忙しくて、忙しくて、「更新、何それおいしい?」
ってなってるAliceです、日本はおっはよ
*その後、気がついたら寝てたし、
ちょっとムキになってイザナミ降臨超地獄へ行ってたので
(光ホルス青オーディン入れは安定するんだけど、難しいね~)
挨拶時間もずれてますのさ(ごめん)
行動してるつもりの人たちが世界中に増えてるんだけど・・・
その方達に、「うわぁ、行動してるつもりになってたぁ、これじゃ・・・」
って気づいてもらう、たったそれだけがっ
いやぁ、こんなにも難しいとは・・・ (踊るしかないぃ)
そんな、ああでもないこうでもないって奮闘してる中、休憩中に
ねえねえ、究極進化前ホルスがフレンドに増えてない?
って話から、
あれは、一回壊したから育て直してるのか、
エンジェリットがまだとれてないのか
って話になって、そういえば 串だんごといえば
串だんごの1Fのラースための足踏み
何に気をつけて安定させてる?
って話になってね、聞かれて答えてたら、
「それこそて、多くの 人がほしい情報じゃない?」
っていわれたのでこれ、書いてるのぉ
1F、ミスリットを一体残したあと、(このパーティは光、炎、闇に、多色を足した4コンボで確実)
この4つのコツがあります・・・・
降臨系での足踏みは、HPバーとの心理戦になることが多く、
串だんご降臨は、嫌になるぐらい特にそうだと思うわ
あと、一手で自滅まで、
ぎりぎりまでひきつけて、回復っていうのがどの降臨でも使えるコツです
どうしても、心理的に負担な方には、
イザって時に回復ドロップをつくってくれる子か回復してくれる子を
一体入れていくのがおすすめ になりますよぉ
(ツインリット降臨はパーティに空きがないけどね^^;)
これが、盲点らしいです
特にフラッシュバインドがかかってないと、
幾らリーダースキル1倍でも、倒しちゃった
って経験ある人いません?
ドロップ消さなきゃ誰も攻撃しません
(但し、スキルレディへのターンもすすまないけどね)
ここで、HP6000でミスリットの攻撃が起こり続けるとやばいので
消すなら回復だけになる様に、右か左の上から二番目あたりから縦に
回復を寄せておくのが二重におすすめ
*回復を残しておくと、上へあがる時に全回復しやすくて楽なのもおすすめ
あっ、この方法、
バインドをくらって足踏みするつもりなら
どのダンジョンでも使えますよぉ
消し方は、このパーティ限定の組み合わせなんだけどね
これは何をしてるかというと、攻撃してしまわない様にしてるの
うん?水、緑から消さないのが意外?
バインドを利用するときはね、
バインドが切れた時に逆に攻撃色じゃない色が残るほうが良さげよ
応用は、ゼウスの2Fの仮面とかに使えます
また、ホルスなんかの属性縛りのあるコンボ系も
攻撃色を一色万上からなくしてしまうと
足踏みが楽な気分になりますよん(但し、一個は残してね)
私がツインリットの1F安定しなかった理由
って威嚇使ったためだったって気づいたの
バインド利用するなら、
あえて、使わない方が良さげよ(うんうん)
でも、これは例外あると思いますよん
パーティによっては、
バインドを抜けるタイミングつかめそうになかったら、
遭えて使ってしまうのもありかも
っていう、ほんとうにほしい人がいる情報なのかどうか疑いながらおすそわけなの
そうそう、ついでに
私もよく書いてある、
全消しして回復とか攻撃色呼ぶとかいう描写ね
あれって大コンボはいらないですよぉ
ぐちゃっととりあえず、
画面を同色まとめて消してしまえばいいだけなので、
2、3コンボにしかならないです^^;
そんな局面で無理して
コンボなんか組むことに夢中になって、
すっぽ抜けて、全消しできないまま
ってなってしまわないようにお気をつけを
っていうことも、目から鱗って言われたので、付け加えておくわね
ってことで、またぁ
