう勝ったつもりでいたわ
でも、今度は要所で要所で出さないといけない
5属性5コンボなの・・・
だから、 今度はその人諦めそうだったの
でも、
5属性5コンボ出す方法をこうしたらどう?
ってわいわい言ったりして、
のってる周りが彼を諦めさせない
二時間もみんなで盛り上がってしまいました
その人、勝てたのよぉ
こういうのもパズドラの楽しみかなぁ
って感じたなぁ
金子みすずじゃないけど、「みんな違ってみんないい♪」
会議中に何してるんだ?
って少しはよぎったけど・・・・
人の剥き出しの勝ちたい想いにふれるのと、
諦めないって行動し続けるのを体験するって
今の私たちに有難い機会だったなぁとも感じたよん
勝ちたい想いはなくなることはなくて
チャンスには飛びつくけど・・・
失敗するのが怖いのか・・・
もう手に入れた気になってるのか・・・
ものにするまでやるってことしないで
負けちゃうことって多いじゃない?
今の会社形態になる前は、
うちもあったよぉ、
名づけて「ハインツの失敗」
ハインツCMコンテストに出たのよ
いやぁ、
エントリー受け付けた広報さんに
滅茶苦茶褒められて鼻高々でね
ついでに、病院の看護婦さんにまで、
あも映像見せると
患者さんがケチャップ食べたい
元気になりたって家族とケチャップ食べる
っていうんですよって言われてもう天狗でね
勝つ気まんまんだったけど・・・
間抜けなのよ、
エミー賞のCMとしてかけるから、
完全edited versionしか対象にしません
って途中でレギュレーション変わったのにも、
うちの映像が5本ともダブルナンバーで
他の人の映像と投票番号が重なってるのにも
間抜けにも気づかなかったの・・・
うちに投票されてるのは、
その人にも半分入ってるわけ・・・
で・・・恥ずかしいけど・・・負けました
その投票数をダブルにすると勝ってた
っていうのがもっと間抜けなんだけどね^^:
この失敗があったから、
今の私たちがいるから今では笑い話
あの後、
良いものさえつくれば売れるはずぅ
っていうアーチストたちのエゴに引きずられない
(これは、どうしてもなくならないわ)
マーケティング中心の会社形態につくりなおしたのよ
今はうちの会社では
ビデオ、ウェブの製作部門はファクトリー
って呼ばれていますのさ
まぁ、うちの経験話はどうでもいいけど・・・
チャンスに飛びついても
ものにするまではチャンスにあらず
っていうのに甘くなりがちで
ブラインドトラストになってたら負ける
パズドラはその体感を手っ取り早く
思い出させてくれるんじゃないかなぁ
って感じて書いちゃった
うちのマネージメント、
最近ちょっと市場を開くお手伝いなんて簡単だ
って侮ってたぽかったけど・・・
市場を開けるお手伝いをする時、
クライアントがチャンスにとびついて
もう勝ったと思いがちなんだなぁ
それが、勝たせないこともあるんだなぁ
って現実を思い出したみたい
実際にパズルを動かすのが彼だった様に、
実際にクライアンだものね、製品を売るのは・・・
いやぁ、お手伝いにすぎないんだね
って口々に言ってます
ってお話のおすそわけ
ってことで市場を開くお手伝いの
下地強化の準備に戻ります
PS:色々記事は書いてるけど画像処理が間に合わないので
季節はずれに出ると思うわ、ごめんね
カンープスとかゼウス降臨とかサタン降臨の続きとか
・・・今のコラボもかも
2013年4月17日水曜日
2013年4月14日日曜日
これなら、イカでスキルが貯められるわよ(ホルスXラー):サタン降臨
時間がないけど、私の覚書もかねて
これだけ先にアップしちゃうわね
(オロチが必要だったのは、悔しいんだけどね
あっホルスXゼウスは無理だったわよ
ラーXラーで必ず行けるっていう風にいわれてるけど
私、検証したけど、運ゲーの要素強いって結論出したよん、そう感じた人いない?
4Fなんだけどね
ロード三体のターンが被ったらここで詰まないい?
または、回復ドロップつくって回復した後、
色ドロップがその色二色しかないことない?
威嚇さえあればなぁって思ってしまわない?
