2016年5月22日日曜日

「楊貴妃」は求心力じゃなくて、影響力よぉ

ちょっとプライベートの色んなことで
ショックを受けてるアリスです、こんにちはぁ

あっ、今週はラファエルだけせこせこスキルマにして
マシンキラーパと、ドラゴン神キラーパはつくりあげたよぉ

マシンキラーは、結局
バインド考慮型でこうつくりかえたの
元の分はセフィロスにバインドかかると、
ものすごく厄介なことになるんだもの

それとユウナとヴィズの覚醒比べて
ほう、そうですかと入れ替えた

左から継承は、
ファセット、ラファエル、闇龍剣士、ライトニング、スサノオ

フレンドはセフィロスで、
出来れば遅延系つけてる人がベスト

潜在は何つけようかなぁ・・・

実はリュエルはスキル封印耐性がないから
闇のたぬたんが手に入り次第(不足中)
いじり直すかも知れないぃ シンドバッドかなぁ


 ドラゴン神キラーパはこれで、今のとこ行く
(シェリアスルーツが手に入り次第ユウナが交代ね)

左から継承は
ラファエル、なし、ヴァギィにゃんこ、シーン、なしにしてあるよ

最後の枠は、自由枠なの
ドラゴンタイプならある意味なんでもいい
覚醒オロチそのままのせるとかいい感じ

あっ、ヴァギィは吸収対策ね
光、闇、両方の吸収に弱いから・・・

陣は一つめのラグドラしか使わない予定

二番目と間違えないように
慣れるまで侮らなくてすむように
今は継承つけてないの
スキル遅延対策の継承を
後にする予定だよん

フレンドは勿論
シェリアスルーツ一択が無難だけど、
ドラゴン倍率系の他色なら大丈夫


純神キラー、悪魔キラーも
多分少し作りなおしになる予定

ってことで、今日の本題


今回のチャレダン7は固定パ
持ってない楊貴妃を使えるぅ
ってとっても楽しく遊ばせて頂いてたんだけど

ダンジョンに入る前に
楊貴妃のステイタス画面を眺めてて、ん????



求心力?ですと???



傾国の美女という通り名で分かる通り

大輪の咲き誇る花の
「影響力タイプ」ですのさ


お間違えなくなのぉ


自分だけアリになっちゃって
傾国まで行くと行き過ぎだし、
 
what if I am not worth it?
ってなると、わざと遅刻してみたりの
若い子と真っ向から若さ勝負したりの
不倫なのに相手の実家に行ってみたりの
メキシコが壁つくればいいって言い放ってみたりの
ってわたわた暴走することもあるけど

精神的にバランスとれてる普段は

You can pass it on, I am worth it!
って大輪の花になって咲き誇ってるわ

Pass it on, you are worth it!
なんて誰かに言って貰うのを
彼や、彼女たちこそ待たないもんよ

そう、今流行りの
perfect humanの様に
自分でI'm the perfect human.
って言い切っても鼻につかない

(楽しく幻想見せてくれて
テリトリー侵害してこないなら
他タイプは美味しいとこだけ貰うもんよ)

だって、影響力を生まれつきもってるんだもん

どうやって?

自分を”ふさわしく”扱わせることによって♪

click bateってご存知?

楊貴妃様は、
玄宗皇帝ではなく
大臣に珍しいお菓子を食べさせながら
多分こう言ったんだわ

「玄宗皇帝様、もうこのお菓子を取り寄せないみたいなんですよ」
って・・・・

大臣は、皇帝に

「あんな美味しいもの、
 本当に要らないんですか?何で?」
って聞いちゃうのよ

そうすると、皇帝が

「何でって、いやそんなつもりないよ」
ってなって・・・・

楊貴妃様のもとにお菓子が届く

結果として・・・・

I am worth it!

ね?欲しいって言う必要さえななく
欲しいものが手に入るの

私が勝てば、みんな嬉しいでしょ?
っていうようなもんよね?

影響力でしょ?

うん?美魔女とか自分で言ってるって?

よく見てごらん

美魔女として扱わせてるから♪

そのために、彼女たちは若さを保って
匂いたつような魅力を磨いてるんだもの、ほほ

==========



求心力とどう違うって?


求心力はね、誘い込むの


”無理して”もてなそう
ってしてない時の山Pしゃんて
だからぁ、アイスクリームが何なの?
って思わずつっこみたくなるでしょ?