あっ、丁度会議の時間だぁ・・・わーい
そうそう、私はツインリット、
ミネルヴァさんのせたらどうなるか試してみよっかな
って思ってますよぉ
案外、足踏みは3Fに移動するかもぉ
2014年1月10日金曜日
2014年1月3日金曜日
閑話休題:ハンター&ハンターコラボ プロ覚書のみ(光ホルス光神寄せパーティ)
少しずつ出来てきてる我が相棒のパーティで行くでしょ♪
ってことで、これぇ
今までのホルスパーティの常識(高回復、長足踏み)を覆す
高攻撃力、高HPの組み方にもっていくつもりです
全然簡単ではないけど、手に汗にぎりながら
自力でぐんぐん切り開く感じがおすすめ
私は久しぶりに楽しく息抜きしてるよん
あっ、プラスはアテナの回復に78とイザナギの回復とHPに99ずつついてます
イザナミさんがスキルマ(4ターンごと30%防御)になれば相当楽になると思うぅ
でも、あの降臨にそんなに入りたくはないけどね^^;<光イザナミ狩り
ってことで、またぁ
ってことで、これぇ
今までのホルスパーティの常識(高回復、長足踏み)を覆す
高攻撃力、高HPの組み方にもっていくつもりです
全然簡単ではないけど、手に汗にぎりながら
自力でぐんぐん切り開く感じがおすすめ
私は久しぶりに楽しく息抜きしてるよん
あっ、プラスはアテナの回復に78とイザナギの回復とHPに99ずつついてます
イザナミさんがスキルマ(4ターンごと30%防御)になれば相当楽になると思うぅ
でも、あの降臨にそんなに入りたくはないけどね^^;<光イザナミ狩り
ってことで、またぁ
2014年1月1日水曜日
年末に残した運を使い果たす私(年越しゴッドフェス)
もうかれこれ三回分のゴッドフェスパスして、
やっと来た悪魔入りの新神入りの
私のためのラインナップとしか言い様のないゴッドフェス
久しぶりに回しましたよん(これに銀3回足して回した回数なの)
しょっぱなが青ソニアという驚きのはじまりで4連続金が続く・・・
(4連続のあとは経験から次は金のわけないと思ってるので、
わざと、一回とめてボックス整理してるので金4連続が続いてます
新顔はこれとこれ、ペルセウスはまた次ね
ヤマトタケル、アンドロネダがだぶり
もう、このラインナップ運使い果たしとしか思えないでしょ?
念願の(半年以上待ち)バアルまで2体出てるし・・・年末の運でほんとによかったぁ
闇メタは噂の破壊力使ってはみたかったからラッキー(サブはとっくに揃ってる)
*闇メタは残ってたキングもう食べさせたよん
で・・・やっぱし赤ソニアはそのうち手に入るでしょってスタンスで逃げ
(ドラパはこれで後回しね^^;)
それから、だぶった神というか悪魔というかはこれ・・・
イザナギ2体目(これ嬉しい)、実は青オーディンは今回だけで2体出てます
闇ルシが今回だけで4体だぶってるのだけ、もういいって^^;
それからこの2体が一体ずつ、だぶってはないけどこのドラちゃんも
これでこのフルーツドラシリーズはいちご、ブルーベリー入れて三体
レアガチャでもってないのは、これで・・・
フルーツドラ2体と、赤ソニア、ペルセウスになりましたとさ
うん?ヴァルキリーさんの青と黒?
純白しか私は認めないっ! 彼女は白に意味がある子なの
だから、リストに入れてないもん
気を取り直して・・・
うん?HHガチャ?
それは、超ゴルドラの前にネテロがいたら、あげちゃえるぅ
って思って軽い気持ちでひいたらネテロでたの^^;(その辺から運おかしい)
で・・・もう一回ひいたらゴンでたの^^;(ね?おかしいでしょ?)
そして、こわごわもう一回ひいたらクラピカ出たの^^;(もう、ジョークでしょ?)
だから、残りの銀とキルアのために回すけど、
キルアだめなら見逃しにするわ
もともとHP満タンしばりは私は一番苦手だもの^^;
こんな結果です、またしばらく回さなくていいのが嬉しい
コツ?