このパーティ(ホルスXラー)なら威嚇4Fまでに溜まりますよぉ
何故?24倍ならあの変なイカ(クラーケンともいう)が一体残るから
一回、先に倒すイカにやられて、パールちゃんで回復
もう一回残したイカにやられて、そのままロード三体まで進む
(リリスが2ターンの場合のみそこで回復しても大丈夫)
スキルレディの目安見えるようにスクショ何とかとってみたのでどうぞ
ロード後はエキドナがハーデスの中途で回復するので
そのまま使ってしまって威圧、ギガグラをスうことだけかなぁ
これだけ先にアップしちゃうわね
(オロチが必要だったのは、悔しいんだけどね
あっホルスXゼウスは無理だったわよ
ラーXラーで必ず行けるっていう風にいわれてるけど
私、検証したけど、運ゲーの要素強いって結論出したよん、そう感じた人いない?
4Fなんだけどね
ロード三体のターンが被ったらここで詰まないい?
または、回復ドロップつくって回復した後、
色ドロップがその色二色しかないことない?
威嚇さえあればなぁって思ってしまわない?
このパーティ(ホルスXラー)なら威嚇4Fまでに溜まりますよぉ
何故?24倍ならあの変なイカ(クラーケンともいう)が一体残るから
一回、先に倒すイカにやられて、パールちゃんで回復
もう一回残したイカにやられて、そのままロード三体まで進む
(リリスが2ターンの場合のみそこで回復しても大丈夫)
スキルレディの目安見えるようにスクショ何とかとってみたのでどうぞ
ロード後はエキドナがハーデスの中途で回復するので
そのまま使ってしまって威圧、ギガグラをスうことだけかなぁ
2013年4月13日土曜日
2013年4月10日水曜日
嬉しい遭遇におまけまで
覚書つくるほどにもないダンジョンです、
私はホルスXゼウスで回ってるの
強いて言えば、アルマをのHPを減らす時は一気に♪
って感じかなぁ
ノーマルダンジョンを天海神以降を、
だああああああああっとホルスXゼウスでクリアしてたんだけど
スペシャルnewってあっったので何?
ってのぞくとこのダンジョンが出現してたので得した気分♪
おまけにこんな子待ってるなんて・・・
ラーのスキルあげ後1で二体とも終わったので(失敗ともいう)
ちょっと不機嫌だった気分が
わくわくわくわくに変わりましたとさ
PS:溜まってたシンゲンどんをボックスあける為に食べさせたら
スキル2もあがってこれも得した気分、ほほ
2013年4月9日火曜日
2013年4月8日月曜日
閑話休題:風林火山地獄級(ホルスXホルス、ホルスXイシス)
地獄級は木枠はパールちゃんの方がいいと思います
ホルスXイシスは同じ覚書で行けますし、
こっちの方が水が強い分若干楽でしょう
でも、ラースためは諦めた方が無難かも
ホルスXホルスは、
一番簡単な調整は 超級のパーティのシーフを木枠にすること
ミヅキが3分の1のHPになったらシーフのスキルを使って
その間に一気に12倍、16倍で畳み込むのが得策だと思うので
この際、ラースを諦めることが一番おすすめ
ってことと、
オロチをシンゲンで使わなくてもいいんで
ラースための代わりに、ヘライースに変えて
ラースは使わないので万が一のために時くんに変え
そうすると回復力が若干あがってくれるので
やっぱりシーフを パールちゃんにして
このパーティがベスト、完璧に全滅無く行けます
どっちにしても、地獄級のコツは
ミヅキに特殊攻撃(9000弱)を二度させないことだけ
されたら、回復せずに畳みこんで倒しちゃうのがおすすめ
ここしか全滅要素はないと思うし、
全滅しやすい(って言っても一回だけなんだけど)原因は
お嬢系になりすぎての回復ドロップのつくりすぎで
水ドロップがないことだけだったです(ほほ)
*パールちゃん、便利な様で、ホルスパの天敵
何事も過ぎるは良くないと痛感するヒトコマ
シンゲンは赤子の手をひねる様に簡単ですのさ
ってことで、スクショ
うっ、ごめん
時くんヴァージョンの16倍使用後とり損ねてるぅ
だから、ゼウスヴァージョンね
ね?オロチいらないでしょ?(それを見せたかっただけ)
登録:
コメント (Atom)






