2017年3月11日土曜日

ガンホーさんが持たないとならない危機のフィルターと他企業の陰謀戦い方のおすそ分け(その2)

はい、対処法のおすそわけ


とにかく対処法
っていうと、


変化を起こさないこと なんだけど・・・・


これは「進化するパズドラ」に
心底惚れて自分がそれと
ワークオフ出来ることを楽しんでる
または、上手くワークオフ出来ることに
社会でも勝てる自信を再確認してる
パズドラコアユーザーを飽きさせるわ

だから、それこそ、この対処は
パズドラしか出来ないことを奪い、
パズドラを終わらせちゃう



だから対処は、

信用(参加者の数だけ考えないと駄目)を大事にして、
情報を出すことに留意した後は

(これは大事です、
 まず、これはしなくちゃいけません
 creditの説明を参考にしてください)

この人達には、
自然淘汰されてもらいましょう
が私のおすすめ


ここで、

自然淘汰と強制退去の違いを
明らかにしとくね~

(多分自然淘汰と聞くと、
 強制退去と間違えるからこの人達)

強制退去は出て行きたくないのに
無理矢理に出ていかせること

自然淘汰は合わないと見極めをつけて
本人が選んで出ていくこと




 例えば、今私がいる街NYは

誰でも歓迎されるんだけど
何かしないと(自分しか出来ないことを見つけないと)
居られなくなります(ポジショニングがない)

だから、夢やぶれた者は
自分がしようとしてたことが
自分には合わないことに気づいて
自然に自分で故郷に帰ることを選ぶんです

これが自然淘汰です



今話題にしてる彼らは
世界がどう変わり続けようと
自分は変わらず、安定していたいという
絶対にかなわない欲を持ってるので

その欲を諦めて
自分しか出来ないことで
変わり続ける世界との
バランスのとり方を見つけるか
その欲を持つ限り、
色んな社会から自然淘汰されて
犠牲者だと思い込んだまま
社会から社会を渡り歩いて生きていくか

それしか出来ないんですよぉ

だから彼らにその欲かなわないよ
って気づいて貰うのが
結果としては彼らにとっても
パズドラにとっても幸せへの第一歩なの


 じゃあ、具体的にどうやるか・・・・・

第一ステージ)ブレインストーミング

ある企画を世の中に出す前に社内で、
「もし、人を道具、財布、おもちゃ」にしていいとすると、
この企画では、どういうことを貴方ならする?
っていうブレインストーミングをしてね

具体的に何が起こりそうか
やっと、取り出せますよん

第二ステージ)淘汰の指針をはっきり見せる

企画の発表時に

例えば、「3人マルチ」の場合
「中には、代わりに二度ゲームオーヴァーになってくれる
 って考えつく人もいるでしょうが、
 ガンホーはそれを禁止事項に思ってますよ、念のため」

とかやっちゃいけない一線を見せることで、


人を道具、財布、おもちゃにしないけど、
お人好しや、良い顔見せたいせいで巻き込まれて
人に道具、財布、おもちゃにされやすい人々を
危機から遠ざける (ガンホーが駄目と言ってる)と言える


第三ステージ)淘汰の指針をゆらがせない

 彼らは、死に物狂いで
しちゃいけないことをして何が悪いと暴れます
あわよくば、譲らせることが出来る
って考えてるからです

その時に、「駄目な理由を説明」しないことです

 駄目なもんは駄目!

交渉の余地はないです

説明をすると、
交渉の余地がある
っていつまでも
試すことを止めないもんですよぉ


=========


これが普段やることです

山Pさんは、勘のレベルでは
最近、これを少しずつしてるとは思いますけど

「達成感を味わってほしいから
 すぐに周回パとかつくらないで」とか
「達成感を味わってほしいから
 攻略を見ないで行ってみて」とか

でも、この「三人マルチ」みたいに
想像を越えたとこまでは出来てないんだよね

残念ながら中途半端だと

ただの口煩い人扱いになって
流させてしまってるわ


危機管理はきちんと
システム化しておくのがおすすめ

何故?


