2014年1月1日水曜日

明けましておめでとうございますの

日本の2日の夜までの、
一日だけのお休みを得て、やっとほっと一息してるAliceです、

もう、クリスマス前後からお休み返上で働きづめでしたよん
仕組みを具体的にするのがこぉんなに難しいとは・・・
クラス図のパーツが埋まらないことには、システムが組めないからやるっきゃない^^;

コホン

日本の皆さん、明けましておめでとうございますの

って言ってもまだこっちは明けてませんが・・・^^;

そんなこんなで、色々、更新が遅れててごめんなさいです(ペコ)




 2013年は一周年記念でのパズドラユーザー不満からはじまった年でしたね
それが結果としてパズエゴ症候群を許してしまって・・・^^;

(感謝を感じられなかったって、自分だけアリとか犯罪に走るのはなしだけど)

 2014年は、最初の2周年記念で、
先ず、一人一人の「ユーザーとして感謝されたい想い」を
その想いに優劣をつけるのではなく、大事にしてほしいなぁって思ってます

その想いを踏みにじることは、勝つ資格を奪われる気分
ってことに気づいてあげてほしい 
*去年の失敗:チャネルのケーキ食べたよ自慢と私まだ食べてないというコメント
          わざわざ行った方が見れなくて大損する感謝祭

それから、これは運営会社さんの常識はずれなとこだけど、
チャネル、コラボ先、絵師さんのプロパティの一線を侵さないであげてほしい

 *去年の失敗:ユーザーにくそコラボと言わせたままにする、
          景品の価値低下を修正せず、絵コンテストとかの発表を広報がしない、
          アイスクリームさえ広報が食べに行かない 、社名を間違える
          チャネルが時間をさいて書いた記事に感謝なしでズルイの連発
          チャネルのニコナマに行くのにチャネルに仕切らせない
          来店者入れ替えを急がせてる(事故起きたらチェネルの責任よ^^;)
          
(得をお膳立てするのではなく、 記事を書いてくださること、盛り上げてくださること、
 コラボ中の特別企画などへの感謝を忘れず、営業妨害をしないだけでいいんです)

それは、ユーザーには気持ちよくコラボが戻ってくるとか、
コラボに、大事なキャラや秘蔵のシステムを不安なく提供して下るとか
いち早く、パズドラを楽しめる工夫をチャネルさんがしてくださる
っていうのに繋がりますよぉ

広報さん、社長さん、あなた方の仕事です

そして、Pさんには是非とも全降臨を地獄級でいいから
制覇動画をあげて もらいたいなぁ

繰り返すうちに、その結果として、

例えば、+卵と、覚醒をつけてないと制覇できないことに気づいて
+卵と、覚醒をやりこみ要素に認識を戻した降臨、スペシャルダンジョン作りに戻ってほしい

時間をかけすぎたやり込み要素を当たり前扱いにすると、
私たちユーザーに実社会のルーザーに成れと要請してることになることに一刻も早く気づいて!!


もう、やってます的な「真相は藪の中」の
人に見られる自分いじりのデモンストレーションは今年は結構です(きっぱり)
*イシス体力パーティにゴンはもうジョークとしかいえない

Pさんには仕掛けて征服される側の視点に加えて
ユーザーの制服するために、手持ちと少ない時間で
必死で工夫してる視点も持ってダンジョン作りをしてほしい

そしてこういう彼らのたゆまない努力の結果、
他人を自分の勝つための道具扱いするパズエゴ症候群が
少しずつ、少しずつなくなりますように


そんな風に一年を望みます



そんな風に望みながら、私は1ユーザーとして
「パズドラってる?」を、今年もこんな風にのんびりと続けていきます


新しい英雄神もこのゴッドフェスで少しいきわたり、
お正月あけにはどう使えるか見つける人も出てくるでしょう

(私も、久しぶりのゴッドフェスで
 信じられないほど幸運なひきで、もう4体手に入れましたよん)

そんな中

皆さん一人一人に自分に合ってるパーティが見つかり、
仕事でちょっと詰まった時に、よし、この方法なら勝てるっ!
ストラテジーの見直しで、自分のタスク片付けてみよう
って、あなたらしい勝ち方を、感覚として思い出させ
後押ししてくれるツールにパズドラがいつまでもなりますように

そして、その勝ち方を、廃という言葉にも、
ネタとか飯ウマとかいう言葉にも惑わされず
大事に大事に育てあげていってね


 今日も来てくださって有難う

「ねえ、最近自分に合うやり方で勝つって感覚忘れてない?パズドラって思い出させてくれるのよ」

 2014年もよろしくお願いいたしますの


PS:コメントレスだけつけちゃうけど(遅れてほんとごめん)更新はちょいまってね、大掃除しちゃうぅ