長い間ゴッドフェスのガチャやらないことじゃないかなぁ
(友情ガチャと間違えてひいたらその間はサクヤ2体でてた^^;)
って本気で思ったってまとめて終わり
(その間、アイルーとかバットマンとかは回してたんだけどね
あっ、CDコラボも回してないや)
一ヵ月後ぐらいには育つから英雄神使ってみるね
うぅ、タマちゃん一杯ほしい
青グングニールもまたスキルマしにゃいと・・・か(結構疲れる)
とりあえず、光ホルスパ完成させようっと(あっちも結構疲れる)
やっと来た悪魔入りの新神入りの
私のためのラインナップとしか言い様のないゴッドフェス
久しぶりに回しましたよん(これに銀3回足して回した回数なの)
しょっぱなが青ソニアという驚きのはじまりで4連続金が続く・・・
(4連続のあとは経験から次は金のわけないと思ってるので、
わざと、一回とめてボックス整理してるので金4連続が続いてます
新顔はこれとこれ、ペルセウスはまた次ね
ヤマトタケル、アンドロネダがだぶり
もう、このラインナップ運使い果たしとしか思えないでしょ?
念願の(半年以上待ち)バアルまで2体出てるし・・・年末の運でほんとによかったぁ
闇メタは噂の破壊力使ってはみたかったからラッキー(サブはとっくに揃ってる)
*闇メタは残ってたキングもう食べさせたよん
で・・・やっぱし赤ソニアはそのうち手に入るでしょってスタンスで逃げ
(ドラパはこれで後回しね^^;)
それから、だぶった神というか悪魔というかはこれ・・・
イザナギ2体目(これ嬉しい)、実は青オーディンは今回だけで2体出てます
闇ルシが今回だけで4体だぶってるのだけ、もういいって^^;
それからこの2体が一体ずつ、だぶってはないけどこのドラちゃんも
これでこのフルーツドラシリーズはいちご、ブルーベリー入れて三体
レアガチャでもってないのは、これで・・・
フルーツドラ2体と、赤ソニア、ペルセウスになりましたとさ
うん?ヴァルキリーさんの青と黒?
純白しか私は認めないっ! 彼女は白に意味がある子なの
だから、リストに入れてないもん
気を取り直して・・・
うん?HHガチャ?
それは、超ゴルドラの前にネテロがいたら、あげちゃえるぅ
って思って軽い気持ちでひいたらネテロでたの^^;(その辺から運おかしい)
で・・・もう一回ひいたらゴンでたの^^;(ね?おかしいでしょ?)
そして、こわごわもう一回ひいたらクラピカ出たの^^;(もう、ジョークでしょ?)
だから、残りの銀とキルアのために回すけど、
キルアだめなら見逃しにするわ
もともとHP満タンしばりは私は一番苦手だもの^^;
こんな結果です、またしばらく回さなくていいのが嬉しい
コツ?
長い間ゴッドフェスのガチャやらないことじゃないかなぁ
(友情ガチャと間違えてひいたらその間はサクヤ2体でてた^^;)
って本気で思ったってまとめて終わり
(その間、アイルーとかバットマンとかは回してたんだけどね
あっ、CDコラボも回してないや)
一ヵ月後ぐらいには育つから英雄神使ってみるね
うぅ、タマちゃん一杯ほしい
青グングニールもまたスキルマしにゃいと・・・か(結構疲れる)
とりあえず、光ホルスパ完成させようっと(あっちも結構疲れる)
明けましておめでとうございますの
日本の2日の夜までの、
一日だけのお休みを得て、やっとほっと一息してるAliceです、
もう、クリスマス前後からお休み返上で働きづめでしたよん
仕組みを具体的にするのがこぉんなに難しいとは・・・
クラス図のパーツが埋まらないことには、システムが組めないからやるっきゃない^^;
コホン
日本の皆さん、明けましておめでとうございますの
って言ってもまだこっちは明けてませんが・・・^^;
そんなこんなで、色々、更新が遅れててごめんなさいです(ペコ)
2013年は一周年記念でのパズドラユーザー不満からはじまった年でしたね
