2014年1月10日金曜日

ツインリット降臨にみるバインド利用の足踏みのコツらしきもの

忙しくて、忙しくて、「更新、何それおいしい?」
ってなってるAliceです、日本はおっはよ

*その後、気がついたら寝てたし、
 ちょっとムキになってイザナミ降臨超地獄へ行ってたので
 (光ホルス青オーディン入れは安定するんだけど、難しいね~)
 挨拶時間もずれてますのさ(ごめん)

行動してるつもりの人たちが世界中に増えてるんだけど・・・
その方達に、「うわぁ、行動してるつもりになってたぁ、これじゃ・・・」
って気づいてもらう、たったそれだけがっ

いやぁ、こんなにも難しいとは・・・ (踊るしかないぃ)

そんな、ああでもないこうでもないって奮闘してる中、休憩中に

ねえねえ、究極進化前ホルスがフレンドに増えてない?
って話から、

あれは、一回壊したから育て直してるのか、
エンジェリットがまだとれてないのか
って話になって、そういえば 串だんごといえば
串だんごの1Fのラースための足踏み
何に気をつけて安定させてる?
って話になってね、聞かれて答えてたら、

「それこそて、多くの 人がほしい情報じゃない?」
っていわれたのでこれ、書いてるのぉ

1F、ミスリットを一体残したあと、(このパーティは光、炎、闇に、多色を足した4コンボで確実)


この4つのコツがあります・・・・



降臨系での足踏みは、HPバーとの心理戦になることが多く、
串だんご降臨は、嫌になるぐらい特にそうだと思うわ

あと、一手で自滅まで、
ぎりぎりまでひきつけて、回復っていうのがどの降臨でも使えるコツです

どうしても、心理的に負担な方には、
イザって時に回復ドロップをつくってくれる子か回復してくれる子を
一体入れていくのがおすすめ になりますよぉ

(ツインリット降臨はパーティに空きがないけどね^^;)



これが、盲点らしいです

特にフラッシュバインドがかかってないと、
幾らリーダースキル1倍でも、倒しちゃった
って経験ある人いません?

ドロップ消さなきゃ誰も攻撃しません
(但し、スキルレディへのターンもすすまないけどね)

ここで、HP6000でミスリットの攻撃が起こり続けるとやばいので
消すなら回復だけになる様に、右か左の上から二番目あたりから縦に
回復を寄せておくのが二重におすすめ

*回復を残しておくと、上へあがる時に全回復しやすくて楽なのもおすすめ

あっ、この方法、

バインドをくらって足踏みするつもりなら
どのダンジョンでも使えますよぉ



消し方は、このパーティ限定の組み合わせなんだけどね

これは何をしてるかというと、攻撃してしまわない様にしてるの

うん?水、緑から消さないのが意外?

バインドを利用するときはね、

バインドが切れた時に逆に攻撃色じゃない色が残るほうが良さげよ

応用は、ゼウスの2Fの仮面とかに使えます

また、ホルスなんかの属性縛りのあるコンボ系も
攻撃色を一色万上からなくしてしまうと
足踏みが楽な気分になりますよん(但し、一個は残してね)


私がツインリットの1F安定しなかった理由
って威嚇使ったためだったって気づいたの

バインド利用するなら、
あえて、使わない方が良さげよ(うんうん)

でも、これは例外あると思いますよん

パーティによっては、
バインドを抜けるタイミングつかめそうになかったら、
遭えて使ってしまうのもありかも

っていう、ほんとうにほしい人がいる情報なのかどうか疑いながらおすそわけなの

そうそう、ついでに

私もよく書いてある、 

全消しして回復とか攻撃色呼ぶとかいう描写

あれって大コンボはいらないですよぉ

ぐちゃっととりあえず、
画面を同色まとめて消してしまえばいいだけなので、
2、3コンボにしかならないです^^;

そんな局面で無理して
コンボなんか組むことに夢中になって、
すっぽ抜けて、全消しできないまま
ってなってしまわないようにお気をつけを

っていうことも、目から鱗って言われたので、付け加えておくわね

ってことで、またぁ

あっ、丁度会議の時間だぁ・・・わーい

そうそう、私はツインリット、
ミネルヴァさんのせたらどうなるか試してみよっかな
って思ってますよぉ

案外、足踏みは3Fに移動するかもぉ