2016年1月6日水曜日

お正月ホルスは2、3色ドロ強5個以上で組むのがSUITABLEかもね

皆さん、お正月ガチャどうでした?

ホルス使いの私はといえば、
クリスマスカーリーは手に入れなかったけど

(あんなに金率低いと回す気なくなるね^^;
 それでも他はコンプしたもん)

お正月ホルスは手に入れるでしょ?
ってだだっと手に入れたよん

(赤オーディンを手に入れた時間にでたの)

ヤマタケさんとカンナさん手に入ってないけど・・・・
これは深追いはしないと思うわ

早速ハンゾウさんと一緒にスキルマにしたので
今度は組んでみてるんだけどね

いやぁ、難しい♪(でも、音符つき)

火のドロ強で組むとつみやすいね
っていうのが正直な感想だわ

だから、火寄せは私はあえてやめとくぅ

こう組むことにしたわ


まずは、組みやすい闇寄せ

バインド対策重視型で、
闇と火のドロ強5個以上入り
(火6 闇11)
全員ヘイスト持ちで
エスカマリとゼローグ8は目覚めつき

オデドラは勝負をかけれるから(闇 14)
下の覚醒ヨミ(全ドロップ強化)の方が
バインド対策無視出来るならあり

カイトは二枚封印耐性あるので
お正月ホルスには便利な陣です




 バインド対策さえ気にしなくていいなら
 ものすごく強いんだけどね(試した)

 こっちを活かしたいならゼローグ8枠が、
 覚醒サクヤあたりにすればいいかもね





カイトと組む大前提で
バインド対策無視なら・・・・

1ターン半減つきの上(メジェは便利)
三色ドロ強になるのがこれ
メジェには火防御二枚ついてるから(10%減)
案外おやくだちなの

メジェエンハが
メジェとカイトにしかきかないけど、
このエンハが馬鹿になんないよん(わーい)

ただし、バインドは怖いです






次は、

攻撃力重視で、防御つき
しかも、覚醒ホルスと組める様に
組替え可能なのの紹介

まずは水寄せになってるこれを

イズ&イズのとこを・・・
(これ、闇を抑えたスキル封印2枚考えてる)
陣、ギガグラ(ハトホルかなぁ)
神エンハなどに変えるといいね

陣はエスカマリでもかまわないよん


出来ればもう一色ドロ強増えるほうが
強く使えるのが今のとこ手応え

これね、ヌトがイザって時に、
欠損防いで、いい味出すのでおすすめ



次は、

覚醒ホルスと組む前提でしか
封印耐性の関係で組みにくい木寄せ

 ヌトと同じ考え方で、
オシリスパパとレッツゴー、
名づけて家族パ

わざと開けてるとこが自由枠で
水と封印耐性一枚入ってれば何でもいいと思う

ハトホル、覚醒サクヤ、お正月アマテカミ
アルレシャとかその辺じゃない?

私は覚醒イシスが楽だけどね
見事にエジプトパになるし、
そういうのも楽しくない?


水寄せ、木寄せ色は、

覚醒ホルスと組んでも
スキルの短さに遜色起きないから使いやすよん

ってことはつまり

回復力がスキルを使った時に1.5倍
ってなるってことでしょ?

闇枠を考えなくていいから
難易度対策しやすいのもおすすめなの

ヌトとオシリスの素敵なとこは
パズル時間を短縮出来るとこでもあるよん

操作時間削られた時とか
5個消しくまなくていいのは、
案外有難いなぁと感じました


 光はこう

光ドロップ強化10になるけど・・・
これは操作延長に困る感じあるぅ
5個消し入れてのパズルは
更に難易度高めだもの

エンハかからないけど、
案外闇カーリーの方が
ヒカーリーより向いてるのかも

または、余ってるなら
もう一体ヒカーリーつくって
それこそ潜在覚醒操作延長つけるとか・・・

(個人的には操作延長潜在覚醒は
 ダンジョン対策にならないからおすすめしないけどね)

ただ、サンダルフォンの2ターン防御が
地味に良い味だしてくれるわよ


最後はね、キラキラパーティ

操作延長はないし、
スキル封印耐性はされてないしで
ダンジョン対策する気のないパーティだけど

全部に+がつくし、欠損ないので組みやすいの


こう出来るのが
CIRCUMSTANCE的には
最高のコンディションだけど・・・・

あくまで趣味パね

火力を楽しみたいだけの時にどぞ




組んで試してみて思うことは、

欠損考えるなら2色3色に
+をつけまくれる方が強いこと

二体攻撃を無理して
入れようとしないことかなぁ

(実は、光は列で組む手はあります)

協力モードなんかで使うなら

もしかして・・・・

一人が闇寄せ、
一人は水寄せとかってすれば
決め色が欠損
って悲劇が起きにくくて
強く使いやすいかもなぁ

って感じかな

私はこんな風に試してます

皆さんはどんな風に組んでみましたか?

ってことでまたのん