それが結果としてパズエゴ症候群を許してしまって・・・^^;
(感謝を感じられなかったって、自分だけアリとか犯罪に走るのはなしだけど)
2014年は、最初の2周年記念で、
先ず、一人一人の「ユーザーとして感謝されたい想い」を
その想いに優劣をつけるのではなく、大事にしてほしいなぁって思ってます
その想いを踏みにじることは、勝つ資格を奪われる気分
ってことに気づいてあげてほしい
*去年の失敗:チャネルのケーキ食べたよ自慢と私まだ食べてないというコメント
わざわざ行った方が見れなくて大損する感謝祭
それから、これは運営会社さんの常識はずれなとこだけど、
チャネル、コラボ先、絵師さんのプロパティの一線を侵さないであげてほしい
*去年の失敗:ユーザーにくそコラボと言わせたままにする、
景品の価値低下を修正せず、絵コンテストとかの発表を広報がしない、
アイスクリームさえ広報が食べに行かない 、社名を間違える
チャネルが時間をさいて書いた記事に感謝なしでズルイの連発
チャネルのニコナマに行くのにチャネルに仕切らせない
来店者入れ替えを急がせてる(事故起きたらチェネルの責任よ^^;)
(得をお膳立てするのではなく、 記事を書いてくださること、盛り上げてくださること、
コラボ中の特別企画などへの感謝を忘れず、営業妨害をしないだけでいいんです)
それは、ユーザーには気持ちよくコラボが戻ってくるとか、
コラボに、大事なキャラや秘蔵のシステムを不安なく提供して下るとか
いち早く、パズドラを楽しめる工夫をチャネルさんがしてくださる
っていうのに繋がりますよぉ
広報さん、社長さん、あなた方の仕事です
そして、Pさんには是非とも全降臨を地獄級でいいから
制覇動画をあげて もらいたいなぁ
繰り返すうちに、その結果として、
例えば、+卵と、覚醒をつけてないと制覇できないことに気づいて
+卵と、覚醒をやりこみ要素に認識を戻した降臨、スペシャルダンジョン作りに戻ってほしい
時間をかけすぎたやり込み要素を当たり前扱いにすると、
私たちユーザーに実社会のルーザーに成れと要請してることになることに一刻も早く気づいて!!
もう、やってます的な「真相は藪の中」の
人に見られる自分いじりのデモンストレーションは今年は結構です(きっぱり)
*イシス体力パーティにゴンはもうジョークとしかいえない
Pさんには仕掛けて征服される側の視点に加えて
ユーザーの制服するために、手持ちと少ない時間で
必死で工夫してる視点も持ってダンジョン作りをしてほしい
そしてこういう彼らのたゆまない努力の結果、
他人を自分の勝つための道具扱いするパズエゴ症候群が
少しずつ、少しずつなくなりますように
そんな風に一年を望みます
そんな風に望みながら、私は1ユーザーとして
「パズドラってる?」を、今年もこんな風にのんびりと続けていきます
新しい英雄神もこのゴッドフェスで少しいきわたり、
お正月あけにはどう使えるか見つける人も出てくるでしょう
(私も、久しぶりのゴッドフェスで
信じられないほど幸運なひきで、もう4体手に入れましたよん)
そんな中
皆さん一人一人に自分に合ってるパーティが見つかり、
仕事でちょっと詰まった時に、よし、この方法なら勝てるっ!
ストラテジーの見直しで、自分のタスク片付けてみよう
って、あなたらしい勝ち方を、感覚として思い出させ
後押ししてくれるツールにパズドラがいつまでもなりますように
そして、その勝ち方を、廃という言葉にも、
ネタとか飯ウマとかいう言葉にも惑わされず
大事に大事に育てあげていってね
今日も来てくださって有難う
「ねえ、最近自分に合うやり方で勝つって感覚忘れてない?パズドラって思い出させてくれるのよ」
2014年もよろしくお願いいたしますの
PS:コメントレスだけつけちゃうけど(遅れてほんとごめん)更新はちょいまってね、大掃除しちゃうぅ