 自覚をして言葉を選んで、
一線引いてると感じさせるから

譲ってくれるかをためすのを
ためらいはじめます




さて、その際、


注意事項が2つあるんだけど


第一は、

一線を開ける理由を与えないために、
スキを見せないことなの


ガンホーさんの場合は、
(山Pさんの場合かな?)

いつも 表記のミスで騒動が起きて

その後、

語彙の曖昧さで、
前回の症例の3)にのっちゃて
不平等になるところに
大きなスキができちゃいます

例えばジーニャ騒動

 「ジーニャを引いた人に、
 クリスマスガチャで()消費した魔法石すべてを返還する」
っていう山Pしゃんの発言に端を発してますが

おそらくこれこそ語彙の曖昧さで()の部分で
「ジーニャを引いた分」と言う必要すら
感じなかったのでしょう

常識から言えば、
()が入ってるに決まってますもんね^^;

 ただ、「人を道具、財布、おもちゃ」にして当然
って人たちは()が常識的に読めない人たちです


結果・・・・・

ジーニャを引けたか引けてないかで
明暗が分かれる不平等なことが起きて

あの騒動につながります


だから症例3)を言われても
動じないことがおすすめなんだけど

山Pしゃんには、
あれにのらないのは、
三回に1回は無理だと思います

(自己不信解消につながりそう
 って感じちゃう性質なの)

だから、山Pしゃんに
危機管理をを受けた
マーケターさん広報さん、

()が抜けてないか
()が入ったら
不平等ととらせないか
または、オプトインを
勝手に変えてないか

って視点でチェックしてください

 これで二次災害は防げます


 第二は、

パズドラと山Pしゃんへの
ネガティブキャンペーンの
土壌を毎日育ててる
パズドラを瀕死に追い込んで
儲けてるたかり系まとめサイトを
自然淘汰することです


この人達は、あれが収入源なので
追い込んだら変わるしかないはずです

ガンホーさんが自分で出来ることとして、
スキを見せないのがベストですが、
「おもちゃ、財布、道具」扱いしてもいい
って考え方は想像を越えてるし、

特に、ガンホーさんという会社は
この体質からかけ離れた会社なので
()に気づかないことは起きるかもしれません


その時に炎上まで行かないために、
または、勝手にライバル視してる
ウザイ他企業に利用させないために、

こういう嘘ニュース系の、
ネガティブキャンペーンの温床は
淘汰しておくのがベストです


 彼らは、毎日飽きもせず

世界がどう変わり続けようと
自分は変わらず、安定していたいという
絶対にかなわない欲をかなえるための

「人を、道具、財布、おもちゃ扱いして当然の権利がある」
っていう手段を持ちたい人に


大義名分を与えることを
手を変え品を変えやってます
 


 どんな大義名分?

 「犠牲者」だからやってもいいじゃない
っていう「大義名分」です


犠牲者扱いされてるのは失礼だ
っていう自己尊厳を大事にする人は
残念ながらこの欲を持ち続けたい人には
これっぽっちも混ざっていないものなので・・・・


この方法を繰り返されると、残念ながら
一足即発のネガティブキャンペーンに
つながる温床になっていきます


そこに、

意識をして進化し続けることを
湯水の様に思いつくめざわりな
パズドラを潰したい他企業が加わると

これ幸いと、

常に燃料投下が続くことになるので、
騒動が収束しないということが起きます

(彼らの目的は、私の読みでは
 山Pさんのパズドラからの解雇です)


今も、


ヒロインガチャのおあわび補填のクリア報酬として
「魔法石」がついてないことをディスってますけど


あれは、多分他企業の罠です


私達、たからない人には
ヒロインガチャキャラの対処は
「進化をさせたか、させてないか」
って選択しかない様に思えますが、

実は「たかり族」には、
「自分の選択ミスをみとめたくないので
 なかったことにするために売っぱらう」
っていうチョイスがあるんです

この人達が更なる選択ミスを
感じたくないために死に物狂いで、
不公平だと暴れます

(大半の人は自分が選択ミスをすることを
 認めたくない生き物なんです)

つまりもし、サービス心で
魔法石を足すことにのれば、

ジーニャ騒動と同じパターンで
同じ騒動が起きることになります


くれぐれもお気をつけを!


