2016年5月12日木曜日

私の覚書:楽しくキラーパーティ3種を組むだけ組んでみよっかね

皆さん、お元気?

衝動起きたので
こっち先に書いちゃう♪

最近、私が凝ってるのが
今のパズドラの楽しい遊び方、

すなわち、きらきらきらキラー♪ 

継承(SFシステム)と組み合わせて、
パーティをつくるのはこっからかなぁ
ってとりかかったの

神キラー、悪魔キラー、
マシンキラー、ドラゴンキラーは
出来ればつくっておく方がベターよベター♪


ってことで、せこせこと
楽しくパーティをつくってる最中

追加条件はスキル封印100♪

そのうち、ドラゴンは苦戦中
(これが一番必要な気がするんだけど)
ラグドラにしようかと思ったんだけど
(ラグドラ二体持ってる)
ラグドラのフレンドが壊滅的
ズオーもいいかなぁ
(ズオーは三体ほど元気)
って思ったんだけど、
やっぱしフレンドがいにゃいから
つくっても無駄な気がするぅ
でも、これは確実に必要だよね

ドラゴンキラーパ、うーーーーん^^;

ラグドラ相手の簡単なフレンドがほしいよ

いっそ、ラグドラ組み込みの
覚醒ホルスパつくるか・・・ふむ
いや、ソニヤグランーリバースパのサブ?
あれならドラゴンエンハつきだし・・・

うん、予告出たばっかしの
シェリアス=ルーツ?
うん、あれは神キラーつきで、
しかもラグドラ搭載可能の
ドラゴンパで
とってもありだけどね

手にはいらないでしょ、
そう簡単には・・・
入れば理想はあれね

私あれならとりあえず
ユウナにしてつくっておこっかなぁ
(シーンは持ってるの)
って思うけどね

まぁ、今回はドラゴンキラーはなし

 組んだだけのを
ちょっと見る?贅沢よ、ほほ

あっ、あくまでソロ前提ね
マルチは他の人がつくってるから
そっちを参考にしてみそ

それとレーダードラゴンも
私は勿論持ってないなから
パーティ組めないから考慮してないよぉ

マシンキラーはセフィロスパ
セフィロスのスキルは一切使わない編成

迷ってるのは
セフィロスとホルスの
継承を逆にすること

こればっかしは
使ってみないと
わからないぃ

見ての通り育てること多すぎなの

ラファエルは持ってた残り4体を
やっと全員進化だけ済ませたとこだし

ファセットは偶然
手に入ったばっかしなのさ
スキル上げからしなきゃなんない

たまちゃんも回ってこなきゃ

それでもね、計算上
ファセット使えば
マシンに対しては

セフィロス一体が
5色7コンボ闇二体攻撃1で
マシンには1908万だすよぉ

(それ以外の闇コンボは計算してません)

ファセットなしだと
フレンド合わせて、
セフィロス3体で
十分1200万ごえ
道中はワンキル可能

これはつおいです

ただし、このパーティの欠点は
バインドだと思いますし、
セフィロスもう一体のせる暴挙により
スキル封印耐性は難しいよぉ
(だからユウナがのってるの)

足踏み出来るとこで
サブのセフィロスは
バインド回復までためちゃうのが
おすすめになりそうです

ユウナにラファエルは
ユウナパでも使えそうなので
ちょっと気に行ってるの

ヴィシュヌにシーフは
スキル封印がある
回復役の短いスキルの子と
取り替える可能性あるぅ
多分ヴィシュヌの二体攻撃数
それほど、あてにしなくてもいいと思うの

でも、闇消す子(ミカエルともいう)しか
見当たらないのよね^^;

ただね、

ヴィシュヌをミカエルにして
ミカエルにサラスヴァーティを継承したヴァージョン
B6Fのリーダーバインド
ミカエルとユウナで1ターン耐えられたから・・・
マシンゼウスをソロ6コンで済んだよ
(B3Fと根性のとこと、B6Fの2ターンめ
 ディアデムもわざと全滅させたの
 上でバインドくらった時2回もわざと全滅)