一日だけのお休みを得て、やっとほっと一息してるAliceです、
もう、クリスマス前後からお休み返上で働きづめでしたよん
仕組みを具体的にするのがこぉんなに難しいとは・・・
クラス図のパーツが埋まらないことには、システムが組めないからやるっきゃない^^;
コホン
日本の皆さん、明けましておめでとうございますの
って言ってもまだこっちは明けてませんが・・・^^;
そんなこんなで、色々、更新が遅れててごめんなさいです(ペコ)
2013年は一周年記念でのパズドラユーザー不満からはじまった年でしたね
それが結果としてパズエゴ症候群を許してしまって・・・^^;
(感謝を感じられなかったって、自分だけアリとか犯罪に走るのはなしだけど)
2014年は、最初の2周年記念で、
先ず、一人一人の「ユーザーとして感謝されたい想い」を
その想いに優劣をつけるのではなく、大事にしてほしいなぁって思ってます
その想いを踏みにじることは、勝つ資格を奪われる気分
ってことに気づいてあげてほしい
*去年の失敗:チャネルのケーキ食べたよ自慢と私まだ食べてないというコメント
わざわざ行った方が見れなくて大損する感謝祭
それから、これは運営会社さんの常識はずれなとこだけど、
チャネル、コラボ先、絵師さんのプロパティの一線を侵さないであげてほしい
*去年の失敗:ユーザーにくそコラボと言わせたままにする、
景品の価値低下を修正せず、絵コンテストとかの発表を広報がしない、
アイスクリームさえ広報が食べに行かない 、社名を間違える
チャネルが時間をさいて書いた記事に感謝なしでズルイの連発
チャネルのニコナマに行くのにチャネルに仕切らせない
来店者入れ替えを急がせてる(事故起きたらチェネルの責任よ^^;)
(得をお膳立てするのではなく、 記事を書いてくださること、盛り上げてくださること、
コラボ中の特別企画などへの感謝を忘れず、営業妨害をしないだけでいいんです)
それは、ユーザーには気持ちよくコラボが戻ってくるとか、
コラボに、大事なキャラや秘蔵のシステムを不安なく提供して下るとか
いち早く、パズドラを楽しめる工夫をチャネルさんがしてくださる
っていうのに繋がりますよぉ
広報さん、社長さん、あなた方の仕事です
そして、Pさんには是非とも全降臨を地獄級でいいから
制覇動画をあげて もらいたいなぁ
繰り返すうちに、その結果として、
例えば、+卵と、覚醒をつけてないと制覇できないことに気づいて
+卵と、覚醒をやりこみ要素に認識を戻した降臨、スペシャルダンジョン作りに戻ってほしい
時間をかけすぎたやり込み要素を当たり前扱いにすると、
私たちユーザーに実社会のルーザーに成れと要請してることになることに一刻も早く気づいて!!
もう、やってます的な「真相は藪の中」の
人に見られる自分いじりのデモンストレーションは今年は結構です(きっぱり)
*イシス体力パーティにゴンはもうジョークとしかいえない
Pさんには仕掛けて征服される側の視点に加えて
ユーザーの制服するために、手持ちと少ない時間で
必死で工夫してる視点も持ってダンジョン作りをしてほしい
そしてこういう彼らのたゆまない努力の結果、
他人を自分の勝つための道具扱いするパズエゴ症候群が
少しずつ、少しずつなくなりますように
そんな風に一年を望みます
そんな風に望みながら、私は1ユーザーとして
「パズドラってる?」を、今年もこんな風にのんびりと続けていきます
新しい英雄神もこのゴッドフェスで少しいきわたり、
お正月あけにはどう使えるか見つける人も出てくるでしょう
(私も、久しぶりのゴッドフェスで
信じられないほど幸運なひきで、もう4体手に入れましたよん)
そんな中
皆さん一人一人に自分に合ってるパーティが見つかり、
仕事でちょっと詰まった時に、よし、この方法なら勝てるっ!