ほら、近々もミルちゃん、

 ”うぎゃー、日野さんから上がってきた
イラストのクオリティが高すぎてヤバい!!”
なんて言われると

どんな風に?って待っちゃうわよね

 左脳系が根拠はなんだよぉ?
って思わず言っちゃうあれよ、あれ

take inの深さが必要なのよね、あれ

不安定の恐怖と同居できて、
感度がよくないとああはならないわ

あれも他タイプは真似出来ない

(他タイプの真似っこヴァージョンは
 たいていハードセルです)


ただね

二人以上求心力タイプがいると、

どっちもが相手が
十分もてなしてないのに腹をたて、
自分だけでも無理してもてなそう
ってつんのめるのが困ったとこね

つんのめると、
折角の求心力消えるのよね

ほらぁ、「みんな満足してくれないね」
なんて言い出すと山Pしゃん、
(自己不信が煽られるのか)
おかしくなって他ゲームつくりたいとか
言い出してたじゃない?

山Pさんとコスケさん
両雄並び立った時こそ
求心力タイプのパズドライベント
完成なんだけどなぁ

そこに

グローバルメディアミックス時代の
未来を見るんだけどなぁ、ふむぅ

まぁ、 ガンホーさんには
二人を同じイベントの舞台に
のせることに挑戦し続けてほしいぞっと

パズドラクロスの
クロス戦略の成功
そこにかかってると思うもん

(山Pしゃんは、角満さん
 コスケさんはガイモンさん
 ゴー様はよきゅーんと一緒の動画
 とぉっても楽そうではあるけど・・・・
 あのタイプに頼ってても
 両雄並び立たずの解決にはなんにゃいもん
 あのタイプ遠慮しやすいのが玉に瑕だしね

 クロス戦略失敗すると
 アップバンクみたいに拠点失うし・・・・
 あの会社は、「たかり体質」を
 どうにか出来ないのが敗因よね)

どうにか解決しないとね

折角の求心力タイプが
自己不信に疲れて、
影響力あればなぁ
ってないものねだりはじめるもの

ほら、これもよ

楊貴妃みたいに分かりやすい影響力を
求心力と間違えちゃうし・・・・^^;

それは才能もチャンスも潰す様で勿体ないわ

ないものねだりほど
人生を無駄にしてることはないもの


ついでにいうと

他タイプが意識して、
彼らの真似したがること多いのも
同じくらい無駄なんだけどね

影響力、求心力じゃなくても

ほら、最近あった中居くんの見事なあれ
あれ、セコムタイプの説得力の応用編だよん
ブルンバーグさんはセコムタイプで
信用を壊すことが絶対にないから、
その意見は尊重されるんだし・・・・

中居くんといえば、あのグループで、
 一番最初に売れたキムタクさんは
影響力の二人じゃなくて・・・
準備万端なのが見えないくらい準備万端
っていうスマートさを持ってるし
あんなに格好いいくせに、
さらっと何でもこなすよねってイメージない?

一世風靡した(してる?)
オバマ大統領と、ザッカバーグ
あの二人のタイプは、また違うのよ
自己中(自分がプライオリティと、
他者がどうでもいい(分からない))のを
上手いこと利用出来てる時は凄いよね
勝たせてもらおうとする人が
彼らを利用しようとするとか
他者を分からなくちゃいけないと思い込むか、
犠牲者意識をもってしまうと
厄介なことになっちゃうけどね


私のタイプにもあるよぉ

昔ね、恋人との交換日記みたいな
ブログ書いてたんだけど・・・・

そこで「あなた」って呼びかけると
みんな自分が私が大事に思ってる
「あなた」って勘違いしちゃうの

ストーカーにつきまとわせちゃうし
煽り系なんて呼ばれて困ったもん

実は、まだパズドラのなかった時代
あの人が傷つくことを止めたくて
動画をとってYOU TUBEに
限定公開であげたつもりで
一般公開を6時間もしちゃったのね

朝、気がついたら、
とんでもない万人が
その動画見てたわ
慌てておろしたけど・・・・

この能力を活かすと
私はモノローグで
相手役を泣かせてれば
結果として、オーディショナーまで
泣かせてしまうことが
出来るって事になるのよ

もう一回泣かせて
ってなる人多いのよ

ね?自分の能力を活かすと、
それぞれ、凄いこと可能でしょ?

ないものねだりが
馬鹿馬鹿しくなるでしょ?

みんな神様から頂いた
武器持って生まれて来てるんです

ってことで・・・・

楊貴妃は求心力じゃなく
影響力よおおおおおおおおお

自己不信になった時ほど、
影響力が羨ましくなる求心力さんだろうけど、

お間違えなくなのぉ

PS:影響力の方は歴史上
  マリリンモンローとか
  自分を嫌いな人多いです
  だから見られる自分を生み出します
  自己不信を受け入れられないほど
  自分を大好きな求心力タイプが
  影響力タイプになれないのは
  そこも大きな理由ですよん

PS:一体何を基準にタイプ見てるんだって?
  それはねぇ、企業秘密♪
  うちの社のオリジナルなのよ、どだ♪
  血液型よりもヒーロータイプとか
  って分け方よりも人間らしいのが自慢もん