2016年5月22日日曜日

29回チャレダン10ノーコン(ユウナーシェリアス・ルーツ)

ほいっ、記念にスクショだけどぞ

最後スクショ撮り損なったぁ

これでワンキルしちゃったよ
ってオチコンのおかげだけど

狙ったのは本当は、
40%以下だったんだけどね
(だからスクショ撮り損なったの)

 このパーティ予想通り強いわ
バインド対策ぐらいじゃない、問題

でも、耐久はきくぅ

パーティはさっきも紹介したけど
これの覚醒オロチ版ね

FSは左から、
ラファエル、なし、ヴァギィ、シーン、なし
って感じになってて・・・・
フレンドさんはシェリアスルーツ
(まだそんなにいいないね)

あっ、ユウナは7コンボ8倍
ルーツは6属性が7倍なのをお間違えなくぅ
ラードラ使ってる感覚で、7コンボしてれば最大火力がでます
サブのドラゴンタイプは更に1.5倍


B1F:(グランリバース)

2ターンめに大攻撃来たら終わるっぽいので(運?)
ユウナの防御で半減して受けながら3ターン耐久
後は、半分切れば何もして来ないのでその隙に倒す



B2F:ガイノウト(強敵)

水属性がいると5ターン耐久するしかないのが辛いけど
継承したヴァギィ開けてゆるりと耐久したの

回復力もいい感じよ
いつのまにか、これでも削れてるし^^;


で・・・倒す キラーにうっとりしちゃう

見て見て見て
ラグドラ3倍の瞬間攻撃力出してる♪


 B3F:水マキナちゃん(お名前知らない)

       このために連れて来たオロチさんで耐久
   後はえいやってして終わり

   これもいつのまにか削れてて不思議


B4F:ゼウスヘラ

文字通り死闘の様な耐久
毎回、ワンキルで
ラースと半分戻しを受け続け
私はオロチのため直しをしたもん
見よ、右下のロック落ちやすい数字♪

この耐久も多分キラーのおかげで可能なの 
後で見て本当にびっくし・・・・

だって、毎ターン1000万を削ってるんだもの



 倒した瞬間も偶然スクショに
 なんかホワンとするスクショじゃない?

折角のチャンスを侮って(すぐ侮る)
盤面整え忘れてるお間抜けな私が笑える


B5F:大天狗どの

ね ?この馬鹿、盤面整えておけよ
って思わない?

水ドロップの分散見てよ見て

念のため、ユウナの防御かけて

(ここでユウナをほいほいと
使ってしまってたことに気づいた私
ラファエルとヴァギィのつける先
変えた方がよいのかもね^^;)

まぁ、でも

木二体攻撃2枚入りの
最大コンボ組んだけどね

あっ、このパーティ
シーンのせてるくらいだから
操作延長パなのよ

オロチヴァージョンは11個
シーンのエンハは4.3倍です

噂によると3000万超えのボス
ってとこまでは知ってたので
私はこのターン、
2000万ほど削る予定だったの

(狙ってるのは40%以下
 でも、そこで何もして来ないかは結局謎)

でも、ワンキルしちゃった


っていう結果に終わったの


さて、感想

 結構苦労して
キラーパつくったかいあったもん

最近ね

キラーパ+継承ならではの
パズドラの遊び方のヴァリエーション
って出て来たなぁって感じるの

キラーの覚醒で攻めて、
 継承でタイミングを伺う感じ

そこに覚醒活かした
パワーストンエンハ娘たちが
いい感じで溶けるもん

手持ちを覗いて、
お試しあれ♪