ストラテジーの見直しで、自分のタスク片付けてみよう
って、あなたらしい勝ち方を、感覚として思い出させ
後押ししてくれるツールにパズドラがいつまでもなりますように
そして、その勝ち方を、廃という言葉にも、
ネタとか飯ウマとかいう言葉にも惑わされず
大事に大事に育てあげていってね
今日も来てくださって有難う
「ねえ、最近自分に合うやり方で勝つって感覚忘れてない?パズドラって思い出させてくれるのよ」
2014年もよろしくお願いいたしますの
PS:コメントレスだけつけちゃうけど(遅れてほんとごめん)更新はちょいまってね、大掃除しちゃうぅ
2013年12月27日金曜日
こぐま印:瞬間火力をあげる方法と手順(光ホルスを例にとった続き)追加
*追加分:
今、見てて気づいたんだけど、
基本計算式を間違ってるとこがあるので、あとで修正します (ごめんよぉ、)
コメントへのレスもその後でかきますね~、ってことだけ
12月21日の画像も、その日の画像も書き直します、
もうつかってる人ごめんなさい
今、仕事中なのでまたね>読者さんたち
*あくまで攻撃特化の瞬間火力を500万以上に出来る布陣探しの参考にね
私は、闇メタの様に道中が困難なタイプ以外は、
300万前後におさえた方が現実的だと思うわよぉ
降臨ならそのためには1ターン伸ばせる方法があればいいだけもん
1)まず、この間のこの図を光ホルスの特徴を使って埋める診断書つくり
その時に下の情報もお忘れなくぅ
ほいっ、こんな風に(カキカキカキ)
2)次はその特徴を生かしたおおまかな方針定め
3)方針ごとに分岐させどうにかして残りの方法を加え
瞬間火力を最強で使う方法を見つけた、処方箋づくり
ってことで3ステップが終わったら、あとは実践(育てる計画と実際に使用)へGO
どっちのパーティも防御(イザナミ、バーソロミュー)搭載型は
エキドナなくても安定しやすいと思いますよぉ 、スキルマが面倒だけどね^^;
もう一体(バステトパーティ)をつくろうかと思ったけど、面倒なのでやめたぁ
このあとは、7つの方法を個別にみることに続くけど、それはまたね
ってことで、自分に合ってるリーダーでやってみそ♪
(ここには書いてないけど、闇光に染めるのが強いかもとも予想してるし、
余りドロップと攻撃色コンボ回数の代わりで間接的な方法なら
闇ゼウスのラース(回復力は期待できない)を考えてもいいかもよ)
複雑な手順を可視化なんとかできてこぐまは満足なのぉ(みぃ)
*9倍のパーティは4方法入れられれば、500万でますよぉ
PS:瞬間火力UPを考えなきゃいけなくなったのは
Pさんが、化け物の様なHPの1ターンの降臨ボスばかり出すからですよん
1ターン後、毒、バインド、お邪魔ドロップなどの畳み込むような攻撃が問題
そっちを修正してもらえればね~^^;
やりこみ要素だったはずの覚醒も+297も当たり前換算してるし・・・まったく^^;
今、見てて気づいたんだけど、
基本計算式を間違ってるとこがあるので、あとで修正します (ごめんよぉ、)
コメントへのレスもその後でかきますね~、ってことだけ
12月21日の画像も、その日の画像も書き直します、
もうつかってる人ごめんなさい
今、仕事中なのでまたね>読者さんたち
*あくまで攻撃特化の瞬間火力を500万以上に出来る布陣探しの参考にね
私は、闇メタの様に道中が困難なタイプ以外は、
300万前後におさえた方が現実的だと思うわよぉ
降臨ならそのためには1ターン伸ばせる方法があればいいだけもん
1)まず、この間のこの図を光ホルスの特徴を使って埋める診断書つくり
その時に下の情報もお忘れなくぅ
ほいっ、こんな風に(カキカキカキ)
2)次はその特徴を生かしたおおまかな方針定め
3)方針ごとに分岐させどうにかして残りの方法を加え
瞬間火力を最強で使う方法を見つけた、処方箋づくり
ってことで3ステップが終わったら、あとは実践(育てる計画と実際に使用)へGO
どっちのパーティも防御(イザナミ、バーソロミュー)搭載型は
エキドナなくても安定しやすいと思いますよぉ 、スキルマが面倒だけどね^^;
もう一体(バステトパーティ)をつくろうかと思ったけど、面倒なのでやめたぁ
このあとは、7つの方法を個別にみることに続くけど、それはまたね
ってことで、自分に合ってるリーダーでやってみそ♪
(ここには書いてないけど、闇光に染めるのが強いかもとも予想してるし、
余りドロップと攻撃色コンボ回数の代わりで間接的な方法なら
闇ゼウスのラース(回復力は期待できない)を考えてもいいかもよ)
複雑な手順を可視化なんとかできてこぐまは満足なのぉ(みぃ)
*9倍のパーティは4方法入れられれば、500万でますよぉ
PS:瞬間火力UPを考えなきゃいけなくなったのは
Pさんが、化け物の様なHPの1ターンの降臨ボスばかり出すからですよん
1ターン後、毒、バインド、お邪魔ドロップなどの畳み込むような攻撃が問題