こういう陰謀が起きるのも
こうしたたかり系まとめサイトからです

だから、

彼らを自然淘汰する方向に
持っていくことが本気でおすすめです

(今回の騒動の煽りはひどすぎます)


 まとめサイトの自然淘汰のさせ方

credit権利侵害をしてる箇所を
するなという権利はあるので

登録商標(特にパズドラ)と
画像、映像などを
使わせない方向に追い込みましょう

その際、

言論の自由と言い出すでしょうが、
credit侵害なので損益を証明し
裁判をすれば確実に勝てます

つまり、

損を払わせられるかも知れないと
いうとこまで責任を追わせる
グラウンド(裁判での立場)を
弁護士と相談して組んでください

もともと彼らは損は嫌なので

自分で選んでパズドラを鴨にすることを止めるか、
温床にならない様に気をつけはじめるはずです

こうでもしないと、彼らは止めませんよ


彼らを無事自然淘汰出来るように、健闘を祈ります


さて・・・・


こんな風に対処をしていくんですが・・・・


残念ながらこの対処は
根本的解決ではありません


根本的解決は・・・・・


今話題にしてる彼らは
世界がどう変わり続けようと
自分は変わらず、安定していたいというのは、
絶対にかなわない欲

って気づいてもらって、

自分でそんな無駄なことやってられない
こんなことしてたら
自分で自分をかたせてない
って呑んで

その欲を捨て
バランスを探すことを
はじめて貰うことです


その手段は、

人を道具にしたり、
人を財布にしたり、
人をおもちゃにする方が

かえって・・・・・

自分が変化ばかり
し続けなきゃならなくなるよぉ
って証拠を

目の前に並べることですが・・・・・


これをするには、ほんとうに
時間がかかりますのさ、ほんとに

だから、私は

淘汰の一線を見せながら、
少しずつ根本解決の準備をする

っていうソリューションをおすすめします


ただし、

納得しての、自然淘汰という
根本的解決との違いは
彼らに「我慢の感じ」が残る点

これに注意してください

我慢の感じは
被害者意識につながります

だからこそ

温床になってる
まとめサイトには
さっさと消えてもらうか
不健全な温床になるのを
止めてもらうことが
早急におすすめ
ってなちゃうんです


間違えないでほしいんだけど・・・・

私(たち)の願いは

世界がどう変わり続けようと
自分は変わらず、安定していたいという
絶対にかなわない欲を持って
そのためなら、
「人を道具、財布、おもちゃにしても当然」と
「たかったり、あてにすること」が
主な行動になってる人たちが

かえってその行動では勝てない上
自分が変わってばかりいないといけない
って事に気づき

我慢なんか残さずに
その絶対にかなわない欲を捨て

変わり続ける世界との
自分なりのバランスを
見つけてくださることなんですよぉ


でもね、

こっちの気づかせる準備だけじゃなくて・・・・・


人によっては
我慢って感覚が消えるのに
ほんとに、時間がかかるもんなんです


うちの会社のオフィサーも
今では何であんなことを
我慢しなきゃと思っていたのか
って思ってる人たちはいますけど・・・・

きっかけと出会うまでは
負のループだったようですよん


彼らはその経験があるから
我慢残るかどうかを判断してくれる
貴重なうちの人材になってくれてます


そんなわけで、繰り返すけど、

おすすめは「自然淘汰」

絶対に「強制退去」させては駄目です


「来るもの拒まず
去るもの追わず」

それが「自然淘汰」です



今日はこれでまとめましょう

あっ、そうだ

サービスと間違いやすい
寂しがり屋の求心力タイプさん
(山Pしゃんともいう)

味方探しをしてると
求心の匂いを出す勘がにぶりますよ

そしたら不平等なサービスの罠に
のっちゃいやすくなります

飛びつく前に・・・・・

常識のある方(Y大課長さんあたり)に相談してね


ってことで、今日はこれで終わり


あと、一つ危機管理

我慢を残しちゃうから
これもやっておかなきゃいけない

他企業の陰謀とどう戦うか

それを次は書くよん、まったね