ファセット、遅延入りなら
(ユウナー遅延系ヴァージョンに差し替え)
1)マシンゼウスはワンキル可能
(ファセットなしで
 8コンボ3分の1強削れてる)
2)根性はシーフでどうにかなるし、
3)バインド回復もいるから6Fは大丈夫
4)ディアデムは遅延ヴァージョンなら
妙な攻撃を全く受けずにすむから

理由1)2)3)4)で
ソロ1コン、まずくても2コンで済むと思うわ

(B3Fの番人先制は無視しないと
遅延系がたまらないし、
そこの回復を考えなければ
回復つくれなくても問題ないダンジョン)

実は親友枠に
セフィロスに遅延系つけてる人が
二三人いるんでね
私はラファエルヴァージョンで行く♪


悪魔キラーパは周回用と、
パズル楽しむ用のコンボパ二種だけど
(あっ、マルチ前提なら
 マシンゼウスLFがおすすめよ)

体力タイプで組んでるから
サブは変わらないの

うしおととらのコンボパも列を入れて
コンボを組むって使い方の
これは光列パね

周回用が、全部で15
コンボパが全部で11
一列、周回用で、
2.5倍二列5倍の
おそろしい火力です
そこに光エンハ2倍2ターンを
あしらってみましたよん
周回用は花火も可能

(スーパーマン一体、
 一列分だけで悪魔には600万)

これもね、
継承の子は育てなきゃなのよね

スーパーマンの方は、
陣の準備がいらないから
バアルだけで使っていいと思うわ

ラムちゃんは遅延というより
固定ダメージで入れてます

(私はスキルマのラムちゃんを
4体ほど持ってるの
進化は一体しか終えてないけどね^^;)

ラファエルにはスキル遅延耐性用に
何か余ってるスキルレベルの上がってない
とってもスキルが長い子入れると思うけど
基本ラファエルとしてしかつかわない

うしおととらは
 列を入れて組む時は、
6コンボで3X1.5=4.5倍だから
この辺でも染めてると相当火力よ
(7=4倍、8=5倍)


神キラーパは
周回でお世話になってるヨミドラ
二体も持ってるの♪(とっても贅沢)



こっちはカラットのエンハで
なんと、4.9倍の
攻撃力になりますのさ
闇列強6、闇ドロ強9
それに36倍で
5コンボとして2倍

闇一列と闇5で計算すると・・・・

堕ルシ一体約1300万だします

(サブヨミドラを堕ルシもう一体に変えると
 火力は更に上がるけど
 パーティの安定度は落ちるわよ(試した))

バインド回復はヨミドラが持ってるので、
回復列でOKなのがこのパーティの強みです

ハクのとこまだ迷ってるんだけどね
ハク、明智さんの黄金の組み合わせで
カラット使おうとたくらんでるからこうなんだけど・・・

ギガグラにする可能性あるのと
遅延系にしてもいいかもなぁって思う

それと、カラットを
ヨミドラにつけたんだけど
堕ルシにつけ直すかも迷ってる
ヨミドラが二体小回りきかないと
安定しにくい可能性あるもん

(ヨミドラパの安定は
 ヨミドラの回復生成によるとこ大きいし、
 無限で試す時、
 回復枯渇をはじめてあじわった)

安定安定って仮想ダンジョンを
想定して組んでるのが想像つくだろうけど、
ヨミドラだから、闘技場用ね

神キラーパにつくり直しただけなのさ

だからもともと闇軽減その他
つきまくってるからね

闇メタをつけるのとかは
急いでないんだけどね

カラットとラファエルの位置だよね

使いにくいなら付け直すぅ

 なんかね、最近

二体目、三体目の
同じキャラをつくる時
 時間が足りなくて
ぴぃって幾つあっても
足らない時代が来たね
って思わない?

だから闘技場用はとっても大事♪

 こんな感じぃ

うん、こんなの単なる
お前の覚書だろうって?

うんっ(力いっぱいうなずくぅ)

アシストの表つくりながら
スクショとってたんだけど
どうもね、スクショのとりすぎで
スクショが埋もれそうなの

だからここに置いておくの

あっ、テンプレ
って言われるものから
かなり離れてるよぉ

無理やり、キラー編成してるもん

わーい、逃げる