そっちを修正してもらえればね~^^;
やりこみ要素だったはずの覚醒も+297も当たり前換算してるし・・・まったく^^;
2013年12月25日水曜日
ラーの光究極でもコラボがちゃの新リーダースキルも、目先の倍率に目くらむ人多すぎ^^;
ハンターXハンターガチャの面々、
HP満タンで4倍の闇攻撃力の子がもてはやされてるけど・・・
(闇メタパーティで道中実は困難感じてた人たちが飛びついてるんだろうけど)
3.5倍の闇の方が理論上はつおいって気づいてる人
ほんっとに、いないのかなぁ
4倍だと、例の攻撃力UPの方法を、3方法のせないとだけど、
3.5倍をほんとうに毎ターン自力で出せるなら
8-3=5の余りドロップをそのターン約束されて
(7個ではつくれないっぽい)
少なくとも攻撃色回数1としても、(1+0.25X5)が倍化されるのよ
つまり、両側が同じリーダースキルなら、
3.5X3.5X 2.25=27.5625の攻撃力なのさ
(パズドラはコンボ出来ない人でも
余りドロップの調節のおかげで、
勝てる隙間を残してる見事なアルゴリズムなのよ
多分、これがあたった理由)
ただ、パターンがまだ見えてないから、
出しやすいかどうかも、どういう人に合うかも判断しにくいけどね、
だからって4倍を約束してくれるとはいえ
HP調節もの、HP満タンも合う合わないが、難しいからね^^;
まだ、どっちが実現可能に攻撃力が出るか
って判断にははやいわ(きっぱり)
それと、
ラー光究極、49倍になるってとこに目くらんで、
よりよくするために、36倍も戻せって言ってる人多いけど・・・
そこが戻ってもね^^;
6コンボで攻撃色1回ずつ5しか入れられないでしょ?
今の情報だけだと、覚醒変わらないか、タイプ足されないか、
ソーラーレーザーへの追加効果でエンハンスとかこなければ
その49倍、普通の49倍よりも弱いかもよ(爆弾発言)
大攻撃系の対抗の位置にいるロビンは、
本人に常にバランス1.3倍の攻撃力倍化があるから
バランスに染めれてれば強いのね、8コンボさえすれば普段は20倍
イザって時の36倍も実は、42倍なの
しかも、攻撃色コンボ数稼ぎやすいぃ
闇メタパーティが誰にでもつおいからくりも
闇メタさん自身が覚醒とドロップ強化持ってるからだし
海山兄弟が誰にでもつおいからくりも、
変換をのせる無駄を省けるからだし
結構これからリーダー本人が
あの表の幾つ分まかなえるっていうの大事
ホルス使いの私が今一番密かにほしいのは
火か光ベースに副属性ついた神様のヴァリエーションだしね
どっちかというあまりドロップに偏った方で、
これだけたくさん(4種)の攻撃力UPの方法があるのに、
コンボ数の方にはコンボ数とリーダー倍率しかないのが、
今のパズドラの現状なので、
サクヤ使いも、ラー使いも
発想の転換が必要な時期に来てるし、
あのドロップ枯渇率を変換に頼らず
自力で超えられる人しか
強くは使えなくなってきてると思いますよぉ
出た当初のサクヤは変換2枚のせていけば
枯渇をまぬがれて簡単に枯渇率を制覇できる様に思えたから
本来は使えない人たちまで使えたけど・・・
あの覚醒で余りドロップ偏重がここまで優位になると、
もうその人たちには使えないわ (きっぱり)
コンボが合う側が今ほんとうに要求すべきは
ねえ、余りドロップの方に偏ってない? ってPさんに気づいてもらって
コンボ倍率との兼ね合いの攻撃力UPの方法を考えてもらうことかもね
目先の倍率は、いまやパーティ総合の強さのバロメーターにあらずぅ
HP満タンで4倍の闇攻撃力の子がもてはやされてるけど・・・
(闇メタパーティで道中実は困難感じてた人たちが飛びついてるんだろうけど)
3.5倍の闇の方が理論上はつおいって気づいてる人
ほんっとに、いないのかなぁ
4倍だと、例の攻撃力UPの方法を、3方法のせないとだけど、
3.5倍をほんとうに毎ターン自力で出せるなら
8-3=5の余りドロップをそのターン約束されて
(7個ではつくれないっぽい)
少なくとも攻撃色回数1としても、(1+0.25X5)が倍化されるのよ
つまり、両側が同じリーダースキルなら、
3.5X3.5X 2.25=27.5625の攻撃力なのさ
(パズドラはコンボ出来ない人でも
余りドロップの調節のおかげで、
勝てる隙間を残してる見事なアルゴリズムなのよ
多分、これがあたった理由)
ただ、パターンがまだ見えてないから、
出しやすいかどうかも、どういう人に合うかも判断しにくいけどね、
だからって4倍を約束してくれるとはいえ
HP調節もの、HP満タンも合う合わないが、難しいからね^^;
まだ、どっちが実現可能に攻撃力が出るか
って判断にははやいわ(きっぱり)
それと、
ラー光究極、49倍になるってとこに目くらんで、
よりよくするために、36倍も戻せって言ってる人多いけど・・・
そこが戻ってもね^^;
6コンボで攻撃色1回ずつ5しか入れられないでしょ?
今の情報だけだと、覚醒変わらないか、タイプ足されないか、
ソーラーレーザーへの追加効果でエンハンスとかこなければ
その49倍、普通の49倍よりも弱いかもよ(爆弾発言)
大攻撃系の対抗の位置にいるロビンは、
本人に常にバランス1.3倍の攻撃力倍化があるから
バランスに染めれてれば強いのね、8コンボさえすれば普段は20倍
イザって時の36倍も実は、42倍なの
しかも、攻撃色コンボ数稼ぎやすいぃ
闇メタパーティが誰にでもつおいからくりも
闇メタさん自身が覚醒とドロップ強化持ってるからだし
海山兄弟が誰にでもつおいからくりも、
変換をのせる無駄を省けるからだし
結構これからリーダー本人が
あの表の幾つ分まかなえるっていうの大事
ホルス使いの私が今一番密かにほしいのは
火か光ベースに副属性ついた神様のヴァリエーションだしね
どっちかというあまりドロップに偏った方で、
これだけたくさん(4種)の攻撃力UPの方法があるのに、
コンボ数の方にはコンボ数とリーダー倍率しかないのが、
今のパズドラの現状なので、
サクヤ使いも、ラー使いも
発想の転換が必要な時期に来てるし、
あのドロップ枯渇率を変換に頼らず
自力で超えられる人しか
強くは使えなくなってきてると思いますよぉ
出た当初のサクヤは変換2枚のせていけば
枯渇をまぬがれて簡単に枯渇率を制覇できる様に思えたから
本来は使えない人たちまで使えたけど・・・
あの覚醒で余りドロップ偏重がここまで優位になると、
もうその人たちには使えないわ (きっぱり)
コンボが合う側が今ほんとうに要求すべきは
ねえ、余りドロップの方に偏ってない? ってPさんに気づいてもらって
コンボ倍率との兼ね合いの攻撃力UPの方法を考えてもらうことかもね
目先の倍率は、いまやパーティ総合の強さのバロメーターにあらずぅ
2013年12月23日月曜日
閑話休題:トライフルーツ降臨(光ホルスX光ホルス、バステトXバステト)
コンボを重ねなくていいパーティは、
どっかで書いてるでしょうからお任せして、
私はこの2パーティを覚書に
こうすれば石なし可能だけど、難しいですよぉ(簡単とは絶対にいえない)
しかも、白メタ、緑オーディン、アマテカミ究極進化が必須かも
(バインド耐性2枚の三体なので、バインドにほぼかかりません)
この3体のうち、白メタさんがベスト
ーバインド回復1とバインド回復2たーんがスキルの追加効果
ってことで、自慢としか思えないスクショ
(楽勝とは言わないっていうのを強調したいだけ)
どっかで書いてるでしょうからお任せして、
私はこの2パーティを覚書に
こうすれば石なし可能だけど、難しいですよぉ(簡単とは絶対にいえない)
しかも、白メタ、緑オーディン、アマテカミ究極進化が必須かも
(バインド耐性2枚の三体なので、バインドにほぼかかりません)
この3体のうち、白メタさんがベスト
ーバインド回復1とバインド回復2たーんがスキルの追加効果
ってことで、自慢としか思えないスクショ
(楽勝とは言わないっていうのを強調したいだけ)
楽勝ではないし、エサとりにこんな苦労は楽しくないぞっと
多分白メタパーティ、バステトのせが一番楽ですよん
ってことで、ハンターコラボ行こうかね
(今のとこおすすめはレウス猫ドラパ、
なぜか偶然手にいれたブドウさんを
レベルマにしてのせればよさげ)
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